SSブログ

キンクロザクラ [鳥達]

IMG_9691.JPG
「ええ、ウミネコですが。何か?」

 

まあ、キンクロハジロを少し載せます。

IMG_9604.JPG

 

 

 
もっとも、
今年一番のキンクロハジロの写真みつなりさんが撮って
しまいましたので、私は「恥ずかしながら」って写真を載せます。

IMG_9444.JPG

実力不足をカバーしてくれる100-400mmレンズは連れていませんでしたので、
70-300mmに活躍してもらいました。
ボディを1つしか持っていないので、広く景色を撮ったり、鳥を撮ったり
したいときは、レンズを交換するわけですが、70-300mmでフードなしなら
背広のポケットに保持できます。
鞄はロッカーに預けて、カメラとポケットにレンズを1つで歩き回れます。

 
IMG_9586.JPG
「ええ、スズメですが。何か?」
 

 

まあ、キンクロハジロですが、昨年も不忍池のキンクロハジロをこの季節
に載せています
。これから毎年、サクラキンクロを撮ることになるものか。

IMG_9696.JPG

IMG_9558.JPG
「ええ、ユリカモメですが。何か?」
 

 しつこいかな。

 

IMG_9459.JPG

まだ、白い顔のも飛んでました。

来週には、みんな真っ黒顔かな。

 

IMG_9538.JPG
先に、
2kさんらと上野を歩いたときには、やたらオスばかりでしたが
このときは、雄雌ほぼ同数、幾分雄が多いくらいでした。

男女 男男女 男女 フウフウ♪

IMG_9474.JPG

さて、次は栃木のサクラかな。

 

 


nice!(55)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 25

HEIJI

ウミネコ怖いですね。もしかして不機嫌?とか思ってしまいます。
キンクロハジロ、若干スマートになってません?
暖くなって縮こまってないだけかなー。
by HEIJI (2009-04-10 22:39) 

ハギマシコ

ウミネコさん、、、どUPで、、まあ、、イケメンですね(^^♪
散りゆく桜の花びらとキンクロハジロ、、春の趣があって風流でナイスです。

by ハギマシコ (2009-04-11 00:09) 

エルモ

300mmでこの写真?すごいなぁ・・・
やっぱキヤノンかなぁ。いや、腕だなぁ、きっと!^^
by エルモ (2009-04-11 07:06) 

ころくま

ウミネコ・・ 繁華街にいる恐いおにーさんみたいだ。

by ころくま (2009-04-11 07:31) 

moonrabbit

飛んでいる鳥さんは苦手です。
だってピントが合ってくれない。。。(*_*
by moonrabbit (2009-04-11 09:25) 

とり

ウミネコって迫力ありますね。
「何か?」って迫られたら、
「はあ、、、いえ、なんでもないです。すいません」と引き下がりそうです。
by とり (2009-04-11 09:34) 

としぽ

おはようございます。
キンクロハジロと桜も絵になりますね。
こちらではすっかり見かけなくなりました。
by としぽ (2009-04-11 09:47) 

ゴーパ1号

花びらのユラユラが伝わってきます^^
確かに、みつなりさんの「あの」キンクロさんは、最高ですよね^^
by ゴーパ1号 (2009-04-11 09:50) 

めもてる

70-300いいですねー、わたしの90-300お蔵入り状態です。
by めもてる (2009-04-11 10:06) 

aya

ウミネコは目が鋭い、というか怖いです。
キンクロは近くの池にもいましたが、昨日見に行くともういません・・・
お帰りのようです(^_^;)
by aya (2009-04-11 10:50) 

ぱふ

キンクロハジロは、あの後ろ髪(違?)がかわいいですよね。
by ぱふ (2009-04-11 11:51) 

tanaka-ma3

キンクロさんはいつお発ちを?
by tanaka-ma3 (2009-04-11 13:17) 

お茶屋

一枚目の感じ★すっごい凛々しいですね♪
by お茶屋 (2009-04-11 14:37) 

せつこ

ウミネコさん・・・何か?と聞かれても、困るんですが・・・。
鋭い目つき・・・用心棒をお願いします。

by せつこ (2009-04-11 18:54) 

lapis

1枚目のウミネコの面構えにビビッてしまいました。(笑)
by lapis (2009-04-11 19:30) 

no_nickname

キンクロハジロはまだ公園に居ますね。
行楽客がじゃんじゃんエサを与えるし、よほど居心地が良いのでしょう。
by no_nickname (2009-04-11 19:52) 

くまら

キンクロハジロ、これだけ一杯居るの初めて見ました^^
by くまら (2009-04-11 19:55) 

po-net

ウミネコさん、いい目つきですね。キンクロさんはやはりかわいい。
by po-net (2009-04-11 21:29) 

jun

こんにちは。
キンクロハジロ、今年初めて見まして、すっかり気に入ってます。
可愛いですよね~!!
by jun (2009-04-11 22:20) 

