SSブログ

タワーを見ながら上野まで歩く [通勤路]

仕事納めの日は、早く帰っていいことになっています。

3時過ぎに会社を出ました。

IMG_1918.JPG
いつもの通勤路から見えるタワーを撮りに出かけてみました。

IMG_1921.JPG


IMG_1946s.jpg
(これだけは、大きくなる写真です。)
だいぶ近くなった。
 
IMG_1957.JPG

もっと近くなった。
 
 
IMG_1971.JPG
だいぶ側までいけます。
 
でかいなぁ。
 
IMG_1979.JPG
 
ここまで歩いてしまうと、電車利用より歩いて上野に出る方が簡単。
 
駒形橋を渡り、道は一本道。
IMG_2000.JPG

だけど、一本道をずらして春日通りを御徒町へ。

IMG_2025.JPG
御徒町-上野間ではこんな風景が撮れるかと思っての遠回りでした。
 
めぎさんみるさんに東京の歳の瀬映像をお届けしようと思ったのですが、
カメラのダイアルがずれていて、殆どきちんと撮れていませんでした。
 
IMG_2023.JPG


さて、年末年始は例年通り総集編にします。
花、風景、鳥、小動物、その他を予定。勝手に一年を振り返ります。

 


nice!(43)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 22

ゴーパ1号

あ、高速バスから見ました!大きいですよね!
あ、駒形橋も歩いた事ある!確か相撲観戦の後にぶらぶらと。
by ゴーパ1号 (2009-12-29 23:38) 

HEIJI

あっという間に大きくなりましたね。
土台部分が出来た頃に一度行きました。(記事にはしてませんが)
早く見に行かないと完成してしまうかも・・・。
初詣代わりに移行かなあ。
by HEIJI (2009-12-30 00:10) 

ころくま

知らない間にこんなに大きくなっていたんですね~。スカイツリー。

by ころくま (2009-12-30 07:29) 

とり

進捗状況気になってました。
ありがとうございますm(_ _)m
by とり (2009-12-30 08:01) 

enosan

お仕事ご苦労さんでした。お正月休みは暦どおりでしようかね。
by enosan (2009-12-30 08:02) 

キタノオドリコ

完成後の姿とあわせ見ると貴重な写真になるのでは?東京タワーのように・・・。でもみんな撮ってるのかなぁ。
総集編は年明けに拝観いたします。これから帰省しますので。
よいお年を。
by キタノオドリコ (2009-12-30 08:37) 

くまら

うちの職場も、昨日は仕事終わったものから
帰っていい事になってましたが・・・
私は電話番で結局定時でした><;
by くまら (2009-12-30 09:09) 

としぽ

おはようございます。
お仕事お疲れさまでした。
近くで見ると大きさが良く分かりますね。
by としぽ (2009-12-30 09:30) 

psvt.abl

年の瀬なんですね。いっぱい人が・・・。
休みでのんびりしていると実感しないなあ。
春分さんのジョウビタキちゃんの写真をモチーフに絵を書いて良いですか?
絵手紙程度の大きさですが・・・。
by psvt.abl (2009-12-30 09:53) 

platinum

おお、私も写真撮りに行きたいんですスカイツリー。
かなり出来てきましたよね。良いお年を!
by platinum (2009-12-30 10:05) 

かいつぶりん

スカイツリーですね。
首都高を運転しているときにチラッと見ました。
東京タワーとは作りがずいぶん違いますね。
東京タワーも今月初めて近くで見たのですが・・・
by かいつぶりん (2009-12-30 10:41) 

mimimomo

こんにちは^^
これが出来揚がるのが楽しみですね~
絶対行こうと、心待ちにしていますが、いつ頃が完成かしらね~

by mimimomo (2009-12-30 13:13) 

ゆきゆき

スカイツリーはこれで半分くらいでしょうか。街の様子が変わるでしょうね。
佳い年をお迎えください。
by ゆきゆき (2009-12-30 15:38) 

nikkin

1枚で鳥ブロガーの面目を保ちましたね。
いろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
by nikkin (2009-12-30 16:12) 

ハギマシコ

できあがったら、、、家から見えるかしら?ちょっと無理かな(^_-)-☆
by ハギマシコ (2009-12-30 16:25) 

さとふみ

いかにも関東地方の冬の空ですね。
by さとふみ (2009-12-30 17:39) 

aya

最後の日も通常通り。新年も4日からです。
今年は少ないお休み(´∀`;) 振り返りの一年、勝手に楽しませて
もらいます(v^ー°)
by aya (2009-12-30 17:46) 

ねこじたん

この子できあがったら下から上まで撮りきれるのかなぁ?
ってくらいおっきくなりますよねぇ

ここから上野ってわりと距離ありませんか?
歩くと遠いような…
by ねこじたん (2009-12-30 18:57) 

