SSブログ

ただ鶴田川に沿って歩いたこと [雑感]

500記事目の記念記事を書こうかと思ったのですが、
いい考えが思い浮かばず、普通に雑感記事を書きます。

そもそも振り返ってみて、100記事目~400記事目も
これといったことのない雑感記事でした。
そんなものかな。


菌類のふしぎ展とフェルメール展を見に行った日は、
駅までいつもの通勤路と違う道を歩きました。
時間には余裕があったので、いっしょに出かけたうちの奥さん
が住宅街を通る道を提案したからです。
普段は線路沿いの道しか歩かないので私は知らない道でした。

そもそもこのあたりはどこを向いても概ね住宅街ではありますが、
大きな道を一つ越えたそのあたりは、やはり違った雰囲気があり、
低い生垣から除く庭の花々を楽しむことができました。
午前10時前の、ちょうど光のいい時分でした。

そのルートは、しばらく鶴田川に沿って歩く道でしたので
ちょうど川面に光がさした鶴田川を見ながら暫く歩きました。

IMG_0073.JPG

IMG_0067.JPG

最初は、カワセミが飛び、川縁の小枝に止まりました。
隣にはもう一羽のカワセミがおりました。
この日は望遠レンズは持って出ませんでした。
残念なことですが、あまり悔しくも思いませんでした。
それほど、光は気持ちがよく、川のきらめきはやさしく、
鳥達は安らかな様子でした。

IMG_0056.JPG

カワセミだけでなく、キセキレイも降り立ちまして、
「ここはすごいねー」などといいながら、ゆっくり歩きました。

ここにのせた写真は、翌日同じ場所に出かけて撮ったものです。
翌日は、カワセミはおりませんでした。

IMG_0011.JPG


もう一つだけ、話を書きます。

出かけたそのまた前日のことだったと思うのですが、
会社を出て暫くしたところで、片側規制がありました。
道を塞ぐパトカーから少し離れた路上には、手のひらを広げたほどに
1箇所だけたっぷりと血が溜まっていました。
他にまったく血の跡がないことで、身動きすることなく血を流した様子が
伺え、大きな事故であったことを思わせました。
確かに、小さなバイクも止まっていましたが損傷の様子はなくて、
これが怪我人の持ち物なら、ずいぶんと人だけダメージを受けたものだ
と思いました。

IMG_0034.JPG

私もずいぶん前に原付バイクではねられ、半年入院したことがありました。
松葉杖をついて長男の幼稚園の入園式に出かけたので、16年前でしょう。
帰宅途中に無理な右折をした酔っ払いのクラウンに跳ね飛ばされて、
右の大腿骨が粉々になりました。
ヘルメットはちゃんとしたものをしていましたし、うまい具合にボンネットに
のっかって落ちたので、足以外は額を少しばかり縫った程度でした。
ただ大腿骨を折ると、治すために腰骨も固定されるので、寝て暮らさなけ
ればならなくなり入院しました。
そして、粉々だった骨をつなげるのに2回手術が必要だったので、入院は
ずいぶんと長引きました。秋に運び込まれ、出たのは春でした。

あれはあれで貴重な体験でしたが、毎日はつらいものでした。
そして、その後の15年もいろいろありましたね。

家に戻ったときには、みんなのおかげ、もらった命と真面目に生きてい
ましたが、すぐにいい加減になり、今日に至っております。

IMG_0043.JPG

いや、まあ、

生きていて、よかったかな。

こんなことを書くと、
なんとなく、500記事記念っぽくなるかなというだけの記事ですが。

IMG_0008.JPG


nice!(78)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 45

せつこ

500記事、おめでとうございます。
そんな事故経験が有ったとは、当時は大変でしたね。
昨日、黒部ダムの帰りに、高速で車がひっくり返って、警察が事故処理をして、その側を通ってきましたが、事故は恐いですね。
キセキレイ、たくさん撮りましたね。
ステキに撮れています。
by せつこ (2008-10-22 22:35) 

