SSブログ

また3日ほど家を空けます [雑感]

出張というか、なんと言うかでまたお出かけ。このたびは山梨県だな。
ブログ活動がままなりません。

留守中、蛙ブログのままでもいけないので、800回記念タイトルは元に戻します。

kaerublog.jpg

motodoori.jpg

先日の南の町への出張の写真は、
あまりいいのがなく、噴煙も撮れませんでした。
わざわざ電車に乗ってみたのだけども。

sakurajima.jpg


nice!(56)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 19

ゴーパ1号

わ、カゴシマですか。
どどーんと暑そうなイメージです。
by ゴーパ1号 (2010-08-06 09:16) 

くまら

山梨って事は富士山ですか?
by くまら (2010-08-06 10:35) 

こう

蛙ブログもいいですね。
噴煙は雲で撮れませんでしたか。残念!
by こう (2010-08-06 12:33) 

レイリー

蛙は期間限定だったんですね~
鹿児島出張、お疲れ様でした!
私は宮崎出張で飛行機が着陸できずに鹿児島に降ろされた経験があります。。。
by レイリー (2010-08-06 12:57) 

psvt.abl

山梨だったら、桃、ぶどう・・・
ほうとうの夏バージョンのおいしいのは何だったかなぁ?
by psvt.abl (2010-08-06 20:53) 

aya

カエルブログ好きですよ。
鳥ブログ、色んな顔を見せてもらってますね♪
by aya (2010-08-06 21:27) 

あーちゃ

ほ。
今後、蛙のブログになっちゃったら、どうしようって考えちゃいました。
良かった。元に戻って。
更新楽しみにしていますので、早く戻ってきて下さい。
by あーちゃ (2010-08-06 21:50) 

ハギマシコ

ワアー、活火山ですね。スゴイですが、、、気を付けてくださいね。
by ハギマシコ (2010-08-06 22:07) 

mimimomo

おはようございます^^
あら、鹿児島?
春分さんもご出張がおありなんですね。研究室で白衣でも着ていらっしゃるのかと、勝手に思い込んでおりました。
蛙のブログは800回記念だったのですか^^  わたくしはまたなんで?っと
とても不思議に思っておりました。
by mimimomo (2010-08-07 05:33) 

春分

ゴーパ1号さん、
> わ、カゴシマですか。
> どどーんと暑そうなイメージです。
黒豚しゃぶしゃぶで焼酎を過ごしてしまって、
暑いんだか寒いんだかわからないような様子でした。
ただ、東京よりはカラッとしているとみなさん言ってましたね。

くまらさん、
> 山梨って事は富士山ですか?
ど、どうしてそのことを。
いえ、山頂は目指しません。裾野でちょっと。
その内容はまた書かねばなりません。

こうさん、
> 噴煙は雲で撮れませんでしたか。残念!
まったく残念ですが、次の機会もあるかもしれませんし。

レイリーさん、
> 私は宮崎出張で飛行機が着陸できずに鹿児島に降ろされた経験があります。。。
私は写真が撮りたくて少し自腹を切って日豊線に少し乗りました。
行き先は宮崎でした。鹿児島空港は宮崎空港のように便利ではないですね。
展望スペースも宮崎空港がはるかに勝る。

psvt.abl さん、
> 山梨だったら、桃、ぶどう・・・
> ほうとうの夏バージョンのおいしいのは何だったかなぁ?
ほうとうはすでに食べました。クーラーと気配りの利いたお店で熱いほうとう。
よかったです。

ayaさん、
> カエルブログ好きですよ。
そんなひとばかりだといいのですが。

あーちゃさん、
> 今後、蛙のブログになっちゃったら、どうしようって考えちゃいました。
> 良かった。元に戻って。
やはりそうですか。
いろいろネタはございますが、またネタを仕込んでいる最中です。
今日は長丁場です。

