SSブログ

皇居の桜 [雑感]

nice!(81)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 52

tubomi

素晴らしい風景ですね~~^^
うっとりです♪
by tubomi (2008-04-04 08:46) 

barbermama

桜が繊細でやさしく感じられます。
こちらは富山市以外はまだ蕾みたいですよ~
by barbermama (2008-04-04 09:45) 

MORIHANA

水と桜って、絵になりますね。
千鳥が縁のボート、桜の時期に一度は乗ってみたいです。

昨日函館から戻りました。今年は函館も桜が
例年よりも早くなるとか。裸木のつぼみも、
既にふっくらとしていました。23日前後には花見ができそう
…と、向こうの友人が嬉しそうにいっていましたよ。

by MORIHANA (2008-04-04 10:32) 

ハギマシコ

綺麗な花と景色には説明が要らないですね。ナイスです。
by ハギマシコ (2008-04-04 11:11) 

ゴーパ1号

タイトルがいいなぁ。
by ゴーパ1号 (2008-04-04 11:37) 

mimimomo

こんにちは^^
何故だか言葉を一言も発していない春分さん!?@@)
これはわたくしが行った所と同じ場所ですね~
女性の像は気づきませんでしたが・・・何処にあったのかしら~
その少し下の水鳥さん・・・何だか睨まれているような気が(--;)
by mimimomo (2008-04-04 11:53) 

ami

水面がきれいですね。
春の暖かさ、静かさが伝わってきます。
by ami (2008-04-04 13:09) 

SilverMac

本日(4/4)午後帰宅しました。往路(3/31)はつぼみだった桜が一斉に咲いていました。
by SilverMac (2008-04-04 16:46) 

としぽ

こんばんは。池のボートと桜も良いですね。
池の水面の色合いがきれいですね。
by としぽ (2008-04-04 18:00) 

めもてる

サクラはただただ見つめてしまいますが、水面に花びらがういて、サクラの季節も移っていくのを感じます。
by めもてる (2008-04-04 18:04) 

moonrabbit

一枚目の水の感じがいいですね~。(*^^*)
by moonrabbit (2008-04-04 18:18) 

koi3

千鳥ヶ淵の桜は綺麗ですよね。
最後から、2枚目の水面の色が、綺麗ですね。^0^
by koi3 (2008-04-04 18:22) 

bi-ke

そういえば、もう4月なんですね。
最近、自然と触れ合っていないので、季節をあまり感じられませんでした。
春分さんの季節感あふれる写真で、春になったことを実感しました。
と書いてみた。
by bi-ke (2008-04-04 18:39) 

mitu

こんばんは。
水面に浮かぶ花びらが素敵ですね!
新緑に輝く水面も美しいです。
カイツブリも可愛く撮れていますね♪
by mitu (2008-04-04 18:55) 

Na-ki

3枚目に写っているアレは、左側の小さい写真のアレですか?
by Na-ki (2008-04-04 18:59) 

にの♪

桜綺麗ですがアレが気になって真剣に見てしまいました。
言われないと気がつかないなあ!
by にの♪ (2008-04-04 20:19) 

CARRERA

水辺の桜絵になりますなァ~
by CARRERA (2008-04-04 20:32) 

絵瑠

こんばんは。
ボートの周囲一面に浮かぶ落花も美しいですね。

by 絵瑠 (2008-04-04 21:12) 

aya

皆 素敵ですが8枚目の水の色がとっても綺麗!!
何の青かなぁ・・・想像しているのが楽しいです♪
by aya (2008-04-04 21:23) 

春分

tubomiさん、
> 素晴らしい風景ですね~~^^
私も驚きました。皆で出かけるのも無理もないと思いました。

barbermamaさん、
> 桜が繊細でやさしく感じられます。
陽射しはきつくなく、それでいて暖かい日でした。
そんな空気が伝わればと思います。
> こちらは富山市以外はまだ蕾みたいですよ~
やはり、それでも街中が暖かいのですね。

MORIHANAさん、
> 千鳥が淵のボート、桜の時期に一度は乗ってみたいです。
私もそう思いました。
ここに写っている方達もそんな思いを重ねてこの日、思い切ったのかなと想像します。
函館の花見も懐かしく思い出します。もちろん、ジンギスカンありです。

