SSブログ

近所 [鳥達]

IMG_3080.JPG
昨日はそろそろキビタキとオオジシギかと思って
戦場ヶ原まで出かけてみましたが、風が強くてだめでした。
オオジシギの声は聴こえていたのですが。
 
そして、今朝はおとなしくしている予定でしたが、良く晴れて
いたので近所を少し歩きましたところ、キビタキがいました。
幸福は身近にあるものです。
 
さすがにオオジシギはいなかったが。

IMG_3084.JPG
後は特にないですが、マムシグサ。
 
IMG_3091.JPG
割と良く撮れたツバメ。
 
IMG_3096.JPG
逆光のフジ。

後は、ミズキ。
IMG_2882.JPG
そんな程度で。

nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 8

albireo

五月は、何といっても、青空と新緑ですね。
写真の中の、様々なコントラストの緑が、それぞれに美しいです。
by albireo (2013-05-03 15:28) 

ねこじたん

マムシグサ なんかかっこいい!

by ねこじたん (2013-05-03 19:20) 

aya

逆光藤、いいですね♪
ツバメはまだ見ませんね~。今日も寒い一日でした(・・;)
by aya (2013-05-03 21:21) 

いろは

おはようございます^^
キビタキが見られて羨ましいです。
伸び伸びと育ったマムシグサ、良いですね〜♪
飛んでいるツバメのお写真は、やはり素晴らしいです。
by いろは (2013-05-04 07:07) 

はてみ

幸せの黄色い鳥ってやつですね(^^)
by はてみ (2013-05-04 11:25) 

きまじめさん

魚眼で撮られたミズキ、前方の家並みと相まって
まるで木の下に立って実際に見上げている気分になりました。
by きまじめさん (2013-05-06 22:54) 

キタノオドリコ

ツバメ返し、決まりましたね。
速過ぎて飛んでる姿はなかなかねぇ。
by キタノオドリコ (2013-05-07 06:33) 

hiro

マムシグサ。
綺麗に撮れてるなぁ。
by hiro (2013-06-28 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

訪問者白いスズメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。