SSブログ

カモ [鳥達]

井頭公園のカモを載せると申しておりましたので、載せておきます。

IMG_7137.JPG

コガモです。

 

他のも載せますか。

IMG_7315.JPG

コガモの雌でしょうか。

でも、青い羽がないし、別のかもかなぁ。

 

IMG_7328.JPG

 

 

ガチョウもいます。

 

 

IMG_7325.JPG

不思議な感じ。

 

IMG_7331.JPG

カモを撮る理由は、眼の印象が気になるからかもしれませんね。

 


nice!(87)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 52

お茶屋

ラストの一枚、とっても優しい感じの瞳ですね☆
by お茶屋 (2009-03-11 23:51) 

moonrabbit

どれも毛並みがいいですね。( ̄  ̄;)
by moonrabbit (2009-03-12 00:52) 

mimimomo

おはようございます^^
コガモのグリーンの色って独特ですね~

by mimimomo (2009-03-12 05:12) 

キタノオドリコ

でた!正面顔。スクロールをやめてしばし見とれていました。コガモなの?緑の覆面がこんなふうに見えるんだな、正面顔だと。
それにしても細やかな毛・羽の模様、白いレンズの性能が遺憾なく発揮されていると思います。
by キタノオドリコ (2009-03-12 06:28) 

ころくま

鴨は思った以上によく動くので、意外と撮るのが難しいです~。

by ころくま (2009-03-12 07:33) 

mitu

おはようございます。
カモは優しい目をしてますよね。
可愛いですね。
by mitu (2009-03-12 07:49) 

SilverMac

鳥の正面顔、面白いですね。
by SilverMac (2009-03-12 08:27) 

yakko

一枚目、迫力あります (*^^)v
鳥もアップで見たら美しいですね〜
by yakko (2009-03-12 09:32) 

ゴーパ1号

鳥の目って、そうですね、印象的ですね。

by ゴーパ1号 (2009-03-12 09:43) 

としぽ

おはようございます。
鴨さんのアップが迫力有りますね。
鴨で色の違う目を見るとドキッとする事が有りますね。
by としぽ (2009-03-12 09:49) 

めもてる

目の印象、なるほどと思いました。
度の画像もくっきりして鮮明ですね。
by めもてる (2009-03-12 09:53) 

くまら

1枚目の表情可愛いです^^
by くまら (2009-03-12 10:04) 

ぱふ

くちばしのシワ(?)、触ってみたい…
by ぱふ (2009-03-12 10:07) 

enosan

400mm の威力ですか。
by enosan (2009-03-12 10:36) 

ミモザ

コガモの正面顔ってひょうきんですね(^^♪
by ミモザ (2009-03-12 10:52) 

ゆきゆき

迫力のある容貌、眼光です。
by ゆきゆき (2009-03-12 16:46) 

michan*

鴨って本当に可愛いですよね~^^
私昨日、かもちゃんに追いかけられました^^:
by michan* (2009-03-12 17:11) 

e-g-g

最初の写真、これはなかなか迫力のある一枚ですね。
ネギを背負わせてみたくなり、、、

by e-g-g (2009-03-12 17:28) 

アッキー

うーん ここまで寄れないぞ。。。。。。
次は1000mmか w(無理だけど)
レフレックスの800mmをなんとかしてみたいとおもいつつ
もう資金がつきましたw
by アッキー (2009-03-12 18:18) 

kohtyan

超望遠レンズですね。
ピントが鮮明で、気持ちがいいです。
by kohtyan (2009-03-12 18:37) 

いぬ

こちらは鴨も少なくなりました
コガモはいますが カルガモはレスリングしています

by いぬ (2009-03-12 18:59) 

エルモ

ここのガチョウは元気ですよね。羽毛布団にしたら寝られない鴨?(≧▼≦)
by エルモ (2009-03-12 19:03) 

toraneko-tora

一枚目・・・・最高です
by toraneko-tora (2009-03-12 19:07) 