ハギマシコさん、
> 綺麗な花と景色には説明が要らないですね。ナイスです。
この日の夜は出張者との会食があって、時間がなかったのも一因ではありますが。

ゴーパ1号さん、
> タイトルがいいなぁ。
シンプルですが。

mimimomoさん、
> これはわたくしが行った所と同じ場所ですね~
同じです。皆さんが出かけるので、私もと出かけてみました。
どこも絶景と思いましたが、これはと言う写真が撮れるのにはまだ経験が必要そうです。
> 女性の像は気づきませんでしたが・・・何処にあったのかしら~
千鳥ヶ淵の対面通行にされていた道のお堀の反対側の靖国神社側近くに立ってました。

amiさん、
> 水面がきれいですね。
> 春の暖かさ、静かさが伝わってきます。
なじみの場所と言うわけではないので、光の向きなどは考慮できませんでした。
何とか写りこんだムラサキハナナやナノハナは、水に溶けて色だけになってます。

SilverMacさん、
> 本日(4/4)午後帰宅しました。往路(3/31)はつぼみだった桜が一斉に咲いていました。
お疲れでしょう中、いらして頂きありがたいことです。
週末ですので、明日以降ゆっくり伺います。

としぽさん、
> こんばんは。池のボートと桜も良いですね。
写真9枚中3枚がボートと桜の写真になってしまいましたね。
陸の写真もまだ残してますから、小出しにしようかと思います。

めもてるさん、
> ~水面に花びらがういて、サクラの季節も移っていくのを感じます。
風が吹くと、ひらひらと花びらが舞いました。

moonrabbitさん、
> 一枚目の水の感じがいいですね~。(*^^*)
1枚目ですか。ボートが融けているやつですか。水じゃなくボケかも。

koi3さん、
> 最後から、2枚目の水面の色が、綺麗ですね。^0^
ムラサキハナナとナノハナが写りこんでいまして。

bi-keさん、
> 春分さんの季節感あふれる写真で、春になったことを実感しました。
> と書いてみた。
意図せず季節を伝えられたなら、私としてもここに生きる甲斐があります。
と書いてみましょう。

mituさん、
> カイツブリも可愛く撮れていますね♪
正面顔はちょっとうれしかったです。よく鳴いていました。バンもいました。

Na-ki さん、
> 3枚目に写っているアレは、左側の小さい写真のアレですか?
目ざといですね。そうなんですよ。

にの♪さん、
> 桜綺麗ですがアレが気になって真剣に見てしまいました。
> 言われないと気がつかないなあ!
わかった時がうれしいでしょう。これは近くで見るとなかなか大きいものです。

CARRERAさん、
> 水辺の桜絵になりますなァ~
ここの桜の枝は水面に垂れ落ちているように見えます。すばらしいです。

by 春分 (2008-04-04 21:28) 

春分

絵瑠さん、
> ボートの周囲一面に浮かぶ落花も美しいですね。
ボートはずいぶん待たないと乗れないのだとうと思うのですが、
あの様子を見ると、一度は乗ってみたいと思いますね。

ayaさん、
> 皆 素敵ですが8枚目の水の色がとっても綺麗!!
> 何の青かなぁ・・・想像しているのが楽しいです♪
既に答えを書いていますが、せっかくの想像の邪魔をしてもいけないので
ここには答えを書かないでおきましょう。
by 春分 (2008-04-04 21:36) 

michan

きれいな桜ですね^^
東京に住む義弟から、桜の写真送られてきて眺めています。
今年は函館の開花予想も早そうなので、見られるか心配です。
五稜郭野を楽しみにしているのですが。。。^^
by michan (2008-04-04 22:09) 

あずき*

バックが緑と黒のグラディーションに映える桜 いいですね♪
あっ池のグラディーションも素敵☆
by あずき* (2008-04-04 22:24) 

lapis

また一段と腕を上げられましたね!
一足早い春を堪能させたいただきました。
by lapis (2008-04-05 00:50) 

きまじめさん

今年こそは千鳥が淵へと思っていましたが、
他に誘われて出かけた挙句、足を痛めて断念しました。
拝見すればするほど千鳥が淵の桜だけでなく、情景までもが美しいです。
来年こそ、こういう写真を撮るのは難しくても見に行くだけでも行きたいものです。
by きまじめさん (2008-04-05 00:52) 

ゆきゆき

お早う御座います。
井の頭公園のカイツブリの数が何となく少なくなっているようで気になっています。
by ゆきゆき (2008-04-05 06:28) 

らっこ

菜の花と桜いいですね〜
by らっこ (2008-04-05 11:23) 

誠大

ご無沙汰していました。
少しずつ、無理のないように復活します。

近くの川沿いに、桜を撮りに行ったのですが、春分さんの写真を観ていると、自分自身の腕の未熟さを感じました。

まもなく、(私にとっての)“ビッグ・ニュース”を発表します!
お楽しみに。
by 誠大 (2008-04-05 11:56) 

