SSブログ

昼休みは桜花の時間 [雑花]

IMG_8954.jpg

案外忙しくて、花見に出られません。

と言いながら、
昼休みに20分ほど会社の周りを歩いてみました。

IMG_9070.JPG

本当は、会社の中の桜の方がきれいです。

ですが、部外者の立ち入らない所の写真を載せるのは適当ではないでしょう。

だから、会社の外の写真を撮りました。
着替えないといけないし、面倒なのですが。


IMG_9018.jpg

ぴかりん?

 

 

IMG_8984.JPG

ヒヨドリもいました。

そして、春の花は桜だけではないです。

IMG_9041.JPG

何か、あまり整然と花が並ぶと、
お弔いの花のようで、少しぞくっとしました。
私には不揃いの花が肌に合うようです。

IMG_9049.JPG
近所の神社まで足を伸ばしたら、

IMG_9061.JPG
植木市の日でした。

やはり、神社は桜が似合う気がしました。

IMG_9056.JPG

おしまい。

まだ、トラックバック企画に載せるほどじゃなかったなぁ


nice!(80)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 33

お茶屋

おぉ!見事な咲き具合☆
ホントすばらしいですね♪
by お茶屋 (2009-04-04 00:05) 

ゆう

歩いてて桜が咲いてると
どんな時でも 立ち止まったり 見上げて見たくなります♪
あぁ・・花畑の写真 色とりどりで 春してていいですね~
by ゆう (2009-04-04 00:17) 

HEIJI

今日はまだ満開ではないみたいでした。
木によって少し差がありますけど。
ヒヨドリとスズメがケンカしなかがら、花を食い散らしてました〜。
by HEIJI (2009-04-04 00:29) 

ゴーパ1号

たしかに、桜の下の植木市は、ちょっと不利かも^^;
上ばかり見てしまうもの。
by ゴーパ1号 (2009-04-04 00:35) 

きまじめさん

桜って、あまりに見事に咲くので、いつもどう撮ってよいかわかりません。
1枚目が素敵ですが、このように綺麗な花びらを捜すのが、また難しそうです。
by きまじめさん (2009-04-04 00:55) 

ころくま

自転車のおじさんも見上げながら走っていますね。
いい雰囲気です。

by ころくま (2009-04-04 07:49) 

くまら

春爛漫ですね^^
by くまら (2009-04-04 08:09) 

みつなり

さて、出発しますか。
by みつなり (2009-04-04 08:29) 

mimimomo

おはようございます^^
もう満開状態ですか~ こちらは未だです。
やはりお花はビオトープ状態が好きですね~
あまり整然と並んでいると自分まで強制されているようで^^
by mimimomo (2009-04-04 08:56) 

としぽ

おはようございます。
少しの時間を見つけてのお花見も良いですね。
もう満開ですね。
by としぽ (2009-04-04 09:15) 

momoe

関東の桜は今週末で見納めかしら。
お写真を拝見していたら花見に行きたくなりました。
by momoe (2009-04-04 09:42) 

asahama

春だなぁ~
by asahama (2009-04-04 10:04) 

めもてる

サクラ、東京のほうが早いですね。
by めもてる (2009-04-04 11:14) 

moonrabbit

昨日花を見に聞きましたが、ヒヨドリうるさかったです。
声はすれども姿が見えないウグイス・・・( ;ω; )
by moonrabbit (2009-04-04 14:15) 

barbermama

こちらでは桜はまだ蕾がふくらんでいる程度です。
道端のプランターが花で彩られるのもまだ半月も先でしょうか。
プランターの花もあまり色が多すぎるのは苦手です。
by barbermama (2009-04-04 14:48) 

いっぷく

ヒヨドリを見事にとらえていますね、まだ見たことのないので
いつか見たいと思います。
by いっぷく (2009-04-04 15:03) 

chichiの母

昨日の夜、目黒川に行って来ましたが
都内は今日くらいが満開でしょうか。
そちらは如何ですか?
私の職場は山手にあるので桜の開花が遅く、8日の入学式の頃、満開になる予定です(^^)
by chichiの母 (2009-04-04 15:44) 

