SSブログ

アップアップ [鳥達]

kdx_3179L.jpg
アップです。

kdx_3953L.jpg
アップです。

更新頻度を高めたら、アップアップです。

ということで、今日はこれだけの駄洒落オチです。


kdx_4073L.jpg


もとの写真は以下の通り。
kdx_3179.JPGkdx_3953.JPGkdx_4073.JPG
カルガモ、ツグミ、ヒヨドリです。


nice!(72)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 37

moonrabbit

あっぷあっぷ( ´・ω・)人(・ω・` )ナカーマ
by moonrabbit (2008-03-18 22:05) 

ハギマシコ

UPはいろいろ発見がありそうですね。ヒヨドリの頭羽の1枚1枚(*^^)
やはり尖ってますね。
by ハギマシコ (2008-03-18 22:17) 

sasasa

すごい、どアップですね・・・(^_^;)
カモ、触りたくなってきました。
by sasasa (2008-03-18 23:54) 

HEIJI☆

迫力ありますねー。
ちょっと目が"寅さん"みたいな気がしました。
by HEIJI☆ (2008-03-19 00:28) 

albireo

ツグミ。同じような顔を撮りました。
今回の記事には載せませんでしたが、その内載せます。
蛙も、今回は載せていませんが、次回必ず載せますね。
ピクセル等倍まで行くと、確かにアップアップですね。同感です。
by albireo (2008-03-19 00:51) 

めぎ

オチまで考えてブログを書いていらっしゃるのですね・・・
それは私にはあっぷあっぷです・・・
by めぎ (2008-03-19 00:57) 

a-takaki

ブログ訪問、ありがとうごあざいます。
ツグミのアップ、ウズラかと思いました。
by a-takaki (2008-03-19 01:02) 

Baldhead1010

銃猟禁止区域で遊んでいた鴨もいなくなりました・・・。
by Baldhead1010 (2008-03-19 06:35) 

キタノオドリコ

2枚目のアップ、猛禽類みたいだけどなんだろ?
と思ったら、ツグミでしたか。
ヒヨの頭、かっこいいな。
by キタノオドリコ (2008-03-19 06:36) 

asahama

どの鳥も表情がいいですね。
毎日更新、すごいです。
春分さんの記事もなかなか読み追いつかなく、
特にステラーの件はゆっくり読みたいのですが、20日の「春分の日」に読もうと思っています。
それから、「怖い顔」の写真もブログにする予定です^^
by asahama (2008-03-19 06:48) 

真夏

いいですね~。
こういうの大好きです^^
あまりアップアップしないようにマイペースで更新してください^^
by 真夏 (2008-03-19 09:56) 

SilverMac

鳥に挑戦してみたいけれど、縁がありません。
by SilverMac (2008-03-19 10:20) 

ぱふ

つぐみ、何だかぶーたれてるみたい。
毎日更新は大変ですぅ~
by ぱふ (2008-03-19 11:54) 

せつこ

2枚目のアップはツグミだったんですね。
私はアップアップしないよう心がけて進みます。
by せつこ (2008-03-19 13:49) 

にの♪

手触りまで伝わってきそうですね!
by にの♪ (2008-03-19 14:14) 

めもてる

判ります、更新は大変ですよねー。
by めもてる (2008-03-19 15:11) 

ゆきゆき

目に魅かれます。
by ゆきゆき (2008-03-19 16:32) 

きまじめさん

やっと覚えた小鳥たちも、アップで見ると随分感じが違いますね。
ギャアギャアとにぎわしいヒヨドリですが、
頭の羽根が、随分とかっこよいのですね。
by きまじめさん (2008-03-19 16:34) 

NT

ツグミさんがいつも遠くを見ているのは何なのでしょう。
春分さんにお尋ねしたら分かりそうな気がします(^^)
by NT (2008-03-19 16:44) 

puripuri

アップに、更にグーっと目を近づけて見てます。
鳥さん達、静かに物思いにふけっていますね(^_^)

by puripuri (2008-03-19 16:54) 

としぽ

こんばんは。ここまでアップにしても画像がしっかりしていますね。
アップは自分のペースでないと続きませんよ。
by としぽ (2008-03-19 18:36) 

sera

2枚目のアップは面白い表情ですね!

