SSブログ

足早に4月が過ぎていく [公園]

IMG_9574.JPG
ちょうど1ヶ月前。仕事が少し変わって、あわただしい中、ちょっと仕事で外出。
時間が少しあったので、海の近くの小さな公園に行ってみました。

ほとんど人のいない朝の公園で、海の写真を撮る若い女性がいました。
ブロガーかなと、思いました。
 

IMG_9575.JPG

ほとんど人のいない公園には、1人で海を眺める女性もいました。
 
なんだか、かっこいいですね。

 

IMG_9576.JPG

なんだ、2人連れだったのか。
 
「いい写真撮れた?」 
「うーん、まあまあね」

と言う感じ。

 

IMG_9577.JPG

それだけ。

 

出し損ねていた、これだけの写真。 

 

青海南埠頭公園

 


nice!(79)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 41

お茶屋

お一人で眺めている感じ、すっごいカッコいいですね☆
by お茶屋 (2009-04-25 12:17) 

みつなり

今日は大雨だし時間がたっぷりあるので、
丁寧なコメントを書くように心がけているのですが、
横で子供がいちいち読み上げるので。
by みつなり (2009-04-25 13:39) 

tanaka-ma3

親友かな?
by tanaka-ma3 (2009-04-25 13:41) 

くまら

いいなぁ~海行きたいです・・・
by くまら (2009-04-25 13:41) 

めもてる

朝の公園若い人だからストリーになりますが、我々だとどんなんコメントが付くやら。
by めもてる (2009-04-25 13:45) 

mimimomo

こんにちは^^
朝ですか? どうしてかしら・・・同じ鞄を持っているみたい。
by mimimomo (2009-04-25 14:21) 

HEIJI

やはりあのクレーンは人気なんだ・・・。
写真を撮ってる人を見るとブログに載せるの?と思ってしまいます。
あっという間に月末ですねー。ブログさぼってました。
ネタはたくさんあるんですが・・・。


by HEIJI (2009-04-25 14:40) 

y-tanaka

コメントありがとうございます。 
花の名前良くご存じですね。
また、写真奇麗ですね、リバーサルを見ているようです。


by y-tanaka (2009-04-25 15:23) 

きまじめさん

港にクレーンが並んでいる風景がすきです。
横浜港の「キリン」といわれているガントリークレーンと同じでしょうか。
力強い感じがしますね。
そこに若い女の子の姿、落差がとても素敵です。
by きまじめさん (2009-04-25 15:34) 

barbermama

姉妹かな?
物語が出来そうですね(笑)。
by barbermama (2009-04-25 16:22) 

moonrabbit

カメラを持っている女性を見るとブロガーだと思ってしまう病ですね。<ぉぃ

声をかける→通報される→タイーホ
なんてガチなネタは転がっていなかったのですか? <ぉぃおい
by moonrabbit (2009-04-25 16:25) 

sakamono

こんなふうな、さりげない人と人のやりとりを撮ってみたいとも思います。
なかなか難しいですが。1人海を眺めて佇む女性。絵になりますね^^;。
by sakamono (2009-04-25 17:13) 

ころくま

船の科学館、もう何年も行っていないな~。

by ころくま (2009-04-25 17:37) 

としぽ

こんばんは。
朝の海も良いですね。お姉さんにも会えると得した気分になりますね。
by としぽ (2009-04-25 18:18) 

キタノオドリコ

めずらしいテーマですねぇ。^^
うーむ、やはり海を見つめて佇む女は一人でないとねぇ、想像力がかきたてられないもんなぁ。しかし、なぜ写真を撮っていたのだろう・・・やはりブロガーかな?(笑)
by キタノオドリコ (2009-04-25 19:01) 

SilverMac

女性のカメラマン?が増えましたね。
by SilverMac (2009-04-25 19:21) 

ミモザ

なんだかドラマがあるような感じで良かったです(^^♪
by ミモザ (2009-04-25 19:24) 

いっぷく

う~ん、この場所なら海より対岸のクレーンに目が行ってしまいます。
稼働しているところを見たい気分。
by いっぷく (2009-04-25 19:55) 