めぎ

昔々、ある会社に就職したときに、その敷地内に美しく桜が咲き乱れているのに感動したものでした。
by めぎ (2009-04-04 16:57) 

michan*

こんばんは♪
昼休みの時間で、こんなにきれいな花々が撮れるのですね^^
春ってやっぱりいいな~^^
by michan* (2009-04-04 20:00) 

ハギマシコ

この2日間で桜がぱあっとさいてきましたね、、、。
明日はどこかに行ってみよう、、、。
by ハギマシコ (2009-04-04 21:53) 

lapis

やはりそちらの方が春の訪れが一歩早いようですね。
こちらは山桜が咲いている程度です。
ヒヨドリの写真、素敵ですね!
by lapis (2009-04-04 22:46) 

sasasa

桜だけじゃなく、いろんな花が咲いていて、
本当に春を感じますね(^_^)
by sasasa (2009-04-04 23:04) 

びっけ

桜並木の横を走る自転車の写真、気に入りました。
人々の生活のすぐ隣に春があって桜がある感じが、すごく伝わってきます。
私も今週は、勤務先の敷地内で お花見ランチしてました。(^^)v
★記事のタイトル、『たそがれは逢魔の時間』のパロディですね!
by びっけ (2009-04-04 23:13) 

aya

昼休みに外へ出ると、そのままトンズラしたくなりませんか!!
自然のピカリンが綺麗です。
ヒヨもアクロバットするんですね、初めて見ました(*'ー'*)
by aya (2009-04-04 23:50) 

koto

美しい花園ではありますが、言われてみればそんな感じですね~
by koto (2009-04-05 01:16) 

キタノオドリコ

桜が好きとか嫌いとか、四の五の言わないで、満開の桜は愛でなきゃ損ですね。
わずかな時間でも出てみようと思う気持ち・・・大事だよなぁ。
by キタノオドリコ (2009-04-05 07:37) 

Baldhead1010

北朝鮮でも桜は咲くのだろうか・・・。

しばらくお休みしますが、ごきげんよう^^
by Baldhead1010 (2009-04-05 07:56) 

sakamono

道行く人が見上げている様子もまた良いですね。近所の桜並木を歩いていると
前から来る人の視線が、だいたい上を見ています^^。
何はともあれ桜はキレイです。
by sakamono (2009-04-05 17:35) 

せり

ここでお花見が済んじゃいますね^ ^v
私も不揃いのお花の方が、落ち着きます♪
by せり (2009-04-05 18:59) 

かいつぶりん

ようやく満開ですね。
足元を見ながら歩くと草花も結構咲いていますね。
種類がわかりませんが・・・
by かいつぶりん (2009-04-05 22:20) 

mamire

お仕事の合間の散策ほど楽しいことはありませんね。
こんなに見事な桜を見たら、きっと最高の気分転換ですわ。
まだ、ちゃんとお花見していないの。
だって、ミサイルが飛んで来たら怖いし。
明日は雨模様ですね。
by mamire (2009-04-05 23:34) 

アッキー

まさに春爛漫
また季節が巡ってきました(1年早すぎです)
by アッキー (2009-04-06 14:41) 

春分

お茶屋さん、
> おぉ!見事な咲き具合☆
いつも素早いコメントありがとうございます。
関係ないのですが、今日のオンラインのニュースで「駿河の国から新茶の香り」
とありましたが、乱視が進んでまして「銀河の国から・・・」と読みました。

ゆうさん、
> 歩いてて桜が咲いてると
> どんな時でも 立ち止まったり 見上げて見たくなります♪
見ていると、そんな人ばっかりのようでした。そんなのもうれしい。

