SSブログ

スズメと花とワイングラス [雑感]

IMG_7488.JPG

家の中からスズメを撮った。

 

IMG_7486.JPG

このところ、私自身の仕事の変化と、私の周辺でのいろいろな移動が重なり、
送ったり送られたりで連日の深酒にブログもできない様子でした。

 
IMG_9442.JPG

IMG_7480.JPG

今日は、朝から大雨でしたので、ゆっくり眠ることができました。

雨が上がり、出かけようとしましたが、「花粉を持って来ないでね」と言われて
出かけられませんでした。

そんなわけで、家の中から、スズメを撮りました。
IMG_7474.JPG

雨の後で、羽を乾かしていたようです。

IMG_9476.JPG

明日は、車は使われて出かけられませんが、家の周りを歩けるでしょう。
いい天気のようですし。

 

IMG_9460.jpg


nice!(75)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 32

tubomi

お久しぶりです^^
家の中から こんな愛らしい雀が撮れるなんて すごいですー^^
前記事 心打たれました。。
by tubomi (2009-03-14 23:07) 

お茶屋

色々と大変な時期のご様子。。。
ご無理のありませんようにと☆
by お茶屋 (2009-03-15 00:41) 

mimimomo

おはようございます^^
3月、異動の時期・・・
サラリーマンは何かと忙しいですね~
お疲れが出ませんように、、、
『花粉を・・・云々』わたくしが夫に言う言葉とそっくり^^ でもうちのは『うん』
と言いながら出かけます。
その辺りが春分さんと大違いのようで~^^
by mimimomo (2009-03-15 05:13) 

エルモ

異動されたのですか?
この時期、何だか落ち着かないですよね。
天気と一緒で・・・^^
by エルモ (2009-03-15 06:33) 

ころくま

今日は雨上がりの快晴。花粉が大量に飛びそうです。

by ころくま (2009-03-15 07:37) 

SilverMac

お宅の周りにも沢山被写体がありますね。
by SilverMac (2009-03-15 08:09) 

にこちゃん

「送ったり送られたり」春分さんの身もこの異動の時期、
慌しかったんですねー 
スズメちゃんの雨上がりの様子と重なります。
今日は静かな春の日になりそうですからゆっくり休んでクダサイね。
by にこちゃん (2009-03-15 08:38) 

enosan

スズメ、近年少なくなったように思いませんか、もちろん居ることは居るんですが昔はもっと沢山いたように思います。私の家の付近にも沢山いたのですが最近は時々しか見かけません。それに比べミカンの餌を出してやるとヒヨドリとメジロがすぐやってきます。今朝からも何匹も来ています。
by enosan (2009-03-15 09:15) 

くまら

私も家の中から撮影したいです。
by くまら (2009-03-15 09:44) 

あずき*

おはようございます!
スズメもなかなか可愛いです・・・けれど
撮らないのは私だけ^^;
by あずき* (2009-03-15 10:14) 

michan*

この時期は、送ったり送られたりの時期ですね。
わが夫の会社の移動時期は、GWです。
皆さんから遅れての移動になります。
家の中で、静かにゆっくり過されるのも、またいいものですね^^
お体には気をつけてくださいね^^
by michan* (2009-03-15 10:51) 

めもてる

気ぜわしい時期ですね、働いているときは1月、7月でした。
スズメも改めてみるとうーんと、結構愛らしい。
by めもてる (2009-03-15 12:23) 

yakko

いろいろと大変な時期ですね〜
家の周りにはスズメしかいないので私もスズメを撮ってみたいです。
家の中からあんな風に撮れるなんてスゴイですね。
by yakko (2009-03-15 12:48) 

chichiの母

家の中から撮影出来るのも、ある意味羨ましい
環境です。送別会のお知らせがそろそろ届き始めました。
本当は私も送られる立場になる予定でしたが
療養を優先で来年?となりそうです。
私もスズメを撮ってみたいです。
by chichiの母 (2009-03-15 13:30) 

みけ

スズメが遊びにきて家の中から写真撮れるのいいなぁ~(*^.^*)
うちもベランダに来るけど、気配を感じてすぐににげちゃいます。
3月は別れと出会いの季節ですね。お疲れがでませんように。

by みけ (2009-03-15 15:25) 

