SSブログ

葛西臨海公園の猫 [小動物]

IMG_8671.JPG
すっかり自堕落な生活をしていて、テンちゃんは太ってしまいました。


というのは嘘です。葛西臨海公園の猫です。
まあ4月1日に嘘を申しましたので、これで1年間無病息災です。

しかし、どうも嘘など言えない性格なので、どうもぎこちない様子ですなぁ。

 

 

この日の葛西臨海公園には、刃物を持ち振り回す若者が現れ、
その様子に一時騒然となる様子でした。
IMG_8735.JPG
その後も新聞報道などありませんので、怪我人はなかったようです。

 

で、猫ですが、
IMG_8257.JPG
デブ猫です。

IMG_8259.JPG
目を細めるチシャ猫?

 

IMG_8260.JPG
この猫は評判がよかったですね。
半分チャトラで半分クロトラのパッチワーク猫で。

 

IMG_8391.JPG
まあ、あまりきれいな猫はいませんが、気持ちよさそうなやつだらけでした。

 

葛西臨海公園の猫についてもう一つだけ述べるなら、

IMG_8725.JPG
妙に手懐けられていましたねー。


nice!(72)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 34

びっけ

テンちゃんといえば、よそ様のブログですが、barbermama さんのブログのトップページにテンちゃんが隠れているように見えてしょうがありません。
・・・これはウソじゃないですよ。(笑)
by びっけ (2009-04-01 22:45) 

かいつぶりん

テンちゃんがそんな姿に?
今まであまり気付きませんでしたが公園内には結構ネコもいるんですね。
by かいつぶりん (2009-04-01 22:50) 

ゴーパ1号

どの猫もモコモコしてますね。
by ゴーパ1号 (2009-04-02 00:20) 

ハギマシコ

テンちゃん???…騙されませんよ。
テンちゃんはスマートですから、、、はははh。

しかし葛西の捨て猫は困ったものです、、、公園中を見ると15匹以上
いますね。ちょっとむかつくのは野鳥園のなかで餌やる人がいる( 一一)
観覧車の下なら良しとしても、、あいつら(猫)餌が無いと野鳥食っている!
野鳥園で餌やる人、、こそこそ陰で餌やらないで、堂々と『観覧車」の下にネコをすべて集めて餌やってください!!
野鳥園では困りますよ!!

by ハギマシコ (2009-04-02 01:12) 

とり

>嘘など言えない性格
>嘘など言えない性格
>嘘など言えない性格
by とり (2009-04-02 06:51) 

uta

えええ!4月1日に嘘つくと
一年間無病息災なんですか??
しまったぁぁぁ(意味不)
by uta (2009-04-02 06:59) 

キタノオドリコ

ノラなのにデブ・・・なぜだろう?
1年間無病息災?・・・それがウソだったりして(笑)。
私は、ウソを言うの忘れてました(ウソです)。
by キタノオドリコ (2009-04-02 07:06) 

barbermama

寝るときになって、今日はウソをつかなかったと気付きました。。
「刃物を持ち振り回す」の記述はウソでしょう?
↑びっけさんじゃないですが、先日のテンちゃんの写真を見て、私のブログの写真とそっくり!と思ってました。
by barbermama (2009-04-02 07:51) 

くまら

てんちゃん、油断するとあーなるかも^^
by くまら (2009-04-02 07:59) 

kasumi

デブ猫大好き♪
寝顔がいいですね。
by kasumi (2009-04-02 08:07) 

enosan

公園の野良ちゃんは総体に人慣れしていますよね。そして野良の割にはどれも毛並みが綺麗だ。
by enosan (2009-04-02 08:20) 

SilverMac

顔が笑っていますね。大道芸ですか。
by SilverMac (2009-04-02 08:52) 

mimimomo

おはようございます^^
春分さんに嘘は似合いませんね~ ブログで知り得た
春分さんに対するわたくしの感想です^^
今日は4月2日ですから・・・本当のことを書いています・・・
by mimimomo (2009-04-02 09:34) 

としぽ

おはようございます。
猫には逃げられてばかりで殆ど写真が撮れません。
by としぽ (2009-04-02 09:51) 

