SSブログ

その日曜の公園は雨降りだった [公園]

IMG_1825.JPG
葛西臨海公園で鳥を見たのだが、
ちょっと当初の予定と違って、ずっと雨降りだった。
 
IMG_1810.JPG
最初は希望があった。
シギがいたし、カワセミもいた。
 
IMG_1839.JPG
トベラ
 
雨が降るにしても少しで、昼に向けて晴れると思っていたが。
 
IMG_1832.JPG

なかなか、止まないどころか、

IMG_1850.JPG
ツバキの実
 
IMG_1844.JPG
 
だんだんと雨は強くなった。
 
IMG_1853.JPG

まいったな。
 
IMG_1857.JPG
イヌビワ
 
IMG_1874.JPG
アオアシシギも寒そうな日曜日。
 
IMG_1878.JPG
 
IMG_1929.JPG
昼前には雨つぶが見えるほどになってしまった
(クリックすると大きくなる写真)。
 

この日の午後はお台場に移動してバーベキューオフ会だったが、
 
IMG_3360.JPG
午後は晴れた。
うれしいけど、少し残念でならないねぇ。

 


nice!(61)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 28

albireo

当日、家の方は、午前中も多少の小雨程度でした。
葛西では、こんなに降っていたのですね。
でも、見事な翡翠や、雨の中の鳥たちの美しい写真が撮れたのは、不幸中の幸いだと思います。でも、やっぱり残念だったですね・・・
by albireo (2012-10-17 00:29) 

ゴーパ1号

雲が重たそうでしたものね。
止みそうで止まない雨でした。
あ、ダンガムを見ているチェックの女性は、私ではありません。
似ているけれど。
by ゴーパ1号 (2012-10-17 00:37) 

キタノオドリコ

毎度ほれぼれする嘴だねぇ、カワセミ。
いい写真撮ってるじゃないですか。残念といいながら、さほどでもないと感じるのは私だけだろうか・・・。
by キタノオドリコ (2012-10-17 06:32) 

uminokajin

ひとつひとつ表情がありますね。
by uminokajin (2012-10-17 07:55) 

招き猫

雀の写真に雨粒が映ってる~! 本降りだぁ。
本格的な鳥ブログになる季節が巡ってきましたね。
私は雨の・・・本降りの雨の鳥写真を拝見できて面白かったと思いました。
春分さんというお方はどういう環境でもキッチリとお撮りになれるから。
とプレッシャーをかける。
雀、野草好きと同じかなぁ、鳥の中では可愛さ最強です。

by 招き猫 (2012-10-17 09:17) 

くまら

シギ類、ほんと見ないです。
チドリはたまにセキレイに混じって見かけるんですけどね
by くまら (2012-10-17 11:25) 

みほ

子供の頃翡翠を、ショビンと云っていたのですが、
見事な写真の数々ですね。
ミーコ(かつての農業用水掘り)で、蜘蛛の巣にかかった、
翡翠を捕まえた事があります。
by みほ (2012-10-17 13:45) 

Silvermac

カワセミも孤独ですね。
by Silvermac (2012-10-17 15:45) 

okko

雀の写真がいいですねぇ。
ありふれえたトリが、別格に見えます。
オフ会のときには晴れてよかった。
by okko (2012-10-17 16:53) 

いろは

こんにちは^^
お写真から秋の風情を堪能させていただきました。
特に2枚目と4枚目、それに水面に映る観覧車が素敵〜〜♪
by いろは (2012-10-17 16:59) 

Mitch

ダイサギが捕まえのはドジョウでしょうか?
by Mitch (2012-10-17 17:30) 

moonrabbit

ガンダムが大きいですね。
これが空中を飛ぶように戦うなんて、
どんだけの脚力なのかと。
by moonrabbit (2012-10-17 19:36) 

タックン

雨の日の感じがよ~く伝わってきます。
赤い実はトベラと言うのですか 鮮やかですね~
by タックン (2012-10-17 20:31) 

ねこじたん

きっと おいらを朝から連れ回してたら
天気よかったはずです(笑
by ねこじたん (2012-10-18 01:20) 

psvt.abl

カワセミにはやく会いたいなぁ・・・
by psvt.abl (2012-10-18 12:41) 

ころくま

またガンダム立っているんですね。
好きな人が多いんだな~。
by ころくま (2012-10-18 12:43) 

barbermama

時間毎の天気予報は最近外れてばかり。
こちらは長期予報では暖冬だといっていますが
農家の人は、夏暑い年は雪が多いと戦々恐々。
私は長期予報は当たらないと思っていますから
やはり戦々恐々・・・
by barbermama (2012-10-18 18:41) 

袋田の住職

昨日、今日は大阪も雨です。ホテルの中でおとなしくしています。
by 袋田の住職 (2012-10-18 20:14) 

きまじめさん

ツバキの実ってよく見ると模様が美しいのですね。
滴も素敵です。
ネコさん顎を滴に濡らして、どうにでもなれと開き直っているみたいです。
by きまじめさん (2012-10-18 21:41) 

amane

ガンダムの背中に哀愁を感じます(●^o^●)
by amane (2012-10-18 23:55) 

ハギマシコ

今日、奥日光でクマが出たと、、、、、、。
まさか、春分様じゃないでしょうね。
元気にしていますか?
by ハギマシコ (2012-10-19 20:39) 