HEIJIさん、
> ヒヨドリとスズメがケンカしなかがら、花を食い散らしてました?。
そのへんは同じですね。こちらでもそうでした。

ゴーパ1号さん、
> たしかに、桜の下の植木市は、ちょっと不利かも^^;
いつもこの時期なんですよ。
農家の忙しくなる直前の小遣い稼ぎ。

きまじめさん、
> 桜って、あまりに見事に咲くので、いつもどう撮ってよいかわかりません。
本当にそうなんですよ。寄っても引いても伝えられない。難しいですね。

ころくまさん、
> 自転車のおじさんも見上げながら走っていますね。
> いい雰囲気です。
ちゃんと見てもらえてますね。載せ甲斐があります。

くまらさん、
> 春爛漫ですね^^
爛漫と聞くと、日本酒が飲みたくなります。

みつなりさん、
> さて、出発しますか。
うぬぬ、サクラカワかと・・・サクラモズでしたね。

mimimomoさん、
> やはりお花はビオトープ状態が好きですね~
そうですね。いろいろ勝手な想像をするのは人間の悪い癖ですが。

としぽさん、
> もう満開ですね。
咲き始めると早いですね。
この後は花吹雪が撮れるかなぁ。

momoeさん、
> お写真を拝見していたら花見に行きたくなりました。
出かけましょう。お友達を誘って、花吹雪を見に行きましょう。

asahamaさん、
> 春だなぁ~
春です。またどこかに行かないと。

めもてるさん、
> サクラ、東京のほうが早いですね。
早いようですね。やはりヒートアイランドだからか。」

moonrabbitさん、
> 声はすれども姿が見えないウグイス・・・( ;ω; )
あれは難しい。もう少しすると見やすくなるかも。

barbermamaさん、
> こちらでは桜はまだ蕾がふくらんでいる程度です。
宇都宮もまだですね。

いっぷくさん、
> ヒヨドリを見事にとらえていますね、まだ見たことのないので
> いつか見たいと思います。
えー!
私はヒヨドリの仲間でアラビアの声の美しい鳥Bulbulが見たいです。

chichiの母さん、
> 都内は今日くらいが満開でしょうか。
とりあえず、満開ですね。

> 私の職場は山手にあるので桜の開花が遅く、8日の入学式の頃、満開になる予定です(^^)
今年は、会社の桜祭り(8日)も花散る中でできそうです。

めぎさん、
> 昔々、ある会社に就職したときに、その敷地内に美しく桜が咲き乱れているのに感動したものでした。
そんな会社は多いのでしょうね。サクラは公園や会社の花木ですね。

michan*さん、
> 昼休みの時間で、こんなにきれいな花々が撮れるのですね^^
会社は下町にあるんですよ。下町は花だらけです。

ハギマシコさん、
> この2日間で桜がぱあっとさいてきましたね、、、。
速いですねー。

lapisさん、
> やはりそちらの方が春の訪れが一歩早いようですね。
どうやらそのようですね。日本海側の皆さんはみなそういいますね。

sasasaさん、
> 桜だけじゃなく、いろんな花が咲いていて、
基本的には、花壇の花もいいものだとは思います。

びっけさん、
> ★記事のタイトル、『たそがれは逢魔の時間』のパロディですね!
はい。その通り。

ayaさん、
> 自然のピカリンが綺麗です。
お墨付きをもらえましたね。

kotoさん、
> 美しい花園ではありますが、言われてみればそんな感じですね~
直前に寝そべる人(もちろん無職)を見たからかもしれませんが。

キタノオドリコさん、
> わずかな時間でも出てみようと思う気持ち・・・大事だよなぁ。
サラリーマン的にはどうかな。

Baldhead1010さん、
> 北朝鮮でも桜は咲くのだろうか・・・。
ムグンファとかトラジとかが咲くかと。でも季節は違いますね。

sakamonoさん、
> 道行く人が見上げている様子もまた良いですね。近所の桜並木を歩いていると
> 前から来る人の視線が、だいたい上を見ています^^。
そんな人達が好きで。

せりさん、
> ここでお花見が済んじゃいますね^ ^v
> 私も不揃いのお花の方が、落ち着きます♪
いろいろ意見が合うのはうれしいことです。

かいつぶりんさん、
> 足元を見ながら歩くと草花も結構咲いていますね。
> 種類がわかりませんが・・・
わかるとまたおもしろいですよー。ポケット図鑑を買うといいかもー。

mamireさん、
> まだ、ちゃんとお花見していないの。
> だって、ミサイルが飛んで来たら怖いし。
子供の友達で秋田大学に進学した子は、ご両親に足止めされ、春休みを
延長されていました。

アッキーさん、
> また季節が巡ってきました(1年早すぎです)
もう4月かと思うと、何もできてないなと思います。
考えないようにしないといけませんが。


by 春分 (2009-04-07 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葛西臨海公園の猫春の鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。