SSブログ

桜スカイツリー [雑花]

会社の桜が咲き始めました。

IMG_6549.JPG
(3月30日)

 
IMG_6579.JPG

この1週間は寒く荒れた天気でしたが、昨日はよく晴れました。

昼休みに少し撮って見ましたが、スカイツリーの写真を撮る人は
少なからずいらっしゃいます。このところ、1人で撮ったためしがない。

昨晩電車でいっしょになった会社の仲間も、ずっと写真を撮っていると
言っていました。

IMG_6552.JPG

職場は墨田区ですが、メジロやシジュウカラはときどき来ます。
もちろんヒヨドリやスズメはいつもいます。

29日月曜日には、この塔は東京タワーの333mを抜いたとのことで
この日は取材のヘリコプター5機ほど飛んでいました。

IMG_1682.JPG
(29日の夕方の写真)

この矢印の部分で記録更新かな。

IMG_6558.JPG

さて、東京はこの週末がお花見にいい頃かな。
 


nice!(60)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 30

ゴリさん

墨田区でしたか・・・
スカイツリーがよく見えるところなんですね。
ご縁がありますこと・・・。
by ゴリさん (2010-03-31 22:39) 

レイリー

良い所にお勤めですね~
私はまだスカイツリーは見たことありません。
週末は桜が見頃ですね!
とても楽しみです。
by レイリー (2010-03-31 22:42) 

きみどり4901

桜がとてもきれいに採れていました。
そして話題性充分で4月に連休があるので考案してもみましたが、
その頃には桜はなくなるので見たいものが見れてうれしいです。
まだ一眼レフにしていないので出来上がりの構図がずれてしまいます。
もう少しブログを理解し構成できるようになるのが先決で一眼レフはそのあとの楽しみにとって置こうと思っています。
5月には松前の桜をご提供しようと思っています。
by きみどり4901 (2010-03-31 22:54) 

タックン

東京タワーを抜いたスカイツリーのニュース 
TVで何度も見ましたよ~
桜はどんな風景でも絵にしてしまいますね。
4月のスタート 暖かそうですね~ ホッ^^
by タックン (2010-03-31 22:57) 

ゴーパ1号

夕方の写真がいいです!てっぺんにデビルマンが座ってるみたいです。
あ、さっそく歯磨粉試しています。
我が家はずっとライオン製品が多かったようです。
(前記事コメントでクリアクリーンではなくクリニカでした。そして「GUM」を使い始めたきっかけは結局わかりませんでした。家族に好評だったので使い続けています。)
さて、まず蓋がいいです^^;パチンと閉まります(当たり前ですけど)「GUM」もスタンドタイプを使っていますが、すぐ蓋にペーストがあふれてしまって閉まりにくいのが難点です。使用感は、そう、泡がすぐ出るのですね!もしゃもしゃ〜っと。口の中がすぐ一杯になっちゃうけれど、それで香りが広がるのかな。そう、昼に使うのにいいですね。歯磨きが楽しみになる感じ。大人でも香り付きので磨けるんだなーみたいな^^
by ゴーパ1号 (2010-03-31 23:25) 

HEIJI

でっかくなりましたねー。
行こう行こうと思っててなかなか行けないです。
by HEIJI (2010-03-31 23:44) 

mitu

スカイツリーと桜、いいですね。
この倍近くの高さになるんですよね。
by mitu (2010-04-01 06:50) 

キタノオドリコ

映像や写真だけだと、東京タワーを抜いたとは思えないのです。でかすぎるからかな? 実物を見てみたい。
by キタノオドリコ (2010-04-01 07:03) 

lingnam

スカイツリー、どこに建てられるのかずっと知らなくて、
先日テレビではじめて知りました(苦笑)。
この倍の高さの予定だとか、私も実物を見てみたいですね。
桜とのコラボ、素敵です。
by lingnam (2010-04-01 08:45) 

mimimomo

おはようございます^^
シジュウカラのネクタイ模様がくっきり!素敵なおしゃしん。
29日夕方のお写真もとても素敵。
スカイツリー、是非行きたいですね。一日がかりで山登りのつもりで階段を上がるとか(__;
by mimimomo (2010-04-01 08:52) 

enosan

今週末はこちらも桜の見頃になりそうです、お天気も良さそうだし。
by enosan (2010-04-01 08:58) 