みかん

春分さんも同じように観察されてますよ。


たぶん(笑)
by みかん (2009-04-25 19:58) 

mouse1948

こんばんわ。
nice!を押しましたら、33333でした。(^_^)v
by mouse1948 (2009-04-25 20:27) 

berry

やっぱり1人だとブログの人?と思いますよね。
チラッと見える船、デカくありません?
by berry (2009-04-25 20:48) 

めぎ

めぎはいつも買い物しているマルクト市場では有名です。
あ、またあの日本人が日本に紹介する写真撮りに来てる、と売り子さんが他のお客さんに話しているのが聞こえてきます。
by めぎ (2009-04-25 21:18) 

ゴーパ1号

みつなりさんのコメントにうふふ^^


by ゴーパ1号 (2009-04-25 21:24) 

olive

ご無沙汰して申し訳ありません。
いいですねー、ドックのキリンさんたち。 ちょっと首短めですね。
あ、もしかして首を下げてるのかしら。
私もそのうち見に行きたいと思います。
by olive (2009-04-25 21:49) 

かいつぶりん

空が広い場所へ行くと落ち着きますね。海なんか特に。
by かいつぶりん (2009-04-25 22:51) 

ちか

たしかに!カメラを片手に…ブロガー?って思います。
一人で海を眺めたそがれる…なんだか絵になる光景かも。(^^)
by ちか (2009-04-25 23:48) 

にこちゃん

何気ない風景っていいですねーー
この二人をモトに「想像小説」とか書けそう。
妄想で脳みそのリクリエーションに使えそうです~(笑
by にこちゃん (2009-04-26 00:49) 

エルモ

この界隈はどこを切り取っても絵になるような素敵なところですよね。
最近海を見てないです。営業所がある埼玉には海が無いし・・・(T_T)
by エルモ (2009-04-26 08:32) 

こう

クレーンの首が短いので、鳥さんみたいですね。
でも脚が四本あるので、「違うかー」(古!)
by こう (2009-04-26 09:26) 

春分

お茶屋さん、
> お一人で眺めている感じ、すっごいカッコいいですね☆
海と港と女の子とと来れば、話はいくらでも行けますね。

みつなりさん、
> 今日は大雨だし時間がたっぷりあるので、
> 丁寧なコメントを書くように心がけているのですが、
撮りに行けない代償行為ですね。
> 横で子供がいちいち読み上げるので。
子供達も退屈かな。

tanaka-maさん、
> 親友かな?
たぶん。

くまらさん、
いいなぁ~海行きたいです・・・
そうですね。できるなら、遠浅で、生き物たちがいっぱいのところがいいです。

めもてるさん、
> 朝の公園若い人だからストリーになりますが、我々だとどんなんコメントが付くやら。
たしかに。「おじさん2人?写真撮るの?えー!あぶない感じー」くらいかな。

mimimomoさん、
> 朝ですか? どうしてかしら・・・同じ鞄を持っているみたい。
大きくして見ると、違ってました。でもセンスは同じ。友達だからかな。

HEIJIさん、
> やはりあのクレーンは人気なんだ・・・。
目立ちますしね。
> ネタはたくさんあるんですが・・・。
そうなんですけどねー。

y-tanakaさん、
> コメントありがとうございます。 
> 花の名前良くご存じですね。
わかる範囲で答えましたが、どうしても知りたい時は言ってもらえたら本も調べますね。

きまじめさん、
> 港にクレーンが並んでいる風景がすきです。
> 横浜港の「キリン」といわれているガントリークレーンと同じでしょうか。
そうですね。
> 力強い感じがしますね。
そうですね。
そこに若い女の子の姿、落差がとても素敵です。
クレーンも女の子達も愛すべき日本の人の営みですね。

