SSブログ

宇都宮で [鳥達]

IMG_4115s.jpg
ホオジロ(クリックすると大きくなる写真です。)
 
日曜日は久しぶりに近所を歩いて鳥を撮りました。
あまり陽が射さない雲の多い朝でしたが、鳥はいろいろ出ていました。
 

 

IMG_4109.JPG
ベニマシコ

正面顔ですが、ボケてしまった。

 
IMG_4112.JPG
ホオジロは、何だか目がぱっちりの美男。
 
IMG_4152.JPG
ホオジロ三羽。
 
IMG_4126.JPG
シジュウカラ
 
IMG_4067.JPG
ノブドウか。里も紅葉し始めたな。

 
IMG_4080.JPG
フジバカマ
 
IMG_4180.JPG
ヒガラ 
 
そして、
IMG_4185s.jpg
アトリ(くりっくすると大きくなる写真です。)
 
IMG_4209.JPG
家の上をアオサギが飛んでいました。
 
IMG_4156.JPG
 
IMG_4172.JPG
そんな日曜日。


タグ: 写真
nice!(52)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 18

袋田の住職

今日は茨城県民の日でした。あちこち子供連れでにぎわったようです。栃木県民の日は学校、休みになりますか?
ベニマシコに会いたいです。
by 袋田の住職 (2012-11-13 21:25) 

ばん

紅葉が綺麗ですネ。
by ばん (2012-11-13 22:09) 

Silvermac

いつもながら素晴らしいですね。(^^)//""""""パチパチ
by Silvermac (2012-11-13 22:09) 

はてみ

ホオジロ三羽はおもしろい写真が撮れましたね。
ひらがなのくりっくに惹かれて、くりっくして大きなアトリを見てしまった…。
by はてみ (2012-11-13 23:01) 

ねこじたん

最後の写真 素敵ですね〜
オサンポで 鳥さん みつけても
こいう風に できないです
ニャンコなら ってオモフんですが
最近 上手くいかないです(涙
by ねこじたん (2012-11-14 00:41) 

キタノオドリコ

アクロバットのホオジロ三羽にびっくり。サンバだな、こりゃ・・・なんつって。
ノブドウ、芽吹きの頃もこんな色ですよねー、不思議。
最後の写真、いいシメですね(ホオジロだけど)。
by キタノオドリコ (2012-11-14 06:41) 

ハギマシコ

今年は冬の小鳥が多いそうです。
お家の周りも多いんですね、、、楽しみですね☆彡
by ハギマシコ (2012-11-14 08:39) 

barbermama

こちらは未明から激しい雷が続き、さっきは霰が降りました。
すっかり初冬の雰囲気です。
庭に来ていたスズメ達はこの頃何故か来なくなったのですが
この前ジョウビタキ(♂)が遊びに来てくれました。
ホオジロ3羽の写真、良いタイミングで撮れましたね~!
by barbermama (2012-11-14 09:48) 

ぼんぼちぼちぼち

あおさぎ、ブルーグレーが渋い美しさでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-11-14 15:22) 

くまら

ヒガラって1度しか見た事ないです^^;
by くまら (2012-11-14 15:37) 

あゆこ

画面を下げていくと名前が出てくるので、名前あてクイズみたいで勉強になりました(^_^)/ 結果は内緒です。ホオジロの飛翔!かっこいい~♪
by あゆこ (2012-11-14 16:05) 

Mitch

アトリの横顔、眼がパッチリして美形ですネ!?
by Mitch (2012-11-14 22:17) 

psvt.abl

ホオジロがたくさんいますね~
こちらにはいないのかなぁ?見たことがないような気がします・・・
ロケット花火戦???おもしろそうですね!
もしかして、朝霞のオリンピック射撃場で試合にでていたのでは?
by psvt.abl (2012-11-14 22:42) 

招き猫

ビュリホな日曜日。
てっぺんが好きなホオジロのおしゃべりが聞こえてきそうです。
しかし山茶花のてっぺんとは・・・、難度の高い止まり方ですね。

by 招き猫 (2012-11-15 11:56) 

きまじめさん

ベニマシコ、ボケ気味といいますが、
正面顔、とぼけたかわいい顔をしていますね。
正面顔って、なかなか撮れないのではないのでしょうか。
by きまじめさん (2012-11-15 21:41) 

春分

袋田の住職さま、
> 栃木県民の日は学校、休みになりますか?
確か休みです。

ばんさん、
> 紅葉が綺麗ですネ。
いい季節になりました。

はてみさん、
> ひらがなのくりっくに惹かれて、くりっくして大きなアトリを見てしまった…。
しまった、うっかりです。でもいいか。

ねこじたんさん、
> 最後の写真 素敵ですね〜
何気ない写真なのですが、案外受けたな。

キタノオドリコさん、
> ノブドウ、芽吹きの頃もこんな色ですよねー、不思議。
そうなのですか。

ハギマシコさん、
> 今年は冬の小鳥が多いそうです。
黄金の鳥年がやって来ましたかな。

barbermamaさん、
> この前ジョウビタキ(♂)が遊びに来てくれました。
拝見しました。うれしいですよね。

ぼんぼちぼちぼちさん、
> あおさぎ、ブルーグレーが渋い美しさでやすね(◎o◎)
不思議な顔立ちの鳥ですね。嫌いじゃないです、もちろん。

くまらさん、
> ヒガラって1度しか見た事ないです^^;
平地ではあまり見ないですね。冬は時々いますけどね。

あゆこさん、
> 画面を下げていくと名前が出てくるので、名前あてクイズみたいで
> 勉強になりました(^_^)/ 結果は内緒です。
そんな使い方もあるのですねー。それはそれでOKです。

Mitchさん、
> アトリの横顔、眼がパッチリして美形ですネ!?
今年はいつもは珍しい鳥達がみられそうです。うれしことです。

psvt.ablさん、
> ロケット花火戦???おもしろそうですね!
怖かったですけどね。

> もしかして、朝霞のオリンピック射撃場で試合にでていたのでは?
行きましたとも。
当時は明治大学が強く、「おーおーおーめいじー♪」を毎回聞かされてました。

招き猫さん、
> ビュリホな日曜日。
さわやかな太陽でした。

きまじめさん、
> 正面顔って、なかなか撮れないのではないのでしょうか。
私はしばしば撮り、載せますが、他の人は変だから載せないのでしょう。
by 春分 (2012-11-17 21:17) 

moonrabbit

ホオジロの特攻モード、かっこ(・∀・)イイ!!
by moonrabbit (2012-11-18 01:53) 

sakamono

ホオジロ三羽が、おもしろい。未来派の絵画みたい(?)。
by sakamono (2012-11-18 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松本冬の朝靄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。