SSブログ

梅そして小さくクイズ [通勤路]

kdx_3646.JPG

鳥じゃないのも書こうと言ってたので、よそのお宅の梅の花など。

通勤路の梅です。

一緒に写っているのは、枝垂れ桜ですね。
また、季節には、楽しませてもらえるでしょう。

kdx_3651.JPG


上記写真は、土曜日に通勤路に出かけて撮った写真。

いつもの通勤時間は、まだ少しくらいのですよ。
IMG_6299.jpg


さて、これだけでは少し寂しいので、
東京地区限定クイズです。

さて、どこの何でしょう?
IMG_6125.JPG

そうか、他の地域の方も、何でしょう?は、答えられますね。
灯台かって? さて、どうかなぁ
nice!(52)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 31

julliez

わぁ、もう梅が咲いているのですね。
梅のはんなりした奥ゆかしい香りが大好きです。
もう何年もご無沙汰ですが、春の予感が満載で嬉しくなりますね。
by julliez (2008-02-27 23:51) 

mimimomo

おはようございます^^
今日の記事は昔の春分さんに戻ったような懐かしい感じの記事~
クイズ?分かりません(--;) 風向計かしらね~(’、’?
by mimimomo (2008-02-28 05:10) 

mitu

おはようございます。
東京に住んでいますが、まったくわかりません!
桜もう咲いているんですね。  綺麗ですね♪
by mitu (2008-02-28 05:53) 

キタノオドリコ

夕方の日は長くなりましたが、朝はまだまだですね。
もう梅が咲いているのですか?啓蟄前ですけど・・・。
クイズ?・・・ピサの斜塔!(笑)。

by キタノオドリコ (2008-02-28 06:32) 

whitesox

武道館の前の汐見櫓でしょうか?場所は大丈夫だと思いますが、何は自信がありません。
by whitesox (2008-02-28 07:36) 

にの♪

大昔の気象予報に使われた・・・何か?(^◇^;)
by にの♪ (2008-02-28 07:39) 

ぱふ

朝お早いのですねー。私が寝るころでしょうか??(現在矯正期間中)
そのタテモノは… うーん、引っかけで、公衆電話?
by ぱふ (2008-02-28 07:48) 

sanjinsai

奥に小さく見えるのは武道館の屋根でしょうか?うーん。分かりません。
by sanjinsai (2008-02-28 07:56) 

めもてる

なるほど武道館の屋根らしいですね。さて、さて、灯台らしく見えるけど
東京限定クイズ?? 昔の東京駅の残りですかね・
by めもてる (2008-02-28 09:19) 

puripuri

気象台?風力計、、、全然わかりません。
何処のどちらさんでしょう。
by puripuri (2008-02-28 09:23) 

としぽ

おはようございます。地方の人間には何か分かりませんね。
by としぽ (2008-02-28 10:38) 

Na-ki

やっぱり春はウキウキします。いくつになっても。
昔はこんなところからでも、充分東京湾が見渡せたのですね。^^
by Na-ki (2008-02-28 11:04) 

SilverMac

今日は暖かくなりましたね。開花が一層進むでしょうね。
by SilverMac (2008-02-28 13:32) 

さとふみ

何かと問われれば、まあ、風見鶏とでも答えておきましょうか..
by さとふみ (2008-02-28 13:36) 

kone

わからないよ〜
by kone (2008-02-28 16:44) 

yoku

めもてるさんがいい線いってませんか?
私も千鳥が淵の近くで見たような気がします。
説明もあるのではと思いますが忘れました(笑)。
by yoku (2008-02-28 18:55) 

mamire

何気ない日常の景色ってとっても魅力的。
いろいろなことを想像できるから。
春分様のところは、レイアウトが崩れてなくていいナァ。
メンテ後、いろいろ大変です。
疲れたわ。

by mamire (2008-02-28 19:08) 

みつなり

冷静に写真をアップするあなたにnice!
by みつなり (2008-02-28 20:36) 

春分

julliezさん、
またいらして頂けましたね。
> わぁ、もう梅が咲いているのですね。
> 梅のはんなりした奥ゆかしい香りが大好きです。
九州・四国他、西日本ではずいぶん梅も盛りのようでしたが、
確かに北関東ではやっと咲いた感があります。

mimimomoさん、
> 今日の記事は昔の春分さんに戻ったような懐かしい感じの記事~
ああ、とても大切なコメントを頂いたと思います。
最近は、前記事のような、鳥記事に薀蓄とユーモア記述を加えた内容に
偏ってました。評判の良いものを提供することに汲々としていましたか。
ときどき、原点に戻って、気楽に空気をお届けしないといけませんね。
> クイズ?分かりません(--;) 風向計かしらね~(’、’?
次回は答えを書きますね。
すでに、この後のみなさんにわかっておられる方もいらっしゃいますが。

mituさん、
> 東京に住んでいますが、まったくわかりません!
すごいですねー。東京人ですねー。でも、東京も広いし。
東京の真ん中辺りにあると言っていいかと思います。答えは次回。

キタノオドリコさん、
> もう梅が咲いているのですか?啓蟄前ですけど・・・。
はい。桜はまだかいな状態です。
> クイズ?・・・ピサの斜塔!(笑)。
傾きを直してアップしようかとは一度は思ったのですがねぇ。

whitesoxさん、
> 武道館の前の汐見櫓でしょうか?
答えは次回と思いましたが、「汐見櫓」という言い方で理解していません
でしたが、どうもアタリなのかな?