袋田の住職

下の方、隙間が有るんですね。
うちの今年最後の記事は本日撮影のヤマセミです。
by 袋田の住職 (2009-12-30 21:18) 

sakamono

これが、あのウワサのタワーですか。初めて見ました。
こんなふうに作られているんだぁ。
by sakamono (2009-12-31 15:05) 

春分

ゴーパ1号さん、
> あ、駒形橋も歩いた事ある!確か相撲観戦の後にぶらぶらと。
蔵前まで遠回りしたのだけど、元の国技館はどこにあったのかなぁ。

HEIJIさん、
> あっという間に大きくなりましたね。
もうできたくらいの大きさですが、まだまだ伸びるのですね。

ころくまさん、
> 知らない間にこんなに大きくなっていたんですね~。スカイツリー。
毎日見ながら出勤しているのですよ。そろそろ伸びが止まった感じで。

とりさん、
> 進捗状況気になってました。
まめな性質なら毎回記事更新のおまけに「今日のスカイツリー」を
載せているのですが、きまぐれなもので。

enosan、
> お仕事ご苦労さんでした。お正月休みは暦どおりでしようかね。
5日から出ます。保守的なので三が日は飲んだくれてごろごろします。
鳥を撮るなら4日かな。

キタノオドリコさん、
> 完成後の姿とあわせ見ると貴重な写真になるのでは?
日々の伸張を定点記録していた先輩が、目測を誤ってというか先を
想像できてなくて、既に塔はフレームアウトしてしてしまったとか。

くまらさん、
> 私は電話番で結局定時でした><;
いろいろ当たってしまうときはありますね。
28日から出張という人もおりましたので、まあ帰られたらOKと。
正月は雪が大変そうですね。ご注意下さい。

としぽさん、
> 近くで見ると大きさが良く分かりますね。
伝えきれていない気がして。でも、そう言って頂ければ助かります。

psvt.ablさん、
> 春分さんのジョウビタキちゃんの写真をモチーフに絵を書いて
> 良いですか?
もちろん!そういうのはうれしいです。さて、しかしどの鳥か。

platinumさん、
> おお、私も写真撮りに行きたいんですスカイツリー。
予想以上におもしろいですよ。
写真を撮ってる人がいっぱいいました。

かいつぶりんさん、
> 東京タワーとは作りがずいぶん違いますね。
ぜんぜんちがうと思っていましたが、案外近い感じもしました。
赤く塗れば同じ感じかも。塗らないでしょうが。
> 東京タワーも今月初めて近くで見たのですが・・・
おお。

mimimomoさん、
> 絶対行こうと、心待ちにしていますが、いつ頃が完成かしらね~
再来年でしたっけ?違っていたらすみません。

ゆきゆきさん、
> スカイツリーはこれで半分くらいでしょうか。
634mの予定の254mまで伸びていますから、高さでは4割感性
ですね。

nikkinさん、
> 1枚で鳥ブロガーの面目を保ちましたね。
やはり、載せてしまいますね。このあたりはウが多い。

ハギマシコさん、
> できあがったら、、、家から見えるかしら?ちょっと無理かな(^_-)-☆
見えるのかもしれませんね。見えたらいいですね。

さとふみさん、
> いかにも関東地方の冬の空ですね。
本当に。他の地方なら奇跡の空です。東京の人は知らないけど。

ayaさん、
> 最後の日も通常通り。新年も4日からです。
> 今年は少ないお休み(´∀`;) 振り返りの一年、勝手に楽しませて
> もらいます(v^ー°)
よろしく。

ねこじたんさん、
> この子できあがったら下から上まで撮りきれるのかなぁ?
> ってくらいおっきくなりますよねぇ
うちの先輩が定点写真を撮っていて、想像力が足りなかったようで
もうフレームアウトしたようです。予想力がなさすぎでしたね。

> ここから上野ってわりと距離ありませんか?
3kmくらいか。歩けるでしょう。でも銀座線を使えばよかったのか。

袋田の住職さま、
> 下の方、隙間が有るんですね。
東京タワーっぽさを受け継いでいるのですね、きっと。
> うちの今年最後の記事は本日撮影のヤマセミです。
拝見しました。今朝、起き上がる直前の夢に見ましたよ。

sakamonoさん、
> これが、あのウワサのタワーですか。初めて見ました。
総武線からも両国から錦糸町あたりで見えますよ。

by 春分 (2009-12-31 21:19) 

のぶあき

あっ、ホントだ!
同じようなアングルで
スカイツリーを撮られてる(笑)

目の前まで行くと、
その大きさに驚かされますよね!!

by のぶあき (2010-01-15 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。