SSブログ

150-500mmの載せ残し写真 [みんぽす]

このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。(詳細は末尾で)

IMG_6099.JPG
ムクドリ
 
先月借りてたAPO 150-500mm F5-6_3 DG OS HSMで撮ったムクドリです。PhotoShopで照明効果フィルタを使ってちょっといじってます。
 

 

 

いじってないのは、以下の通りです。
IMG_6099O.JPG
まあ、デジタルはいろいろできますからね。
 
別記事にしようかと思いましたが、大きさ比較です。
IMG_0481.jpg 150-500mm

IMG_0485.jpg 100-400mm

IMG_0485t.JPG 70-300mm
 
しまった。最初のだけ筒を伸ばしてない。不公平ですね。

 
IMG_0436.JPG
これは、公平な比較かな。
両方伸ばしてます。
やっぱり大きいですねー。

 
それで、150-500mmで撮った写真ですが、
IMG_6121.JPG
ありきたりかもしれませんが、でも、シャッタースピード1/60です。
手振れ補正はなかなかなものでした。
 

 
IMG_6139.JPG
大きくなるシオカラトンボも150-500の写真です。 

でもまあ、やっぱり100-400mmの白いレンズが好きでした。
IMG_6194.JPG
くっきり撮れるんですよね。

さて、どうでしょう。私はどうもレビュー記事は苦手のようです。


おまけ:
写真の話のついでに、ご存知かもしれませんが、最近の話題から
「記念写真にリスが飛び入り参加」という写真が話題になっていると
ラジオで言っていました。「リスの飛び入り参加」で検索すればすぐ
出ます。一見の価値があろうかと思います。

アメリカ人カップルがカナダでタイマーを使って写真を撮ろうとしたら
リスが写ったという写真ですが、かわいいもの好きにはたまらない
いい写真です。
写真の神様は、機材がなくても、腕がなくても微笑む時は微笑むと
いうことかもしれません。

  みんぽす

このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」
無償で提供しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与し
ていません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)
レビュー商品無償貸し出しサービス
「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

nice!(64)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 24

aya

私も 赤とんぼの400mmがいいなぁ・・・
でも大砲は重そう。 今は300mmで精一杯です。
リスの飛び入り参加、見てみます(>_<)
by aya (2009-09-02 22:01) 

はてみ

リス見ましたよ。
想像したよりリスでかいし、リスにピント合ってるし。
リスの記念写真にヒトが写りこんだ、って感じです。
by はてみ (2009-09-02 22:43) 

SilverMac

加齢と共に手ぶれ防止が益々必要になりました。
by SilverMac (2009-09-02 23:13) 

ぱふ

私も、赤とんぼのくっきり具合に軍配!
リスの写真、面白かったですよね。狙ってもああはいかない。
by ぱふ (2009-09-03 00:00) 

HEIJI

リスの写真、見ました〜。
やはり「運」なのでしょうね。
自分でカメラを構えていたらあせって失敗しそうな気がします。
自分ならきっと失敗する・・・。
by HEIJI (2009-09-03 00:59) 

キタノオドリコ

私の100-300には手ぶれ補正がついていません。期待してた写真がブレていたりすると「嗚呼、手ぶれ補正・・・」の言葉が頭をよぎります。
リス、なーるほど、ラッキーですね。こんな幸運、私にもおとずれる日が来るのだろうか? しかし、検索しようとした今日のグーグル、なぜドラえもん??
by キタノオドリコ (2009-09-03 06:42) 

とり

トンボってカッコイイですね~^^
by とり (2009-09-03 07:03) 

くまら

ムクドリって撮り方によってはカッコイイですね^^
by くまら (2009-09-03 08:25) 

ゴーパ1号

ムクドリも格好良く見えちゃうんだなぁ。すごいなぁ。

あ、ほんとだドラえもんだ。
by ゴーパ1号 (2009-09-03 09:02) 

miopapa

通称? 赤とんぼの好きな私には
今回掲載されてます写真は
もう、たまらない一枚ですね!!
最高です!
  何ていうと、かえって失礼になりそうですが・・・・・
by miopapa (2009-09-03 09:39) 

せつこ

へぇ~~砲筒カメラ・・・♪
手に負えない!
by せつこ (2009-09-03 09:42) 

B-H

あ~。 やっぱりLは違いますねぇ。 精度が上がるんでしょうか。
欲しくなってきた・・・。
リスかわいいですね。 あんな写真が撮れてみたいです。
by B-H (2009-09-03 09:54) 

moonrabbit

連邦の・・・(以下略
持つ手が震えそうな大きさですね。。。(^^;
by moonrabbit (2009-09-03 09:58) 

としぽ

おはようございます。
やはり500mmになるとそれなりに大きくなりますね。
400mmくらいだ良いですね。
by としぽ (2009-09-03 10:24) 

みつなり

首から下げるには、ちょっと思いレンズですよね。
by みつなり (2009-09-03 11:12) 

♪写楽♪

私はせめてもシャッターを押す瞬間だけでいいので
足を踏ん張れる健常者になりたい(笑)

【みんぽす】は私のカメラに合うメーカーは
取り扱っていなそうでした(~~
by ♪写楽♪ (2009-09-03 13:44) 

きまじめさん

ご愛用の白いレンズで撮った赤とんぼ、綺麗です。
500mmは長くて扱いにくいでしょうね。
by きまじめさん (2009-09-03 14:19) 

yakko

こんにちは。
凄い機材(?_?)ですね〜 (@_@;)
コンデジで精一杯です・・・f(^ー^;
by yakko (2009-09-03 16:41) 

sera

すごいレンズ!結果もすごい♪
でも、ほしくても、
私は、持てないですね、、、重そう、、、

EOS7D、、楽しみです、、買おうかな、、
by sera (2009-09-03 17:47) 

atom

500mmだけあって大きいですね。
やっぱ白レンズでしょう。
by atom (2009-09-04 03:16) 