(。・_・。)2k

皇居 意外と行かないから
いまいち位置関係が解りません(^^;
ちゃんと見に行かないとダメですね、、、
by (。・_・。)2k (2008-04-05 15:45) 

ハイマン

ここのボートは並んで乗る価値ありますよね!
のってみたーい!!!
by ハイマン (2008-04-05 17:51) 

HEIJI☆

一枚目の写真面白いです。
日に照らされた桜は綺麗ですね。
水辺の桜が綺麗なことを実感しました。
by HEIJI☆ (2008-04-05 18:27) 

RAKI

あ、前記事エイプリルフールのふりでしたか。(笑
誰も突っ込んでませんでしたね。

桜に菜の花の組み合わせ好きなんですよー。
淡いピンクと、鮮やかな黄色。春ですなぁ。
ボートのカポー・・・う、うらやましくなんかないんだからねっ!
by RAKI (2008-04-05 19:16) 

mamii

池を泳ぐ鳥たちの写真、好きだなあ
by mamii (2008-04-05 19:35) 

袋田の住職

お城と桜はよく合いますね。
江戸城は石垣だけでなく土塁も多く使われているので
桜も良い感じで枝を伸ばせますね。
by 袋田の住職 (2008-04-05 19:58) 

ふじかわ

うららかですねぇw
by ふじかわ (2008-04-05 20:33) 

ころくま

水辺の桜は画になりますね~。

by ころくま (2008-04-05 22:10) 

aoken

最初の写真とっても不思議な感じがします。
by aoken (2008-04-05 22:45) 

かいつぶりん

桜の花びらが舞い降りた水面もいい雰囲気出しますね。
カイツブリには邪魔かもしれませんが・・・
by かいつぶりん (2008-04-05 22:56) 

とっしー

桜のある風景、良いですね〜☆とっても優しい雰囲気です(^-^*)

by とっしー (2008-04-05 23:06) 

びっけ

桜・・・華やかなわび・さびを感じるというか・・・日本の春が感じられますわ。
鳥と桜の花びらという写真も面白いですね。
鳥さんの目つきが少しきついけれど・・・。(^^;
by びっけ (2008-04-06 00:21) 

uta

♪春分さんは忘れた頃にやって来る~~♪
お久し振りなのでご挨拶に 一曲歌ってみました(笑)
各地さくらが綺麗ですね 日本ってほんとにいい国です(しみじみ)
こちらはとうとう待望の さくら吹雪です 幸せです
そうそう「不思議な少年」1巻読みました
ソフィーの世界か?「少年」が魅力的ですね 続きどうしようかな・・・
by uta (2008-04-06 06:52) 

みつなり

ミコサイアはもういませんでしたか?
by みつなり (2008-04-06 09:03) 

yoku

三枚目の写真、クイズの塔がちょこんと顔を出しています。
かわいいなーと思いました。その他の画像も秀逸です。
特のボートと桜はカメラアングルといいタイミングといい、
グー。
by yoku (2008-04-06 09:24) 

春分

michanさん、
> 東京に住む義弟から、桜の写真送られてきて眺めています。
実の妹は写真趣味はないのですか?
あ、プライベートなことを聞いちゃった。

あずき*さん、
> バックが緑と黒のグラディーションに映える桜 いいですね♪
それでしたか。
実はどれが評判がいいのか、よく読み違えます。

lapisさん、
> また一段と腕を上げられましたね!
うれしいことを。
ですが、このあたりのことですから、何か憑いていたかもしれません。

きまじめさん、
> 今年こそは千鳥が淵へと思っていましたが、
> 他に誘われて出かけた挙句、足を痛めて断念しました。
残念でしたね。でも、先に楽しみは残しておくのもいいでしょう。
ここは桜も人も見ていて悪からぬ場所ですね。

ゆきゆきさん、
> 井の頭公園のカイツブリの数が何となく少なくなっているようで~
皇居のお堀に来てますかね。何羽かいました。

らっこさん、
> 菜の花と桜いいですね〜
いいですよねー。ムラサキハナナもヤマブキも咲いてました。

誠大さん、
> ご無沙汰していました。
> 少しずつ、無理のないように復活します。
ゆっくりもいいです。いいことは待つのもたのしい。
好天の千鳥ヶ淵はたぶん3倍くらい良い写真が撮れます。お試しを。
ニュースは楽しみにさせて頂きます。