by sera (2008-03-19 20:31) 

絵瑠

こんばんは。
カルガモさんのアップはふっくらとして
可愛いらしい顔をしていますね。
by 絵瑠 (2008-03-19 20:43) 

kijimu-na

ヒヨドリの目、鋭いですね。
by kijimu-na (2008-03-19 22:18) 

春分

oonrabbitさん、
> あっぷあっぷ( ´・ω・)人(・ω・` )ナカーマ
ナカーマ、ナカーマ。

ハギマシコさん、
> UPはいろいろ発見がありそうですね。ヒヨドリの頭羽の1枚1枚(*^^)
> やはり尖ってますね。
ですね。ただ立ててるということではないのですね。

sasasaさん、
> カモ、触りたくなってきました。
ここのカモはたぶん一度は触れますが、以後寄り付かなくなると思います。
寄って欲しいので触ってません。

HEIJI☆さん、
> ちょっと目が"寅さん"みたいな気がしました。
カモですか?私は黒目勝ちだといつも小西真奈美を思い出します。

albireoさん、
> ピクセル等倍まで行くと、確かにアップアップですね。同感です。
ピクセル等倍はかなりきついです。私はできるだけ半分には縮めるようにしています。

めぎさん、
> オチまで考えてブログを書いていらっしゃるのですね・・・
一応考えますが、落ちないことが多いです。

a-takakiさん、
> ブログ訪問、ありがとうごあざいます。
> ツグミのアップ、ウズラかと思いました。
いらして頂きありがとうございます。
私の好きなよそ様のブログでアイコンをお見かけすることが多く、一度は訪ねたことが
あったかと思っておりました。年年歳歳、記憶は曖昧です。そろそろ危ないかな。
ウズラは、似ているのかもしれません。まだ撮ってことはないなー。

Baldhead1010さん、
> 銃猟禁止区域で遊んでいた鴨もいなくなりました・・・。
帰っちゃいましたか。そちらは南国だから、旅立ちが早いのでしょうね。

キタノオドリコさん、
> ヒヨの頭、かっこいいな。
若い者っぽいですね。私も若い頃はこんな目で世の中を見ていた・・・かな。

asahamaさん、
> 春分さんの記事もなかなか読み追いつかなく、~
誠に申し訳ない。
実のところ、「春分の日までに400記事いけるな」くらいの軽い試みです。
> それから、「怖い顔」の写真もブログにする予定です^^
何?梅図モノ?あ、あれですね、海モノ。了解です。

真夏さん、
> いいですね~。
> こういうの大好きです^^
ダジャレネタですか?じゃないか。

SilverMacさん、
> 鳥に挑戦してみたいけれど、縁がありません。
縁ができると、どんどん来るようです。池のカモ辺りからいかがでしょう。

ぱふさん、
> つぐみ、何だかぶーたれてるみたい。
この感じは映画の開始30分目くらいにやられる小ボスの感じですかね。

せつこさん、
> 私はアップアップしないよう心がけて進みます。
私はどちらかと言えば、綱渡りが多いですね。反省しないといけませんね。

にの♪さん、
> 手触りまで伝わってきそうですね!
ヒヨドリの頭は、スポーツ刈りの少年のような感触かもしれませんね。

めもてるさん、
> 判ります、更新は大変ですよねー。
大変なら休めばいいんですけどねー。始めちゃうと、やってしまいます。

ゆきゆきさん、
> 目に魅かれます。
そうですね。どれもいい目をしていると思います。
今回は、でも、ヒヨドリがちょっとすごいかなと。

きまじめさん、
> やっと覚えた小鳥たちも、アップで見ると随分感じが違いますね。
鳥はいろんな表情を持ってますね。
> ギャアギャアとにぎわしいヒヨドリですが、
> 頭の羽根が、随分とかっこよいのですね。
姿はどうしてカッコいい鳥だと思います。声と態度と数の多さがどうも。

