SSブログ

キンクロハジロ12連発(若干おまけ付き) [鳥達]

IMG_6427.JPG
上野界隈を歩く会の私としてのメインディッシュは「不忍池」でしょう。
それも、やはり「キンクロハジロ」ではないでしょうか。

と言うことで、「キンクロハジロ12連発」です。
ドアップ注意です。

IMG_6424.JPG
キンクロハジロ(金黒羽白)  学名 Aythya fuligula  英名 Tufted Duck
 

おおよそ、キンクロハジロとはこんな鳥です。
たぶん、「金目黒羽白(きんめくろはじろ)」が詰まってこの名なのでしょう。
目が金色で、黒くて、羽が白い。

IMG_6432.JPG
英名の由来はこの寝癖ヘアにあるようですが、これはまた派手だこと。

通称はキンクロ。
通称ハジロではホシハジロと区別が付かないからかもしれません。
IMG_6433.JPG
ホシハジロ(星羽白) 学名 Aythya ferina  英名Pochard

ホシハジロの羽は白ではなく、江戸小紋を思わせる細かな柄模様です。
不忍池に相応しい粋な装いと思います。

というようなわけで、
キンクロハジロ好きには、不忍池は第1に「キンクロの聖地」です。
IMG_6435.JPG
HEIJIさんとも話してましたが、普通、キンクロはこんなに近寄らせては
くれません。ここのは、なんとしたことか、向こうからやってきます。

IMG_6436.JPG
だから、正面顔も撮り放題です。

ただ、黒と申しましたが、光の当たり具合では、頭だけ紫色に輝きます。
IMG_6439.JPG
白黒柄も悪くないが、紫の輝きも捨てがたい魅力です。

ということで、予告編に載せたドアップ。
IMG_6446.JPG

更に、その直後の様子。
IMG_6447.JPG

 

 

IMG_6443.JPG
  

  

遠景もいいかと思います。
IMG_6465.JPG
ただ、近くでじっとロープを見下ろすユリカモメが気になりますが。
冗談じゃないですが。いろんな暗い話があるから。
 
でも、本気で考えている人で、ここを見た人がいらしたら、
それはきっと生きろと言うメッセージですからね。
ここでおバカなネタに当たったのは、きっと何かの導きですからね。
笑ってとりあえず明日を生きましょうね。

 

なぜかこの日のキンクロハジロたちはほとんどがオスでしたが、
IMG_6576.JPG
 
雌は、羽白部分が、ほとんど白くないやつです。

IMG_6469.JPG
キンクロハジロ♀

 

風景としての上野不忍池は、こんな感じ。
IMG_6535.JPG

さて、次回は何を?
鳥の続き?
根津に向かう?
IMG_6567.JPG
どうしようねー。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
 ↑張り忘れてました。
   Best10から落ちちゃいました。


nice!(84)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 84

コメント 58

RAKI

キンクロさんにがん見されました。。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん !!!こあい!
江戸小紋や紫頭、鳥さんって粋ですねぇ。
by RAKI (2009-02-12 23:50) 

kurenainosora

うわー!あの日の鳥さんたちの水弾き感がそのままに(^^)
ホシハジ君の艶のある茶色と、キンクロ君のコッソリ見せる紫...
素敵でございます...(´∀`)はー

ダブルジェットストリームアッタクもお見事!

by kurenainosora (2009-02-13 00:27) 

はてみ

そうそう、江戸小紋っぽいですよね~。
ユリカモメの乱れた羽がかわいいっ。
by はてみ (2009-02-13 01:43) 

いぬ

キンクロさん 色が派手でなく良いですね

by いぬ (2009-02-13 04:23) 

enosan

どアップにも驚いたが超正確なピント凄いです。
by enosan (2009-02-13 04:29) 

mimimomo

おはようござます^^
キンクロちゃん~可愛い~~~♡
実は昨日東御苑のお堀でキンクロちゃんに会いました。
そのとき雌かしらと写してきた写真があるのですが、これを見せていただいて違うことが判明。では写してきた鳥は一体なんでしょう?・・・
また名前探ししないといけないわ・・・(´Д`)
by mimimomo (2009-02-13 05:34) 

