SSブログ

09年総集編1(花の12ヶ月) [雑花]

IMG_1294.JPG
年末はパソコン環境もその他環境も違う方が多いので、
見ても見なくてもいいように総集編にしております。
ただ、1年分からいろいろ考えた末にセレクトしてます。

まずは花から。最初のスイセンはまだ載せてない写真です。


 


6IMG_6097.JPG
ジンチョウゲ(「霜の降りた日曜の朝」1月27日)

花の名前(「記事タイトル」記事日付)で、
タイトルから元記事にリンクを張っています。

 

IMG_6377.JPG
ボタン(「日曜日の上野公園」2月11日)

 
 

IMG_9371.JPG
ナノハナとウメ(「浜離宮の菰外し」3月1日)
 
 

IMG_0275.JPG
庭のチューリップ(「トルコのターバンの花」4月19日)


 
 
IMG_1334.jpg
スズラン(「スズラン」5月5日) 
 
 

 
IMG_3415.JPG
ズミ(「コリンゴの咲く頃」6月7日)
 
 
IMG_5396.JPG
ヒマワリ(「7月の花の載せ残し」7月31日)

 
 

mokuji.jpg
戦場ヶ原の花16種(「8月の戦場ヶ原の花たち」8月19日) 
 
 


IMG_7029.JPG
ナンバンギセル(「雑木林の小動物たち(+鳥たち+花たち)9月4日)」


 

IMG7_5147.JPG
コスモス(「とりあえず載せ残しの残り放出」10月16日)
 
 


IMG_6089.JPG
ホザキシモツケ(「戦場ヶ原の鳥」11月12日)

  
 

IMG_1178.JPG
キク(「冬の青・冬の赤」12月9日) 
 
鳥にかまけて、花の写真が少ない年でした。
 


タグ:1年 総集編
nice!(53)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 25

momoe

私も別の意味で鳥にかまけた一年でした。
来年は花を咲かそうかしら。
by momoe (2009-12-30 21:57) 

ゴーパ1号

ああ、素敵ですね〜うっとりです。

by ゴーパ1号 (2009-12-30 22:31) 

てりー

花も動かないようでいて1日と同じ姿をしてないところ撮り甲斐ありますね。 自分では写さず他の方のベストショットで癒やされております。
 明日は4時起き... 来年までにまた来られるか?
by てりー (2009-12-30 23:43) 

aranjues

同じブログなのに、どうしてこんなに違うのかといやになります。
綺麗で優雅で癒されますね~~。
1年間、自然をたっぷり見せていただきありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良き年をお迎えください。
by aranjues (2009-12-30 23:44) 

bluebird

こちらは、お節や酒の肴が準備万端(笑)
明日から飲んだくれ生活に入ります。
どうぞ、素敵な年末年始をお過ごしください!

乾杯!
by bluebird (2009-12-30 23:57) 

みけ

色とりどりのチューリップがきれいで可愛いっ(*'▽'*)
うち、秋に植えたチューリップ、まだ芽が出てこないの、、、、(涙)
良いお年をお迎えくださいね~~♪
by みけ (2009-12-31 02:14) 

moonrabbit

今年は確認したら写真の枚数が少なかったです。
ん~、やっぱり散歩&ジョギングとか機会が無いとなかなか撮れませんね。

良いお年を~ヾ( ̄ー ̄
by moonrabbit (2009-12-31 02:56) 

SilverMac

良い年をお迎え下さい。
by SilverMac (2009-12-31 06:56) 

enosan

写真ではいろいろ勉強させていただきました。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
by enosan (2009-12-31 09:09) 

ねこじたん

きれーだわん

今年もかわい&きれい写真と楽しいコメントありがとさんです

また明日からもヨロシクです!
by ねこじたん (2009-12-31 09:24) 

お茶屋

今年もラスト一日・・・
よいお年をお迎え下さいませ!
by お茶屋 (2009-12-31 10:15) 

B-H

あまり撮ったこと無いのですが、花も悪くないですね。
暖かくなったら撮りに行ってみようかな。
by B-H (2009-12-31 10:29) 

mimimomo

こんにちは^^
鳥総集編というのもあるのかしら?
綺麗なお花たち、一枚目の水仙は真っ白ですね~
ボタンのお写真も素敵~!
ナンバンギセル箱とし会えませんでした。
by mimimomo (2009-12-31 10:32) 

mwainfo

本ブログへの温かい応援ありがとうございます。皆様がたよいお年をお迎へください。
by mwainfo (2009-12-31 11:30) 

psvt.abl

みんなすばらしい!
1番好きな花はすずらん。5月生まれなので・・・
チューリップも、ズミも、コスモスもいいな~
あっ、ひまわりの黄色も大好き。

by psvt.abl (2009-12-31 11:35) 

とり

圧巻ですね(@Д@)
流石です。
by とり (2009-12-31 11:37) 

きみどり

牡丹の写真は日本画のような美しさがありますね。
うっとり。

よい新年をお迎えください^^
by きみどり (2009-12-31 11:47) 

めもてる

改めて見せていただくと、魅せられますねー!ボタン来年も撮りに行きたくなりました。
by めもてる (2009-12-31 12:34) 

としぽ

今年はナンバンキセルは見られなかったです。
良い年をお迎えください。
by としぽ (2009-12-31 12:48) 

水郷楽人

今年も大変お世話になりました。(^^)。。
来年もよろしくお願いします。
それではよいお年を!

by 水郷楽人 (2009-12-31 13:19) 

mi87

春分さん 今年も1年本当にありがとうございました。
鳥がかわいいと思える写真をあたしに見せてくれたのが春分さんでした。
来年もよろしくお願い致します。 

どの花も美しい。  
あたしのお気に入りはやっぱりズミの花。何度見ても素敵ですね♪  
by mi87 (2009-12-31 13:32) 

barbermama

どれも手を伸ばして触りたくなるような写真ですね。
ボタンの花びらの繊細な質感、すばらしいで。
by barbermama (2009-12-31 20:10) 

aya

載せ残しとは思えない、ベストショットですね。
コスモス今でも咲いています(^-^)V
by aya (2009-12-31 20:58) 

いそしぎ

綺麗ですね、花の写真。
ジンチョウゲは、毎年あの香りと共に気付くのですが、もう1月下旬から霜をかぶりながらも、花を咲かせる準備をしているのですね。
by いそしぎ (2010-01-01 21:58) 

po-net

どの草花も素敵ですね。水仙やすずらんの白、ぼたんの繊細な
花びらとか、なんだかじ~っと見入ってしまいました。
by po-net (2010-01-03 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。