らっこ

500記事目、おめでとうございます。
私は、10年ぐらい前に、信号待ちで停車中に、後ろから、
トラックに追突され、車は廃車で、むち打ちで、散々に目に遭いました。
まあ、今生きているだけでも、感謝するようにしたい思います。
by らっこ (2008-10-22 22:50) 

はてみ

最近、弟と父の血を見るようなことがあり(ふたりが喧嘩したとかじゃありませんが)、
血と聞くとそのときのことを考えてしまいます。
半年間とは、それはずいぶん長い時間でしたね。
簡単にまとめられることではないと思うんですけど、
春分さんが生きていて、お会いできて本当によかったなあと思います。
by はてみ (2008-10-23 00:51) 

ももこ

まじめな几帳面な方とお見受けしております(*^^)v

交通事故は何時加害者になるかと思うと怖いですね。
後遺症もない様でよかったですね。記事500回目とはすごいですね。
私は、まだ、初めてやっと5ヶ月ですが、たくさんのお友達ができました。
お会いしたことがなくても心が通じるものですね、大事なブログ友達です。

by ももこ (2008-10-23 01:19) 

ぱふ

500記事目、おめでとうございます!
祝福のキセキレイですか★
そして、大事故を乗り越えられたのですね。
そんな大変な経験も、春分さんの構成要素、
血となり肉となっているのですねー
by ぱふ (2008-10-23 01:45) 

キタノオドリコ

せっかく二人で歩いているのに、春分さんったら写真なんか撮って・・・と思ったら別の日でしたか、納得。
「あまり悔しくも思いませんでした。」・・・わかるような気がします。たとえそれが千載一遇のチャンスだったとしてもね。
すごい怪我をなされたのですね。交通事故の加害者にも被害者にもなりたくないと気をつけているつもりですが、運もあるのかなぁ、と。なので、神様に罰を与えられないように、感謝の気持ちを忘れず・・・心がけたいです。
by キタノオドリコ (2008-10-23 06:59) 

僕もくま私もくま

500記事おめでとうございます!

大変な事故にあわれてしまったんですね。
事故と言えば、子供の頃3回も交通事故に遭いました。
うちひとつは自分の飛び出しが原因なんですが…。
でも、幸いみんな軽傷で済みました。
自分の場合は、運が良かったんですね。
by 僕もくま私もくま (2008-10-23 08:34) 

ゴーパ1号

乱暴(無茶)な運転が多いです。若い人とも限らない。
慎重な方だとは思いますが、自分も気をつけなければと、思っております。


by ゴーパ1号 (2008-10-23 08:55) 

nikkin

500回! 金字塔のような数字です。多分私には到達できないでしょうね。半年間の入院で培われた忍耐力も寄与していたのでしょうね。
by nikkin (2008-10-23 09:02) 

SilverMac

五百記事、オメデトウございます。これからも末永くおつきあい下さい。大事故、大変でしたね。生きているのは素晴らしいことだと思います。生かされるだけ生きようと思います。
by SilverMac (2008-10-23 09:13) 

enosan

500記事達成おめでとうございます。
突っ走るばかりでなく何かの機会に立ち止まり振り返ってみることも大事だよね。交通事故はいつ逢うかわからない、まったく人事とは思えないね。
by enosan (2008-10-23 10:02) 

moonrabbit

500記事目、おめでとうございます。
望遠を持っていない時もある・・・と。。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
いつの間にか後ろにパトカーがぴったり付いていたりと、
安全運転をしていてよかったと思うことが時々あります。w
安全に運転しなきゃという小さな刺激は時々欲しいですよね。
by moonrabbit (2008-10-23 10:20) 

