SSブログ

雪景色の棚卸 [雑感]

3月になったら、何やら春めいて、このままでは先週の写真も出し難い。

ということで、雪の日の写真の棚卸をまずは優先しようと思いました。

kdx_3739.JPG

ああ、しかし、「続きを読む」が欲しい。
HTMLボタンがついたのは良い傾向としても、やっぱり「続きを読む」が最優先だなぁ。
過去の記事がHTMLで続きを読む以降が表示されないので、何やらすぐには導入できないのかもしれないですが、
そんなことは最初から考えておいて欲しかったなぁ。

 

So-netの株価は本当に下がるのではないかな~           
不具合のせいで。

 

でも、そうでもないのですね。
株価ー.jpg                            
あんまり下がってません。



2日14:22追記:やっと、「続きを読む」のやり方がわかったので、使ってみます。



さて、

kdx_3733.JPG
                                          
関東地方に春一番が吹いた23日の翌朝。
宇都宮はうっすらと雪化粧。


早起きの私が、新雪を踏めないのは、新聞屋さんのせいです。

3時過ぎに通ってくようだが。
 

麦畑も、うっすら雪景色でした。
IMG_6278.JPG


まあ、文句だけでもなんですので、「ビッダーズ」って、使ってみよう。
どうしても言いたかったことがあったので。


NUDAのグレープフルーツ&ホップが好きだったのですが、
ファミリーマートに続き、ミニストップでも置かなくなりました。
いい加減にして欲しい。
前のゆず&ホップもその前のプレーンなNUDAもすぐ消えたし。

入れて欲しい。透明無糖炭酸飲料はクリスタル・○イザーしかなくなって、困っています。
クリスタル・○イザーはちょっと揺らしただけで、蓋を開けたときに噴出して不愉快です。
アメリ○人のおおざっぱなものづくりには困ったものです。


キリン NUDAグレープフルーツ&ホップ 500mlPET×24本入

キリン NUDAグレープフルーツ&ホップ 500mlPET×24本入

  • サービス名:味園サポートビッダーズ店
  • 会社名: 味園サポート


キリン NUDAゆず&ホップ 500mlPET×24本入

キリン NUDAゆず&ホップ 500mlPET×24本入

  • サービス名:味園サポートビッダーズ店
  • 会社名: 味園サポート


キリン NUDA 500mlPET×24本入

キリン NUDA 500mlPET×24本入

  • サービス名:味園サポートビッダーズ店
  • 会社名: 味園サポート



えーと、それはそれとして。
kdx_3761.JPG
雪の日のジョウビタキ♂です。                                                            


まあ、そうしているうちに、春ですなぁ。
kdx_3726.JPG


nice!(76)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 45

HEIJI☆

えー、そうだったんですか・・・。
シンプルにしようと心がけていましたが、しばらくはもっとシンプルにやるしかないかな、と思ってます。
うっすら雪化粧はいいですね。路面凍結だとそうは言ってられないですが。
by HEIJI☆ (2008-03-01 21:44) 

lapis

「続きを読む」の仕様は、以前の方が良かったですね!
「追記 (続きを読む)」の枠で記事を作成しないと「続きを読む」が使えないのは、とても使いにくいです。
以前のように同じ場所で記事を作り、切りたい場所にタグを入れればいいようにして欲しいものです。
HTMLボタンは面白そうですが、現状では使いこなせません。(苦笑)

by lapis (2008-03-01 22:57) 

moonrabbit

とりあえずリターンの変換を何とかして欲しいです。。。(--;
続きを読むは、編集窓が2つになってしまって面倒ですね。(--;
by moonrabbit (2008-03-02 00:11) 

かいつぶりん

クリスタル○イザーって炭酸入ってましたっけ?
普通のミネラルウォーターだけしか知りませんでした。
ヨーロッパでは水といえば炭酸水が普通に出てきますが、日本人にはなかなかなじめないのでしょうね・・・
by かいつぶりん (2008-03-02 00:40) 

koto

HTMLボタン?
探してみたら、上のほうにある・・・
あんな小さな字は私には読めなかった!
それで、どんな機能?
改行がうまくいかないのはそれのせい?
by koto (2008-03-02 02:03) 

ハギマシコ

ジョウビタキ、、、、何時でも会える春分様はいいなあ、、、。
今日は何時もの公園でツグミとエナガに会えました。そうそう、、、
1月に聞いたルリビタキ(若)の声の主にも会えました(^^♪
by ハギマシコ (2008-03-02 02:42) 

mimimomo

おはようございます^^
たぬき君ちょっぴり寒そうです~
お店の商品の仕入れ方は消費者より取引先との付き合いの問題かしらと
思いたくなるような『仕入れ』の感じです。わたくしが行くスーパーも、
欲しいものがどんどん無くなって違うものに変わってしまいますよ(`´)
by mimimomo (2008-03-02 05:40) 

yoku

lapisさんが言われるとおりです(笑)。せっかく慣れても
変えられとお手上げです。html全然分かりません。
宝の持ち腐れです(笑)。


by yoku (2008-03-02 07:09) 