キタノオドリコ

私はキンクロの眼のほうが怖い・・・どうも宮本武蔵チックで・・・三白眼、いや、四白か?っていうか、黄色だし。
ユリカモメの顔、日焼けみたいです(笑)。

by キタノオドリコ (2009-04-12 07:06) 

barbermama

キンクロハジロ、ですか?なかなか名前を覚えられそうにないですが、
お姿を見てフウセンカズラの種を連想しました。
by barbermama (2009-04-12 14:34) 

sakamono

広々とした不忍池に、ぽつぽつといるキンクロ君が、風情を醸しています^^。
by sakamono (2009-04-12 18:12) 

春分

HEIJIさん、
> キンクロハジロ、若干スマートになってません?
> 暖くなって縮こまってないだけかなー。
おお、鋭い観察眼。たぶん、お考え通りでしょう。

ハギマシコさん、
> 散りゆく桜の花びらとキンクロハジロ、、春の趣があって風流でナイスです。
昨年も見ました。来年も見ていそうです。

エルモさん、
> 300mmでこの写真?すごいなぁ・・・
やはり、どれほど寄れるかでしょう。
ウミネコはトリミング無しです。すんごく近いです。

ころくまさん、
> ウミネコ・・ 繁華街にいる恐いおにーさんみたいだ。
そんなおにいさんのいるところに出かけてはいけませんね。こわいじゃないですか。

moonrabbitさん、
> 飛んでいる鳥さんは苦手です。
飛ぶ鳥は私もこわいです。猛禽とかがこっちに向かって飛んできてくれるとこわいですね。
キジとかが雛をつれて歩いているのもこわいです。珍鳥とかもこわいです。

とりさん、
> ウミネコって迫力ありますね。
やっぱり眉毛がないからですかねー。そこじゃないかな。

としぽさん、
> キンクロハジロと桜も絵になりますね。
> こちらではすっかり見かけなくなりました。
たぶん、花見が終わり、不忍池のキンクロハジロもいなくなってるころかもしれません。

ゴーパ1号さん、
> 確かに、みつなりさんの「あの」キンクロさんは、最高ですよね^^
みなさんに見て頂きたい一品ですね。

めもてるさん、
> 70-300いいですねー、わたしの90-300お蔵入り状態です。
そうなのですか。
ほとんど70-300の生活でしたが、100-400がのしてきて、
出番が少ない様子です。使ってあげたいですが。

ayaさん、
> キンクロは近くの池にもいましたが、昨日見に行くともういません・・・
> お帰りのようです(^_^;)
花見を終えて帰るあたりが通人ですね。まあ、人ではないですが。

ぱふさん、
> キンクロハジロは、あの後ろ髪(違?)がかわいいですよね。
きっと雌キンクロもあれが好きなのだと思います。

tanaka-maさん、
> キンクロさんはいつお発ちを?
桜も散って、もういないかもしれません。

お茶屋さん、
> 一枚目の感じ★すっごい凛々しいですね♪
好意的な書き方ですが、素直に言うと厳ついです。

せつこさん、
> ウミネコさん・・・何か?と聞かれても、困るんですが・・・。
> 鋭い目つき・・・用心棒をお願いします。
あ、仲間にしてしまいますか。やり手ですね。

lapisさん、
> 1枚目のウミネコの面構えにビビッてしまいました。(笑)
すみません。インパクトのある写真の魅力に負けてしまって。

no_nicknameのみつなりさん、
> キンクロハジロはまだ公園に居ますね。
> 行楽客がじゃんじゃんエサを与えるし、よほど居心地が良いのでしょう。
確かに餌はやってましたね。おかげで写真が撮れてますが、ちょっといけませんね。

くまらさん、
> キンクロハジロ、これだけ一杯居るの初めて見ました^^
いるときはいましてね。冬の不忍池はキンクロ天国です。

po-netさん、
> ウミネコさん、いい目つきですね。キンクロさんはやはりかわいい。
私も、ついつい好きで載せてしまいます。

junさん、
いらして頂きありがとうございます。ふじかわさんのTB企画でお見かけしましてね。
> キンクロハジロ、今年初めて見まして、すっかり気に入ってます。
> 可愛いですよね~!!
妙なかわいらしさがありますね。とぼけた感じでふてくされていて。

キタノオドリコさん、
> 私はキンクロの眼のほうが怖い・・・どうも宮本武蔵チックで・・・
> 三白眼、いや、四白か?っていうか、黄色だし。
ということは、四黄眼。四黄丸なら漢方薬っぽいが。

barbermamaさん、
> キンクロハジロ、ですか?なかなか名前を覚えられそうにないですが、
> お姿を見てフウセンカズラの種を連想しました。
とても納得のいくコメントでした。似てますね。
名前は、たぶん「金目黒羽白鴨」の意味です。

sakamonoさん、
> 広々とした不忍池に、ぽつぽつといるキンクロ君が、風情を醸しています^^。
いいでしょう。このぽかんとした空間イメージが不忍池らしい気がするんです。

by 春分 (2009-04-13 23:04) 

すずめ

やっぱ 雀だよねー ^^
by すずめ (2009-04-14 17:40) 

sera

桜が散ったら、キンクロたちもそろそろ出発ですね~
池がさびしくなる、、、水鳥のいない池、、、(涙)
レンズがばっちりですね!雀がかわいい♪
飛んでいる姿もきれい

そろそろ新しいカメラとレンズがほしいのですな~
by sera (2009-04-14 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜色の午後(上野)ナノカワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。