ハギマシコさん、
> ワアー、活火山ですね。スゴイですが、、、気を付けてくださいね。
今は窓の外一面に富士山の見えるビジネスホテルにおります。
詳細は帰ってからですが、本日は鳥の話題も仕込めると思います。

mimimomoさん、
> あら、鹿児島?
> 春分さんもご出張がおありなんですね。
学会を聴いていました。

> 研究室で白衣でも着ていらっしゃるのかと、勝手に思い込んでおりました。
いえ、作業着でおります。仕事内容もだいぶブルーカラーです。

> 蛙のブログは800回記念だったのですか^^  
「嘘八百」を記念して嘘のいたずらタイトルでした。

by 春分 (2010-08-07 06:54) 

ころくま

カエル写真中心だったのか~って疑問に思いつつ納得してました。
山梨、おいしい果物いっぱいありそうですね。
by ころくま (2010-08-07 11:42) 

きまじめさん

カエルでも、虫でも、鳥でも、風景でもすべてのジャンル楽しいですから。
次回は、なに記事か楽しみです。
by きまじめさん (2010-08-07 16:23) 

po-net

お忙しいのですね。山梨は少し涼しいでしょうか。
鹿児島いいなぁ♪ 暑いは暑いですけど、日陰は涼しいのです。
田舎に行くと昼食後祖母がゴザを出してきて昼寝をさせられたものですが
とても涼しかった。また鹿児島に帰りたいなぁ~祖父母はいないけれど。。
by po-net (2010-08-07 16:58) 

みつなり

わたしのタイトル画像はもう何年も放置状態・・・
by みつなり (2010-08-08 08:49) 

sakamono

800記事おめでとうございます。自分は仕事柄か、出張というモノを
したコトがありません。仕事ついでに観光出来て良いなぁ、などと思って
しまうのですが...そんな甘くないですよね^^;。
by sakamono (2010-08-08 16:09) 

KOJI

春分さん、こんにちは。
EWJでご一緒したKOJIです。

週末はお疲れ様でした。帰りに渋滞を撒こうとして、深夜移動にしたのですが、あいにく雨に降られてしまい、バイクでの移動は散々でした。

ブログのupdate楽しみにしております。
ありがとうございました。また、ちょくちょくおじゃましますね。
by KOJI (2010-08-09 13:08) 

春分

KOJI さん、
順番を先にして、 (他の皆様、お返事は明日にでも)
いらして頂きありがとうございます。昨日までお世話になりました。
KOJIさんからたくさん教わったなー。
あの後の様子は車を借りて梨ヶ原にもどって、翌日まで道の駅にいて・・・
ともかく、雨降りは予想しませんでした。こちらも、かなり残念な様子です。


by 春分 (2010-08-09 22:32) 

春分

ころくまさん、
> カエル写真中心だったのか~って疑問に思いつつ納得してました。
言い切った者勝ちです。悪いことですね。
> 山梨、おいしい果物いっぱいありそうですね。
桃を食べました。荷物が多くて土産は買えませんでした。

きまじめさん、
> カエルでも、虫でも、鳥でも、風景でもすべてのジャンル楽しいですから。
> 次回は、なに記事か楽しみです。
この後は里山環境とか富士山遠景とか洞窟探検とかを載せます。

po-netさん、
> 田舎に行くと昼食後祖母がゴザを出してきて昼寝をさせられたものですが
> とても涼しかった。また鹿児島に帰りたいなぁ~祖父母はいないけれど。。
いい町でした。道路が広く電車が走る様子は故郷函館にも似た感じです。
行ってみるといいかもしれませんね。元気が増すことでしょう。

みつなりさん、
> わたしのタイトル画像はもう何年も放置状態・・・
そんなに変えるものではないでしょうから。

sakamonoさん、
> 自分は仕事柄か、出張というモノをしたコトがありません。
なるほど。
仕事ですからできることは限られますが、会社の先輩たちも見聞を広める
場として、余裕を持って見て回るようなことを言ってくれてましたので、
つい、ちょっと寄り道はしてしまいます。
おかげで、出不精でもいろいろ経験して来ました。ありがたいことです。
でも、ひとそれぞれの仕事それぞれのメリット・デメリットがあるから。
by 春分 (2010-08-10 17:27) 

ねこじたん

鹿児島????
とおい…
by ねこじたん (2010-08-15 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。