にの♪

なんか面倒そうなので更新する気が・・・・
実はネタがないのですが(^◇^;)

by にの♪ (2008-03-02 07:16) 

キタノオドリコ

全国の新雪、新聞屋さんが総なめしているんでしょうね。
欲しいものがコンビニから姿を消す→それは売れ筋ではない→大衆に迎合していない→個性的な人である・・・←こんな論法成り立ちませんか?
ネコヤナギの美しさにハッとさせられますね、最近。
繭や綿花から糸を紡ぎ毛皮を衣類にしてきた人類。誰かネコヤナギで衣類を作ろうとした人はいないのかなぁ。暖かそうなんだけどなぁ、いないんだろうな。
by キタノオドリコ (2008-03-02 07:26) 

Baldhead1010

私はまだ、1月中旬まで行ってないですけど^^;
by Baldhead1010 (2008-03-02 07:37) 

ハイマン

もう本当にユーザーを困らせる
メンテでしたね。
私もページボロボロに崩れちゃいましたよ
by ハイマン (2008-03-02 08:29) 

めもてる

続きを読む、同感です!!
by めもてる (2008-03-02 09:21) 

トントコプリン

わたしも慌てて、寒そうな写真放出です^^;
明日は桃の節句。春ですよ!
by トントコプリン (2008-03-02 09:25) 

aya

新聞屋さんいいなぁ~。しかし気をつけないとスベル・・よ!
ネコヤナギが見られると春、でも良く似た発毛芽?フフ・・の木が多いですね。ヤナギじゃないなぁ という木にもあるんです(^・^)
by aya (2008-03-02 09:50) 

としぽ

おはようございます。ソネットはネットゲームの会社を買収する
みたいですね。ますますコンテンツを増やしてトラブルだらけに
なりそうですね。
by としぽ (2008-03-02 11:13) 

pi-ro

ちょっとづつでもよくなってもらわないと困りますね。
by pi-ro (2008-03-02 13:51) 

mamii

出直してきました。
nice!押してコメント書くの忘れて帰ってしまいました。
どうしてこうもサクサクと行かないのだろうね。
 
by mamii (2008-03-02 16:09) 

あずき*

欲しい製品が無くなるのはショックですよね!
あれぇ?あれはどこへ?って感じですぅ^^;
最後のネコヤナギ きらきら光ってて♪綺麗☆

メンテ後 すっかり使い勝手が分かりませんです。
新規ページでいったりきたりですぅ(泣)
by あずき* (2008-03-02 19:42) 

びっけ

雪景色の写真も、今シーズン、これで見納めになるといいですよね。
KIRINのNUDAは飲んだことがありません。
なんか、これを見たら、飲みたくなってきました。(笑)
by びっけ (2008-03-02 20:08) 

sakamono

編集欄の上に、何やらボタンがついてので押したりしてみましたが、良く分からず、今まで通りの使い方をしています^^。いろいろ試すトコがさすがですね^^。だいぶ春めいて来ましたね。自分もNUDA、好きでした。
by sakamono (2008-03-03 08:15) 

SilverMac

「続きを読む」は入れられるようですが、やり方が分からない。分からないままやったら画像の最後に入っていました。(;_;)
by SilverMac (2008-03-03 09:05) 

くまら

ソネブロ、前進してるよりも後退してるみたいです。
by くまら (2008-03-03 20:16) 

solty

たいぶ春めいてきましたからね。
by solty (2008-03-03 21:26) 

きまじめさん

わだちのあとがついた雪化粧の道がなんとなく痛々しく見えます。
ジョウビタキの♂って黒い部分は随分つややかな羽色なのですね。
やはり♀に比べて精悍な感じがします。
by きまじめさん (2008-03-03 22:04) 

春分

HEIJI☆さん、
> シンプルにしようと心がけていましたが、~
はっ。ブログの極意はシンプルですね。

lapisさん、
> 「続きを読む」の仕様は、以前の方が良かったですね!
そうでしょう。
でも、このlapisさんのコメントを読んで何とか「続きを読む」にできました。

moonrabbitさん、
> とりあえずリターンの変換を何とかして欲しいです。。。(--;
そう、それは最初大丈夫だったのですが、どこかをいじって、むちゃくちゃになりました。

