SSブログ

シュウメイギクなど [雑庭]

IMG_0001.JPG
花の写真がいっぱいありますので、少し放出しておきます。

IMG_0008_1.JPG
例の、9000円の50mmF1.8の単焦点レンズを使ってます。

IMG_0002.JPG
ほぼ、シュウメイギクだけ。

IMG_0001_1.JPG
たまにはアベリア

IMG_0031.JPG
赤花菊咲きもあります。

IMG_0043.JPG
そのつぼみ。つぼみもかわいい。

少し前に咲いていたステルンベルギアは、もう、すっかり終わりました。
IMG_0093.JPG
光の中で咲いてました。

蛇足;

この家ができて10年経ちましたので、塗りなおしました。
IMG_0005.JPG
これはまだ塗る前の黄色い壁です。
新しい色はニュアンスは同じながら、全体に白っぽくなりました。


nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 12

かいつぶりん

シュウメイギクはなんとなく見たことがある気がします。
でも白いのは菊っぽくないですね・・・
by かいつぶりん (2008-10-11 22:04) 

せつこ

お庭の花ですか?
花いっぱいのお庭って、好いですね。
我が家は今、バラバラの落ち葉だらけで、花無し庭です。
by せつこ (2008-10-12 08:48) 

aya

秘かにシュウメイギクのファンです、特に白は何でしょうね 清潔感、
儚さ、華やかさ・・・たぶんアネモネの種類でしたね、細い茎がまたいい♪
外壁を変えるだけで、気分もかわりますね(^◇^)
by aya (2008-10-12 11:42) 

めもてる

やはり10年ごとの外壁塗装は必要ですね。
by めもてる (2008-10-12 13:55) 

ゆう

2枚目のお花畑いいなぁ~
10年・・外装塗装。。しなくちゃダメかな。。うちも。
by ゆう (2008-10-12 16:49) 

RAKI

でかいお家だ・・・
ここでご家族が団欒されてるんですねぇ。Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
野性的なお庭もあり。
いいなぁ。
by RAKI (2008-10-12 21:24) 

ゴーパ1号

家はもう20年。。。考えてはいるのだけど。。。
by ゴーパ1号 (2008-10-12 22:05) 

GUSUKO-BUDORI

この季節に花がある庭はいいですね^^
家も塗装したいけどなぁ~、先立つものが…
by GUSUKO-BUDORI (2008-10-12 23:31) 

ハギマシコ

庭の千草も夏の日も~・・・・・歌が出てきました。(^^♪
by ハギマシコ (2008-10-13 02:17) 

のぶあき

やっぱり家の壁って10年くらいで塗り替えるものなんですね。
うちの実家も確かそんなサイクルで塗り替えていた気がします。
by のぶあき (2008-10-13 22:44) 

sakamono

真ん中のアベリアの写真が、すごく良いように思いました。
家は定期的に手を入れた方が長持ちすると言いますね。
by sakamono (2008-10-14 21:36) 

koto

シュウメイギクはケシの花と似てるね。
我が家はもう25年経つけどまだ塗り替えてない・・・
汚いので木や花でごまかそう。
by koto (2008-10-15 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。