めもてる

500記事おめでとうございます、私も500まで続けられるか判りませんが
毎週の更新を目指していきます。
大変な事故に遭われたんですね、半年入院とは奥様もご心配だったでしょう、私の入院履歴は2週間と言うのがありますが、病院は否だと強く思いましたね、幸いにもその後の入院履歴はありません。
by めもてる (2008-10-23 10:21) 

barbermama

10年ほど前に姉の車の助手席に乗っていたとき、運転席側横から車がぶち当たって来て勢いで田んぼに落ちたのですが、幸い血は流れず打ち身だけですみました。
バイクは体が露出しているから怖いですよね。
先日も娘の車で走っている時に道路に多量の血痕があるのを見ました。
事故に遭う遇わないは運もあるでしょうけど、最大限気をつけたいと思います。
by barbermama (2008-10-23 10:23) 

aki

500記事おめでとうございます♪
お仕事しながらの更新・・ お疲れさまですorz
by aki (2008-10-23 11:21) 

yakko

500記事おめでとうございます。(^。^)
スゴイ事故に遭われたんですね〜
今お元気になられていて本当に良かったです。
別のルート、素敵な散歩道になりましたね。
by yakko (2008-10-23 13:15) 

としぽ

500記事達成、おめでとうございます。
キセキレイもきれいですね。事故は治るまでの時間がイヤですね。
by としぽ (2008-10-23 14:19) 

molihua

おめでとうございまーす。
わたしも、推定難病と言われおちこんだときには
残りの人生を・・・なんて考えましたが、
すぐに忘れて今日にいたる。という感じです。
by molihua (2008-10-23 15:10) 

いぬ

500記事、おめでとうございます
交通事故 加害者になったことも被害者になったこともあります
半年間の入院辛かったでしょうね
僕は二か月かな 元気なのに動けない辛かったです

キセキレイ 綺麗ですね 飛んでも綺麗
鳴いても綺麗ですね
by いぬ (2008-10-23 16:18) 

水郷楽人

500記事到達おめでとうございます。。長くお付き合いをいただいておりますが、今後ともよろしくです。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-10-23 20:13) 

mamii

500記事、おめでとうございます。
大変な事故に遇われ、半年間も入院とは・・ま、元気になられよかったですね>

by mamii (2008-10-23 20:33) 

aya

500記事なんですね、おめでとうございます♪
バイクでそんな事故を起こされたんですか、怖いですよね・・・今私も
いい気になって乗ってますが、いつも気をつけなきゃって、50kmで
抑えています。 セキレイはスマートで水辺が似合いますね(^^)v
by aya (2008-10-23 21:51) 

春分

せつこさん、
> 昨日、黒部ダムの帰りに、高速で車がひっくり返って、警察が事故処理をして、
> その側を通ってきましたが、事故は恐いですね。
高速の事故は考えるだけで恐ろしいことですね。
人も車も脆いものですね。

らっこさん、
> 私は、10年ぐらい前に、信号待ちで停車中に、後ろから、
> トラックに追突され、車は廃車で、むち打ちで、散々に目に遭いました。
> まあ、今生きているだけでも、感謝するようにしたい思います。
トラック相手とは豪快ですね。しかしむち打ちの苦しさは体験者でないとわからないと
うかがっています。仕事どころじゃないのに他人にわからない辛さがあると聞きました。

はてみさん、
> 春分さんが生きていて、お会いできて本当によかったなあと思います。
私も生きてはてみさんたちに会えたのはとてもうれしいことです。
そんなこんなで来月のあれもそれでよろしく。

ももこさん、
> まじめな几帳面な方とお見受けしております(*^^)v
確かにそう言われることがございますが、あまり肯定的じゃない言われようが多くて。
> 交通事故は何時加害者になるかと思うと怖いですね。
それもそうですね。
> 私は、まだ、初めてやっと5ヶ月ですが、たくさんのお友達ができました。
> お会いしたことがなくても心が通じるものですね、大事なブログ友達です。
私もそう思います。
中には困った人もいるようですが、So-netのブロガーは品良くいい人が多いようですね。