HEIJI

コガモの顔の正面、眼も嘴もくっきりですねー。
鳥って正面は見づらそうだけど、ちゃんと見えてるんだなあ。
(ちゃんと、なのかはじっさいわかりませんけど)
最後の写真のは優しい眼ですね。
by HEIJI (2009-03-12 20:22) 

櫻

鴨の羽、ここまで複雑だとは、ビックリ!
生き物の姿って、どうしてこんなにきれいなんでしょうか?
by (2009-03-12 21:19) 

aya

かもさんもいいけど、アヒルが本当に不思議ですね。
目かな? 覗き方かな? 面白い一瞬でしたね(*'ー'*)
by aya (2009-03-12 21:38) 

春分

お茶屋さん、
> ラストの一枚、とっても優しい感じの瞳ですね☆
美女の流し目っぽいでしょう。

moonrabbitさん、
> どれも毛並みがいいですね。( ̄  ̄;)
毛並みって言うのが正しいかはわかりませんが、雰囲気はOKですね。

mimimomoさん、
> コガモのグリーンの色って独特ですね~
カモたちは似たような光る羽を持っていますけども、コガモの緑と茶色の装いは
なかなか独特な印象がありますね。

キタノオドリコさん、
> でた!正面顔。
はい。当ブログの名物企画ですね。
大きく撮れるといろいろ遊べて楽しいってもんです。

ころくまさん、
>  鴨は思った以上によく動くので、意外と撮るのが難しいです~。
そうですか。こちらでは動かないような気がしてましたが。動きますか。

mituさん、
> カモは優しい目をしてますよね。
メジロの本当は厳しい目と比べるとそれだけで心が和むというものです。

SilverMacさん、
> 鳥の正面顔、面白いですね。
カモたちはさりげなく逃げていくので、正面顔を撮るのは難しいのですが。
それだけに撮れるとなかなか捨てがたい印象がございます。

yakkoさん、
> 鳥もアップで見たら美しいですね?
模様が実に緻密ですね。

ゴーパ1号さん、
> 鳥の目って、そうですね、印象的ですね。
鳥も人も視覚を大切にして来た生き物です。目の能力が生死を分けましたし、
その良し悪しを判定するのは重要でしたでしょう。で、目の魅力が生まれたのか。

としぽさん、
> 鴨で色の違う目を見るとドキッとする事が有りますね。
そうですか。確かに鳥の視線は気になるものではありますが。

めもてるさん、
> 目の印象、なるほどと思いました。
納得頂けたらうれしいことです。

くまらさん、
> 1枚目の表情可愛いです^^
コスチュームの柄もシックでしょう。

ぱふさん、
> くちばしのシワ(?)、触ってみたい…
咬まれますよ。

enosan、
> 400mm の威力ですか。
はい。そうなんです。

ミモザさん、
> コガモの正面顔ってひょうきんですね(^^♪
道化師の化粧と衣装のようですね。

ゆきゆきさん、
> 迫力のある容貌、眼光です。
堂々たるものでしょう。人間が手が出ない水の上と知ってのことでしょうね。

michan*さん、
> 私昨日、かもちゃんに追いかけられました^^:
いいですねー。
ハクチョウが追ってくるなら怖いですけど。

e-g-gさん、
> ネギを背負わせてみたくなり、、、
うーん、コガモですからねー。美味しいのでしょうか。
まだ背負わせただけですね。話が飛びすぎたか。

アッキーさん、
> うーん ここまで寄れないぞ。。。。。。
500mmなら何とかなりますって。
> レフレックスの800mmをなんとかしてみたいとおもいつつ
お金を貯めてデジボーグはどうでしょう。

kohtyanさん、
> 超望遠レンズですね。
400mmですから、そんなに超でもないです。
> ピントが鮮明で、気持ちがいいです。
確かに気持ちがいいです。

いぬさん、
> コガモはいますが カルガモはレスリングしています
レスリングですか。その方がよほどすごい被写体ではないですか。

エルモさん、
> ここのガチョウは元気ですよね。羽毛布団にしたら寝られない鴨?(≧▼≦)
元気でうるさいですねー。くぉあーくぉあーとか鳴いて。

toraneko-toraさん、
> 一枚目・・・・最高です
いい印象でしょう。

HEIJIさん、
> 鳥って正面は見づらそうだけど、ちゃんと見えてるんだなあ。
> (ちゃんと、なのかはじっさいわかりませんけど)
見えていると思います。ヒトのように両目では見ないところが多いでしょうが。
微妙に顔がカーブしていて真正面からでも目玉が見えますね。
> 最後の写真のは優しい眼ですね。
これはどうしてこうなったか。