旅爺さん

いつも写真が綺麗なので1枚目は壁紙にしたいですね。
by 旅爺さん (2012-10-20 10:33) 

春分


albireoさん、
> 当日、家の方は、午前中も多少の小雨程度でした。
> 葛西では、こんなに降っていたのですね。
雨も降らないといけないわけですが、天気予報が当っていれば
午後から出かけていけましたのですが。外れました。

ゴーパ1号さん、
> あ、ダンガムを見ているチェックの女性は、私ではありません。
> 似ているけれど。
おお、似ているな。

キタノオドリコさん、
> いい写真撮ってるじゃないですか。
いや、まだまだ。

uminokajinさん、
> ひとつひとつ表情がありますね。
ガンダムだけは無表情ですが。
人工物ですしね。

招き猫さん、
> 春分さんというお方はどういう環境でもキッチリとお撮りになれるから。
> とプレッシャーをかける。
だめだ、緊張で指が止まる。

> 雀、野草好きと同じかなぁ、鳥の中では可愛さ最強です。
でも、アップだと目がこわいのですよ。

くまらさん、
> シギ類、ほんと見ないです。
> チドリはたまにセキレイに混じって見かけるんですけどね
チドリ、しばらく見てないです。

みほさん、
> 子供の頃翡翠を、ショビンと云っていたのですが、
> 見事な写真の数々ですね。
> ミーコ(かつての農業用水掘り)で、蜘蛛の巣にかかった、
> 翡翠を捕まえた事があります。
とてもいい思い出をお持ちですね。
こちらでも散歩をしていて「この川にはショービンがいる」と言う方がいて
話を聞くとカワセミのことでしたので不思議に思っていました。
調べると確かにショウビン科とかあって方言とかではないのですね。

Silvermacさん、
> カワセミも孤独ですね。
能力あるものは孤独なのかな。魚捕りの名人ですしね。

okkoさん、
> 雀の写真がいいですねぇ。
ちょっと撮れちゃったタイプの写真ですが、私も気に入ってます。

> オフ会のときには晴れてよかった。
はい。

いろはさん、
> お写真から秋の風情を堪能させていただきました。
この日の午前は寒い日を先取りしましたね。
今日は既に晴れても少し寒い。秋が来ましたね。

Mitchさん、
> ダイサギが捕まえのはドジョウでしょうか?
きちんと見て頂けていますね。
ですがどうも他の写真でみるとハゼくらいかと思います。
ちなみにこの池は汽水の池です。海のものも山のものもいます。

moonrabbitさん、
> ガンダムが大きいですね。
> これが空中を飛ぶように戦うなんて、
> どんだけの脚力なのかと。
無重力装置で空中わずか0.3mmに浮いているんですね。
あ、それはドラえもんか。

タックンさん、
> 赤い実はトベラと言うのですか 鮮やかですね~
海岸でよく見る低木です。

ねこじたんさん、
> きっと おいらを朝から連れ回してたら
> 天気よかったはずです(笑
そうすればよかった。

psvt.ablさん、
> カワセミにはやく会いたいなぁ・・・
会えますように。

ころくまさん、
> またガンダム立っているんですね。
> 好きな人が多いんだな~。
世代を超えてそうですね。

barbermamaさん、
> 時間毎の天気予報は最近外れてばかり。
> こちらは長期予報では暖冬だといっていますが
> 農家の人は、夏暑い年は雪が多いと戦々恐々。
> 私は長期予報は当たらないと思っていますから
> やはり戦々恐々・・・
天気の話は実は重い話ですね。
どんな冬になるでしょうね。

袋田の住職さま、
> 昨日、今日は大阪も雨です。ホテルの中でおとなしくしています。
リーガロイヤル大阪には泊まってみたいですよ。

きまじめさん、
> ツバキの実ってよく見ると模様が美しいのですね。
そしてこれはとても大きかった。
歩いてみるといろいろ当ります。

amaneさん、
> ガンダムの背中に哀愁を感じます(●^o^●)
ながらく立たされてますしねー。

ハギマシコさん、
> 今日、奥日光でクマが出たと、、、、、、。
> まさか、春分様じゃないでしょうね。
> 元気にしていますか?
いつも行く赤沼の入り口のところのようでしたね。
見慣れた風景がテレビに出ていました。
年の頃も同じような男性が襲われてましたね。
でるものだな、クマ。
ご心配頂きありがとうございました。
by 春分 (2012-10-20 11:08) 

春分

旅爺さん、
> いつも写真が綺麗なので1枚目は壁紙にしたいですね。
いえいえ、やはり雨の日は画質に不満が残ります。今日は晴れたけど。
by 春分 (2012-10-20 11:11) 

せつこ

スズメが生っている♪
by せつこ (2012-10-20 14:05) 

sakamono

トベラの実の赤が、良い感じだなぁ。
あの日の午前中は、かなり雨が降っていましたね。
こんな感じに活動していたのですね^^。
by sakamono (2012-10-20 16:56) 

puripuri

雨か~ でも、それなりに風情があって素敵ですよ。鳥さん達は寒そうですが。
ガンダムは今も変わらず人気がありますね。
by puripuri (2012-10-20 21:13) 

aya

雨の日は情緒がありますね!!
撮ってる人は大変ですが・・・。
シギさんの寒そうな姿が、これからの季節を思わせます(´∀`;)
by aya (2012-10-20 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。