SSブログ

訪ねる旅(その1)旅の空 [旅行]

IMG_1946.JPG



旅行に行っていました。

ブログに載せられそうな写真がいっぱい撮れました。
ついさっき帰って来たばかりです。
今日は、予告編的な写真を載せます。
最初の写真には音もつけますね。


さて、どこへ行ったのでしょう?写真からわかりますか?
(知ってる人もいますでしょうけど、その人は内緒にして下さい。)

IMG_1431.JPG
鳥?カモ?いえ、違います。

IMG_2536.JPG
鳥ばかりじゃないとすると、どこ?

IMG_1524.JPG
おや?この鳥は?

IMG_1576.JPG
念のために申しますが、もちろん、国内です。海も渡ってません。

IMG_2209.JPG
ですが、こんなのもいるのですねー。写真はだめだめでしたが、会えてよかった。

IMG_2614.JPG
鳥中心に載せてますが、何やら人間も撮っています。
人にも会えました。

今日はこのヒント写真だけです。
さて、どこでしょう?
誰でしょう?

さて、本格的な旅記事が書けてうれしいです。
思えば日光の記事などは始め日帰り旅行の感覚で書いてましたが、
もう生活圏内になってますし、後でマイカテゴリーを「日光」に変えようと
思います。


nice!(64)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 32

みつなり

ん?かなり北方のようですね。
木にとまる大きな鳥は何ですか??
by みつなり (2008-11-24 19:39) 

kijimu-na

白鳥の飛来地ですか?
どこなんでしょうね~。
by kijimu-na (2008-11-24 22:02) 

お茶屋

一枚目の感じ☆
お見事ですね♪
by お茶屋 (2008-11-24 22:43) 

ハギマシコ

いい旅になったようですね(*^^)v
by ハギマシコ (2008-11-24 22:50) 

くまら

木の上の大きいのは一体!?
by くまら (2008-11-24 23:05) 

ゴーパ1号

速攻ですねっ!
by ゴーパ1号 (2008-11-24 23:30) 

mimimomo

おはようございます^^
海を渡ってない?とするとご実家ではないですよね~
わかりません~
寒い地方と言うことは鶴?が飛来していて・・・
でも人の服装が・・・あまり寒くないのかしら~
by mimimomo (2008-11-25 05:09) 

mitu

オジロワシ?ですか、素晴らしい景色ですね。
うむ~何処でしょう。
by mitu (2008-11-25 07:45) 

barbermama

白鳥より首が短く、カモではない・・
シルエットから推測してヒシクイ!いかかでしょう?(もちろん図鑑を参考にしました)
場所はさっぱりわかりません。当てずっぽうで宮城県。。
by barbermama (2008-11-25 08:48) 

mi-chan**

釧路?
私は、函館でした^^:
by mi-chan** (2008-11-25 09:46) 

MORIHANA

東北方面でしょうか…?
最初の写真はマガン、でしょうかねぇ。

私も日曜日に苫小牧・日高方面へぶらりと。
ウトナイ湖の白鳥、思ったよりも少なく、遠くの水面には
マガンらしい鳥が小さな集団で漂っていました。
そして、鵡川~富川あたりの河口付近ではダイサギの
集団を見かけましたよ。冬枯れの風景に白いサギって、美しいですね。
by MORIHANA (2008-11-25 11:24) 

たまご

どこ?どこ?
期待が高まります~
by たまご (2008-11-25 11:53) 

こう

日本!
by こう (2008-11-25 12:27) 

bluebird

「ニルスのふしぎな旅」だぁ~
by bluebird (2008-11-25 14:08) 

RAKI

白鳥?白鳥なら前にTVでやってたどこかの湖と、名物おじさんですね。
うーん、どこだったかな。
それにつけても、私も見一つで空を飛んでみたいです。
by RAKI (2008-11-25 14:44) 

yakko

充実した旅のようですね。(^。^)
by yakko (2008-11-25 15:10) 

ころくま

日本海側?

by ころくま (2008-11-25 17:40) 

みね

楽しみにしていますね^^
by みね (2008-11-25 17:40) 

いぬ

素晴らしいですね 宮城 岩手でしょうか
僕も雁に会いに行こうかと思っています
by いぬ (2008-11-25 17:46) 