キタノオドリコ

どアップは相当怖いな。ビロードに輝く頭、これはいい。しかし、かなり個体差があるものなのですねぇ、冠羽。
なるほど、ホシハジロは江戸小紋か、粋だねぇ、どうも。青海波にも見える。
スズメ、めずらしくかわいい表情に見えるなぁ。
by キタノオドリコ (2009-02-13 07:08) 

畑の帽子

凄いです。
ビシッとセットして出かけたのに出勤途中のアクシデントでセットが乱れたお父さんのようで。 寝癖…ぴったりですね。 ^^
近くの池にも水鳥の集団が来て賑やかになっていました。
by 畑の帽子 (2009-02-13 07:15) 

majoramu

ああ--っ!! この眼、恐いです。
by majoramu (2009-02-13 07:49) 

くまら

キンクロハジロ、こんな間近で見たの初めてです。
それも寄って来てくれるとは・・
by くまら (2009-02-13 08:14) 

sakamono

不忍池はキンクロの聖地でしたか!頭の部分が紫色だったというのも
知りませんでした。アップの写真を見るとたしかにそうですねぇ。
キンクロ好きです^^。
by sakamono (2009-02-13 08:51) 

お茶屋

目が・・・強烈なインパクトですね^^;
by お茶屋 (2009-02-13 09:30) 

ハギマシコ

ドUPのキンクロハジロ、、、ナイスです(*^^)v。このコワモテ、、、素敵。
ところで不忍池のオナガガモは、、、あまりいないんですか?
以前はオナガガモだらけでしたが、、、、餌やり禁止のせいかなあ、、、。
by ハギマシコ (2009-02-13 09:42) 

としぽ

おはようございます。
キンキロもこれだけいると壮観ですね。
目の色がインパクト有りますね。
by としぽ (2009-02-13 10:25) 

molihua

めつきわるいっすね。
おかしーーーーヽ( ´ー`)ノ
by molihua (2009-02-13 11:29) 

きみどり

すんごい迫力ですねぇ。
黒に黄色い目って、すごいインパクトだけど
どことなくひょうきんに見えるのは
寝ぐせ頭のせいかしら^w^
by きみどり (2009-02-13 11:35) 

miopapa

例え写真の中の鳥といえども
 これだけの迫力で睨まれると
   なぜか、
      ドキッ!としますね ・ ・ ・
by miopapa (2009-02-13 12:02) 

めもてる

結構きつい目をしてますねー。
by めもてる (2009-02-13 16:33) 

michan*

ドアップは、怖いですね。
鳥って、よく見るとこわいですよね~^^;;
by michan* (2009-02-13 17:52) 

bluebird

いい面構えですねぇ。
首はすくめてるの?ずんぐりさんなの?
コッチに向かってくる感じがコワいです(笑)

スズメさん、なごむなぁ^^
by bluebird (2009-02-13 18:03) 

moonrabbit

見事な江戸小紋ですね。
内側が派手なら生粋の江戸っ子かと。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-02-13 18:05) 

HEIJI

キンクロハジロの距離感って面白いですね。
池ごとに違う感じがします。近所でいえば善福寺と井の頭では違うんですよ。しかも不忍池は競争率激しい感じ。
羽根が水をはじく様子は今まで気づきませんでした。ポニーテールというかたてがみというかが、風で乱れる様には笑っちゃいましたねー。
by HEIJI (2009-02-13 19:44) 

mamii

凄いどアップでも素晴らしく綺麗ですね。
そういえば、望遠買ったんだっけ^^
by mamii (2009-02-13 20:15) 

puripuri

どアップですが素晴らしいです。寝ぐせ・小紋・紫などの春分さんの表現が
的を得ていて、読みながら「そうそう」と一人で頷いていました。
キンクロハジロってもっと大きいのかと想像していたのですが、、小さかったわ。
by puripuri (2009-02-13 22:05) 

タックン

正面顔 鳥とは思えない凄みの顔ですね~
いっせいに近寄ってくるキンクロさんたち
シンクロナイズドスイミングショーを見ているようです^^
by タックン (2009-02-13 22:08) 

