SSブログ

コスモス12連発 [通勤路]

IMG_0011.JPG
コスモス

 私の通勤路に花を植えている人がいます。
最初は、雑草の花が減るから不満に思ってましたが、
やはり園芸種はきれいです。

そんなコスモス、12連発

IMG_0025.JPG
すけモス

透過光具合がよくて。
どうやら、雨の後は余計に透けるようですね。


IMG_0020.JPG
きらモス

朝の光の加減がいい。

IMG_0020_1.JPG
ボケモス

ボケ具合が気に入って



IMG_0022.JPG
ふつうモス

てんで、ふつうで名前がつけられず。

IMG_0071.JPG
てつモス

日光線です。鉄系の皆様にサービス。

IMG_0030_1.JPG
ひねモス

ちょっと、ひねりが入っているので。

IMG_0025b.JPG
多数モス


IMG_0024_1.JPG
少数モス

IMG_0059.JPG
むぐモス

ハナムグリが花粉を食べているようでした。

IMG_0074.JPG
てふモス

IMG_0063.JPG
ラスモス

ということで、12連発でした。

 


nice!(80)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 53

ローズパイが好きならおう

いいなぁ~好きですねぇ~
とくにてつもすが・・・
by ローズパイが好きならおう (2008-09-30 23:26) 

GUSUKO-BUDORI

自分は、ひねモスに憧れます^^
by GUSUKO-BUDORI (2008-10-01 00:14) 

berry

秋らしいキレイな写真ですね(^^)
我慢してましたが、てつモスでふいてしまいました(笑)
by berry (2008-10-01 00:25) 

アヨアン・イゴカー

どれも詩情たっぷりで、美しい写真ですね!
コスモス、ボケモス、多数モス、少数モス、てふモス
目を引く写真でした。
by アヨアン・イゴカー (2008-10-01 00:51) 

ハギマシコ

いろいろモスの名前がいい(^_-)-☆
by ハギマシコ (2008-10-01 01:03) 

mi-chan**

おはようございマス♪
いいですね~^^
コスモスは、そろそろこちらは終りです。
列車との写真が好きです。
by mi-chan** (2008-10-01 05:45) 

mimimomo

おはようございます^^
最後のラスモスがわからないです・・・(’、‘?
ひねモス・・・のたりのたりかな~では春になっちゃうか・・・
お腹がすいている今、わたくしはモスで、バーガーが見えてきたりします。

by mimimomo (2008-10-01 05:45) 

キタノオドリコ

コスモスのバックには何が似合うのか。線路&電車もいいもんだなぁ~と思いました。
むぐモス、てふモスもいいけど、ひねモスが最高でした。
こうなったら、電話かけながら歩いている人をバックに「もすモス」も見てみたい。^^
by キタノオドリコ (2008-10-01 07:00) 

bluebird

近所で、コスモスとひまわりが混じって咲いているところがあって、好きじゃないです。
なんで混ぜて蒔いちゃったかなぁ・・・?
コスモスだけ、まとまって咲いていてほしいです。
電車が意外とマッチするんですねー
by bluebird (2008-10-01 08:34) 

moonrabbit

日の角度がいいですねぇ。(*´Д`*)ハアハア
by moonrabbit (2008-10-01 09:35) 

enosan

蜘蛛よりやっぱりコスモスがいいや。
by enosan (2008-10-01 09:49) 

Na-ki

ウルトラマンが出るかと思ったんですが・・・。
by Na-ki (2008-10-01 10:15) 

ぱふ

おはようございモス♪
ぼけモスとてつモスが気に入りました!!
壁紙にしたいぐらいです。
by ぱふ (2008-10-01 11:36) 

ゴーパ1号

うむ。〈ゴ〉も「ぼけもす」がいいなぁ。
by ゴーパ1号 (2008-10-01 11:41) 

barbermama

ネーミングですが、“ひねモス”ウケました!
今年近くのスキー場のコスモスを見に行けたら春分さんの撮り方を参考にします。
by barbermama (2008-10-01 13:16) 

みつなり

13連発ではダメなのでしょうか?
by みつなり (2008-10-01 13:39) 

ころくま

線路脇のコスモスってなんかいいですね~。

by ころくま (2008-10-01 14:27) 

SilverMac

先般、牧野植物園に行きましたが、なぜか秋桜を見かけませんでした。
by SilverMac (2008-10-01 14:44) 