キタノオドリコ

はやっ!さすが春分さん。
どこでしょう?誰でしょう?(笑)。内緒のようですので、その手のお話はまたのちほど。とりあえず↑ニルスに1票。
それにしてもいい色だなぁ、朝も夕も。
御用邸チョコ、おいしゅうございました。といっても平らげたのは相方とぼんずでしたが。
by キタノオドリコ (2008-11-25 18:20) 

nikkin

鳴き声は白鳥?
私は日光を出て写真を撮ったことがありません。千波湖という名前は聞いたことがありますが、写真では分かりませんね。
by nikkin (2008-11-25 18:44) 

めもてる

???全く見当がつきません。
by めもてる (2008-11-25 19:48) 

ゆう

声と共に 素晴しい写真!
白鳥?鶴?鷺?・・・並べただけですが
佐渡?それは朱鷺?んなわけない・・(笑)
どこなんでしょ。。教えてくださ~ぃ♪
by ゆう (2008-11-25 19:49) 

みかん

松島あたりとか?
by みかん (2008-11-25 20:01) 

きまじめさん

皆さんのコメントを読ませていただいても、全くどこだかりません。
それだけにいちだんと期待も膨らみます。
by きまじめさん (2008-11-25 22:07) 

めぎ

はじめは北海道かなと思ったのですけど、海を渡ってないのですね。うーん、奥松島あたりかしら。こんな岩を見たような記憶が・・・でも、鳥はカモメしか覚えがないです。
by めぎ (2008-11-25 22:10) 

sakamono

見事な風景ですね。鳴き声も見事です。
ココで撮られた、写真の数々のアップに期待しております^^。
by sakamono (2008-11-25 22:36) 

絵瑠

こんばんは。
鳥達の飛ぶ空、素晴らしいお写真ですね。
ブログに載せられそうなお写真いっぱいとは
見せて頂く方も楽しみです^^
by 絵瑠 (2008-11-25 22:57) 

moonrabbit

シルエットがいいですね~(*´Д`*)ハアハア
。。。松島??
by moonrabbit (2008-11-26 10:02) 

としぽ

こんにちは。
鶴だけでは分からないです。どこなんでしょうね。
楽しみですね。
by としぽ (2008-11-26 17:02) 

aya

素敵な夕景ですね、白鳥の影がくっきり、ホント素晴らしいですね~♪
by aya (2008-11-26 21:46) 

春分

みつなりさん、
> ん?かなり北方のようですね。
> 木にとまる大きな鳥は何ですか??
少し察しがついていると存じますが、
尾っぽの白いワシです。

kijimu-naさん、
> 白鳥の飛来地ですか?
「白鳥だー」とか言ってましたら、今朝のテレビでは千葉にも来てましたね。
とは言うものの、白鳥よりもマガンの飛来地と言う方が適当なようです。

お茶屋さん、
> 一枚目の感じ☆
> お見事ですね♪
ほめ上手ですねー。
しかしながら、もう少しすごい様子のも撮れました。
きれいとかじゃなく、すごいんですが。

ハギマシコさん、
> いい旅になったようですね(*^^)v
なりましたね。蕪栗沼も大満足でした。
その後の様子を見ると、いらしてもよかったようですねー。

くまらさん、
> 木の上の大きいのは一体!?
この時期にこの尾っぽの白いのに会えるとは期待していませんでした。
後ほど報告します。


ゴーパ1号さん、
> 速攻ですねっ!
Aクイックです。
まあ、実際はどれがAクイックでどれがBクイックかわかりませんが。

mimimomoさん、
> 海を渡ってない?とするとご実家ではないですよね~
> わかりません~
ということで宮城県でした。
mimimomoさんのように遠くに出かける余裕はなくて。
でも近くても楽しいですよ。

mituさん、
> オジロワシ?ですか、素晴らしい景色ですね。
さすが、ずばり当てますね。

barbermamaさん、
> シルエットから推測してヒシクイ!いかかでしょう?(もちろん図鑑を参考にしました)
うーん、当ててきますねー。
> 場所はさっぱりわかりません。当てずっぽうで宮城県。。
これも当たってる。

mi-chan**さん、
> 釧路?
> 私は、函館でした^^:
あ、なーんだ、函館にしておけばよかった。
でも、宮城もとてもよかったですよ。

たまごさん、
> 最初の写真はマガン、でしょうかねぇ。
わかりますか。さすが。

> 私も日曜日に苫小牧・日高方面へぶらりと。
> ウトナイ湖の白鳥、思ったよりも少なく、遠くの水面には
> マガンらしい鳥が小さな集団で漂っていました。
朝夕がいいのかもしれませんが、少しだけでも風景は魅力的でしたでしょう。
> そして、鵡川~富川あたりの河口付近ではダイサギの
> 集団を見かけましたよ。冬枯れの風景に白いサギって、美しいですね。
サギはきれいですよね。ダイサギがたくさんはすごいですね。

