SSブログ

奥日光の花々 [雑花]

IMG_0015.JPGIMG_0025.JPGIMG_0029.JPG
マルバダケブキ      キオン     ツリガネニンジン
IMG_0031.JPGIMG_0040.JPGIMG_9814.JPG
ドクニンジン        アカバナ        クサレダマ 
IMG_9830.JPGIMG_9842.JPGIMG_9961.JPG
トモエシオガマ       ミゾソバ        ハクサンフウロ

どれもクリックすると大きな写真が開きます。
どれも奥日光の夏休みの花々。

IMG_0028.JPGIMG_0034.JPGIMG_0053.JPG
えーと、名前が出てこない! アケボノソウ   何リンドウだっけ?
IMG_9832.JPGIMG_9935.JPGIMG_9951.JPG
コバイケイソウかな    カリガネソウかな   オトギリソウかな
IMG_9955.JPGIMG_9847.JPGIMG_9904.JPG
ワレモコウ         ソバナ          ヒヨドリバナ
 
すべてクリックすると大きな写真が開きます。
最後のヒヨドリバナの蝶はアサギマダラ。
次回は、蝶シリーズかな。

その前に、花の名前は調べて載せましょう。
 

おまけ1:
558847_406453566081544_469915273_n.jpg
これらの写真は「My365」というやつにも載せてます。
毎日植物写真を1葉。サブブログ的に続けてます。
facebookの情報を載せたので本名でやってます。
お暇のある方は見つけ出して下さい。
 

おまけ2:
つくばのKEK(高エネルギー加速器機構)の一般公開が9月2日
http://openhouse.kek.jp/)なので、見に行かないかなと
さりげなくfacebookにイベントを挙げてみたが反応が悪いので
やめることにします。
かわりに、10月7日にお台場でバーベキューをしないかな。

葛西臨海公園はどうしても予約電話が繋がらないので断念。
若洲海浜公園という手もあったけどアクセスが不安なので、
ダイバーシティにおしゃれなBBQテラスの店ができたようで
そこという線で検討中。
参加希望をお寄せ下さい。予約します。

時間は早めに始めて夕方終わりにしましょうかね。
日曜日は決定。常連参加者の都合優先です。


追記(30日23時):
名前が出てこなかったのはオグルマ(小車)ですが、
カセンソウ(歌仙草)かも。
リンドウはオヤマリンドウかな。
コバイケイソウと思ったのはバイケイソウかも。
まだまだ、よくわかっちゃないですね。


nice!(57)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 23

ゴーパ1号

KEKイベント、コメントいただいた以外は読み漏れてたかな。。
アド街で9/2の宣伝してたからきっと大賑わいかもしれないですね。
365ですが、ここ2週間ばかり、TLに上がってこないのですが
それはまたFBの気まぐれってやつでしょうか。
10/7は参加出来ると思います。連休なのですよね。たしか。
by ゴーパ1号 (2012-08-28 23:13) 

はてみ

だめだ、負けたわ~。勝ち負けじゃないと思いつつ、なんてかわいい
お花。
サムネイルみたいなところも好き、かわいいかわいいかわいい…。
センスいいですよね。今更だけど。
10/7は参加したいと思います。
by はてみ (2012-08-28 23:38) 

silverag

野草を写すと、後が大変ですね
名前が・・・
by silverag (2012-08-28 23:58) 

キタノオドリコ

なんかすごい名前もあるなぁ~。
ワレモコウくらいしか同定できないけど。
by キタノオドリコ (2012-08-29 06:54) 

くまら

今度花撮った時の参考にします^^
by くまら (2012-08-29 08:16) 

ぜふ

高原の花図鑑のようでいいですね。その中でもだんぜん最後のがいいです^^
(ヒヨドリバナの仲間の区別はむずかしいですが、この蝶はわかりやすい♪^^) 
蝶シリーズも楽しみにしています!
by ぜふ (2012-08-29 08:28) 

takenoko

綺麗な花がいっぱいですね。写真もとても綺麗でうっとりします。
by takenoko (2012-08-29 09:53) 

あゆこ

なんとか草としかアップできない私・・・勉強になります。マルバダケブキなど姿と名前のギャップも楽しみました!(^^)!
by あゆこ (2012-08-29 11:24) 

okko

沢山の花、365でも拝見しています。画像が大きくなると、ますます、ステキですね。花の名前にお詳しいので、いつも感心しています。
by okko (2012-08-29 11:50) 