ミモザ

ボケモスが意外にいいですね。
てふモスが一番好きかな。でもみんないいですね(^^)v
by ミモザ (2008-10-01 16:35) 

yakko

コスモスの季節ですね〜
てふモス、綺麗で好きです(^。^)
by yakko (2008-10-01 16:48) 

RAKI

秋ですねぇ。
コスモスの細い茎が、よく風や雨で倒れないなーと思います。
柔よく剛を制すですかね。
by RAKI (2008-10-01 20:07) 

kijimu-na

秋といえば、コスモスですね。
今年は撮り損ねないようにしたいです。
by kijimu-na (2008-10-01 21:58) 

きまじめさん

きらモス、朝の光のなかのコスモスいいですね。
朝寝坊なので、このようなコスモスはなかなか見ることが出来ません。
by きまじめさん (2008-10-01 21:59) 

momoe

コスモスって見た目によらずたくましいですよね。
てふモスの花びらの色が秋の花らしくて素敵です。
by momoe (2008-10-01 22:18) 

春分

ローズパイが好きならおうさん、
> いいなぁ~好きですねぇ~
> とくにてつもすが・・・
早速反応して頂き、ありがとうございます。
鉄モノとしては中途半端でしょうが、きれいなら載せるということで。

GUSUKO-BUDORIさん、
> 自分は、ひねモスに憧れます^^
そこにきましたか。そのうえ憧れとまで!

berryさん、
> 我慢してましたが、てつモスでふいてしまいました(笑)
そいつはうれしいです。笑ってもらえるのがいいですね。

アヨアン・イゴカーさん、
> どれも詩情たっぷりで、美しい写真ですね!
ありがとうございます。詩情と言って頂けるのは何ともうれしいです。
> コスモス、ボケモス、多数モス、少数モス、てふモス
> 目を引く写真でした。
それぞれに好みが分かれるのが面白いところです。

ハギマシコさん、
> いろいろモスの名前がいい(^_-)-☆
手を変え品を変えと言ったところです。

mi-chan**さん、
> コスモスは、そろそろこちらは終りです。
そうですね。白い季節もそう遠くはないですね。
> 列車との写真が好きです。
    てつ?

mimimomoさん、
> 最後のラスモスがわからないです・・・(’、‘?
ラスト・コスモスでラスボスすね。
ちなみにゲームのラストの大ボスはラスボスです。
ま、モスと言えばバーガーですね。

キタノオドリコさん、
> こうなったら、電話かけながら歩いている人をバックに「もすモス」も見てみたい。^^
うーん、三脚立てて何とか撮れるかなー。人に見られると嫌だなー。やろうかなー。

bluebirdさん、
> コスモスだけ、まとまって咲いていてほしいです。
ですねー。
電車が意外とマッチするんですねー
いやもう、コスモスには電車です(断言)。

moonrabbitさん、
> 日の角度がいいですねぇ。(*´Д`*)ハアハア
撮るのは朝ばかりですしねー。

enosan、
> 蜘蛛よりやっぱりコスモスがいいや。
はい。無難な被写体かと思いますが。

Na-kiさん、
> ウルトラマンが出るかと思ったんですが・・・。
そういえばコスモスでしたね。
イデオンのネタは考えてましたが、コスモス 空を駆け抜けて♪

ぱふさん、
> おはようございモス♪
そう来ましたか。
> ぼけモスとてつモスが気に入りました!!
> 壁紙にしたいぐらいです。
ありがとうございます。

ゴーパ1号さん、
> うむ。〈ゴ〉も「ぼけもす」がいいなぁ。
偶然が何かをつくりだしますね。

barbermamaさん、
> 今年近くのスキー場のコスモスを見に行けたら春分さんの撮り方を参考にします。
簡単です。逆光で撮ればまずOKです。

みつなりさん、
> 13連発ではダメなのでしょうか?
どうでしょうね。やはり12が完全な数ですし。

ころくまさん、
> 線路脇のコスモスってなんかいいですね~。
旅情を誘いますかね。

SilverMacさん、
> 先般、牧野植物園に行きましたが、なぜか秋桜を見かけませんでした。
あまりに普通で目に入らなかったとか?そんなわけはないですか。

ミモザさん、
> ボケモスが意外にいいですね。
御目が高い。
> てふモスが一番好きかな。でもみんないいですね(^^)v
白い羽が博多人形の肌の質感で(え、そんないいものかな)。

yakkoさん、
> てふモス、綺麗で好きです(^。^)
やはり花と蝶がお好きでしたか。

RAKIさん、
> コスモスの細い茎が、よく風や雨で倒れないなーと思います。
RAKIさんもそのようなコスモスのような人ですか。
いや、私もそうありたい。

kijimu-naさん、
> 秋といえば、コスモスですね。
> 今年は撮り損ねないようにしたいです。
そこねましたか。
紅葉もありますしね。

きまじめさん、
> きらモス、朝の光のなかのコスモスいいですね。
なかなかいいと思ったのですが、人気はぼけモスやてふモスが優るようです。
by 春分 (2008-10-01 22:24) 