恵

どアップに大喜びです。くちばし愛らしいです
瞳も何を考えているか読めそうにないところが
魅惑的です。
by 恵 (2009-02-13 22:19) 

aya

1枚目・・・うっ!! ドアップ・・・うわぁ!!
とても迫力のあるキンクロさんでした。 以前鳥を撮った昆陽池にも
白鳥に混じって・・・いえ キンクロに混じって白鳥・・・がいます、
たくさんで 渡来するんですね、最近近くの池にも泳いでいるのを見ました。
金の目、トサカ(笑)がカッコイイ鳥です(*'ー'*)
by aya (2009-02-13 22:26) 

袋田の住職

目が怖いです・・・
by 袋田の住職 (2009-02-13 22:37) 

春分

RAKIさん、
> キンクロさんにがん見されました。。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん !!!こあい!
怖くない、怖くないから。
> 江戸小紋や紫頭、鳥さんって粋ですねぇ。
江戸っ子ですからねー。夏には別のところにいますが。

kurenainosoraさん、
> うわー!あの日の鳥さんたちの水弾き感がそのままに(^^)
若いというか、脂がのってますね。

> ダブルジェットストリームアッタクもお見事!
ジェットストリームアタックとかコンスコン隊の12機のリックドムとか、
楽しい会話ができましたねー。それもこの日のいい思い出になりました。

はてみさん、
> そうそう、江戸小紋っぽいですよね~。
やはり。
> ユリカモメの乱れた羽がかわいいっ。
これはもっとトリミングすると羽の質感がとてもいいのですが、
横のみトリミングで載せました。

いぬさん、
> キンクロさん 色が派手でなく良いですね
金と紫ですからねー、下品になりかねない。でも少しだけ表す様子がいいのかな。

enosan、
> どアップにも驚いたが超正確なピント凄いです。
これはカメラのちからですが、それにしてもまだ使いこなせてないのですよ。
だいぶ失敗して捨ててますから。

mimimomoさん、
> 実は昨日東御苑のお堀でキンクロちゃんに会いました。
> そのとき雌かしらと写してきた写真があるのですが、これを見せていただいて違うことが判明。では写してきた鳥は一体なんでしょう?・・・
> また名前探ししないといけないわ・・・(´Д`)
載せて頂ければ、ぴたりと言い当てましょう。迷い込んだ珍鳥でなければ。

キタノオドリコさん、
> なるほど、ホシハジロは江戸小紋か、粋だねぇ、どうも。青海波にも見える。
江戸小紋と言えば、青海波の印象もありますが、他もいろいろあるのですね。
> スズメ、めずらしくかわいい表情に見えるなぁ。
すずめさんに見られたら怒られないかなー。でも、これはかわいいでしょう。

畑の帽子さん、
> ビシッとセットして出かけたのに出勤途中のアクシデントでセットが乱れた
> お父さんのようで。 寝癖…ぴったりですね。 ^^
あー、あの左から右へ橋を渡すかのようなスタイル。
うちの奥さんはあれが嫌いですね。潔いのがかっこいいのだと、申しまして。

majoramuさん、
> ああ--っ!! この眼、恐いです。
あんまりアップじゃないやつを見て下さい。
バカっぽくて、かわいいでしょう。

くまらさん、
> キンクロハジロ、こんな間近で見たの初めてです。
私も、こんなにアップで撮ったのははじめてですね。

sakamonoさん、
> キンクロ好きです^^。
やはり。かわいいですからねー。

お茶屋さん、
> 目が・・・強烈なインパクトですね^^;
かわいいだけじゃないという感じでまとめてみました。

ハギマシコさん、
> ところで不忍池のオナガガモは、、、あまりいないんですか?
> 以前はオナガガモだらけでしたが、、、、餌やり禁止のせいかなあ、、、。
オナガガモも少しはいましたが。圧倒的にキンクロハジロ♂だらけでした。、
一応、オナガガモとマガモとハシビロガモは撮ってありますが。

