SSブログ

2月の鳥の載せ残し [鳥達]

仕事がちょっと変わることになりました。職場も特に変わらないですが。
今の仕事も大きな夢の描ける仕事でちょっと残念ですが、
ほぼ道は示したし、後も信頼できる者たちに任せられるし。
まったく離れるわけでもないので、新しい立場で貢献もできそうです。

給料が上がらないのは少し不満ですが、下がらないのはありがたいし。

でも、変わることになって気がつきましたが、少し惰性で仕事をしていたかも。
新しい試みをするならば勉強も必要で、少し大変です。
気がつくと、ブログのことを忘れて仕事のことをずっと考えてしまっていました。

こんなことではいけないですね。2月の載せ残し鳥写真でも載せましょう。

IMG_6244.JPG
麦畑で ジョウビタキ♂

IMG_6316.JPG
上野公園で メジロ

 

IMG_6823.JPG
やっぱり麦畑で ツグミ

 

IMG_6901.JPG
鶴田川で カルガモ 

 

IMG_6959.JPG
井頭公園で モズ

 

IMG_7156.JPG
井頭公園で ウグイス

 

IMG_7228.JPG
井頭公園の梅・桃園で ジョウビタキ♂

 

IMG_9353.JPG
浜離宮で ヒヨドリ

 

いっぱい載せてなかったなぁ。

 


タグ: 2月
nice!(76)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 34

お茶屋

時に集中してお仕事できるのは
すばらしことかと☆

お写真、いつもながらにお見事でございます!
by お茶屋 (2009-03-05 23:19) 

sakamono

1枚目のポツンととまっているジョウビタキが良いなぁ。
その場の雰囲気全体が伝わってくるようです。
どれも力作の8枚。私だったら8記事分です^^;。
by sakamono (2009-03-06 00:10) 

キタノオドリコ

仕事が変わるときの思い・・・わかります。惰性・・・これも身に覚えがあるなぁ。そのとき私は、皆様のブログにずいぶん癒されましたが。
さて、「ひきのジョビ♂、絵になるなぁ」「メジロはつくづく曲芸師だなぁ」などと眺めておりましたが、この8枚、お一人様特集ですね。^^
by キタノオドリコ (2009-03-06 06:33) 

ねこじたん

変わる時は変われるときですよ〜
何かできる事が増えるって 大変だけど がんばってくださいね!
by ねこじたん (2009-03-06 07:38) 

くまら

そっぽ向いたモズが可愛いですね
by くまら (2009-03-06 08:19) 

nikkin

いい画像を載せ残して居ましたねえ。
春の雰囲気が良く出ています。
by nikkin (2009-03-06 09:30) 

としぽ

おはようございます。
同じ仕事を続けると気がつかない内に惰性に陥っている事が有りますね。
新しい仕事は新鮮ですね。頑張ってくださいね。
by としぽ (2009-03-06 09:38) 

yakko

お見事ですね〜
新しい仕事、頑張って下さい。
by yakko (2009-03-06 09:43) 

めもてる

新しい業務に着くというのは緊張しますよね、昨日今年初めてヒバリのさえずりを聞きました、降りてくるときの姿はなんというか落ちてくる感じがして
ずーとみてました。
by めもてる (2009-03-06 09:46) 

kohtyan

バードウォッチングには、いい季節になったのですね。
鴨やユリカモメなど水鳥はよく見るのですが・・・・
by kohtyan (2009-03-06 10:03) 

アッキー

お疲れさまです
新年度は色々変わることも多くて
そんな時はBlogは二の次で良いんじゃないでしょうか
体調不良じゃなくて 良かった(はてみさんのことも心配ですが)

落ち着いたらまた良い写真見せてくださいね

こっそりと
(連邦軍の白いレーザー砲に向かうにはジオン軍の黒い無反動砲が必要だろうと武器調達してしまいました 最終ウエポンには到底なりませんが w)
by アッキー (2009-03-06 10:40) 