のぶあき

普段何気なく見ているすずめも、
こうして被写体にしてみると可愛いですね♪
今度挑戦してみます!
by のぶあき (2009-03-15 17:15) 

めぎ

春分さんも送られたんですね。
雀さんが、新しい門出を祝ってますね~♪
by めぎ (2009-03-15 17:19) 

キタノオドリコ

ゴーパ先生直伝?の横着撮影、いいですね。スズメも無防備でしょうか。
深酒の季節、私も本日は奈良漬状態でした。ご自愛のほどを。
by キタノオドリコ (2009-03-15 18:07) 

HEIJI

家の中から撮られるとスズメも油断しているようですね。
ベランダから下に向かって撮るとやっぱり鳥は油断してます。(だから上手く撮れるということもないのが残念です)
ゆっくり身体を休められましたでしょうか?
そんな雨の日もたまには良いですよね。
by HEIJI (2009-03-15 18:11) 

e-g-g

もの思うスズメ?と木の芽、
この季節らしい良いシーンですね。
スズメたちにも、送ったり送られたりが、あるのでしょうか。

by e-g-g (2009-03-15 18:14) 

みつなり

大規模修繕中で家の中からでは何も撮れません・・・
by みつなり (2009-03-15 18:20) 

Na-ki

指導員の講習会でスズメの絵を描けといわれたのですが、
これが全く描けないのです。
きっとカワセミならもう少しまともに描けたと思われますが、
身近すぎて・・・観ていないのですね。
by Na-ki (2009-03-15 20:10) 

袋田の住職

土曜日の雨風はすごかったですね。
まさに春の嵐でした。
by 袋田の住職 (2009-03-15 20:37) 

ハギマシコ

スズメ、、、、どUPが綺麗ですね。
花束とワイン、、贈られたのでしょうか?
移動の季節、、、ご苦労様です(^-^)
by ハギマシコ (2009-03-15 21:21) 

きまじめさん

スズメの羽根がこんなに綺麗とは思いませんでした。
琥珀色のワイングラスへの情景の映り込が美しいですね。
by きまじめさん (2009-03-15 23:39) 

せつこ

送られたんですか・・・移動?
スズメもかわいいですね。
黄色いのはサンシュユでしょうか?
ゆっくりくつろぐのも必要です。
by せつこ (2009-03-16 16:23) 

aya

今年は送る方です、案外気が楽ですね。
連夜の飲酒は身体に悪いですよね、でも仕方ないし
気をつけて下さいね、飲む前に飲む・・・を(*'ー'*)
by aya (2009-03-16 21:16) 

春分

少しまとめてお返事を。

1つところに長くいましたし、グループのリーダーだったので花までもらい
ましたが、別の広くサポートするグループに回るので関連はあるのですが。
過分なるメッセージカードももらってしまって、4月からがやりにくいです。
最初は驚きましたが、思ったような働きができそうに思います。
自分のちからが生かせて、違った角度から後輩達に道が示せたらいいな。

スズメはかわいいでしょう。確かにゴーパ1号さんの真似で撮りました。
最初の写真のように、窓から撮ると洗濯物の前ボケで白っぽく幻想的です。
花はサンシュユです。窓を閉めては撮れませんが手を伸ばせば撮れると。

一部、というか大部分返事になってないですが、悪しからず。

by 春分 (2009-03-16 22:22) 

アッキー

お疲れ様です
by アッキー (2009-03-17 00:31) 

mamire

3月は移動の季節ですね。
春分様も新しい場所でのお仕事かしら。
家の中からこれだけの立派なお写真を撮ることができるなんて流石です。
スズメって簡単そうで難しい。
by mamire (2009-03-17 16:01) 

櫻

すずめって小さくて可愛いと思っていたけれど、
こんな哲学的な表情にもみえるなんて・・・。
人事異動ですね。
新しい刺激と、出会いで春分さんの新たな一面がでてくるのかも・・・。
by (2009-03-19 12:13) 

koto

花束を持ち帰っても家でアレンジするのは難しい!
美しく飾ってある~!
by koto (2009-03-20 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カモ鳥たちと陰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。