としぽさん、
> 目の色がインパクト有りますね。
黄色くて少し飛び出して、玉子の黄身のようですね。

molihuaさん、
> めつきわるいっすね。
> おかしーーーーヽ( ´ー`)ノ
黒目が小さいから。でも、この無表情っぽい感じがキンクロ好きにはたまらない。

きみどりさん、
> どことなくひょうきんに見えるのは
> 寝ぐせ頭のせいかしら^w^
それもそうですね。無表情っぽいのも無害な感じでいいのかも。

miopapaさん、
>  これだけの迫力で睨まれると
>    なぜか、
>       ドキッ!としますね ・ ・ ・
人間に組み込まれた自然な感情でしょうね。
実際はたまたまそう見えるだけでしょうけど。
今、火事の件で話題のコアラも、ユーカリの葉を良く噛むために顎の筋肉が発達
して、丸顔に見えることからかわいいとか。丸顔ではないので妬ましいですね。

めもてるさん、
> 結構きつい目をしてますねー。
横顔はずいぶん間抜けた顔ですけどもね。

michan*さん、
> 鳥って、よく見るとこわいですよね~^^;;
ハクチョウはよくみなくても割とこわいです。
大きいし、襲って来ようとするし。


bluebirdさん、
> いい面構えですねぇ。
若い男の子たちですしねー。
> スズメさん、なごむなぁ^^
いいでしょー。

moonrabbitさん、
> 内側が派手なら生粋の江戸っ子かと。d( ̄  ̄;)☆\(--
内側は美味しそうになってたりとか。

HEIJIさん、
> キンクロハジロの距離感って面白いですね。
> 池ごとに違う感じがします。近所でいえば善福寺と井の頭では違うんですよ。
ほう。
研究対象になりそうですね。

mamiiさん、
> そういえば、望遠買ったんだっけ^^
そうなんですよ。
この回は殆どその白いレンズで撮ってます。大活躍です。
思いので、その後はしまってしまいました。

puripuriさん、
> どアップですが素晴らしいです。寝ぐせ・小紋・紫などの春分さんの表現が
> 的を得ていて、読みながら「そうそう」と一人で頷いていました。
書いた甲斐があります。あんまり考えて書いてはいませんが。
> キンクロハジロってもっと大きいのかと想像していたのですが、、
> 小さかったわ。
ま、カモですから。

タックンさん、
> いっせいに近寄ってくるキンクロさんたち
> シンクロナイズドスイミングショーを見ているようです^^
ラインをつくって泳ぐんですよ。おもしろいです。

恵さん、
> どアップに大喜びです。くちばし愛らしいです
> 瞳も何を考えているか読めそうにないところが
> 魅惑的です。
喜んでもらえたら私もうれしい。
ブログ記事はいろいろがいいですが、笑って見てもらえるのがまずいいかなぁ。

ayaさん、
> 金の目、トサカ(笑)がカッコイイ鳥です(*'ー'*)
ファンが増えるといいなと思ってます。

袋田の住職さま、
> 目が怖いです・・・
まあ、そこがまたファンにはたまらないのですが。
by 春分 (2009-02-13 22:46) 

ゴーパ1号

頭のドアップを見てゲンコツをコツンとしたくなってしまった。。
いけないいけない。
by ゴーパ1号 (2009-02-13 22:52) 

lapis

1枚目のキンクロハジロの目つきの悪さに
思わず視線をそらせてしまいました。(笑)
by lapis (2009-02-14 00:00) 

エルモ

これは例の、連邦の白いヤツで撮影ですか?^^
ユリカモメ、石川啄木的心境なんでしょうか・・・(≧▽≦)
by エルモ (2009-02-14 05:51) 

めぎ

ユリカモメちゃんは、きっとロープのネジネジが気に入って、自分の三つ編みにしたいなあなんて考えてるんじゃないかな♪
by めぎ (2009-02-14 06:19) 

kohtyan

金の目と寝癖ですね。
ホシハジロの小紋調は粋ですね。
すごく引き寄せて撮られましたね。
by kohtyan (2009-02-14 08:27) 

とり

すごい迫力!(☆Д☆)
by とり (2009-02-14 09:38) 

ミモザ

大きいですね。こんなに大きく撮れるのですね。
私も数日前に池に行きましたが、キンクロハジロがいっぱいいました。
双眼鏡で見て何だろうと思って迷ったのですが、寝癖ヘアを見て
分かりました。こんなに傍まで来るなんて信じられないです。
私が近寄ったらサーっと逃げるんです。等間隔に並んでいるのは
ユリカモメでしょうか^m^

by ミモザ (2009-02-14 09:49) 

marilyn

こんにちは。 どアップ素晴らしいピントですね~。
水をはじいている様子まで。 キンクロの寝ぐせもチャーミングですが、 眉毛のあるユリカモメも可愛い~!
by marilyn (2009-02-14 10:22) 