SilverMac

仕事内容が変わるのは、刺激になますね。ガンバッテ下さい。
by SilverMac (2009-03-06 10:42) 

enosan

モズにウグイスは最近見たことがない、その土地に住み着く鳥は決まっているのかな。新しい場所を探さなくては同じ鳥ばかりになつてしまう。
春分さんはこれだけいろいろよく撮れたものだといつも感心している。それ相応の工夫や苦労をされているのだと思いますが。
by enosan (2009-03-06 10:51) 

きまじめさん

棒の先にチョコンと止まったジョウビタキが可愛いです。
こちらで、鳥の名前、少しずつですが覚えることが出来ましたが、
モズは初めて見たような気がします。
by きまじめさん (2009-03-06 17:38) 

michan*

お仕事の内容が変わられるのですね。
大変ですね。
メジロの写真、好きですね~^^
可愛いです♪
by michan* (2009-03-06 17:53) 

moonrabbit

光の反射がぁ~~~(><)
いつか使わせていただきます、このアングル。。。。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
by moonrabbit (2009-03-06 18:26) 

mimimomo

こんばんは^^
こんな素晴らしいお写真を積み残しているなんて~
ネタがありすぎかしら~^^
新しいお仕事頑張って~!でも基本的には歯磨き?(@@
by mimimomo (2009-03-06 20:03) 

HEIJI

年度替わり、いろいろありますね。
大変なことも多いと思いますが、頑張ってくださいね〜。
自分もジョウビタキのポツンとした写真好きです。
by HEIJI (2009-03-06 20:16) 

タックン

なの花とヒヨドリ いいですね~
ぱぁ~と明るい気持ちになります。
麦畑のツグミもお気に入りです^^
by タックン (2009-03-06 22:03) 

aya

そうそう新年度、替われたらかわりたい・・・また同じ年度というのも
辛いものが・・・^^;
棒の上のジョウビタキ君いいなぁ!!
ウグイスを今年は撮りたいです(*'ー'*)
by aya (2009-03-06 22:28) 

春分

お茶屋さん、
> 時に集中してお仕事できるのは
> すばらしことかと☆
そうですね。鳥に翼があるように、人には労働があるのでしょうから。

sakamonoさん、
> 1枚目のポツンととまっているジョウビタキが良いなぁ。
この写真は以前スズメの写真のバックでぼけていたやつです。
多少まともに載せてあげたくて載せました。
> その場の雰囲気全体が伝わってくるようです。
今回は多くはトリミングせずにポンと載せているだけなのでそんな感じかも。

キタノオドリコさん、
> 仕事が変わるときの思い・・・わかります。~
そういえば、思う様子と違う形で仕事が替わったのでしたね。
私について言えば、今回は予想外でしたが、案外合ってそうで、期待も大きいです。
> ~ この8枚、お一人様特集ですね。^^
心象風景でしたかね。無意識の選択かユリカモメ3羽の写真を載せ忘れました。

ねこじたんさん、
> 変わる時は変われるときですよ?
いい言葉だなー。
そう言えば、会社の先輩が違った部門に移って、暫くして会ったらふさふさの
頭になっていて驚いたことがありました(いい言葉が台無しのネタですみません)。

くまらさん、
> そっぽ向いたモズが可愛いですね
ちょっとしたアクセントですね。

nikkinさん、
> 春の雰囲気が良く出ています。
まだ寒い頃ですが春らしい光ですね。2月が「光の春」と呼ばれる所以ですね。

としぽさん、
> 同じ仕事を続けると気がつかない内に惰性に陥っている事が有りますね。
> 新しい仕事は新鮮ですね。頑張ってくださいね。
はい。気持ちが走ってる気が致します。
後を任した皆も気持ちは走ってるはずです。がんばるし、がんばってもらおう。

yakkoさん、
> 新しい仕事、頑張って下さい。
はい。

めもてるさん、
> 新しい業務に着くというのは緊張しますよね、
それがそうでもなくて。ある程度わかったフィールドでの仕事だからですね。
> 昨日今年初めてヒバリのさえずりを聞きました、
ヒバリは今年はまだ見ていないのです。明日あたりが、期待できそうです。

kohtyanさん、
> バードウォッチングには、いい季節になったのですね。
やはり冬はいいですね。もっとも、春もいいのですが。
まあ、高原にでかければ夏もいい。秋はタカの渡りなどもあるし。
いつでも、いいようです。