ぱふさん、
> 500記事目、おめでとうございます!
> 祝福のキセキレイですか★
どうせなら、セキレイとカワセミという豪華舟盛り状態がよかったかなと思いつつ。

キタノオドリコさん、
> せっかく二人で歩いているのに、春分さんったら写真なんか撮って・・・と思ったら別の日でしたか、納得。
近所で写真を撮ってるのはあまり評判がよくないので。まあ結局撮ってるのですが。
> すごい怪我をなされたのですね。交通事故の加害者にも被害者にもなりたくないと気をつけているつもりですが、
> 運もあるのかなぁ、と。なので、神様に罰を与えられないように、感謝の気持ちを忘れず・・・心がけたいです。
それもそうですね。ふつうの人が大事故を起こし自分と知らない誰かの一生を台無しにしてるように思います。

僕もくま私もくまさん、
> 事故と言えば、子供の頃3回も交通事故に遭いました。
おお、なんてこったい。
と言いながら、私も飛び出してバイクにぶつかられました。そのときは擦り傷程度でしたが。
> 自分の場合は、運が良かったんですね。
生きていると良いことも悪いこともありますけどもねー。過ぎてみると良いことが多い。運がいいということでしょう。

ゴーパ1号さん、
> 乱暴(無茶)な運転が多いです。若い人とも限らない。
> 慎重な方だとは思いますが、自分も気をつけなければと、思っております。
長く生きると経験の分だけ慎重になりますね。
お酒を飲んで運転して首を折っちゃった先輩とか、バイクでこけて若くして別世界に行ってしまった親類とかとか。

nikkinさん、
> 500回! 金字塔のような数字です。多分私には到達できないでしょうね。
nikkinさんでしたら、500でも1000でも大丈夫かと思います。
日光というフィールドをいろんな視点で見せて下さいますから。季節を追うだけで3年くらいはたつでしょう。
> 半年間の入院で培われた忍耐力も寄与していたのでしょうね。
辛抱はさせられました。痛かったり苦しかったりもありますが、やはり6人部屋の人間関係は大変でした。
しかし、そこでしか得られない経験はありましたね。

SilverMacさん、
> 五百記事、オメデトウございます。これからも末永くおつきあい下さい。
こちらこそぜひよろしくお願い致します。
> 大事故、大変でしたね。生きているのは素晴らしいことだと思います。生かされるだけ生きようと思います。
人生の先輩達のブログはこれからの道しるべとなっています。ぜひこれからもいろいろお教え下さい。

enosan、
> 突っ走るばかりでなく何かの機会に立ち止まり振り返ってみることも大事だよね。
今回の記事のことでしたらそうです。事故で立ち止まっていたときは振り返ってませんでした。日々明日が心配でした。
> 交通事故はいつ逢うかわからない、まったく人事とは思えないね。
それはそうですね。テレビのニュースでもとんでもない話が連日流れてきますしね。

moonrabbitさん、
> 望遠を持っていない時もある・・・と。。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
珍しいことですが。PowerShotS2ISはまた長女のところに借り出されていましたので、こんな結果で。
> いつの間にか後ろにパトカーがぴったり付いていたりと、
> 安全運転をしていてよかったと思うことが時々あります。w
> 安全に運転しなきゃという小さな刺激は時々欲しいですよね。
ということは、実はかっとびさんですか。お互いそろそろ落ち着かないと。

めもてるさん、
> 500記事おめでとうございます、私も500まで続けられるか判りませんが
> 毎週の更新を目指していきます。
私は目指してませんが、結局そんな様子になってます。
> 半年入院とは奥様もご心配だったでしょう、
心配もそうですが、苦労してもらったと思います。それをきっかけにちからをつけられてしまいましたが。
> 私の入院履歴は2週間と言うのがありますが、病院は否だと強く思いましたね、幸いにもその後の入院履歴は
> ありません。
私もその時まで点滴もしたことがないくらいでしたが、全身麻酔はされるし、毛は剃られるしで、大変でした。

barbermamaさん、
> 10年ほど前に姉の車の助手席に乗っていたとき、運転席側横から車がぶち当たって来て勢いで田んぼに落ちた
> のですが、幸い血は流れず打ち身だけですみました。
お姉さまはどうされたのか、そっちも心配です。
> 先日も娘の車で走っている時に道路に多量の血痕があるのを見ました。
なんともいろんな思いが頭をよぎり、暗い気持ちになりますね。

akiさん、
> お仕事しながらの更新・・ お疲れさまですorz
うーん、仕事がいい加減になってることがばれてますかねー。ちょっといい加減になってます。

yakkoさん、
> スゴイ事故に遭われたんですね〜
> 今お元気になられていて本当に良かったです。
はい。最初は、少し膝の曲がりが悪かったのですがもうすっかり大丈夫です。
> 別のルート、素敵な散歩道になりましたね。
ええ、本当に。また週末に出かけてみます。

