SSブログ

連休点描 [雑感]

IMG_5741.JPG
なんとなく、気に入った風景をいくつか。
 
IMG_2685.JPG
天気は不安定でしたね。
 
IMG_5479.JPG
木々は葉を広げ、
 
IMG_5675.JPG
鳥は恋の歌を歌う。
それは同時に争いの叫び。
 
IMG_5603.JPG
地味かわいい実りと
 
IMG_5678.JPG
地味美しい花、
 
IMG_5689.JPG
いつものやつも叫ぶ、
 
IMG_2699.JPG
叫んでも静かな田んぼ
 
IMG_5518.JPG
畑はそれほど静かじゃないが。

 

そして、おまけです。
IMG_5651.JPG


nice!(57)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 15

ゴーパ1号

あ、てんちゃん♡
嵐の後もヒバリはたくましく鳴いておりました^^
by ゴーパ1号 (2012-05-06 23:14) 

くまら

鳥が囀る姿って
撮った記憶が・・・
by くまら (2012-05-07 00:23) 

ハギマシコ

キジ君、、ほろうちしていますね、、、春ですね・・・・。
テンちゃんの瞳もかわいい!!
by ハギマシコ (2012-05-07 01:18) 

Silvermac

常連の雉ですね。
by Silvermac (2012-05-07 05:53) 

キタノオドリコ

雨ばかりのGWでしたが、うちの実家も木々や草花の息吹が確かに感じられました。
そしてこちらも赤ら顔の旦那と地味なお嬢さん、追いつ追われつ林の中に入る様子も見られました。
それにしてもテンちゃん、何見てるのかな?
by キタノオドリコ (2012-05-07 06:50) 

ぜふ

昨日の竜巻や落雷は大丈夫だったでしょうか。。

by ぜふ (2012-05-07 06:52) 

ねこじたん

てんちゃん♡
丸いとこに 上手におさまってますね〜
by ねこじたん (2012-05-07 07:53) 

barbermama

田んぼに水が入って、稲が伸びる前の今が一番好きです。
昨夜は風もなく、穏やかな水面に町の灯りが映ってとてもきれいでした。
最後のおまけ、かわいいですね。
by barbermama (2012-05-07 08:18) 

袋田の住職

昨日の雷はすごかったです・・・
by 袋田の住職 (2012-05-07 08:40) 

ころくま

ヒバリ見損なってしまった。
by ころくま (2012-05-07 21:04) 

albireo

てんちゃん、こっそり覗いていますね。
by albireo (2012-05-07 21:58) 

きまじめさん

みな楽しそうに唄ってますね。それが春なんですね。
てんちゃん、お久しぶりです。
ちらっとしか見えてなくても美顔ってわかります。
by きまじめさん (2012-05-08 00:32) 

puripuri

皆さん、春ですから~(^。^)
てんちゃん、チラ見ですか・・・可愛いわ(●^o^●)
by puripuri (2012-05-09 18:45) 

mamire

いつもの叫ぶ奴!うちの方でも妙に大声で参ってしまいます。
お花はチゴユリでしょうか。この花もう家の裏に群生しています。
春ですね~。
by mamire (2012-05-10 00:01) 

春分

ゴーパ1号さん、
> あ、てんちゃん♡
うむ。ちらっとね。

くまらさん、
> 鳥が囀る姿って
> 撮った記憶が・・・
ホオジロとかでしたら、案外ちょろいですよ。

ハギマシコさん、
> キジ君、、ほろうちしていますね、、、春ですね・・・・。
冬の間はほとんど見かけませんので心配しますが、
春になると出てきますねー。

Silvermacさん、
> 常連の雉ですね。
おかげさまで鳥の少ない時期もこれで乗り切れています。

キタノオドリコさん、
> 雨ばかりのGWでしたが、うちの実家も木々や草花の息吹が確かに感じられました。
週間天気予報が当たらず予定が狂ったのがいたかったです。

> そしてこちらも赤ら顔の旦那と地味なお嬢さん、追いつ追われつ林の中に入る様子も
> 見られました。
いいですねー。メスがうまく見つけられません。乱視が進んだからかなー。

ぜふさん、
> 昨日の竜巻や落雷は大丈夫だったでしょうか。。
うちは大丈夫でしたが、益子在住の会社の仲間は被害があったようです。
納屋が飛ばされたとかなんとかで住むには困らないようですが。

ねこじたんさん、
> てんちゃん♡
> 丸いとこに 上手におさまってますね〜
実はうちの長女が撮ったんですけど、うまいんだか、下手なのか。

barbermamaさん、
> 田んぼに水が入って、稲が伸びる前の今が一番好きです。
いいですよね。

> 昨夜は風もなく、穏やかな水面に町の灯りが映ってとてもきれいでした。
家が映り込むのは特にいいですよね。静かな風が吹き、蛙が鳴く夜。

> 最後のおまけ、かわいいですね。
なかなか撮らせてもらえないのですけどもね。

袋田の住職さま、
> 昨日の雷はすごかったです・・・
異常気象のせいでしょうか。最近はどうも激しい気象災害が多いような。
脱原発で温室効果ガスのことは忘れているようですがいいのでしょうかね。

ころくまさん、
> ヒバリ見損なってしまった。
まだ飛んでます。見に行きましょう。

albireoさん、
> てんちゃん、こっそり覗いていますね。
どうしても近くで撮らせてもらえません。
近づいて魚眼で撮らせてもらいたいものです。
これでもかわいいですが。

きまじめさん、
> てんちゃん、お久しぶりです。
> ちらっとしか見えてなくても美顔ってわかります。
そうなんですよ。やはりかわいい。

puripuriさん、
> 皆さん、春ですから~(^。^)
春はね。いいですよね。
案外すぐ梅雨になる。今年は早いのかな。沖縄は早かったなぁ。

mamireさん、
> お花はチゴユリでしょうか。この花もう家の裏に群生しています。
そうです。
群生というほどじゃないですが、散歩道に生えているところがあります。
by 春分 (2012-05-10 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。