めもてる

スカイツリー完成したら登ってみたい、東京タワーには登ったことがないもので。
by めもてる (2010-04-01 10:39) 

SilverMac

いよいよ新名所出現ですね。
by SilverMac (2010-04-01 10:58) 

袋田の住職

数年前に建設予定地を通った時は、ここに建つのが想像できませんでしたが、ここまでくるとさすがに大きいですね。
一枚目、巨大さがわかる画像です。

by 袋田の住職 (2010-04-01 11:46) 

psvt.abl

都会ですねぇ。
高所恐怖症なので苦手です。下からみてもきっとめまいがするだろうな。
by psvt.abl (2010-04-01 12:32) 

くまら

最近スカイツリーの話題ばかりですね
去年まで、存在知らなかったんですけどね・・・orz
by くまら (2010-04-01 14:47) 

としぽ

こんにちは。
スカイツリーと言う楽しみが増えましたね。
今週末がお花見に最適みたいですね。楽しみですね。
by としぽ (2010-04-01 14:50) 

春分

ゴリさん、
> スカイツリーがよく見えるところなんですね。
> ご縁がありますこと・・・。
職場の窓から全貌が見えます。窓枠ごと撮影したら絵葉書に使えそうです。
ゴリさんは墨田区の縁者ですか?慣れると、なかなか味わい深い区ですね。

レイリーさん、
> 私はまだスカイツリーは見たことありません。
おー、作っている途中で1回見ておくのもいいかと存じます。
総武線で両国から錦糸町辺りを通るとちょっと見えます。
浅草あたりから見るのがいいのかもしれませんが。
> 週末は桜が見頃ですね!
> とても楽しみです。
桜と○○のシーズンですしね。もっとも私はほぼ桜とヒヨドリくらいですが。

きみどり4901さん、
> まだ一眼レフにしていないので出来上がりの構図がずれてしまいます。
私は三脚は利用しませんので一眼でも案外水平や垂直がずれてしまいます。

> 5月には松前の桜をご提供しようと思っています。
それは楽しみです。うまいことタイミングが合うといいですねー。
5月の函館でコムクドリやイスカを見たことがありました。
松前も何かいるといいですね。

タックンさん、
> 東京タワーを抜いたスカイツリーのニュース 
> TVで何度も見ましたよ~
職場から歩いて行けるようなところに(ちょっと歩くと遠いですが)こんな
ものが建つとは思いませんでした。テレビでも見たかったです。見ませんでした。
> 桜はどんな風景でも絵にしてしまいますね。
そうですね。不思議な力です。

ゴーパ1号さん、
> 夕方の写真がいいです!てっぺんにデビルマンが座ってるみたいです。
私としてはバビル2世でもいいですが。
> あ、さっそく歯磨粉試しています。
> 使用感は、そう、泡がすぐ出るのですね!もしゃもしゃ?っと。
この辺もまた歯医者さんに評判の悪いところです。
泡立ちを落とすとケチってると思われるし、難しいのですよ。
> そう、昼に使うのにいいですね。歯磨きが楽しみになる感じ。
うれしいコメントです。
というか、たくさんコメントを書いてもらえてあらためていろいろわかります。

HEIJIさん、
> でっかくなりましたねー。
> 行こう行こうと思っててなかなか行けないです。
所詮工事現場ですから、わざわざ行くようなものでもないですしね。
私は途中の街もちょっと撮ったり、ウォーキングついでだったりで。

mituさん、
> この倍近くの高さになるんですよね。
同じアングルで写真を撮っていた人が既に全部入らなくなって困っているようです。
完成まで撮り続けて、ぱらぱらマンガ風にしたかったのでしょうか。

キタノオドリコさん、
> 実物を見てみたい。
じゃ、見に来ますか。でもって、葛西臨海公園で探鳥オフ会しましょう。

lingnamさん、
> スカイツリー、どこに建てられるのかずっと知らなくて、
> 先日テレビではじめて知りました(苦笑)。
私は最初の頃、会社の屋上から眺めて目星をつけていた場所がまったく違っていました。
> この倍の高さの予定だとか、私も実物を見てみたいですね。
じゃlingnamさんも見にいらして下さい。でもって、葛西臨海公園で探鳥オフ会しましょう。