いろは

こんにちは^^
素敵なお花たちに逢いたい〜逢いたい〜と想いが募ります。
後半のお花はまだ見られそうなものもあり、今からワクワクします。
同じ時期に撮られたのではないと思いますが、色調が合っていて素晴らしいお写真ですね♪
by いろは (2012-08-29 15:18) 

aya

奥日光の花ばな、とても綺麗ですね、春分さんの腕のお陰ですが、
行った気になれました。
夏のお花があるという事は、秋もあるんですね(^-^)V
by aya (2012-08-29 17:05) 

nicolas

最後に「かな・かな・かな・・・」っていうのを持ってきて、
ヒグラシみたいですねーってやって欲しかったです。(笑)
私も時々、「・・かな?」みたいなド忘れ連発してます。トシかなー。
by nicolas (2012-08-29 18:19) 

タックン

奥日光は花の宝庫ですね〜
キオン クサレダマ トモエシオガマ
珍しい花の名前ばかりです。
by タックン (2012-08-29 21:41) 

春分

ゴーパ1号さん、
> KEKイベント、コメントいただいた以外は読み漏れてたかな。。
KEKは面白いのだけどねー。いろいろフォトジェニックだし。

> 10/7は参加出来ると思います。連休なのですよね。たしか。
連休かー。別な日でもいいけども。とりあえずこの日で募集しよう。

はてみさん、
> センスいいですよね。今更だけど。
そんなふうにうちわで受けてもらっても。センスだけに。

> 10/7は参加したいと思います。
あんまり引きがよくないな。週末に見てくれる人もいるかな。

silveragさん、
> 野草を写すと、後が大変ですね
> 名前が・・・
そうなんですよね。だいたいいくつか間違えて載せちゃいますし。

キタノオドリコさん、
> なんかすごい名前もあるなぁ~。
「クサレダマ」のことでしたら「草連玉」でして「腐れ玉」ではないです。
「オトギリソウ」でしたら確かに弟を切り殺しましたし、ドクゼリの件は
確かに死人が出るほどの毒のようです。

くまらさん、
> 今度花撮った時の参考にします^^
ノウハウがありますので、必要ならお知らせします。

ぜふさん、
> (ヒヨドリバナの仲間の区別はむずかしいですが、この蝶はわかりやすい♪^^) 
たしかにヨツバヒヨドリとか書きたい気持ちもありましたが、ちからを抜いて。

> 蝶シリーズも楽しみにしています!
さてどうなるやらですが。

takenokoさん、
> 綺麗な花がいっぱいですね。写真もとても綺麗でうっとりします。
奥日光は一面ホザキシモツケに覆われているかと思うと突然のように1株の不思議な
花がところどころで見られます。天然の植物園です。

あゆこさん、
> なんとか草としかアップできない私・・・勉強になります。マルバダケブキなど
> 姿と名前のギャップも楽しみました!(^^)!
名前を知ると更に面白いってことはしばしばありますね。

okkoさん、
> 花の名前にお詳しいので、いつも感心しています。
「週刊朝日百科植物の世界」という本を買っていました。毎週1冊500円は
お小遣い制の私にはつらかったですが全部が刊行された後に数万円の価値の植物全集
が手元に残ったわけです。これが大いに力になりまして、名前当てに走ってます。

いろはさん、
> 後半のお花はまだ見られそうなものもあり、今からワクワクします。
そうですね。アケボノソウは確か昨年は9月に見たような。
> 同じ時期に撮られたのではないと思いますが、色調が合っていて素晴らしいお写真ですね♪
これは8月17日の写真だけですが、黄色と薄紫が多い時期なのかなぁ。
白っぽいゴマナとかは撮らなかったし、アザミも撮ってませんでしたが。

ayaさん、
> 奥日光の花ばな、とても綺麗ですね、春分さんの腕のお陰ですが、
> 行った気になれました。
ちょっと遠いですよね。

> 夏のお花があるという事は、秋もあるんですね(^-^)V
秋は秋の花がいいです。そして木の実と紅葉の季節が来ます。
My365には毎日1種重なり無く植物を載せているのですが、
12月から2月までが勝負です。紅葉と枯木と野菜と温室の花で乗り切ろう。