にの♪さん、
> 大昔の気象予報に使われた・・・何か?(^◇^;)
大昔というのが明治くらいのニュアンスでしたら、なかなかいい線ですね。

ぱふさん、
> そのタテモノは… うーん、引っかけで、公衆電話?
おお。私も他の地方でカニの形の電話やらフルーツの形の電話やら、
いろいろ見ましたが、残念ながら違います。

sanjinsaiさん、
> 奥に小さく見えるのは武道館の屋根でしょうか?うーん。分かりません。
そこに気がつく方が1人くらいはいて欲しいと思いましたが、
ずいぶん多くの方に大ヒントを出してしまったようです。

めもてるさん、
> なるほど武道館の屋根らしいですね。さて、さて、灯台らしく見えるけど
> 東京限定クイズ?? 昔の東京駅の残りですかね・
レンガの感じがそうですかね。近くには軍人会館だったレトロな建物もございますね。結婚式場として有名な九段会館ですね。

puripuriさん、
> 気象台?風力計、、、全然わかりません。
そうですね。場所は、九段下辺りです。その辺にあるものはと考えると、間違います。

としぽさん、
> おはようございます。地方の人間には何か分かりませんね。
大丈夫です。多くの東京圏の方たちも一部の方を除いてわかってません。

Na-kiさん、
> 昔はこんなところからでも、充分東京湾が見渡せたのですね。^^
一部のわかっている方かもしれませんねぇ。

SilverMacさん、
> 今日は暖かくなりましたね。開花が一層進むでしょうね。
昨日は和歌山に行ってましたが、とんでもなく風が冷たかったです。
そちらも昨日までは寒かったのではありませんか?

さとふみさん、
> 何かと問われれば、まあ、風見鶏とでも答えておきましょうか..
船乗りの方にお答え頂くのがよろしいかと思ってましたが、とぼけて頂きましたか。

koneさん、
> わからないよ?
ということで、すぐに答えを書きますね。
面白かったら、次の東京ご出張の際に、実物をご確認下さい。

yokuさん、
> 私も千鳥が淵の近くで見たような気がします。
はい。場所はアタリです。ご覧になったようですね。
何かはまだおわかりではないですね。

mamireさん、
> 何気ない日常の景色ってとっても魅力的。
> いろいろなことを想像できるから。
そうですね。
ここのお宅は広くはないがとてもきれいにしてますしね。
どんなお仕事の方かはわかりませんが、相当の方のお宅と思います。
庭は人を映しますね。ということで、うちの荒れ庭も何とかしないと。

みつなりさん、
> 冷静に写真をアップするあなたにnice!
そんなに冷静でしょうか。
nice!カウンターの不具合に動揺してましたが。

by 春分 (2008-02-28 21:00) 

momoe

東京の、桜の名所に近いとお見受けしました。

by momoe (2008-02-28 21:22) 

mamii

随分早くにご出勤ですね、まだ夜明けのような感じ。
梅の花、いいですね、下の写真は風見鶏?・・わからない。

by mamii (2008-02-28 22:02) 

nomusan

わかんないですぅ~。^^;
by nomusan (2008-02-28 22:08) 

lingnam

先週、都内を通過したんですけど・・・
通り過ぎただけだったから、分からないです><
by lingnam (2008-02-28 22:47) 

ハギマシコ

さあ、、、何処でしょうね、、、。
by ハギマシコ (2008-02-28 23:03) 

袋田の住職

皇居周辺を歩いたこともあので見ているはずですが・・・?
二枚目の構図が良いですね。
梅ってなかなか絵にかくような枝ぶりがなくて・・・
by 袋田の住職 (2008-02-29 09:01) 

絵瑠

春分さん、こんにちは。
梅の香が漂って来そうです。
クイズは残念ながら分かりません^^
by 絵瑠 (2008-02-29 14:06) 

トントコプリン

九段下の皇居の横にある…なんでしょう???

by トントコプリン (2008-02-29 20:40) 

sera

春ですね~花がきれい♪
建物は面白いですね!何でしょう、、、、
全然分かりません、、、、
by sera (2008-02-29 20:46) 

RAKI

お手上げ\( ̄▽ ̄)/
お手上げ\( ̄▽ ̄)/
・・・公衆トイレとか。
by RAKI (2008-02-29 21:28) 

きまじめさん

通勤途中の空、気持ちよさそうです。
ちょっと寒いっでしょうが、思いっきり深呼吸したくなります。
いつもボケーっと歩いている方なので、
クイズの建物見たような、見ないような・・・
by きまじめさん (2008-03-01 00:14) 

ミッチー

分かりませぇーーん
by ミッチー (2008-03-08 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。