アッキーさん、
心配事の方は、私たちにできることはなさそうです。

> 落ち着いたらまた良い写真見せてくださいね
訪問をさぼっているだけで、写真は載せてたりして。

> こっそりと
> (連邦軍の白いレーザー砲に向かうにはジオン軍の黒い無反動砲が
> 必要だろうと武器調達してしまいました ~
「 ~ あれは、憎しみの光だ ・・・」
「ソーラーレイの射線上にグレート・デギンが?妙だな?」
・・・
いかん、この手のネタは止まらない。

SilverMacさん、
> 仕事内容が変わるのは、刺激になますね。ガンバッテ下さい。
はい。そうやって、皆さんがんばって働いてこられたのですよね。
私も私なりにまだいろいろ野望を実現させてまいります。

enosanさん、
> その土地に住み着く鳥は決まっているのかな。
そう思いますが、ときどき流れて来る鳥もいますね。
> 春分さんはこれだけいろいろよく撮れたものだといつも感心している。
> それ相応の工夫や苦労をされているのだと思いますが。
すみません、そうでもないです。山が近いからでしょう。良い土地なのです。

きまじめさん、
> こちらで、鳥の名前、少しずつですが覚えることが出来ましたが、
うれしいことですね。
会社の人と話ていたら、「ヒヨドリもメジロもわからないです」と言われて
しまいました。ブログは非公開ですから、教えてあげられません。

michan* さん、
> お仕事の内容が変わられるのですね。
> 大変ですね。
ちょっと大変じゃないとおもしろくないですからね。
あんまり大変ではおもしろいなどと言える余裕はなくなるのですが。

moonrabbitさん、
> 光の反射がぁ~~~(><)
またそのような、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタのようなことを。
> いつか使わせていただきます、このアングル。。。。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
実は使えるアングルです。

mimimomoさん、
> 新しいお仕事頑張って~!でも基本的には歯磨き?(@@
そのへんは会社のネタですのであまりはっきり申せませんが、まあ、その、はあ。

HEIJIさん、
> 年度替わり、いろいろありますね。
ありますが、それほどではないですし。
ブログの仲間たちはもっともっともっと大変なことにはまってたりしますし。

タックンさん、
> なの花とヒヨドリ いいですね~
> ぱぁ~と明るい気持ちになります。
黄色は元気の色ですね。
ツグミも元気の鳥ですかね。

ayaさん、
> そうそう新年度、替われたらかわりたい・・・また同じ年度というのも
> 辛いものが・・・^^;
そういうこともありますね。
> ウグイスを今年は撮りたいです(*'ー'*)
そう思ってると、何とかなるものですから。何とかしましょうか。
by 春分 (2009-03-06 23:13) 

とり

>惰性で
ドキッとしました。
オイラも現状を嘆いてばかりいないで自戒せねば・・・。
by とり (2009-03-07 08:39) 

旅爺さん

梅や桜の花で見かける小鳥は殆どがメジロですね。
by 旅爺さん (2009-03-07 08:47) 

barbermama

いつも思うのですが、「うぐいす餅」の色ってウグイスよりメジロの色に近いような。。
ウグイスは声だけで、姿は一度しか見たことないのですが。
by barbermama (2009-03-07 10:39) 

miopapa

春分さんにとっては何でもないのかもしれませんが
 一枚目の写真の中の鳥、全体からの鳥の対比
   あまりにもピントが上手く合ってて、
    もしや、鳥はCGによる合成?って思えそうですね。
 それに、二枚目の”めじろ”  
       凄いシャッターチャンスなのでは!?
    撮ろうと思っても、なかなか出会えないだろうし、
       目白自体がこんなポー巣してくれるとも限りませんよね!?
by miopapa (2009-03-07 14:30) 