NTさん、
> ツグミさんがいつも遠くを見ているのは何なのでしょう。
> 春分さんにお尋ねしたら分かりそうな気がします(^^)
どこかで読んだと思うんですが、答えを記憶していないところを見ると
定説はないのでしょうか。

puripuriさん、
> アップに、更にグーっと目を近づけて見てます。
目を悪くなさらないで下さいね。
> 鳥さん達、静かに物思いにふけっていますね(^_^)
考えているように見えますね。
うーん、最初のカモはあまり深くは考えていないかな。

としぽさん、
> アップは自分のペースでないと続きませんよ。
そうですよね。とりあえず、明日まで走り込みます。
その後、少しだらだらしましょう。

seraさん、
> 2枚目のアップは面白い表情ですね!
ツグミは後ろ向きか横向きばかりで、正面を撮ることが少ないですし、
見慣れぬ顔つきになりましたでしょうか。

絵瑠さん、
> カルガモさんのアップはふっくらとして
> 可愛いらしい顔をしていますね。
カモにはカモの価値観があるでしょうけども、人の目から見ると、
穏やかそうないい子に見えますね。

kijimu-naさん、
> ヒヨドリの目、鋭いですね。
鋭い茶色の目をしていますね。いまさらながら、そんなことを思いました。


by 春分 (2008-03-19 22:27) 

RAKI

お仕事をして、お写真を撮って、本を読んで、ビールを飲んで、上司と奥さんの顔色を伺って、そんな中で記事をひんぱんに更新するのは大変ですよ。

by RAKI (2008-03-19 22:58) 

barbermama

カモって顔の面積の割に小さい目をしてますね。
ヒヨの図々しいところは嫌いだけど、姿は美しいと思います。
by barbermama (2008-03-19 22:59) 

lapis

アップアップ、楽しませていただきました。
by lapis (2008-03-20 09:17) 

sakamono

アップアップの状況をこのような記事にしてしまうとは感服しました^^;。
駄洒落も良いかと。
by sakamono (2008-03-20 12:14) 

sanjinsai

鴨の目がかわいいですね。
by sanjinsai (2008-03-20 13:25) 

猫の事務所

いろいろなものをアップにすると面白いものですね。
写真からでも羽根のふわふわした感じが良くわかります。
by 猫の事務所 (2008-03-20 14:39) 

すずめ

あれっ 雀はー?(●^Θ^●)
by すずめ (2008-03-20 17:29) 

Lupin

どれも目がいいですね~
by Lupin (2008-03-20 17:39) 

mamii

いや、アップ。アップの画像、いいですね。
by mamii (2008-03-20 21:50) 

パキちゃん

ヒヨドリの真剣な眼差し、迫力あります。
by パキちゃん (2008-03-21 05:32) 

ミヤ

こんなに拡大しても、画像が荒れていませんね!
すごいです!
by ミヤ (2008-03-21 22:36) 

春分

RAKIさん、
えーと、今私は何のコメントにお答えしてたっけな。
古いネタで忘れてます。

barbermamaさん、
> カモって顔の面積の割に小さい目をしてますね。
小西真奈美っぽいでしょう。
> ヒヨの図々しいところは嫌いだけど、姿は美しいと思います。
私もそう思います。

lapisさん、
> アップアップ、楽しませていただきました。
手抜き記事ですみません。

sakamonoさん、
> アップアップの状況をこのような記事にしてしまうとは感服しました^^;。
何でも使えるものは使いますね。

sanjinsai さん、
> 鴨の目がかわいいですね。
惹かれますでしょ。

猫の事務所さん、
> いろいろなものをアップにすると面白いものですね。
> 写真からでも羽根のふわふわした感じが良くわかります。
もっと超望遠だとすごいのでしょうが。

すずめさん、
> あれっ 雀はー?(●^Θ^●)
そういえば。今度また載せます。

Lupinさん、
> どれも目がいいですね~
鳥は目ですね。

mamiiさん、
> いや、アップ。アップの画像、いいですね。
褒めてもらえました。素直にうれしいですね。

パキちゃんさん、
> ヒヨドリの真剣な眼差し、迫力あります。
でしょう。それほど深いことは考えてないでしょうけどもね。

ミヤさん、
> こんなに拡大しても、画像が荒れていませんね!
そうでもないようですけど、できるだけ目立たない写真を選んでます。
by 春分 (2008-03-27 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。