SSブログ

旅の載せ残し [旅行]

 
 宮崎の旅の載せ残し写真を載せます。


//岳 の 朝


秋らしい朝靄


たぶん、ツマグロヒョウモンのオス。はじめてのツマグロヒョウモン・・だと思う。

 
 南国っぽい


トビ


 花 (田中一村風)


あと10分で着陸です。

 


nice!(78)  コメント(43)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 78

コメント 43

らっこ

最後の写真は、富士山でしょうか?
by らっこ (2007-10-19 23:09) 

みつなり

ツマグロヒョウモン、年々増えているように感じます。
by みつなり (2007-10-20 00:17) 

moonrabbit

花がよいですねぇ・・・(*´д`*)ハァハァ
by moonrabbit (2007-10-20 01:02) 

おはようございます^^
素晴らしいお写真の数々ですね。見惚れています。
田中一村、ご存知ですか?南国の自然の花や海の絵素晴らしいですよね。
by (2007-10-20 05:04) 

見たこと有ると思ったらトビでした!
金御岳の写真、朝霧の写真素敵ですね。
by (2007-10-20 07:21) 

朝靄、水墨画のような世界ですね(^^;)
by (2007-10-20 07:36) 

ハイマン

とびの画面いっぱい
かっこいい!!!
by ハイマン (2007-10-20 09:25) 

としぽ

おはようございます。朝霧幻想的で良いですね。
by としぽ (2007-10-20 09:39) 

すー

朝靄の風景がすてきですね〜^^
絵はがきのようです!
by すー (2007-10-20 10:24) 

びっけ

赤い彼岸花と黄色地のツマグロヒョウモン(本当に豹柄だわ!)のコントラストが綺麗ですね。
トップの青年の写真はセルフ・フォトでしょうか?!
by びっけ (2007-10-20 10:24) 

きみどり

そういえば
田中一村さんは
たくさん鳥を描いていますね。

写真も絵のようにキレイです^^
by きみどり (2007-10-20 10:48) 

berry

2枚目の写真、人目見て、中国かと . . .
色がそんなイメージです^^;
宮崎、1度だけ行きました。懐かしい〜〜
by berry (2007-10-20 11:15) 

ゴーパ1号

宮崎に行かれてたのですか〜。と今頃言ってます^^;
田中一村さんの絵、好きです^^
by ゴーパ1号 (2007-10-20 11:31) 

朝霧、水墨画のよう、幻想的です。
by (2007-10-20 14:23) 

sakamono

田中一村さんという方は知りませんでしたが、「花」の写真は、絵みたいだなぁ、と感じました。山々の写真に秋らしさを感じます。
by sakamono (2007-10-20 14:30) 

2ndLT

朝霧の風景・・・何ともいえませんね。
宮崎ももう、秋なんですね。
by 2ndLT (2007-10-20 14:58) 

Silvermac

霧の風景良いですね。今日、広島県三次町の霧
by Silvermac (2007-10-20 15:02) 

CARRERA

最後の夕焼けの富士山が印象的です!
by CARRERA (2007-10-20 16:21) 

せつこ

朝靄がいいわねぇー・・・!
トビもいいわ (^^)
あらー・・・富士山も見えますけど!
雲海素晴らしいわ!!
by せつこ (2007-10-20 17:19) 

めもてる

,富士山が下に見えて、帰ってきたなーという感じなんですね。
経験が無いので判りませんが、帰ってきたと感じる物は日々の生活の中で皆さんお持ちでしょう。
by めもてる (2007-10-20 18:20) 

風の又三郎

魅力的な写真ばかりですね^-^
富士山の写真の幻想的なこと・・・・
窓越しでもいい写真が撮れるんですね。
by 風の又三郎 (2007-10-20 19:08) 

puripuri

ナイス・ガイですね(*^。^*)
大空に翼を広げたトビ、ミクロになって背に乗り
一緒に飛んでみたいでしょうね、春分さん。
by puripuri (2007-10-20 21:12) 

南国旅情終了。・・・あれ?お仕事で出張でしたっけ?
by (2007-10-20 22:35) 

渋樹

着陸寸前の旅情が良い感じですね。
by 渋樹 (2007-10-20 23:04) 

Green

みんな素敵な写真ばかりですね~!
特に富士山・・・素晴らしいです!
あっ 一枚目の写真春分さん?
はじめまして m(_ _)m
by Green (2007-10-21 05:38) 

キタノオドリコ

朝靄といい富士の雲海といい、高千穂?天孫降臨?を連想させますねぇ~。
一村風赤いお花、南国なんだなぁ~。
by キタノオドリコ (2007-10-21 07:26) 

春分

らっこさん、
> 最後の写真は、富士山でしょうか?
そうです。
総ての電子機器のスイッチを切るようアナウンスがある直前の写真です。
かぶっていた笠が少し消えかけたときです。