櫻さん、
> 鴨の羽、ここまで複雑だとは、ビックリ!
私もビックリです。
> 生き物の姿って、どうしてこんなにきれいなんでしょうか?
わかりませんが。鳥としても、こんな柄が好きだったのでしょう。

ayaさん、
> かもさんもいいけど、アヒルが本当に不思議ですね。
> 目かな? 覗き方かな? 面白い一瞬でしたね(*'ー'*)
面白いでしょー。でも、アヒルじゃなくてガチョウです。大きいです。



by 春分 (2009-03-12 22:17) 

lapis

一枚目の写真、なかなか面白い面構えですね!
思わず、にらめっこをしてしまいました。(笑)
by lapis (2009-03-12 22:22) 

びっけ

コガモちゃん、おむすびマンみたいです。(笑)
コガモのメスの青い羽、最後の写真のそれですね?!
チラッとのぞく綺麗な色! お洒落だわ!!

by びっけ (2009-03-12 22:34) 

ハギマシコ

鳥は、写真の角度によってまるで鳥に見えないのが多いですね。
こがもの凸凹頭、、、面白いですね。
カモのメスの識別は、、どのカモ♂と一緒にイルカと、、大きさがポイントになります。この雌も、、大きさが参考にならないので・・・コガモみたいだけど、、、翼鏡が白い???と悩みますね。カモは意外とハイブリっト(アイの子)がいたりします、、オスだと特徴が出ますが、メスのアイの子は難しいですね。
by ハギマシコ (2009-03-12 23:37) 

めぎ

コガモさん、貫禄ありますねえ。
あ、モルテン、ちょっと眠そう・・・
by めぎ (2009-03-13 08:03) 

とり

1枚目、視野の広さがすごいですね!
一体どんな世界が見えているんだろう・・・
by とり (2009-03-13 11:35) 

nikkin

カモの顔の正面って、ちょっとへんてこですね。
by nikkin (2009-03-13 13:53) 

きまじめさん

1枚目のコガモ、小鴨にしてはどっしりとかまえて、威風堂々に見えます。
最後のカモさん、何を思っているのでしょうか。
瞑想に耽っているみたいです。
by きまじめさん (2009-03-13 16:48) 

koto

ホッホッホ~
側面からのライティングは鼻が高く写るのよね!
でもカモさんの鼻はクチバシにめり込んでるね。

by koto (2009-03-13 17:56) 

ami

カモも、ガチョウも、迫力がありますね。
私がカモを見かけるのは、小さな川なので、いつも騒がれ、逃げられます・・。
by ami (2009-03-13 22:27) 

かいつぶりん

ガチョウの表情がいいですね。不思議な嘴をしています。
カモは適度な大きさでいつも気軽に撮るのですが、微妙にぶれてなかなか綺麗に撮れません・・・
by かいつぶりん (2009-03-13 23:38) 

春分

lapisさん、
> 一枚目の写真、なかなか面白い面構えですね!
> 思わず、にらめっこをしてしまいました。(笑)
私もレンズ越しですが、見つめられてしまいました。

びっけさん、
> コガモちゃん、おむすびマンみたいです。(笑)
なるほど。
> コガモのメスの青い羽、最後の写真のそれですね?!
> チラッとのぞく綺麗な色! お洒落だわ!!
チラリはおしゃれの基本なのでしょう。おしゃれじゃないからわからないですが。