こうさん、
> 日本!
不思議だ。どうしてわかったんだろう。

bluebirdさん、
> 「ニルスのふしぎな旅」だぁ~
どうもそんな連想が多いようですね。このオフ会でもそんな話もしていました。

RAKIさん、
正直言って、来てもらえないと少し淋しかったです。
先行きに光が射しているかな?泣き言も怒りの声も聞きますよー。
> 白鳥?白鳥なら前にTVでやってたどこかの湖と、名物おじさんですね。
> うーん、どこだったかな。
そんな人は全国に50人はいそうだなぁ。
> それにつけても、私も身一つで空を飛んでみたいです。
寒いですよ、きっと。

yakkoさん、
> 充実した旅のようですね。(^。^)
充実していて、くたびれました。

ころくまさん、
> 日本海側?
はずれですねぇ。
太平洋側なのに雲が多かったですが、陽は射してました。

みねさん、
> 楽しみにしていますね^^
みねさんのようなりっぱな旅ではないと思いますが、面白い旅でした。
写真も載せさせてもらいます。

いぬさん、
> 僕も雁に会いに行こうかと思っています
お、おんなじですね。
もしかしておんなじ場所かなぁ。

キタノオドリコさん、
はやっ!さすが春分さん。
> とりあえず↑ニルスに1票。
私の機材では暗いところの撮影はつらいのですが、それでもそれなりに幾枚か撮れました。
> 御用邸チョコ、おいしゅうございました。といっても平らげたのは相方とぼんずでしたが。
いい報告です。日光まで買いに行った甲斐がありました(本当は日光に行く方がねらいでしたが)。

nikkinさん、
> 私は日光を出て写真を撮ったことがありません。
あれ?フィンランドは?
> 千波湖という名前は聞いたことがありますが、写真では分かりませんね。
千波湖にも来ますね。田沢湖などでもたくさんいますね。でも、行ったのは沼です。

めもてるさん、
> ???全く見当がつきません。
ふつうはそうかと思ったのですが、皆さん当ててきますね。すごいですね。

ゆうさん、
> 声と共に 素晴しい写真!
ありがとうございます。
声もうまく録れたか心配しましたが、思った以上に聞いたまま録れてました。

みかんさん、
> 松島あたりとか?
どうしてわかっちゃうかなー。ドライブで行ってましたっけ?

きまじめさん、
> 皆さんのコメントを読ませていただいても、全くどこだかりません。
> それだけにいちだんと期待も膨らみます。
「もったいぶらないでー」と怒られなくてよかったです。
でも、もう言ってしまいます。宮城県です。

めぎさん、
> うーん、奥松島あたりかしら。
さすがー。当たりです。海の写真は奥松島。稲ヶ崎展望台からの風景です。
そして鳥は、少し離れたところの写真です。蕪栗沼。マガンの飛来地です。

sakamonoさん、
> ココで撮られた、写真の数々のアップに期待しております^^。
おいおい載せて参ります。自慢げで申し訳ないですが。
きっとはてみさんは小さく怒っているかと思いますしね。

絵瑠さん、
> ブログに載せられそうなお写真いっぱいとは
> 見せて頂く方も楽しみです^^
夜明け前と日没後の鳥写真を少し撮りました。きれいです。
期待に答えられるものと思います。

moonrabbitさん、
> シルエットがいいですね~(*´Д`*)ハアハア
> 。。。松島??
そうです。わかりやすかったかなー。

としぽさん、
> 鶴だけでは分からないです。どこなんでしょうね。
> 楽しみですね。
すみません。ぼかしてますが白鳥なんです。で、宮城県です。

ayaさん、
> 素敵な夕景ですね、白鳥の影がくっきり、ホント素晴らしいですね~♪
それが、影は主にマガンかヒシクイなんですよ。


by 春分 (2008-11-26 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。