みつなりさん、
> ツマグロヒョウモン、年々増えているように感じます。
ブログで見ているとそのようですね。宇都宮ではまだ見ていないんですよ。

moonrabbitさん、
> 花がよいですねぇ・・・(*´д`*)ハァハァ
そんなご趣味も。
というか、多趣味でいらっしゃる。

mimimomoさん、
> 田中一村、ご存知ですか?
> 南国の自然の花や海の絵素晴らしいですよね。
栃木の出身のようですね。奄美の人のように思いますが。
だいぶメジャーになってきましたね。

にの♪さん、
> 見たこと有ると思ったらトビでした!
トビは少し多すぎるのと、顔が少し暗い印象なので、損をしていますね。
海辺や広い畑の上をゆっくり回る姿はいいものですが。

mistyさん、
> 朝靄、水墨画のような世界ですね(^^;)
ときどき色のないカラー写真を撮ってしまいます。

ハイマンさん、
> とびの画面いっぱい
> かっこいい!!!
トビは人気がありますね。少し意外です。

としぽさん、
> おはようございます。朝霧幻想的で良いですね。
これも意外と人気がありますね。

すーさん、
> 朝靄の風景がすてきですね〜^^
やはりこれですか。おかしいなー、突っ込みどころは別に作ったのだが。

びっけさん、
> トップの青年の写真はセルフ・フォトでしょうか?!
そうそう。ここを突っ込んでもらうつもりだったのですが、
避けられてますね(被害妄想)。
一枚だけタイマーで撮りました。選びようもないので少し不満な写真です。

きみどりさん、
> そういえば
> 田中一村さんは
> たくさん鳥を描いていますね。
アカショウビンが思い浮かびますが、絶筆のも確か鳥が書かれていましたね。

berryさん、
> 宮崎、1度だけ行きました。懐かしい〜〜
いいですね。旅はいい。後で思い返すのもまたとてもいいですね。

ゴーパ1号さん、
> 田中一村さんの絵、好きです^^
ここに来る人は一村が好きな傾向があるようですね。

mamiiさん、
> 朝霧、水墨画のよう、幻想的です。
mistyさんと似たコメントですね。
高齢代表と若年代表で同意見となったようです。興味深いです。

sakamonoさん、
> 田中一村さんという方は知りませんでしたが、
本屋に行って画集を立ち読みしましょう。いいですよ。
> 「花」の写真は、絵みたいだなぁ、と感じました。
どこかで見ていたのかもしれませんね。

2ndLTさん、
> 宮崎ももう、秋なんですね。
この日辺りから気温も秋になったようです。
ただ車窓から見る景色はヒガンバナだらけで、いい秋を楽しめました。

SilverMacさん、
> 霧の風景良いですね。今日、広島県三次町の霧
あ、そうですか。見に参ります。

CARRERAさん、
> 最後の夕焼けの富士山が印象的です!
これだけでいいかと思いましたがし画像が粗かったし、他も載せました。

せつこさん、
全部褒めて頂きましたね。
あれ?最初の写真の評価がないか。

めもてるさん、
> 富士山が下に見えて、帰ってきたなーという感じなんですね。
そうですね。よくわかります。
新幹線ですと東京駅のアナウンスの音楽が帰った合図です。
そこからまだ1時間ありますが、でもそこから生活圏ですから。

座敷わらしっこさん、
> 富士山の写真の幻想的なこと・・・・
> 窓越しでもいい写真が撮れるんですね。
今回はS2ISではなく長い望遠レンズでしたので、伸ばすと窓にぶつかり
狭い座席で苦労がありました。

puripuri さん、
> ナイス・ガイですね(*^。^*)
ありがとうございます。大人は、ウソでもそんなふうに言わないといけませんね。
皆さん正直者で、話題にしてくれません(被害妄想)。
> 大空に翼を広げたトビ、ミクロになって背に乗り
> 一緒に飛んでみたいでしょうね、春分さん。
空からの視点はこの日何度も夢想しました。見下ろす地上はとてもきれいだったでしょうね。

RAKIさん、
> 南国旅情終了。・・・あれ?お仕事で出張でしたっけ?
出張でした。そっちはうまく行ったのかな~。
写真もいいのがいっぱいあるんですが、出すわけにもいかず、残念です。

渋樹さん、
> 着陸寸前の旅情が良い感じですね。
ここはいい感じで書けました。わかってもらえるのはうれしいです。

Greenさん、
> あっ 一枚目の写真春分さん?
> はじめまして m(_ _)m
少しぼかしてますが、こんなやつです。
オフ会などでも「はじめまして」と挨拶しますが、不思議な感じですよ。

