SSブログ

奥日光(予告編) [日光]

IMG_3138.JPGIMG_9971.JPGIMG_9830.JPGIMG_9912.JPG
本日、小雨も降り、雷もなる、でも青空の見える日に、やっと
奥日光に行ってきました(普通の鳥しか撮れませんでしたが)。
どれもクリックすると大きめ(600×600pix)の写真が開きます。
では、本編は来週公開ってことで。


nice!(46)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 13

ハギマシコ

奥日光は、、いつも、素敵ですね、、、。
このところ雷雨が多いようですね。
by ハギマシコ (2012-08-17 23:41) 

ねこじたん

鳥さんの目が〜 かわいいです♪
by ねこじたん (2012-08-18 08:16) 

takenoko

正方形の写真もいいですね。
by takenoko (2012-08-18 08:54) 

ゴーパ1号

やはり湿度がすごいのだろうなぁ。
by ゴーパ1号 (2012-08-18 08:59) 

albireo

おお、アサギマダラも!!
本編、楽しみです!
by albireo (2012-08-18 10:53) 

okko

天気が変わりやすいんでしょうねぇ。
by okko (2012-08-18 11:07) 

いろは

こんにちは^^
初秋の奥日光に出かけます。
9月初めごろですが、お天気が良いことを祈るばかりです^^
アサギマダラに逢いたいです。アケボノソウにも。
by いろは (2012-08-18 13:29) 

sakamono

アサギマダラ、美しい...
この夏、テレビを見ていると、こちらでは晴天なのに、
栃木県や茨城県で大雨洪水警報という速報をよく見ました。
by sakamono (2012-08-18 16:54) 

puripuri

アサギマダラは覚えました・・・ 本物を見たいわ(^。^)
こちらも雷が鳴り雨が降り、、今は日没前の青空です。
by puripuri (2012-08-18 17:28) 

mimimomo

下二枚はよく分かりますが、
右上の小鳥は何かしらね~
アップ楽しみに待ってます。
by mimimomo (2012-08-18 17:53) 

くまら

本編楽しみにしてます^^
by くまら (2012-08-18 21:11) 

はてみ

しまった。奥日光記事アップしないうちに抜かれてしまうわ。張り合えるなにもないけども。がんばって、急ごう。
ところでコカモメヅル、かわいいですね。
by はてみ (2012-08-19 00:14) 

春分

ハギマシコさん、
> 奥日光は、、いつも、素敵ですね、、、。
> このところ雷雨が多いようですね。
どこもかしこも雷雨だらけです。今日は雷だけでしたけども。

ねこじたんさん、
> 鳥さんの目が〜 かわいいです♪
そこがポイントですね。そういう写真を選ぶんですけどね。
5枚に1枚くらいかなー。

takenokoさん、
> 正方形の写真もいいですね。
いろいろ工夫しながらやってます。
ブログの画面だと縦長の方が大きさを伝えやすい気がしますが、
スクロールを強いるのも申し訳ない気もしますしね。

ゴーパ1号さん、
> やはり湿度がすごいのだろうなぁ。
そうでもなかったですよー。高原だからー。

albireoさん、
> おお、アサギマダラも!!
> 本編、楽しみです!
ノビタキ、花、虫、その他の鳥くらいで載せます。

okkoさん、
> 天気が変わりやすいんでしょうねぇ。
「山の天気」ですからね。でも写真撮りにはべったり暗い曇りより
少し雨が降っても青空がちょっとでも見える方がうれしいです。

いろはさん、
> 初秋の奥日光に出かけます。
> 9月初めごろですが、お天気が良いことを祈るばかりです^^
> アサギマダラに逢いたいです。アケボノソウにも。
いいですね。
先週はアケボノソウは一株だけ咲いていました。
9月は他にも花に期待できそうですね。
下記の日光自然情報検索で見るとその時々の花がわかりますよ。
http://www.nikko-nsm.co.jp/skensaku/sysdat/source/issyuukan.php

sakamonoさん、
> アサギマダラ、美しい...
昨年は1頭だけ見ましたが、今年は2頭がいっしょに舞い飛んでいました。
来年は4頭が舞い飛ぶことでしょう。本当にきれいですよ。

puripuriさん、
> アサギマダラは覚えました・・・ 本物を見たいわ(^。^)
本物を見ると驚くと思います。美しく大きい。

> こちらも雷が鳴り雨が降り、、今は日没前の青空です。
この日、本当にピカピカ天気の時に雷の轟音が聞こえました。
あれは本当に「青天の霹靂」でした。本当にあるものなんだなと。

mimimomoさん、
> 下二枚はよく分かりますが、
> 右上の小鳥は何かしらね~
ノビタキです。
本日の記事でたくさん載せます。

くまらさん、
> 本編楽しみにしてます^^
本編開始します。4回シリーズの予定です。

はてみさん、
> しまった。奥日光記事アップしないうちに抜かれてしまうわ。
ひたひたひたひた。

> ところでコカモメヅル、かわいいですね。
いいでしょう。小さな花なんです。そしてこっそり1株だけ。
うちの近所の雑木林はいろいろ楽しめます。
by 春分 (2012-08-23 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。