かいつぶりんさん、
> クリスタル○イザーって炭酸入ってましたっけ?
たぶん、ノンガスのタイプもあるのだったと思いますが、○イザーは間欠泉の意味ですし、
炭酸タイプが本家かと勝手に思っていました。
> ヨーロッパでは水といえば炭酸水が普通に出てきますが、日本人にはなかなかなじめ
> ないのでしょうね・・・
つまり、私のセンスがヨーロッパ的だと?いやー、わかっちゃうものだなー。

kotoさん、
> 改行がうまくいかないのはそれのせい?
うーん、私もわかりませんが、たぶん違うのではないでしょうか。

ハギマシコさん、
> ジョウビタキ、、、、何時でも会える春分様はいいなあ、、、。
いつでも会えるわけではないですが、頻繁に会えてますね。

mimimomoさん、
> たぬき君ちょっぴり寒そうです~
顔は冷たそうですよね。
> お店の商品の仕入れ方は消費者より取引先との付き合いの問題かしらと
> 思いたくなるような『仕入れ』の感じです。わたくしが行くスーパーも、
> 欲しいものがどんどん無くなって違うものに変わってしまいますよ(`´)
コンビニとか大手チェーンは本部が決めてしまうようです。お店に権限はないようで。
一定以上利益がないと、店舗が維持できないのでしょうけど、機械的ですね。

yokuさん、
> lapisさんが言われるとおりです(笑)。せっかく慣れても
> 変えられとお手上げです。html全然分かりません。
最初は、プレヴュウしながら編集する設定にするとHTML編集をしようとすると
一度編集画面から抜けて設定を変えて戻らないといけなかったように思います。
そして、復帰1日後くらいにやっとこのボタンが出現したように思います。
文字を大きくする設定も変わってたし、応急処置だらけですね。

にの♪さん、
> なんか面倒そうなので更新する気が・・・・
> 実はネタがないのですが(^◇^;)
私も「更新意欲が減退していたおりに」と、怒っていましたが、思えば写真不足だったかも。
ネタはいっぱいありますが、写真ネタ意外は手間がかかりすぎて書けてません。

キタノオドリコさん、
> 全国の新雪、新聞屋さんが総なめしているんでしょうね。
でしょうねぇ。朝一番早いのは新聞屋のおじさん♪です。
もちろん一番遅いのは僕んちの兄さんです。前期入試が終わってだれまくってるがなぁ。
人と違った趣味であることは自慢に思うときもありますが、
大抵は損をしますね。
ネコヤナギの服はドラえもんに出てきた小人達が着ていそうだなぁ
あくまで、想像ですが。

Baldhead1010さん、
> 私はまだ、1月中旬まで行ってないですけど^^;
しまった、配慮が行き届いていなかった。失礼致しました。

ハイマンさん、
> もう本当にユーザーを困らせる
> メンテでしたね。
メンテとか言わず、エンジン交換とかきちんと説明すればいいのに。
バカにした印象がありますね。

めもてる さん、
> 続きを読む、同感です!!
こんなに困ると思わなかったのでしょうね。

トントコプリンさん、
> 明日は桃の節句。春ですよ!
そうですね。今日になってしまいました。和菓子を頂きました。

aya さん、
> 新聞屋さんいいなぁ~。しかし気をつけないとスベル・・よ!
いいですよねー。我が家の前もしっかり踏んでいきやがったです。
まあ、新聞をとってますからね。当然なんですが。

としぽさん、
> おはようございます。ソネットはネットゲームの会社を買収する
> みたいですね。ますますコンテンツを増やしてトラブルだらけに
> なりそうですね。
えー、そうなのか。

pi-roさん、
> ちょっとづつでもよくなってもらわないと困りますね。
まったくそうですよねぇ。

mamii さん、
> 出直してきました。
わざわざありがとうございます。
> nice!押してコメント書くの忘れて帰ってしまいました。
このあたりから、nice!もコメントも入らなくなりましたね。

あずき*さん、
> 欲しい製品が無くなるのはショックですよね!
そうなんですよ。あ、しかし私もメーカー務めですしね。気をつけないと。
> 最後のネコヤナギ きらきら光ってて♪綺麗☆
また似たようなものを載せますね。

びっけさん、
> KIRINのNUDAは飲んだことがありません。
> なんか、これを見たら、飲みたくなってきました。(笑)
私は好きなんですがねぇ。なくなる前に飲んで見て下さい。

sakamonoさん、
> 自分もNUDA、好きでした。
うれしい同志ですね。でも、コンビニから無くなっただけですから。

SilverMacさん、
> 「続きを読む」は入れられるようですが、やり方が分からない。
> 分からないままやったら画像の最後に入っていました。(;_;)
私もそう変わらない様子です。