ハギマシコさん、
> ~カモは意外とハイブリット(アイの子)がいたりします、、
> オスだと特徴が出ますが、メスのアイの子は難しいですね。
なるほど。子ができるほど血が近いのでしょう。
同じ種の中での色違いというのが他の生き物とのバランスのいい考え方なのかも
しれませんね。

めぎさん、
> あ、モルテン、ちょっと眠そう・・・
眠そうでしたか、それは盲点でした(と、ダジャレオチが増えてますが。)
ニルスはおりませんでしたので、撮れませんでした。撮れたらスクープだが。

とりさん、
> 1枚目、視野の広さがすごいですね!
> 一体どんな世界が見えているんだろう・・・
想像するしかありませんが、魚眼レンズの世界は近いのかなと思います。

nikkinさん、
> カモの顔の正面って、ちょっとへんてこですね。
へんてこです。逆にカモから見た人間はさぞへんな形の生き物でしょう。

きまじめさん、
> 1枚目のコガモ、小鴨にしてはどっしりとかまえて、威風堂々に見えます。
小鴨ですが、子鴨ではないですから。オスですけど、中年太りかも。
> 最後のカモさん、何を思っているのでしょうか。
ホッとした様子にも見えますね。

kotoさん、
> ホッホッホ~
> 側面からのライティングは鼻が高く写るのよね!
そうですかっ。気をつけないと、私もこれ以上鼻が高く写ってはいけない。

amiさん、
お久しぶりです。少し訪問をさぼってました。また伺わないと。
> カモも、ガチョウも、迫力がありますね。
とりあえず迫力でごまかす姿勢です。かわいらしさでは小鳥が勝るので。

かいつぶりんさん、
> ガチョウの表情がいいですね。不思議な嘴をしています。
どうしてでしょうね。私も不思議に思っておりました。
カモも細かな柄が何とも美しいと思えます。
被写体ぶれなどもありますし、仕方がないし明るい日に寄って撮るだけです。
by 春分 (2009-03-14 08:04) 

atom

ガチョウ、迫力ありますね。
by atom (2009-03-14 10:35) 

joyclimb

ガチョウの目、鋭く遠くを見ているようにも、
眠そうにも見えて不思議な感じです。
by joyclimb (2009-03-14 10:55) 

ミヤ

迫力がありますね!
目を見ていると、もう少しで鳥の気持ちが読めそうな気がします^^;
by ミヤ (2009-03-14 13:45) 

tanaka-ma3

マガモの光沢のある緑の頭がきれい。
by tanaka-ma3 (2009-03-14 15:15) 

sakamono

コガモって小さくてかわいいと思っていたけれど、こうしたアップで正面から見据えた顔は、なかなか迫力があるな、と思いました。眼の印象...言われて、写真を見直して、なるほどと感じました^^。
by sakamono (2009-03-14 16:06) 

せつこ

きれいに撮れてますね、性格がわかる感じ!
几帳面でしょう!!
by せつこ (2009-03-14 16:52) 

みかん

改めてじっくり眺めてると新しい発見が見つかったり
それが嬉しいですね。
by みかん (2009-03-14 17:03) 

アヨアン・イゴカー

一枚目の写真を見ると、類人猿や人類の顔がいかに横広で、正面を向いているかが再認識されます。
by アヨアン・イゴカー (2009-03-14 19:43) 

旅爺さん

これだけ大きくズームするとリアルで細かい部分も良く分かりますね。
菊展以来行ってないのでまた遊びに行こうかな。
by 旅爺さん (2009-03-14 20:52) 

mamii

やっぱり、望遠はいいね。
by mamii (2009-03-14 22:00) 

曇りのち晴れ

はじめまして 訪問ありがとうございました 鳥の顔 目 可愛いですね
by 曇りのち晴れ (2009-03-14 22:37) 

のぶあき

アップの写真、迫力満点ですね!!
by のぶあき (2009-03-15 17:20) 

あーちゃ

真正面から見た顔って、こんなんんだったんですね(笑)
by あーちゃ (2009-03-15 22:04) 

さとふみ

確かに眼に表情が..
by さとふみ (2009-03-21 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0