春分

momoeさん、
> てふモスの花びらの色が秋の花らしくて素敵です。
コスモスと言えば薄紅のコスモスとなってますが、赤もいいですね。
by 春分 (2008-10-01 22:30) 

春分

らっこさん、
お久しぶりです。
by 春分 (2008-10-01 22:33) 

ゆう

色とりどりのコスモスが とっても愛らしいです
コスモスって柔らかく弱そうに見えるのに
風にも強く しっかりと咲いてるんですよね
だから・・かな わたし好きなんです この花が。
by ゆう (2008-10-01 22:39) 

くまら

ボケモス、サイコーでした
コスモスが終わると次は紅葉ですね。
by くまら (2008-10-01 23:27) 

taue

どのモスととってもステキです!
1枚目とてつモスが個人的にはスキです。。。

by taue (2008-10-02 08:12) 

ももこ

素敵な写し方、おのおのの感性がでて面白いですね。
by ももこ (2008-10-02 10:26) 

きみどり

アキですねぇ^^

ひねモスが好き♪
by きみどり (2008-10-02 10:40) 

ミヤ

どの写真も真似て撮ってみたいですが、
ひねモス 多数モス てふモスなど、
わたしとしては、とても美しいと思います~♪
by ミヤ (2008-10-02 15:20) 

春分

ゆうさん、
> コスモスって柔らかく弱そうに見えるのに
> 風にも強く しっかりと咲いてるんですよね
> だから・・かな わたし好きなんです この花が。
自分を重ねてみるのでしょうか。
たおやかで、その花は繊細にして素直な様子ですね。
秋の主役でしょうか。

くまらさん、
> ボケモス、サイコーでした
あまりボケ写真を載せる人は多くないですから。
良く見ると、雲にピントが合っているようなないような。

taueさん、
> 1枚目とてつモスが個人的にはスキです。。。
両方とも鉄道系ですね。と言うことは・・・。

ももこさん、
> 素敵な写し方、おのおのの感性がでて面白いですね。
雑多が過ぎる気も致しましたが、花の魅力を伝えられたらよいかなと。

きみどりさん、
> ひねモスが好き♪
のたりのたりして見て下さい。

ミヤさん、
> どの写真も真似て撮ってみたいですが、
とりあえず逆光で撮るのが基本です。
構図はパソコン上で切り出してもいいでしょうから。
by 春分 (2008-10-02 21:45) 

春分

Bon-Papaさん、
いらして頂きありがとうございます。

他の皆様も、いつもnice!の足跡、ありがとうございます。励みとなります。
by 春分 (2008-10-02 21:47) 

sakamono

「てつモス」の写真の感じが良いなぁ。あと「ひねモス」も^^。
同じテーマの写真を「連発」するという構成、いつもひねりが効いていて
楽しいです。
by sakamono (2008-10-02 22:10) 

かいつぶりん

すけモスの透き通った花びらが綺麗です。
水滴もみずみずしいですね。
by かいつぶりん (2008-10-02 23:08) 

Buna

「ボケモス」がいいです!
ありそうで無いアングル、水彩画のようです。
by Buna (2008-10-03 06:36) 

tanaka-ma3

キレイ!
by tanaka-ma3 (2008-10-03 10:39) 

ミッチー

最初の朝(?)モスいいなぁー、てふモスもいい!
by ミッチー (2008-10-03 20:55) 

すずめ

てつモスと てふモス 好きです♪
by すずめ (2008-10-04 18:31) 

としぽ

こんばんは。コスモスと鉄は合いますね。とても良い雰囲気ですね。
by としぽ (2008-10-04 19:43) 

aya

スクロールしながら、○○モス・・と想像しながら楽しめました♪
ボケモス、1枚目がいいなぁ(^^)v
by aya (2008-10-04 20:30) 

HEIJI

てふモスでとうとう笑ってしまいました。
蝶の横顔が「てふぅ」って感じに見えたもので。
それにしても綺麗です。
ウチのコスモスは何者かに喰われてます。
by HEIJI (2008-10-04 21:27) 