としぽさん、
> キセキレイもきれいですね。
きれいでしたが、暗いところのをISO800で撮って、その後をそのまま800で撮ってしまいました。

molihuaさん、
> わたしも、推定難病と言われおちこんだときには
> 残りの人生を・・・なんて考えましたが、
> すぐに忘れて今日にいたる。という感じです。
そうでしたか。
運がいいやら悪いやらですね。でもやはり生きていてこそパンも焼けるし、中国にも行けますね。

いぬさん、
> 交通事故 加害者になったことも被害者になったこともあります
きっと加害者はさらに辛いですね。自分のことではないですが、ちょっと思い出すことがあります。
自分もあぶないのはありました。バイクで自転車にぶつかりそうになりました。いろいろありますね。
> 僕は二か月かな 元気なのに動けない辛かったです
そう。元気なのにというのがつらいですね。元気がない上にというのも辛いですが。

水郷さん、
> 500記事到達おめでとうございます。。長くお付き合いをいただいて
> おりますが、今後ともよろしくです。。(^^)
はい。よろしくお願い致します。
おかげで蟹江あたりに詳しくなったような気が致しますし。

mamii さん、
> 大変な事故に遇われ、半年間も入院とは・・ま、元気になられよかったですね>
mamii さんの若い頃のご苦労に比べたらたいした話ではないですが、
それでも私にはつらい日々でした。
同室の仲間に当時88歳のじいさまがいて、関東大震災の実体験話を聞き
ました。それは不思議な経験でした。

ayaさん、
> バイクでそんな事故を起こされたんですか、怖いですよね・・・今私も
> いい気になって乗ってますが、いつも気をつけなきゃって、50kmで
> 抑えています。 セキレイはスマートで水辺が似合いますね(^^)v
いや、250ccに乗っていた身としては50ccはバイクと認めてません。
でも、気をつけないといけないのは同じですね。



by 春分 (2008-10-23 22:29) 

sera

500記事おめでとうございます♪
キセキレイを実際に見たことがないんです
ハクセキレイの方がよく見かけます。
自然はいいですね~~
by sera (2008-10-23 22:52) 

GUSUKO-BUDORI

500記事おめでとうございます!
キセキレイは尻尾フリフリしてますよね?

by GUSUKO-BUDORI (2008-10-23 23:12) 

くまら

500記事おめでとうございます。
交通事故、中3の時、普通に撥ねられました。
高3の時、車の下敷きになり約2m引きずられました。
3年後、信号無視して突っ込んできた車と正面衝突しました。
それ以降事故らしい事故には有っておりません。
因みにこれだけ事故にあいながらも、せいぜい打撲程度で済んでおります。
by くまら (2008-10-23 23:17) 

ハギマシコ

500(雉)記事おめでとうございます。
何時も面白いお話楽しく拝見いたしております。

水鏡のキセキレイ、、、素晴らしくナイスです。
他のルートも鳥がいるんですね(^^♪
by ハギマシコ (2008-10-23 23:34) 

アヨアン・イゴカー

綺麗な景色、可愛いセキレイから、春分さんのそんなにお気の毒な事故の話に繋がるとは、全く想像していませんでした。
何よりも、事故が、春分さんの人生を狂わせてしまっていないようで、よかったです。
by アヨアン・イゴカー (2008-10-24 00:27) 