アッキー

デコイみたいですね w
ユリカメにちょっとぐっと来てしまいました
by アッキー (2009-02-14 10:26) 

(。・_・。)2k

近づいてきたのは 春分さんが美味しそうに見えたからだと思います
舌なめずりしてましたもん(^^)
by (。・_・。)2k (2009-02-14 11:37) 

ぐりこママ

まるで鳥ではないようなヘアースタイルと鋭い目!びっくりです。
斜め後ろからアップで撮った写真など、水滴がついていてなんかカッコいいな~と思いました^^
by ぐりこママ (2009-02-14 14:52) 

tanaka-ma3

目が...
by tanaka-ma3 (2009-02-14 20:25) 

さとふみ

ほかのコメントにもありますが、目に凄みがありますね。
by さとふみ (2009-02-14 22:07) 

たいへー

初の一発で、KOされてしまいました・・・(汗
by たいへー (2009-02-14 22:13) 

かいつぶりん

でかいですね~
あの頭の色がなかなか出ないです・・・
ホシハジロ間近であまり見ていないので、観に行かなきゃと思います。
by かいつぶりん (2009-02-14 22:36) 

せつこ

1番最初の写真を見て、吹き出しちゃった♪
次からは、楽しませていただきました(^。^)y
by せつこ (2009-02-14 22:40) 

sara

キンクロハジロ、アップだとかなりの迫力。黒い羽がカラスみたいで、怖いかも。(^^;
不忍池、じっくり散策してみたいと思いつつ、行ってなかったので残念な気がします。
最後のすずめさんが、かわいいというか、和みました。ほぼカメラ目線ですね〜☆

by sara (2009-02-15 01:55) 

Baldhead1010

雀が群れる、可愛いですね。
by Baldhead1010 (2009-02-15 08:26) 

ねこじたん

上野だからパンダ柄だと思ってた
ポニーテールしてるのに男の子なんですね〜
by ねこじたん (2009-02-15 10:21) 

旅爺さん

こうして鳥達求めて三千里・・・男のロマンのような魅力を感じます。
by 旅爺さん (2009-02-15 11:15) 

mitu

不忍池は随分行ってませんね。
キンクロのアップ、迫力ありますね!
by mitu (2009-02-15 16:35) 

もも

大迫力ですね~。
こんな目でみられたら、ゴメンナサイと思わず言ってしまいそうです。
by もも (2009-02-15 17:44) 

春分

> 頭のドアップを見てゲンコツをコツンとしたくなってしまった。。
> いけないいけない。
たまってますね。生徒さん、練習して来なかったですか。
私は練習して行かない生徒でした。すみません。

lapisさん、
> 1枚目のキンクロハジロの目つきの悪さに
> 思わず視線をそらせてしまいました。(笑)
悪っぽいでしょ。横から見るとマヌケな感じですが。

エルモさん、
> これは例の、連邦の白いヤツで撮影ですか?^^
そうです。12機のキンクロを僅か3分で撮影してしまうとは。
> ユリカモメ、石川啄木的心境なんでしょうか・・・(≧▽≦)
じっと見ていたのは、確か「手」であったかと。

めぎさん、
> ユリカモメちゃんは、きっとロープのネジネジが気に入って、
> 自分の三つ編みにしたいなあなんて考えてるんじゃないかな♪
そうか。

kohtyanさん、
> すごく引き寄せて撮られましたね。
最短撮影距離1.8mですから、それよりは寄ってません。
でも焦点が合わなくなった場面もありましたから、そのくらい寄ってますね。