のぶあき

もうコスモスの季節ですか。。。
季節の移り変わりは早いですね。
by のぶあき (2008-10-05 09:10) 

せつこ

てふモスが気に入りました。
「てふ」を知っている人少ないでしょうね。
by せつこ (2008-10-05 10:31) 

春分

sakamonoさん、
> 「てつモス」の写真の感じが良いなぁ。あと「ひねモス」も^^。
ひねモスは予想外に評判がよかったです。

かいつぶりんさん、
> すけモスの透き通った花びらが綺麗です。
これもいいかと思ったのですが、案外評判は他のに負けてましたね。

Bunaさん、
> 「ボケモス」がいいです!
> ありそうで無いアングル、水彩画のようです。
絵描きのBunaさんにそう言って頂けるのはとてもすばらしいことですね。

tanaka-maさん、
> キレイ!
ええ、もうそれだけ考えて載せてます、今回は。

ミッチーさん、
> 最初の朝(?)モスいいなぁー、てふモスもいい!
通勤路でしてね。いつもの通勤時間頃(6時過ぎ)に撮影してます。
これがもう少しすると真っ暗なんですが。

すずめさん、
> てつモスと てふモス 好きです♪
てふモスの様子はすずめさんの絵にちょっと似たかと思ってました。

としぽさん、
> こんばんは。コスモスと鉄は合いますね。とても良い雰囲気ですね。
なぜでしょうね。本当に相性がいい。

ayaさん、
> スクロールしながら、○○モス・・と想像しながら楽しめました♪
正しい鑑賞法です(いや、そんなにすごいものではないな)。
> ボケモス、1枚目がいいなぁ(^^)v
ボケ写真を喜んで載せるのはあまりよくないのかなぁ。
まあ、空にフォーカスということで。

HEIJIさん、
> てふモスでとうとう笑ってしまいました。
だいぶ持たせてもらったご様子で。
> ウチのコスモスは何者かに喰われてます。
何者でしょうね。夜に撮ってみますか。あー、でも載せられないやつかな。

のぶあきさん、
> 季節の移り変わりは早いですね。
そろそろ赤い葉がでてきました。
季節が変り、載せ残しだらけです。来年載せる手もありますが。

せつこさん、
> てふモスが気に入りました。
> 「てふ」を知っている人少ないでしょうね。
誰も問い合わせてきてませんから、ご存知なのかもしれませんよ。

by 春分 (2008-10-05 12:00) 

kan

てつモスサービスありがとうござきます。
by kan (2008-10-05 16:37) 

ちゃっぴー

> 雑草の花が減るから不満に思ってましたが、
私としては耳が痛いところですが。
でも、今年私が道ばたに蒔いたコスモスは
どれも育たずに終わりました…。


by ちゃっぴー (2008-10-05 17:32) 

みけ

いろんなモスが撮れましたね♪
最後の1枚、一瞬「ラモス」って読んじゃって、ラモスさんの顔が
浮かんじゃったです~(;´Д`)
by みけ (2008-10-05 21:00) 

asahama

コスモスは悲しいほどに好きです。

by asahama (2008-10-08 20:36) 

春分

kanさん、
コメントの返事が遅くなってしまいすみませんでした。
> てつモスサービスありがとうござきます。
はい。「てつ」でkanさんは最初に思い出す方でした。
「プチてつ」の人は何人か思い出しましたが。

ちゃっぴーさん、
> > 雑草の花が減るから不満に思ってましたが、
> 私としては耳が痛いところですが。
いろんな考えがあることを相互に知ることは大切でしょう。
知った上で、いろいろやるのはいいのではないでしょうか。
誰にも迷惑をかけない、誰も不快に思わないということを考えたら
一歩も動けなくなります。納得頂けるよう、でも止まらないようにしましょう。

みけさん、
> 最後の1枚、一瞬「ラモス」って読んじゃって、ラモスさんの顔が
> 浮かんじゃったです~(;´Д`)
そもそもはメキシコの花ですし、ブラジル系とは相性がいいでしょうけど。

asahamaさん、
> コスモスは悲しいほどに好きです。
腹が立つほど好きであるよりとてもいいことですね。
by 春分 (2008-10-18 15:48) 

春分

froroさん、
いらして頂きありがとうございます。
ちょっと気がつくのが遅くなりました。
by 春分 (2008-10-18 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。