トントコプリンさん、
すっかりご無沙汰です。帰って来て下さって、とてもうれしいです。

barbermamaさん、
> 姉妹かな?
> 物語が出来そうですね(笑)。
背丈も顔つきもずいぶん違う感じでしたしお友達ですかね。
遠目で顔は良く見えなかったので、勝手に江角マキコと宮崎あおいで想像してました。

moonrabbitさん、
> カメラを持っている女性を見るとブロガーだと思ってしまう病ですね。<ぉぃ
病気でしたか。ブログ依存症の症状の1つですね。

> 声をかける→通報される→タイーホ
moonrabbitさんもそんなご経験を。ご苦労されていらっしゃるのだなー <ぉぃ

sakamonoさん、
> こんなふうな、さりげない人と人のやりとりを撮ってみたいとも思います。
人は撮りたいですね。いろいろまずいので個人が特定できるのは撮れませんが。

ころくまさん、
> 船の科学館、もう何年も行っていないな~。
この公園のすぐ側の大江戸温泉は行った人はいませんかねー。

としぽさん、
> 朝の海も良いですね。お姉さんにも会えると得した気分になりますね。
東京は若いお姉さんが歩いていますね。うちの近所は昔のお姉さんばかりです。

キタノオドリコさん、
> めずらしいテーマですねぇ。^^
興味が向けば、何でも載せますね。
> しかし、なぜ写真を撮っていたのだろう・・・やはりブロガーかな?(笑)
そう考えるのが自然でしょう。

SilverMacさん、
> 女性のカメラマン?が増えましたね。
そうですね。そう言えばSilverMacさんのお宅にもお1人いらしたような。

ミモザさん、
> なんだかドラマがあるような感じで良かったです(^^♪
いいでしょ。

いっぷくさん、
> う~ん、この場所なら海より対岸のクレーンに目が行ってしまいます。
> 稼働しているところを見たい気分。
すぐ隣を見ると、そんな光景でした。こちらもクレーンヤードです。
ダイナミックに動くクレーンも撮りましたが、テーマを絞って載せてません。

みかんさん、
> 春分さんも同じように観察されてますよ。
見まごうことなきサラリーマンがおもむろにカメラをかまえる。
どう見ても、ブロガーでしょうか。

mouse1948さん、
> nice!を押しましたら、33333でした。(^_^)v
ありがとうございます。どなたが踏んで下さるかと期待して見ていました。
きちんとその瞬間も見ることができました。
キリ番プレゼントはないです。期待もされてないと思いますが。

berryさん、
ごぶさたですー。
> チラッと見える船、デカくありません?
コンテナ船ですからね。かなり大きいです。
写真もあるのですが、テーマもぼけるかなーと載せませんでした。

めぎさん、
> めぎはいつも買い物しているマルクト市場では有名です。
> あ、またあの日本人が日本に紹介する写真撮りに来てる、
> と売り子さんが他のお客さんに話しているのが聞こえてきます。
いい話ですね。
めぎさんしか日本人を知らない人もいるのかなぁ。
日本人を良く思われすぎてないかなぁ。

ゴーパ1号さん、
> みつなりさんのコメントにうふふ^^
うふふですけどもー。私の記事は?言うまでもなく良い?

oliveさん、
> いいですねー、ドックのキリンさんたち。 ちょっと首短めですね。
> あ、もしかして首を下げてるのかしら。
あれ、首が動くのですよね。クレーンだからそりゃそうかもしれませんが。
> 私もそのうち見に行きたいと思います。
もしかして絵を描く?それもいいかもなー。

かいつぶりんさん、
> 空が広い場所へ行くと落ち着きますね。海なんか特に。
落ち着くのかな。何にしろ好きですけどもね。

ちかさん、
> たしかに!カメラを片手に…ブロガー?って思います。
なんだー、それで普通なんですよね。
moonrabbitさんが脅すから、間違った判断かと思ったがー。
> 一人で海を眺めたそがれる…なんだか絵になる光景かも。(^^)
たそがれたとき眺めて見て下さい。後ろから撮らせてもらいます。
って、あれ?ちかさんはコメントしてくれたの初めて?
何にしろここでは珍しいかな。ちょっとうれしいです。

にこちゃんさん、
> この二人をモトに「想像小説」とか書けそう。
> 妄想で脳みそのリクリエーションに使えそうです~(笑
いいですよねー、妄想。
いや、健全なやつ。

エルモさん、
> この界隈はどこを切り取っても絵になるような素敵なところですよね。
それだけに、難しいです。などと、もっともらしいことを言ったりして。
> 最近海を見てないです。営業所がある埼玉には海が無いし・・・(T_T)
そうですねー。その点、栃木県には中禅寺湖がありますからねー。