mimimomoさん、
> シジュウカラのネクタイ模様がくっきり!素敵なおしゃしん。
まずそこですか。
> スカイツリー、是非行きたいですね。一日がかりで山登りのつもりで階段を上がるとか(__;
さすが、楽しみ方が一味違う。
登ってパラグライダーで飛ぼうとするやつとか、出るでしょうねー。

enosan、
> 今週末はこちらも桜の見頃になりそうです、お天気も良さそうだし。
お城の桜ですか。でも、他もいろいろいいでしょうね。

めもてるさん、
> スカイツリー完成したら登ってみたい、東京タワーには登ったことがないもので。
そうですね。私も完成が楽しみです。
今の東京タワーは大阪万博を見に出かけた際、東京にも寄って登ったはずですが。
あまり憶えてません。記憶がないような歳ではなかったのですが。

SilverMacさん、
> いよいよ新名所出現ですね。
深海魚のリュウグウノツカイが数多く採れていると今日の新聞にありましたが、
普通なら地震の前触れかと疑うところです。建設途中でも大丈夫なのか心配です。
もっとも、大地震についてはそちらも心配でしょうね。

袋田の住職さま、
> 数年前に建設予定地を通った時は、ここに建つのが想像できませんでしたが、~
そんな古くからのスカイツリーウオッチャーでしたか。
> 一枚目、巨大さがわかる画像です。
通勤カバンに、標準レンズを入れようか、望遠レンズを入れようかと悩み、70-300mmを
入れました。満開にはまだの桜にはよかったかなと。夕景はPowerShot S2ISです。

psvt.ablさん、
> 高所恐怖症なので苦手です。下からみてもきっとめまいがするだろうな。
そうですね。あまり近いと、塔なんだか変な壁なんだかわからない感じですね。

くまらさん、
> 最近スカイツリーの話題ばかりですね
いや、その、毎日見えるものですから。
> 去年まで、存在知らなかったんですけどね・・・orz
確かに、急に伸び始めました。基礎工事ってやはり手間暇が掛かるのでしょうね。

としぽさん、
> スカイツリーと言う楽しみが増えましたね。
2kさんなどもよく載せておられるし、近くのものとしては心躍る感じですね。
> 今週末がお花見に最適みたいですね。楽しみですね。
まあ、我が家は東京から100km北ですので、週末は桜以外を期待しています。
今日はツバメの姿を見ましたし、週末にはあの鷹が渡って来るかなと。


by 春分 (2010-04-01 20:55) 

沙羅朋

こんばんは^^
スカイツリー桜とコラボで素敵ですね~♪
東京タワーを抜いてまだまだ伸びるとのこと
名所になりますね~(^0^)
by 沙羅朋 (2010-04-01 21:18) 

ハギマシコ

半分出来ましたね、、、、毎日見れるんですね☆彡
by ハギマシコ (2010-04-01 23:17) 

きまじめさん

工事中を1度ぐらい見てみたいと思っていますが、早くしないと
ますます高くなって、近くで見上げるのは無理になってくるでしょうね。
by きまじめさん (2010-04-01 23:18) 

アッキー

先日見たときよりまた高くなりましたね
TVのニュースでもやってました
(毎日電車から見えてますが、存在感がだんだんすごくなってます)


by アッキー (2010-04-02 00:26) 

くり

スカイツリー、生で見てみたいです。
でもその前に、東京タワーも見ないと。
まだ一度も見に行った事ありません・・・。
by くり (2010-04-02 15:59) 

とり

どんどん進んでますね^^
by とり (2010-04-03 08:35) 

せつこ

スカイツリー、まだまだ高くなるのよね、凄い技術ですね。
by せつこ (2010-04-03 17:09) 

袋田の住職

高速バスが、墨田区役所のところを通るので建設予定地の看板が目に入ってました。
by 袋田の住職 (2010-04-04 18:22) 

moonrabbit

昔、吾妻橋に住んでいましたが、
稲垣(飲み屋)は健在と聞いて、何か嬉しくもあり。w
変わらないでいて欲しい街でもあります、はい。
by moonrabbit (2010-04-05 10:52) 

こう

スカイツリーは近くだと大迫力ですね。
そういえば、私の故郷(台東区)の近くです。
今度行ってみます。
by こう (2010-04-05 23:19) 

ねこじたん

お花見にいいころでした♪
by ねこじたん (2010-04-06 05:16) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-28 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハミガキの歴史春の載せ残し5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。