SSブログ

キジ [鳥達]

IMG_5814.JPG

今日は酔っ払ってるので、これだけにしましょうか。

 

IMG_5818s.jpg
いや、いい。載せてしまおう。

 
IMG_5818.JPG
一応、大きくなる写真も。

 

IMG_5824.JPG
高鳴き映像でした。

 

IMG_5748.JPG
後姿も。


 
追記:3月18日22時
画像-0005.jpg
昨日の様子のケータイ写真
「野菜の焼いたり蒸したり」
  
オジさん4人で白いのを2本、赤いのを2本、その他各1杯。
まあ、ふつうに酔っ払いますでしょう。

今朝でもまだ何となくゴルゴンゾーラチーズ臭い私でした。


タグ:キジ
nice!(52)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 29

SilverMac

かなり飲みましたね。(^。^)
by SilverMac (2010-03-18 06:56) 

とり

す、すごい迫力(☆Д☆)
by とり (2010-03-18 06:56) 

mitu

こう見るとキジは鮮やかで綺麗ですね。
by mitu (2010-03-18 06:58) 

キタノオドリコ

今年もキジの季節がやってきたのですねぇ~。
でも初めて見たなぁ、キジの口の中。
by キタノオドリコ (2010-03-18 06:59) 

enosan

キジも酔っぱらって顔を赤くしているのかなー。
by enosan (2010-03-18 08:09) 

レイリー

キジをこんなにアップでは見たことなかったです~
ウチの目の前にある河川敷にも生息しておりますがブッシュの中をガサゴソしていて滅多に見ることが出来ません。
濃いグリーンメタリックが渋いですよね~
by レイリー (2010-03-18 08:35) 

ハギマシコ

酔っ払って真っ赤っか、、、繁殖期ですね、、、なかなかの美男子(鳥)です。
by ハギマシコ (2010-03-18 08:50) 

沙羅朋

凄い! 迫力がありますね~~
高鳴きが聞こえそう~~~@@
キジは光沢があって色彩が綺麗ですね^^♪
by 沙羅朋 (2010-03-18 09:01) 

ゴーパ1号

やっっぱりキジ記事は刺激的。
by ゴーパ1号 (2010-03-18 09:02) 

bluebird

実家の庭をねぇ、親子で行進していくんですよ^^
可愛いですよね・・・
オスは鮮やかですねー!

・・・秋に食べた、雉汁蕎麦、美味かったなぁ・・・(笑)
by bluebird (2010-03-18 09:37) 

psvt.abl

こわいよぉ・・・。
怪獣みたいな顔してます。こんなに大きな口して、つつかれそうで、
追いかけられたら、逃げちゃうかも。
by psvt.abl (2010-03-18 12:32) 

puripuri

迫力満点 !
キジが酔っ払っていると思ったのですが、もしや春分さんが(・・?
はてさて、どちらに解釈しようかしら(●^o^●)
by puripuri (2010-03-18 14:43) 

mimimomo

こんにちは^^
歌舞伎役者を思いました・・・
高鳴きも、なかなかのものです・・・
by mimimomo (2010-03-18 15:25) 

yakko

こんばんは。
雉ってカラフルですね〜 動物園でもお目にかかれません。
迫力満点です・・・(^。^)
by yakko (2010-03-18 20:54) 

タックン

ど迫力ですね~!!
記憶の残りそうです^^
by タックン (2010-03-18 21:13) 

水郷楽人

迫力満点の雉君ですね。(^^)
by 水郷楽人 (2010-03-18 21:18) 

春分

SilverMacさん、
> かなり飲みましたね。(^。^)
そうですね。おじさん4人で白いのを2本赤いのを2本、他に1杯づつ。
そうじゃなく、赤ら顔のキジのことですか。まあ目も据わってますしね。

とりさん、
> す、すごい迫力(☆Д☆)
なかなかこわいでしょ。ヒトのことなんか気にせず叫んでくれます。

mituさん、
> こう見るとキジは鮮やかで綺麗ですね。
どうしてこんなことになったやらと思いますが、派手の極みですね。

キタノオドリコさん、
> 今年もキジの季節がやってきたのですねぇ~。
> でも初めて見たなぁ、キジの口の中。
出してませんでしたっけね。白目は過去に出しましたよね。

enosan、
> キジも酔っぱらって顔を赤くしているのかなー。
自分に酔っているかもしれません。

レイリーさん、
> キジをこんなにアップでは見たことなかったです~
> ウチの目の前にある河川敷にも生息しておりますが
> ブッシュの中をガサゴソしていて滅多に見ることが出来ません。
春ですから、今の時期は広いところに出てきます。撮影チャンスです。

ハギマシコさん、
> 酔っ払って真っ赤っか、、、繁殖期ですね、、、なかなかの美男子(鳥)です。
これは強いオスのようですね。毎年同じ場所で高鳴いています。

沙羅朋さん、
> キジは光沢があって色彩が綺麗ですね^^♪
光モノはやはり目立ちますね。人間の服がこうだったらすごいでしょうね。

ゴーパ1号さん、
> やっっぱりキジ記事は刺激的。
やるからには派手にやってます。

bluebirdさん、
> 実家の庭をねぇ、親子で行進していくんですよ^^
> 可愛いですよね・・・
そんな写真も撮ったことはありますが、子供達がだいぶ大きくなってからです。
小さい頃は隠れているのでしょうね。見てみたい気がしますが、我慢してます。