Baldhead1010

原付・・・学生の頃酒飲んで乗ってて、ひっくり返り、頭から血が出てたなぁ。

病院にも行かなかったけど・・・あれから頭の回転が良くなったみたい^^;
by Baldhead1010 (2008-10-24 07:56) 

momoe

リハビリも大変だったでしょうね。
飲酒運転というのは本当に罪作りだと思います。
by momoe (2008-10-24 10:11) 

tanaka-ma3

また野鳥の季節ですね。
by tanaka-ma3 (2008-10-24 11:15) 

pace

500記事おめでとうございます
私も脊椎損傷で半年入院しておりました
いい加減は良い加減で行きましょう

因に運転中に撮った写真ではなく
友人の車の助手席ですから〜
by pace (2008-10-24 17:22) 

こう

 毎年3万人の方が自ら命を絶つ事実を聞くと、生きていくことがいかに大変かを考えるようになります。
 でも、やはり生きていればこそですよね。
by こう (2008-10-24 20:49) 

袋田の住職

500記事おめでとうございます。
絵のようなキセキレイですね。
光の具合でしょうか?
とっても良い感じです。
by 袋田の住職 (2008-10-24 21:05) 

puripuri

半年の入院は辛いですね。
  もらった命と真面目に・・・すぐにいい加減に、、と。
そのような事はないでしょうが、チョッピリ分かるような気もします。

by puripuri (2008-10-24 22:15) 

barbermama

姉は鎖骨骨折だったのですが整体で治しました。スミマセン、説明不足で。。
by barbermama (2008-10-24 22:32) 

ミッチー

500記事おつかれさんでした
フェルメール展、ピカソ展行きたいと思っていたんですが、菌類のふしぎ展もですか 都会は刺激が一杯ですね でも行けそうにないです 残念!!
by ミッチー (2008-10-24 22:51) 

lapis

500記事、おめでとうございます。
僕は、車に乗っていて何度かぶつけられたことはありますが、幸いケガはありませんでした。
半年の入院とは、本当に大変だったと思います。
川辺の風景は、心が癒されますね。そしてそこに、小鳥がいれば最高です。

by lapis (2008-10-24 23:39) 

mi87

500記事おめでとうございます

生きてて良かったなのキセキレイの背中が春分さんを代弁しているように
見えてしまいました。 大腿骨のしかも粉砕骨折はなかり大変な体験ですね…  お元気になられて本当に良かった! 
いつもと違う道を歩くといろんな発見があって楽しいですよね♪提案してくれた
奥様に感謝ですね


by mi87 (2008-10-25 08:53) 

bluebird

500記事、おめでとうございます!
生きていればこそ、ですね。
遠回りと寄り道大好きですー^^
by bluebird (2008-10-25 10:31) 

koto

あ~~~ よかったですね~~~
春分亭備忘録は生きていればこそ。
by koto (2008-10-25 18:19) 

albireo

そんな大変な怪我をされたことが、あるのですね。
僕の昔の知人で、片足の大腿骨を折った人がいましたが、随分後々まで、歩行困難な状態でした。
以前お会いした時も、普通に歩かれていらっしゃったと記憶していますが、春分さんは、すっかり回復されているようで、何よりです。
by albireo (2008-10-25 22:18) 

春分

seraさん、
> キセキレイを実際に見たことがないんです
> ハクセキレイの方がよく見かけます。
私もハクセキレイは毎日見ますが、キセキレイは年に数回ですね。

GUSUKO-BUDORI さん、
> キセキレイは尻尾フリフリしてますよね?
はい。英名Wagtailは、そのもの「シッポ振り」ですね。

くまらさん、
> 高3の時、車の下敷きになり約2m引きずられました。
3kmひきずられなくてよかったですね。
というか、早く大阪の犯人が出てくることを祈るばかりですが。
それにしてもいろいろやってますね。厄年の前後などはお気をつけ下さい。

ハギマシコさん、
> 500(雉)記事おめでとうございます。
> 何時も面白いお話楽しく拝見いたしております。
だといいのですが。
鳥記事は128記事でした。他も鳥っぽいのがありますし、多いですね。