袋田の住職

赤とんぼは実にくっきりしてますね。
うちへ帰ったら望遠レンズで撮影したいです。
北海道巡回中はコンデジが大活躍でしたが、
デジイチで撮影したい絶景がたくさんありました。
by 袋田の住職 (2009-09-04 06:40) 

春分

ayaさん、
> 私も 赤とんぼの400mmがいいなぁ・・・
> でも大砲は重そう。 今は300mmで精一杯です。
これはまだ大砲ではないと思ってましたが、確かに図体はでかいですね。

はてみさん、
> リス見ましたよ。
> 想像したよりリスでかいし、リスにピント合ってるし。
ですね。本人たちがぼけても最高の記念写真ですよね。

SilverMacさん、
> 加齢と共に手ぶれ防止が益々必要になりました。
すでに細腕の私は将来はどうなるのかと心配です。
パワーアシスト腕やパワーアシスト脚ができていることを期待してます。

ぱふさん、
> リスの写真、面白かったですよね。狙ってもああはいかない。
ご存知でしたか。さりげない話題が世界を巡る。世界が1つの教室状態ですね。

HEIJIさん、
> リスの写真、見ました?。
> やはり「運」なのでしょうね。
これは歴然と運ですね。でも福を分けようと投稿しちゃうところがいいですね。

キタノオドリコさん、
> リス、なーるほど、ラッキーですね。こんな幸運、私にもおとずれる日が来るのだろうか? しかし、検索しようとした今日のグーグル、なぜドラえもん??
来るでしょう。アメリカ人ばかりが幸運ということはあってはならないです。

とりさん、
> トンボってカッコイイですね~^^
ドラゴンフライってぇくらいですからね。かっこいいです。

くまらさん、
> ムクドリって撮り方によってはカッコイイですね^^
ビジュアルロックバンドのジャケット写真風に加工してみました。
ムクドリは不良っぽいので似合いますね。

ゴーパ1号さん、
> ムクドリも格好良く見えちゃうんだなぁ。すごいなぁ。
PhotShopパワーです。
> あ、ほんとだドラえもんだ。
一応断ったのでしょうね。著作権とかありますしね。

miopapaさん、
> 通称? 赤とんぼの好きな私には
> 今回掲載されてます写真は
> もう、たまらない一枚ですね!!
早く言って頂ければ沢山載せましたのに。
もう夏も終わりかけてますしね。
ストックは少しあったかもしれませんので見てみましょう。

せつこさん、
> へぇ~~砲筒カメラ・・・♪
> 手に負えない!
手に負えないのは放蕩息子もそうですね。ほうとう繋がりで。

B-Hさん、
> あ~。 やっぱりLは違いますねぇ。 精度が上がるんでしょうか。
> 欲しくなってきた・・・。
オバ○も鳩○も不安定要素がありますしね。為替相場も動くでしょう。
海外通販なら3割4割引きはあたりまえです。いっちまいましょう。
> リスかわいいですね。 あんな写真が撮れてみたいです。
そうそう撮れてみたい。

moonrabbitさん、
> 連邦の・・・(以下略
> 持つ手が震えそうな大きさですね。。。(^^;
だいじょうぶです、筒なんか飾りですから
などと意味不明で

としぽさん、
> やはり500mmになるとそれなりに大きくなりますね。
やはりそれなりであって、ついついその先も価○コムを確認しますが、
確認したところで冷静になれますね。

みつなりさん、
> 首から下げるには、ちょっと思いレンズですよね。
何か手はありますかね。
フォックスファイヤーのフォトレックベストはどうでしょうね。

♪写楽♪さん、
> 私はせめてもシャッターを押す瞬間だけでいいので
> 足を踏ん張れる健常者になりたい(笑)
私もこのところ足が痛んで満足に歩けなくなっていましたので
靴下を履くのも満足にできず、小さな躓きもすごく危ないことが
少しわかりました。治ってきたようですが、いろいろ考えさせられ
たいへんなんだろうなと思いました。

きまじめさん、
> 500mmは長くて扱いにくいでしょうね。
慣れたら操作は大丈夫かと思いますが、見た目が少し大仰過ぎました。

yakkoさん、
> 凄い機材(?_?)ですね? (@_@;)
> コンデジで精一杯です・・・f(^ー^;
ノートパソコンも最初の大仰な様子からすっかりスマートで薄くなりましたし
カメラも小さく軽くて今のプロ用マシンほどの性能が得られるようになるかも
しれませんね。みんなで長生きしないといけませんね。

seraさん、
> EOS7D、、楽しみです、、買おうかな、、
おお、次は7Dですか。なんとなく毎日撮れそうな名前ですね。
値段次第ですが、私も中級マシンが欲しいです。

atomさん、
> やっぱ白レンズでしょう。
結局は私もそう言わざるを得ません。

袋田の住職さま、
> 赤とんぼは実にくっきりしてますね。
> うちへ帰ったら望遠レンズで撮影したいです。
やっぱり家が一番でしょうね。



by 春分 (2009-09-04 21:46) 

かいつぶりん

レンズケースの大きさがぜんぜん違いますね。
飛び入りリス、楽しませていただきました。
by かいつぶりん (2009-09-04 22:55) 

ちゃっぴー

「飛び入りリス」知りませんでしたので
さっそく見てきました!
いいですねえ、アレ。リスの表情もすごくいいです。
by ちゃっぴー (2009-09-27 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。