とりさん、
> すごい迫力!(☆Д☆)
バカでしょう。迫力を出そうとトリミングを懸命に工夫しました。

ミモザさん、
> 等間隔に並んでいるのはユリカモメでしょうか^m^
そうでしょう。でも、近づくとウミネコも混じってましたから、断定できません。

marilynさん、
> 眉毛のあるユリカモメも可愛い~!
眉毛?あー、下向きだから。私はこれは耳だと思ってました。

アッキーさん、
> ユリカメにちょっとぐっと来てしまいました
思いとどまってもらいたいものです。じゃなくて。
鳥が悲しげに見えることがありますねー。

2kさん、
> 近づいてきたのは 春分さんが美味しそうに見えたからだと思います
> 舌なめずりしてましたもん(^^)
あ、逆に頂かれちゃう。で、それをまた棒を持ったおじさん達が頂くと。
棒のおじさん達はやっぱり捕って食しておられるのかな。

ぐりこママさん、
> 斜め後ろからアップで撮った写真など、水滴がついていてなんかカッコいいな~と
> 思いました^^
そういう評判が聞きたくて。
トリミング無しでもそこそこの迫力なんですが、トリミングして大きくしてみました。

tanaka-maさん、
> 目が...
玉子の黄身っぽいですよね。

さとふみさん、
> ほかのコメントにもありますが、目に凄みがありますね。
見開いた眼の印象があるからでしょうね。

たいへーさん、
> 初の一発で、KOされてしまいました・・・(汗
こわもてっぽいでしょ。

かいつぶりんさん、
> あの頭の色がなかなか出ないです・・・
そうなのですか。
> ホシハジロ間近であまり見ていないので、観に行かなきゃと思います。
肉眼ではなかなかわからない模様でしたね。

せつこさん、
> 1番最初の写真を見て、吹き出しちゃった♪
さすが女は度胸ですね。怖がる方も多いですね。

saraさん、
> 不忍池、じっくり散策してみたいと思いつつ、行ってなかったので残念な気がします。
また機会があるのではないでしょうか。この時期がいいようです。
> 最後のすずめさんが、かわいいというか、和みました。ほぼカメラ目線ですね〜☆
目線は餌を求める視線でしたか。餌やりおじさんについて歩いていたスズメなんです。

Baldhead1010さん、
> 雀が群れる、可愛いですね。
キンクロハジロはあまりお好きじゃないですかー?

ねこじたんさん、
> 上野だからパンダ柄だと思ってた
そんな理由かもしれませんね。
パンダガモとして有名なのも他にいるんですよ。でもそれはトルーパーに似ているのです。
> ポニーテールしてるのに男の子なんですね〜
侍スタイルなのかもしれませんね。幕末の印象かと。それはそれで上野に相応しいかも。

旅爺さん、
> こうして鳥達求めて三千里・・・男のロマンのような魅力を感じます。
あんまりのめり込まないようにとは思います。

mituさん、
> 不忍池は随分行ってませんね。
あんまり野鳥を撮る場所の印象はないでしょうから。でも、寄ってくれます。いいです。

ももさん、
> こんな目でみられたら、ゴメンナサイと思わず言ってしまいそうです。
人間ですから自信を持ってあたりましょう。案外やつらは気が弱いものです。
by 春分 (2009-02-15 19:12) 

すずめ

最後のオマケが 私にはメインですわっ(●^Θ^●)うれしー♪
by すずめ (2009-02-16 00:42) 

koto

そのヘアスタイルは寝ぐせかい?
あ、パーマ?
by koto (2009-02-17 16:53) 

mi87

キンクロ君の寝ぐせ ほんとたまりません♪ 
ちょっとニヒルな口元も^^
by mi87 (2009-02-19 22:32) 

ぼくくま

キンクロハジロのドアップ結構可愛いですね!
by ぼくくま (2009-02-22 16:28) 

cybermagnetik

What a great web log. I spend hours on the net reading blogs, about tons of various subjects. I have to first of all give praise to whoever created your theme and second of all to you for writing what i can only describe as an fabulous article. I honestly believe there is a skill to writing articles that only very few posses and honestly you got it. The combining of demonstrative and upper-class content is by all odds super rare with the astronomic amount of blogs on the cyberspace.
by cybermagnetik (2011-05-17 07:06) 

春分

To cybermagnetik,
Thank you for your visiting and comment. Nice to meet you!
I am very happy to read your comment, since the most of foreigner’s comments were kind of spam comments until now. Thank you again.
If you didn’t mind Japanese descriptions, I hope your visiting again.

by 春分 (2011-05-18 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。