お茶屋

確かに刃物をもった若者ですね^^;
by お茶屋 (2009-04-02 10:06) 

HEIJI

おお〜、パッチワーク猫!
猫から見ると好き嫌いの分かれるタイプのようです→自分が
優しい気持ちで近寄っても逃げられるし、追い払おうとするとすり寄ってくることもあり・・・
by HEIJI (2009-04-02 10:25) 

アッキー

手懐けられたノラ猫は、それはそれで良いのですが
デブさが。。。。。。w

警戒心丸出しのノラもちょっとって思いますけどね www(どっちやw)

刃物。。。。。秋葉原の二の舞とか(エイプリルフールで)
2日の今日はやっと晴れて、いよいよお花見でしょうか
by アッキー (2009-04-02 11:07) 

michan*

こんにちは♪
一瞬騙されました^^うふふ。
てんちゃん、こんなに???え~~って。
いつまでたっても騙されている私です^^:
by michan* (2009-04-02 11:41) 

moonrabbit

葛西臨海公園は猫の巣窟・・と。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
猫好きな女の子を誘って・・・Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ ムリムリ
by moonrabbit (2009-04-02 13:24) 

kohtyan

29日に行きました。
体格のいい猫が多いですね。
by kohtyan (2009-04-02 17:24) 

HAZUMI

4月1日、ハートの目の猫が話題になってたらしいですよ~~~
by HAZUMI (2009-04-02 17:46) 

taue

こちらには猫さんがたくさんいますよねぇ。。。
by taue (2009-04-02 22:20) 

きまじめさん

ネコの写真を撮りたいと思ってもグズの私は、いつも逃げられています。
葛西臨海公園のネコは手なずけられているのなら、私でも撮れるかも。
3枚目のデブちゃんなら、動きも悪そうですしね。今度行ったとき狙って見ます。
by きまじめさん (2009-04-02 23:09) 

春分

びっけさん、
> テンちゃんといえば、よそ様のブログですが、barbermama さんのブログのトップページに
> テンちゃんが隠れているように見えてしょうがありません。
存じております。あれは良い写真ですよね。

かいつぶりんさん、
> 今まであまり気付きませんでしたが公園内には結構ネコもいるんですね。
なんだかどこの公園もネコだらけのような気がします。
困ったことです。

ゴーパ1号さん、
> どの猫もモコモコしてますね。
というか、ぶくぶくしています。
困ったことです。

ハギマシコさん、
> しかし葛西の捨て猫は困ったものです、、、公園中を見ると15匹以上
> いますね。ちょっとむかつくのは野鳥園のなかで餌やる人がいる( 一一)
見てますねー。
ただ、どうも若いネコはいませんね。
然るべき処理をしているのかもしれません。
やつらな寿命を終えた頃にはもう少し少なくなっていることでしょう。

とりさん、
> >嘘など言えない性格
> >嘘など言えない性格
> >嘘など言えない性格
たじたじ
たじたじたじたじ

utaさん、
> えええ!4月1日に嘘つくと
> 一年間無病息災なんですか??
ええっ、そうじゃないのですか?だまされたか。

キタノオドリコさん、
> ノラなのにデブ・・・なぜだろう?
餌もらい上手か、・・・・野鳥を捕るのが上手なのか。

barbermamaさん、
> 「刃物を持ち振り回す」の記述はウソでしょう?
いえ、写真の通り、一輪車に乗った若い者が刃物を3本も一度に振り回し、
周りはきゃーきゃー言ってました。