> ・・・秋に食べた、雉汁蕎麦、美味かったなぁ・・・(笑)
お隣の鹿沼市に雉農園があるようなので、検索するとお肉の写真も出ます。
そもそもこの辺りの雉はそんなとこから逃げた野良雉なのかと思っています。

psvt.ablさん、
> こわいよぉ・・・。
泣かないで下さいね。
> 怪獣みたいな顔してます。こんなに大きな口して、つつかれそうで、
> 追いかけられたら、逃げちゃうかも。
そう思うんですが、側によるとやつが逃げます。
赤いものを追いかけるとも聞くので、一度赤い服で出かけないといけませんね。

puripuriさん、
> キジが酔っ払っていると思ったのですが、もしや春分さんが(・・?
> はてさて、どちらに解釈しようかしら(●^o^●)
私が酔っ払ってましたので、文章がうまく書けませんでした。
気を許すと何だか世界が回り始めるし。

mimimomoさん、
> 歌舞伎役者を思いました・・・
見得を切る感じですね。私もそんな気がしてみております。

yakkoさん、
> 雉ってカラフルですね〜 動物園でもお目にかかれません。
日の光の下では特に輝きますからねー。

タックンさん、
> 記憶の残りそうです^^
夢に見ますかね。

水郷楽人さん、
> 迫力満点の雉君ですね。(^^)
必死な感じでしょう。


by 春分 (2010-03-18 22:07) 

流れ者てりー

どどうしたんですかキジさん! イっちゃってますが (アセ)
鎧を着けた毘沙門天 ・.・. 赤いダースベイダー ・.・.
 魔除けになりそうです。
by 流れ者てりー (2010-03-18 22:17) 

きまじめさん

4番目の雉さん写真、すごい勢いで羽ばたいている様に見えます。
そのわりには、すました顔ですね。
by きまじめさん (2010-03-18 23:37) 

pica

迫力ですね。特に冒頭の一枚は目が鋭くて。
by pica (2010-03-19 07:27) 

yama

キジって見たこと無いのですがこんな顔で走ってきたら恐くて逃げますね
肝臓お大事に・・
by yama (2010-03-19 08:56) 

sera

キジ~迫力あり!でもかわいい♪
大きいから、ばたばたすると、
感動しますね~
by sera (2010-03-19 09:04) 

♪写楽♪

ワイン漬けになりましたね~(笑)
by ♪写楽♪ (2010-03-19 21:03) 

rosa

ふっふっふ・・満を持してのUPですね~
引っ張っていたので、これは自信作だなとひそかに推察していましたが(笑)
凄い迫力ですね!
これ以上のインパクトのある画はもはや撮れませんね。
キジ同盟の会長職は、喜んで差し上げます(^O^)
by rosa (2010-03-19 21:10) 

春分

流れ者てりーさん、
> どどうしたんですかキジさん! イっちゃってますが (アセ)
やつらは叫ぶとき瞬膜を閉じますね。白目を剥かれるとヒトはただならぬことと思いますね。
> 魔除けになりそうです。
してみて下さい。必要なら縮小を掛けてない写真もお送りしますし。

きまじめさん、
> 4番目の雉さん写真、すごい勢いで羽ばたいている様に見えます。
> そのわりには、すました顔ですね。
羽ばたきの様子を伝えたくてシャッタースピードを少し遅くしてみています。
でも、そうしなくても十分でした。
すました顔に見えますよね。でも自分の叫び声に酔った恍惚感の中にあるのかなとも。

picaさん、
> 迫力ですね。特に冒頭の一枚は目が鋭くて。
確かに他の写真はこちらでこの季節なら似たようなのが難なく撮れるでしょう。
しかし最初の目の表情は偶然撮れましたからもう一度撮れるかわからない写真です。
ま、そんなのが面白くて。


yamaさん、
> キジって見たこと無いのですがこんな顔で走ってきたら恐くて逃げますね
犬・サル・桃太郎と一緒に戦ったくらいのやつですからね。
> 肝臓お大事に・・
実は少し脂っぽくなっているので気をつけないといけないのですが。
血液もちょっとなんですのでチーズなどの乳製品も好ましくないのですが。
まあ、野菜をたくさん食べましたしね。いいかな。

seraさん、
> 大きいから、ばたばたすると、
> 感動しますね~
高鳴きの後のホロ打ちの音も近いと聞こえます。いいものですよ。

♪写楽♪さん、
> ワイン漬けになりましたね~(笑)
ワインには、実は弱くて二日酔いになることが多いのですが、
このたびは何とかなりました。
もっとも、二日酔いよりも肝硬変や血管のダメージを思うべき歳ですが。

rosaさん、
> ふっふっふ・・満を持してのUPですね~
> 引っ張っていたので、これは自信作だなとひそかに推察していましたが(笑)
いや、それほどではなかったのですが、とりあえずやはりインパクトをと。
> キジ同盟の会長職は、喜んで差し上げます(^O^)
いや、それもどうかと思いますが、とりあえず会員を増やしましょう。

by 春分 (2010-03-19 21:56) 

ねこじたん

酔っぱらいに見えないくらい迫力のキジ様ですね
白いのも赤いのもその他1杯も 誰と飲んでもたのしいですよね♪
by ねこじたん (2010-03-19 23:25) 

袋田の住職

毎朝声は聞くのですが、姿はまだ見かけてません・・・
by 袋田の住職 (2010-03-20 09:48) 

aya

雉 怖いかも・・・(´∀`;)
by aya (2010-03-20 12:29) 

po-net

おぉ!!今朝もはやくからほえて(?)ましたが、こんな風に?!

by po-net (2010-03-22 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。