2kさん、
> 皇居 意外と行かないから
> いまいち位置関係が解りません(^^;
九段下の隣が竹橋です。なーんて、それはご存知ですよね。
今回は錦糸町から半蔵門線で行きました。

ハイマンさん、
> ここのボートは並んで乗る価値ありますよね!
そうですよね。見ると30分800円とありました。後は何分待ちかですね。

HEIJI☆さん、
> 一枚目の写真面白いです。
若い女性二人連れのボートが写ってるんですが、うまくボケました。

RAKI さん、
> あ、前記事エイプリルフールのふりでしたか。(笑
> 誰も突っ込んでませんでしたね。
そうなんですけどね。
心は読めないものです。読めるなどと慢心しないがいいのでしょう。
> ボートのカポー・・・う、うらやましくなんかないんだからねっ!
カイツブリまでカップルでした。睨んでいるカイツブリは1羽だけでしたが。
結婚前提カップル、熟年カップル、OL2人組み=5:2:1くらいですかね。

mamiiさん、
> 池を泳ぐ鳥たちの写真、好きだなあ
ウミネコかカモメのいるやつですね。これもお濠です。牛ヶ淵です、確か。

袋田の住職さま、
> 江戸城は石垣だけでなく土塁も多く使われているので
> 桜も良い感じで枝を伸ばせますね。
なるほど、確かにそのようなところがありますね。

ふじかわさん、
> うららかですねぇw
はい。また、トラックバック企画に乗せて頂きました。

ころくまさん、
水辺の桜は画になりますね~。
絵を描く感じがしますね。

aokenさん、
> 最初の写真とっても不思議な感じがします。
ええ、私も不思議大好きで。

かいつぶりんさん、
> 桜の花びらが舞い降りた水面もいい雰囲気出しますね。
> カイツブリには邪魔かもしれませんが・・・
カイツブリはよく鳴いていました。花が気に入ってか、じゃまだからか。

とっしーさん、
> 桜のある風景、良いですね〜☆とっても優しい雰囲気です(^-^*)
やさしい気持ちになりましたか。
じゃ、来年はボートに乗りに・・。というか、撮影会・・は。会社があるし。

びっけさん、
> 鳥と桜の花びらという写真も面白いですね。
> 鳥さんの目つきが少しきついけれど・・・。(^^;
まあ、ちょっとね。正面顔がなかなか面白くて。
カップルのカイツブリの写真もありましたが、ずいぶんボケてしまった。

utaさん、
> ♪春分さんは忘れた頃にやって来る~~♪
やっぱり忘れられていたか。
> そうそう「不思議な少年」1巻読みました
> ソフィーの世界か?「少年」が魅力的ですね 続きどうしようかな・・・
後のもレベルは高いです。ただ、私はソクラテスの話が特に好きかな。

みつなりさん、
> ミコサイアはもういませんでしたか?
いませんでしたね。後はカルガモとオオバンだけだったと思います。

yokuさん、
> 三枚目の写真、クイズの塔がちょこんと顔を出しています。
> かわいいなーと思いました。その他の画像も秀逸です。
yokuさんにそこまで言って頂けたら、これは記念すべき記事ですね。
by 春分 (2008-04-06 14:47) 

kijimu-na

水辺の桜はいいですね。
by kijimu-na (2008-04-06 16:04) 

sera

ここの桜はいいですね!
きれいです♪
by sera (2008-04-06 20:21) 

po-net

皇居の桜、素敵ですねぇ。一度ボートから桜を眺めてみたいなぁと。
水面が花びらでピンク色ですね。花筏?
by po-net (2008-04-06 20:46) 

sakamono

春の色満載の写真たちでした。お堀に映り込む緑が美しいです。
by sakamono (2008-04-06 23:30) 

Lupin

1枚目の写真、とっても気に入りました^^
背景のボケもいいですね!
by Lupin (2008-04-07 23:53) 

asahama

季節ごとの色彩もありますが、陽射しも春を引き立ててると思ったりします。
by asahama (2008-04-08 00:44) 

ちゃっぴ

うわぁ…。
素敵な写真ばかりですね。

やはり桜は絵になりますね。
この季節、写真の上手な方々は
撮り甲斐があるのでしょうねぇ。
by ちゃっぴ (2008-04-14 20:49) 

momoe

ご無沙汰してます。
確かに父の写真も、こんな感じで
たくさん送られてきましたよ〜。
一枚しかアップしませんでしたが…

by momoe (2008-05-03 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ステラーのシーモンキー靖国の桜花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。