こうさん、
> クレーンの首が短いので、鳥さんみたいですね。
> でも脚が四本あるので、「違うかー」(古!)
大丈夫です。最近お笑いは余り見てないので、古めのネタ、OKです。



by 春分 (2009-04-26 09:32) 

enosan

沢山並んだクレーンがなんだか鳥に見えてくるよ。
by enosan (2009-04-26 09:39) 

ねこじたん

お友達と海かぁ
今日はとっても天気いいから
気持ちいいんだろうなぁ
by ねこじたん (2009-04-26 10:44) 

あーちゃ

なんだか、いい感じですね。
そんなときをすごしたいなあ
by あーちゃ (2009-04-26 13:44) 

yakko

天気も良いし、のんびり海を眺めるのも良いですね。
このごろは老婦人でも大きなカメラを持って頑張っておられますね。
by yakko (2009-04-26 15:39) 

絵瑠

こんにちは。
陽気が良くなって海を眺めに行くのも良いですね。
勿論、写真を撮りに行くのも・・・。
by 絵瑠 (2009-04-26 16:22) 

aya

そっかー、私も誰かに撮られているかも・・・(*'ー'*)
by aya (2009-04-26 17:48) 

せつこ

クレーン目立ちますね。
クレーンって鶴のことらしいですね。
by せつこ (2009-04-26 22:09) 

ハゴトコ

初めまして、みるさんの所より拝見。
大井埠頭のガントリーですね、
昔勤務して乗っていた会社の船が写っています。
よく、昔はその埠頭に入港しました。
コンテナ船達が停泊しています。

by ハゴトコ (2009-04-26 23:37) 

koto

カメラの先に何があるのか気になる。
3のゾロ目はmouse1948さんだったのか~



by koto (2009-04-27 10:03) 

atom

天気が良いと富士山が見えるんですよ。
by atom (2009-04-29 10:00) 

春分

enosan、
> 沢山並んだクレーンがなんだか鳥に見えてくるよ。
首の長い感じがそうなんでしょうかね。
キリンとか恐竜とか、いろいろ言われますね。

ねこじたんさん、
> お友達と海かぁ
> 今日はとっても天気いいから
> 気持ちいいんだろうなぁ
見るだけの海もまあいいものです。
私はできれば触ったり、入ったりがいいんですが。

あーちゃさん、
> なんだか、いい感じですね。
こういうときは女性が得ですね。印象がずいぶんいい。

yakkoさん、
> このごろは老婦人でも大きなカメラを持って頑張っておられますね。
多いです。ご夫婦で一眼の方もしばしば見かけますね。

絵瑠さん、
> 陽気が良くなって海を眺めに行くのも良いですね。
栃木県にいるので、ときどき海が見たいです。
できれば自然の海岸がいいのですが。

ayaさん、
> そっかー、私も誰かに撮られているかも・・・(*'ー'*)
撮ってるかもー。
でも被写体として魅力なのは風景写真家だったりして。
マクロ写真家はかわった格好で地面を撮ってたりするから、たぶん。

せつこさん、
> クレーンって鶴のことらしいですね。
あ、そうだったのか。

ハゴトコさん、
> 初めまして、みるさんの所より拝見。
いらして頂きありがとうございます。
ちょっとみるさんのファンを増やそうと思いましたが、どうだったかー。
> 大井埠頭のガントリーですね、
> 昔勤務して乗っていた会社の船が写っています。
おお、船乗りっていいですね。よそにない苦労もあるのでしょうけども。
いつも見るたびに新たに思いますが、コンテナ船というのは大きいですね。

kotoさん、
> 3のゾロ目はmouse1948さんだったのか~
そうそう。踏んで頂きました。
次は34567がありますよ。素数かと思ったら13で割れました。

atomさん、
> 天気が良いと富士山が見えるんですよ。
そうですか。とてもいい情報です。冬なら、そんな日もあるかもしれませんね。


by 春分 (2009-04-29 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五色の花4月最後の日曜の鳥と花と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。