アヨアン・イゴカーさん、
> 何よりも、事故が、春分さんの人生を狂わせてしまっていないようで、
> よかったです。
そうかもしれません。そうじゃないかもしれませんが。
加害者の人生は狂ったかと思います。大きくはない建設関係の会社を
やっていたようで、実刑を受けたはずですから、会社はなくなったでしょう。

Baldhead1010さん、
> 原付・・・学生の頃酒飲んで乗ってて、ひっくり返り、頭から血が出てたなぁ。
「けがなくてよかったなあ」というオチにはつなげようもない話ですね。
学生の頃はふさふさでしたでしょうし。
私も若いときはだいぶあぶないことをしたと思います。加害者にならなくてよかったです。

momoeさん、
> リハビリも大変だったでしょうね。
何ヶ月も固定したひざは曲がらなくなってまして、無理やり曲げる訓練は
プロレスの関節技を毎日受けているような様子でした。

tanaka-maさん、
> また野鳥の季節ですね。
季節です。冬の鳥たちはまたかわいい。

paceさん、
> 私も脊椎損傷で半年入院しておりました
大変なことと思います。でもそういった経験はひとの痛みを知る機会ですね。
> いい加減は良い加減で行きましょう
なかなか加減が難しいです。

こうさん、
> 毎年3万人の方が自ら命を絶つ事実を聞くと、生きていくことがいかに
> 大変かを考えるようになります。
死にたくなくても若くして死んで行く人も多いし。殺す人も多いし。

袋田の住職さま、
> 絵のようなキセキレイですね。
> 光の具合でしょうか?
暗い写真を無理に補正しているからでしょう。
それと、ISO800で撮ってました。日陰で、動きが早くて、そして戻すのを
忘れてしまって。

puripuriさん、
>  もらった命と真面目に・・・すぐにいい加減に、、と。
本当にすぐ忘れました。勝手なものです。

barbermamaさん、
> 姉は鎖骨骨折だったのですが整体で治しました。
聞くからに痛そうなところを折られましたね。まあ、どこも痛いのですが。

ミッチーさん、
> フェルメール展、ピカソ展行きたいと思っていたんですが、菌類のふしぎ> 展もですか 都会は刺激が一杯ですね でも行けそうにないです 残念!!
ミッチーさんのブログを見ていると青森が一番いいような気がしますが。
でも確かに東京の魅力は計り知れないところがありますね。

lapisさん、
> 川辺の風景は、心が癒されますね。そしてそこに、小鳥がいれば最高です。
方丈記を持ち出すまでもなく、川はいいですが、いろいろ考えさせます。

mi87さん、
> 奥様に感謝ですね
いろんな意味で、そうですね。

bluebirdさん、
> 遠回りと寄り道大好きですー^^
そうですか。どちらかというと私はばびゅんと直線道路が好きです。
いろいろしがらみや壁があるおかげで結果的に楽しませてもらってます。

kotoさん、
> あ~~~ よかったですね~~~
> 春分亭備忘録は生きていればこそ。
いや、まったくです。

albireoさん、
> 僕の昔の知人で、片足の大腿骨を折った人がいましたが、随分後々
> まで、歩行困難な状態でした。
膝が固まってしまいますので、どこまで曲げるようにできるかは痛みと戦い
どこまで曲げる努力をできるかで決まるようです。
「とりあえず椅子に座れるように」「正座はもうできないでしょう」とのことで。
今は正座もできますけども。

by 春分 (2008-10-26 09:09) 

mitu

500記事記念おめでとうございます。
凄い体験をされたんですね。
リハビリは想像を絶する辛さだったのでしょうね。
今はお元気そうでなによりです。
キセキレイのいる小川いいですね。
by mitu (2008-10-26 09:34) 

asahama

川に沿って歩くのは素敵なことだと。

病気を意識せずにすむようになったということは治癒を意味するような。私もそうでした(また次のが来て辟易としてますが)。治癒能力って不思議です。
by asahama (2008-10-29 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。