くまらさん、
> てんちゃん、油断するとあーなるかも^^
油断しないように言っておきます。

kasumiさん、
> デブ猫大好き♪
いいんですけどねー。長生きさせるなら少し工夫しないとー。
> 寝顔がいいですね。
それはその通りですね。

enosan。
> 公園の野良ちゃんは総体に人慣れしていますよね。
そちらのお城のノラたちもそうですねー。虎の像のところのなんかも。

SilverMacさん、
> 顔が笑っていますね。大道芸ですか。
きちんとチェックして頂いてますね。なかなか上手な芸人さんでした。

mimimomoさん、
> 春分さんに嘘は似合いませんね~ 
そう言った評判はうれしいですね。
でも、今回のようなわかりやすい嘘は仕込んでいます。ご注意下さい。

としぽさん、
> 猫には逃げられてばかりで殆ど写真が撮れません。
としぽさんなら、遠くからでもうまく撮れるレンズをお持ちかと。

お茶屋さん、
> 確かに刃物をもった若者ですね^^;
そうそう。ただ、振り回しているときの写真じゃなかったですね。

HEIJIさん、
いや、「猫使いのHEIJI」と呼んでもいいかと存じます。
> 猫から見ると好き嫌いの分かれるタイプのようです→自分が
猫はどこを見ているものなのでしょうね。

アッキーさん、
> 刃物。。。。。秋葉原の二の舞とか(エイプリルフールで)
そんなこともありましたね。
たくさんの幸福と同時に、たくさんの不幸があると。
ジャグラーの剣の舞を前に、少しいろんなことを忘れていました。

michan* さん、
> 一瞬騙されました^^うふふ。
もうしわけありません。
申告してない人でもだまされてくれた人がいるかなー。

moonrabbitさん、
> 葛西臨海公園は猫の巣窟・・と。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
> 猫好きな女の子を誘って・・・Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ ムリムリ
moonrabbit さんはかっこいい人です。
全国の女性の皆さん、猫好きを装って「葛西臨海で猫がみたいの」って
ぜひメールして下さい。

kohtyanさん、
> 29日に行きました。
もうちょっとでお会いできましたのに。
> 体格のいい猫が多いですね。
体格というか・・・。

HAZUMIさん、
> 4月1日、ハートの目の猫が話題になってたらしいですよ~~~
え、本当ですか?疑り深くなってます。

taueさん、
> こちらには猫さんがたくさんいますよねぇ。。。
やはりそう思われますか。
こんな様子では、狩られてしまいますよね。

きまじめさん、
> 3枚目のデブちゃんなら、動きも悪そうですしね。今度行ったとき狙って見ます。
甘く見てはいけないかもしれませんよ。
でも、たぶん大丈夫です。



by 春分 (2009-04-02 23:22) 

mwainfo

最近は、公園に限らず、猫やハトに餌を与えないでください、と書いてあります。働くところも住むところもない人間がいるというのに、猫たちは優雅な生活してますね。
by mwainfo (2009-04-02 23:44) 

Na-ki

猫にもキメラ?!
by Na-ki (2009-04-03 15:29) 

ころくま

こういう場所だと食べるものには困らないのでしょうね。

by ころくま (2009-04-03 16:35) 

水郷楽人

丸々太って迫力満点の猫君ですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2009-04-03 18:00) 

aya

ノラなのに こんなに太って・・・栄養は足りているようですね(*'ー'*)
by aya (2009-04-03 22:07) 

po-net

パッチワーク猫は、何度見ても実に個性的。。
確かに、あそこには気持ちよさげな猫だらけだった気がしますね。
猫たちは何食べてあんなに貫禄があるのか。。本当にいろんな生き物
がたくさんいて楽しかったです。ありがとうございました。
by po-net (2009-04-03 22:31) 

momoe

半分チャトラ半分クロトラって
あしゅら男爵みたいな?
ちなみに性別はどうでした?
by momoe (2009-04-03 23:28) 

asahama

チャトラクロトラ、
これは見たかったです。

4月1日、ウソをつきそびれました。。。
職場でめまぐるしくすごし、帰ったら速攻寝ました。
by asahama (2009-04-05 09:41) 

sakamono

葛西臨海公園は、鳥だけでなくネコもたくさんいるようですね。ネコを撮ったり、いろいろ構ったりできるのは、実に楽しそうです。あ、エイプリルフールは、すっかり忘れてました^^。
by sakamono (2009-04-05 17:30) 

sera

ノラも恵まれて、太っていますね♪
これから、彼らにとって、
一番過ごしやすいでしょうね♪
by sera (2009-04-08 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。