くまらさん、
> ソネブロ、前進してるよりも後退してるみたいです。
3歩進んで5歩下がる~♪です。

soltyさん、
> たいぶ春めいてきましたからね。
さて、春は花の写真ですかね。
by 春分 (2008-03-03 22:25) 

ami

コンビニは商品の入れ替わりが激しいですものね。
私も NUDA 飲んでみたくなりました。
by ami (2008-03-04 00:00) 

はてみ

あの冬の時代(?)を経験したソネブロユーザーにとって、
いちばん起こってほしくない悪夢の再来、という感じでしょうか。
個々のコンピュータの能力差のせいもあるのかもしれませんが、
私のだと写真のアップデートがうまくいかないんですよ。
ところで3日のグーグルロゴのデザインはグラハム・ベルさんです。
ごらんになりましたか?
by はてみ (2008-03-04 00:51) 

春分

きまじめさん、
> ジョウビタキの♂って黒い部分は随分つややかな羽色なのですね。
> やはり♀に比べて精悍な感じがします。
そんな感じに見えます。気のせいではなく、生き物共通の感覚でしょうか。

amiさん、
> コンビニは商品の入れ替わりが激しいですものね。
まったくです。ですが、コンビにも定番商品がありますし。そうなって欲しかった。

はてみさん、
> 3日のグーグルロゴのデザインはグラハム・ベルさんです。
見ました。そして画面を保存しました。また渋い。
この機会にベルの光と影もちょっと勉強しなおしました。
by 春分 (2008-03-04 05:51) 

きみどり

私、“多機能”にまったくついていけてません^^;
猫柳、美しいですね。
そういえば、近頃見てないなぁ。
by きみどり (2008-03-04 10:46) 

chichiの母

宇都宮、良かったです。駅から色んな処へ
歩きました。餃子も食べました。
オリオン通りが見れなかったのが心残りです。
NUDA好きです。
by chichiの母 (2008-03-04 16:48) 

RAKI

今日になってようやくコメができるようになりました。
一体何だったんでしょうねぇ。そねさん、勘弁してくださいよぅ!
by RAKI (2008-03-04 20:47) 

yoku

追伸
物知りの春分さんにお願い。
miruさんが自分の記事で何の実か分からないと
いっています(nicoの散歩道)。ちょっと参考のコメントを
miruさんに送って頂けますか?私のチョッカイで申し訳ありません。

by yoku (2008-03-04 21:56) 

michan

お久しぶりです^^
うっすら積もった雪がうらやましいです。
今年は多かった^^:
もうそちらは温かいのでしょうね。
by michan (2008-03-04 23:04) 

ケンケン

ぼくも最初、続きを読むの設定がわからなかったです。(^^;;
今回は、久しぶりのバグ連発!何となく前に慣らされているので、
あまり怒る気にもなりません。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
by ケンケン (2008-03-04 23:17) 

(。・_・。)2k

しかし使い方がまったく解りませんね、、、
どこがおかしいのかさえ解りません
サイドバーがまったく使い物にならなくなりました・・・
by (。・_・。)2k (2008-03-04 23:37) 

Green

同感です!
NUDAのグレープフルーツ&ホップ・・・私も好きでした。
どうしてこうも商品の切り替えがはやいのでしょうかねぇ・・・。

私も雪の写真を載せるのに少し焦りました(^^;
by Green (2008-03-05 05:21) 

yoku

再追記
実のなっている葉は確かにアオキに似てますね。
ありがとうございます。
by yoku (2008-03-05 06:58) 

すずめ

Macだと前からタグ打ちしながら記事かいてたので、ボタンは今でも使ってないですわ。


by すずめ (2008-03-05 08:29) 

みつなり

冬鳥も撮るなら今のうちですね。
暖冬の影響で、飛来が遅くて帰るのは早そうな予感。
by みつなり (2008-03-05 09:55) 

puripuri

タヌキさんも雪を被って寒そう。
新聞屋さんもヨレヨレのようで、お気をつけください(^。^)
by puripuri (2008-03-06 11:48) 

sera

キリンNUDAのグレープフルーツが好きです!
おいしい、それにカロリゼロですので、
炭酸が欲しい時にたくさん飲めます♪
by sera (2008-03-08 22:33) 

asahama

新聞やさんのタイヤのあとは味がありますね〜
by asahama (2008-03-09 15:36) 

po-net

信楽のたぬきさん、雪もお似合いですね♪
by po-net (2008-03-16 10:06) 

パキちゃん

ジョウビタキのバランスって、羽毛でそう見えるのかも知れませんが、頭が大きく見えますね。
だからなおさら可愛く感じるのかな。。。
by パキちゃん (2008-03-21 04:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。