lingnam

それは何よりです、がんばってくださいませ。
私の周囲は私も含めて、仕事にかんしては
暗い話題ばかりなので(苦笑)、
新たなスタートと展望が望めることはよいですね。
ウグイス、姿を現してくれましたか。
鳴き声はきこえども、なかなかお目にかかれないです。
by lingnam (2009-03-07 15:00) 

momoe

出会いと別れの季節なんですね。
新しいお仕事で、また大きな夢が描けますよう。
by momoe (2009-03-07 15:52) 

みつなり

ちっこいジョビ男さんもイイですね。
by みつなり (2009-03-07 16:56) 

めぎ

ぶら下がりメジロちゃんにメロメロのめぎです。
お仕事って、立場が変わると違ったことが見えてきたりしますよね。
そのことばっかり考えられるようなお仕事って、きっと春分さんにとって大切なんだろうなと思います。一日も早く慣れますように。
by めぎ (2009-03-07 19:33) 

mamii

新しい仕事頑張ってください。
by mamii (2009-03-07 19:52) 

春分

とりさん、
どうにも困った時代になってしまいましたが、弱い立場の人にしわ寄せが
行かないよう、頑張れるなら頑張ろうかと思います。頑張りましょう。

旅爺さん、
> 梅や桜の花で見かける小鳥は殆どがメジロですね。
それとヒヨドリですね。ふだんヒヨドリは目に入らないですが。

barbermamaさん、
> うぐいす餅」の色ってウグイスよりメジロの色に近いような。。
確実に間違ってますよね。でもずっとそうですから。
花札のウグイスもあきらかにメジロだし。

miopapa さん、
>  一枚目の写真の中の鳥、全体からの鳥の対比
>   あまりにもピントが上手く合ってて、
>     もしや、鳥はCGによる合成?って思えそうですね。
その方が明らかに難しいです。CG使いではないので。
メジロも場所がわかっていれば、例えば寒桜にはたくさんやってきて、
たぶんずいぶん簡単に撮れるんですよ。やって見てわかったことですが。

lingnamさん、
> それは何よりです、がんばってくださいませ。
> 私の周囲は私も含めて、仕事にかんしては
> 暗い話題ばかりなので(苦笑)、
この変化を後ろ向きにとらえることもあってもおかしくはなかったですが、
ブログの仲間達の苦労に比べたらと、前向きにしか考えられませんでした。
ブログを通じて得た関係が、私を強くしています。

momoeさん、
> 出会いと別れの季節なんですね。
そうですね。こんなときだからでしょうけど、うれしい言葉をもらえます。
やってきたことを、つくってきた関係を、誇れます。次も頑張っちゃいます。

みつなりさん、
> ちっこいジョビ男さんもイイですね。
近くても遠くてもジョビはジョビですね。

めぎさん、
> ぶら下がりメジロちゃんにメロメロのめぎです。
こんなのしか撮れなくてがっかりしてたのですが(逆光でして)コメントで
救われました。いい写真かもしれませんね。
> ~ きっと春分さんにとって大切なんだろうなと思います。
仕事を通じて人と人が繋がって行く。そんなのはとてもうれしいことです。

mamiiさん、
> 新しい仕事頑張ってください。
はい。頑張ります。


by 春分 (2009-03-07 21:10) 

ハギマシコ

ブログは、、、ストレス解消、、、、になるし
鳥はいやし効果抜群です。、、、お忙しい時はそれなりにUpすれば
良いですね、、、。御身大切に、、、(*^^)v
by ハギマシコ (2009-03-08 13:33) 

kichi

メジロちゃん、何でひっくり返っているのでしょう^^
by kichi (2009-03-08 18:59) 

あずき*

さすが!春分さんだ!!
by あずき* (2009-03-10 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浜離宮の菰外し春の卵塊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。