nicolasのにこちゃんさん、
> 最後に「かな・かな・かな・・・」っていうのを持ってきて、
> ヒグラシみたいですねーってやって欲しかったです。(笑)
「ヒグラシかよっ」「どうもありがとうございましたー」ってのでは
だめですかね。
> 私も時々、「・・かな?」みたいなド忘れ連発してます。トシかなー。
その症状が出る例はいろいろありますので私も日々注意しています。
いるはずの無い小人さんが見えたら病院に行くのがいいらしいです。

タックンさん、
> キオン クサレダマ トモエシオガマ
> 珍しい花の名前ばかりです。
はい。
黄苑、草連玉、巴塩竈だそうで。本当はそこまで書く方が親切ですよね。
by 春分 (2012-08-30 22:54) 

招き猫

そちらの花たちはもう秋ですね。
・・・アカネが群れて飛んでいて、傍にアケボノソウが咲いていて・・・
思い出しました!アマゴを食べに行った時のことでした。
そういえば、まだハモ(鱧)を食べていない! 夏の魚なのに。
急な用を思い出しましたので、コメントを途中で失礼します。
あ、「オトギリソウかな」の花が大きかったらトモエソウかも。
by 招き猫 (2012-08-31 22:41) 

袋田の住職

栃木の皆さんのブログを見て、奥日光に行きたくなってます。
去年沼田へ行くのに通過した時は最高のお天気でした。
by 袋田の住職 (2012-09-01 08:10) 

sakamono

名前が出てこないとか、○○だっけ、といったコメントも含めて
ブログですよね、と思うので、こんな感じも良いかと^^。
10/7 参加させて頂きます。
by sakamono (2012-09-01 20:31) 

ねこじたん

あ この花かわいい!
って思ったら 名前が ドクニンジン…
ドクもってんのかな?
by ねこじたん (2012-09-03 07:04) 

albireo

KEKの横を、度々車で通過していました。
随分、昔の事ですが・・・
10/7 参加させて頂きたいと思います。
いつも、お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。
by albireo (2012-09-03 21:55) 

袋田の住職

ワレモコウって名前はきいたことがありますが、こんな植物だったんですか!

by 袋田の住職 (2012-09-04 16:10) 

mimimomo

沢山お花がありましたね~
この頃なかなかたくさんは見つかりません。
アケボノソウは見てみたいお花。
by mimimomo (2012-09-05 19:50) 

Radikalush

Мой viber, whatsApp: пишите 8-996-725-57-87 скайп kruzzor

Могу долго расписывать какой я молодец, сколько десятков лет у меня опыта в данной сфере, но я предпочитаю "воде" реальные факты.Поэтому хватит лирики, вот что я могу предложить:
------------------------------------
1. Качество услуг на уровне ведущих компаний.
---
2. Цены существенно ниже чем в компаниях (зачастую в разы).
---
3. Постоянная доступность, готовность ответить на интересующие Вас вопросы (ну разве что не ночью), то есть не нужно писать письма и сутками ждать ответа.
---
4. ГОТОВ ПРЕДОСТАВИТЬ ПОРТФОЛИО РЕАЛЬНЫХ РАБОТ. ПРОВЕРИТЬ МОЖНО ПРОСТО ПОЗВОНИВ ПО НОМЕРАМ, УКАЗАННЫМ НА САЙТАХ.
---
5. Мой опыт работы в рекламном агентстве позволяет выделить ваш продукт среди конкурентов, что значительно повысит вашу прибыль от сайта в дальнейшем.
---
6. Люблю креативить. Это можно увидеть в моих работах.
---
7. При желании можно встретиться и побеседовать лично.
---
8. Также могу предложить: SEO продвижение сайта, контекстную рекламу Я.Директ и SMM продвижение в социальных сетях
---
Я надеюсь, что первоначальной информации достаточно, ЗВОНИТЕ ;)
-------------------------------------
Сайт-визитка, лендинг, лэндинг, landing page, интернет-магазин, портал, корпоративный сайт.
by Radikalush (2018-08-02 10:36) 

NeooSoany

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by NeooSoany (2019-10-12 02:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。