キタノオドリコさん、
> 朝靄といい富士の雲海といい、高千穂?天孫降臨?を連想させます
> ねぇ~。
高千穂の峰も少しだけ雲間に見えました。写真はなしです。
私などは「火の鳥黎明編」のラストを思い出します。
> 一村風赤いお花、南国なんだなぁ~。
道端の植え込みにハイビスカスが多用されていました。
どうでもいいところに植えられているので、止めて写真を撮ることもせずに
おりましたが、宮崎らしい美しい風景でした。
by 春分 (2007-10-21 09:27) 

aya

朝の写真はいいですね~♪
まだ実現できていませんが、いつかは撮りたいです。
中村一村さんは存じませんでした、デイゴの花が控えめでいいですね。
by aya (2007-10-21 14:10) 

ゆう

写真、みんなすてきです。
蝶が花の色に負けずにしっかり表現されていてびっくりです。^^
by ゆう (2007-10-21 17:57) 

トビが凄い。気に入りました。
by (2007-10-21 18:44) 

袋田の住職

私も先ほど富士山の画像をアップしました♪
朝靄と薄がいい感じですね♪
by 袋田の住職 (2007-10-21 20:56) 

あーちゃ

お疲れさまでしたー
by あーちゃ (2007-10-21 23:54) 

mamire

あ~、また、空の上からの雲!
富士山ですね!

一回でいいから、こうやって見下ろしてみたいものです。
って、何回書いているのかしらん。。。
金 御 岳 の 朝もすごくいいです。
by mamire (2007-10-22 20:14) 

のぶあき

今日、宮崎に日帰りで行ってきました(仕事ですが……)。
朝靄の写真、神秘的ですね!!
一枚目、カッコイイです♪
by のぶあき (2007-10-22 22:05) 

po-net

春分さんだ。こんにちは!これだけお写真小さいのですね。
朝靄、やはり幻想的で素敵です。靄が動く様子を眺めていると何か
生き物のように見えてきますね。
by po-net (2007-10-22 23:07) 

atom

夕陽に浮かぶ富士山、見事ですね。
by atom (2007-10-23 02:11) 

とっしー

わぁ、春分さんですね(笑)さすが、キマっています(^-^)b
最後のお写真の空、凄ーく素敵ですネ!
by とっしー (2007-10-25 20:43) 

素晴らしい色彩です!
また一段と写真の腕を上げられましたね。
by (2007-10-26 22:48) 

春分

ayaさん、
> ~デイゴの花が控えめでいいですね。
田中一村の絵というのが、本当にこんな感じなんですよ。

ゆうさん、
> 蝶が花の色に負けずにしっかり表現されていてびっくりです。^^
私はシャッターを押すだけですので、チョウの手柄ですね。

ゆきゆきさん、
> トビが凄い。気に入りました。
実は意外な人気に戸惑いを隠せません。

袋田の住職さま、
> 私も先ほど富士山の画像をアップしました♪
既に見ました。やはり富士はどこから見てもいいですね。

あーちゃさん、
> お疲れさまでしたー
はい。でも心は元気になりましたよね。

mamire さん、
> あ~、また、空の上からの雲!
> 富士山ですね!
とりあえず、宮崎16時発。Aの方の席です。

のぶあきさん、
> 朝靄の写真、神秘的ですね!!
> 一枚目、カッコイイです♪
写真系の方には1枚目が評判がいいですね。

po-netさん、
> 春分さんだ。こんにちは!これだけお写真小さいのですね。
ご無沙汰しております。こんにちは。
朝靄は生きているのですね。

atomさん、
> 夕陽に浮かぶ富士山、見事ですね。
ありがとうございます。atomさんにそう言って頂くほどではないですが。

とっしーさん、
> わぁ、春分さんですね(笑)さすが、キマっています(^-^)b
いや、その、ありがとうございます。実物も見られているからなー。
> 最後のお写真の空、凄ーく素敵ですネ!
そんな、とっしーさんまで。

lapisさん、
> 素晴らしい色彩です!
> また一段と写真の腕を上げられましたね。
そんなことはないので、宮崎の光は確かによかったのかも。
by 春分 (2007-10-26 23:34) 

はてみ

あっ、春分さん、こんばんは~(^^)
朝靄の写真がとてもいいですね~ブルーブラックの世界?
そして「ほかの大型ヒョウモンチョウにはない」斑があるので、
たしかにツマグロヒョウモンのようです。
by はてみ (2007-10-28 01:09) 

sera

きれいな自然ですね
朝露、山々、、、物語の中のようで、
イメージが膨らみます
by sera (2007-10-29 22:24) 

asahama

春分さん、こんばんはー
すこしご無沙汰しておりました。
少しずつゆっくり読みますね^^

それにしても、素敵な写真ばかり。
朝靄は早起きした人しか見れませんね^^
by asahama (2007-11-11 18:15) 

こう

ツマグロヒョウモンの模様は名前どおり、ヒョウに似てますね。
by こう (2007-11-21 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。