SSブログ

半ニセ猫ブログ [小動物]

IMG_6652.JPG

はろはろ~

のらねこでしゅ~
ねてましゅが。

(こんな始まりでいいかなぁ、サクラコさん)

 

あやしい探検隊がやってきた谷中の街は、街猫がいることで有名らしい。
 
猫ブログを目指す私は、もちろん猫写真を撮りたいと思っていた。

すると、
IMG_6654.JPG

影の中から黒猫が現れる。
 

IMG_6649.JPG

走り去る猫がいる。

 
IMG_6659.JPG
この猫は、眼が見えないのではないだろうか。
 

IMG_6660.JPG


IMG_6664.JPG
あれ?

 

IMG_6663.JPG

 

IMG_6662.JPG

思ったほど、生猫はいませんでした。

ということで、「半ニセ猫ブログ」でした。

あやしい探検隊は、この後「めぐりん」に乗り、浅草へ向かいました。
めぐりんというのは、台東区の100円循環バスです。とても便利です。
いいものを教えてもらえました。

IMG_6651.JPG


nice!(69)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 34

aya

鳥ブログ、ネコブログ、色んな顔があるんですね。
半だからもう終わり? もっと見たいな・・・あやしい探検隊、面白そう(^◇^)
by aya (2009-02-20 21:43) 

marilyn

猫ちゃん、目わるそうですね(>_<)
妖しい探検隊、(あやしいがこんな字に.。。)楽しそ!
by marilyn (2009-02-20 22:00) 

koto

「ちょっとオネエサン!」
と三毛のニセネコに声掛けられて
「え、私?」とふりかえるオバサン(しつれい)

by koto (2009-02-20 22:34) 

HEIJI

猫の寝顔って好きです。特にブサイクなまでに無防備な寝顔が好き。この猫みたいに可愛いのは可愛いです。
あ、耳が反応してる!っていったやつかなー。
by HEIJI (2009-02-20 22:36) 

すー

ブログ間違えたかと思ってタイトル確認してしまいました(笑)
by すー (2009-02-20 23:07) 

お茶屋

どのお写真もさすが絵になる感じ☆
お見事でございます♪
by お茶屋 (2009-02-20 23:33) 

ハギマシコ

はじめと最後の猫の顔がイイナ、、、(^^♪
ノラでも幸せそうですね。
by ハギマシコ (2009-02-20 23:59) 

asahama

最後から2枚目、黒クローバーですね。
なんだかうれしいです。
by asahama (2009-02-21 00:02) 

michan*

猫ちゃん好きにはたまらない寝顔ですね^^
こちらの猫ちゃん達は、震えています^^:
by michan* (2009-02-21 00:18) 

kurenainosora

のは!(^^;二枚目はワシのおかげで日陰になってしまいましたね...
申し訳ない
四枚目のネコはたぶん大丈夫でしょう...かなり伏目がちですが...
瞳孔も閉じてるし、目の色も悪くなさそうです...寝起きかな?
by kurenainosora (2009-02-21 01:37) 

はてみ

春分さんはどうして猫ブログをめざそうと思ったのかなあ。
(半分冗談なんですか?)
やはりてんてんの影響なのだろうか。
by はてみ (2009-02-21 02:43) 

チヨロギ

鼻をこちょこちょとくすぐりたくなる寝顔ですね。
生猫orニセ猫・浅草編はあるのかな?
by チヨロギ (2009-02-21 03:05) 

mimimomo

おはようございます^^
飾り物の猫が多いそうですね~^^
それにしても人通りが多いのにちょっと驚き。
目が見えてなさそうな猫・・・もう齢なのかなぁ~
by mimimomo (2009-02-21 05:02) 

kohtyan

谷中の猫も、生活がたいへんみたいですね。
目がみえなかったり、傷んでいますね。
by kohtyan (2009-02-21 08:55) 

SilverMac

猫を捨てていく人がいて困りますね。
by SilverMac (2009-02-21 09:16) 

袋田の住職

東京の猫はふくよかですね。
by 袋田の住職 (2009-02-21 09:24) 

せつこ

生猫には、笑いました♪
金招き猫、欲しいわ!
目の見えない猫の餌はどうなっているのか、気になりました。
by せつこ (2009-02-21 09:28) 

lingnam

陽だまりでのんびりひなたぼっこの猫サン、可愛い~
猫スキーの友人が谷中に行きたがっていましたが、
たくさんいそうですね。
by lingnam (2009-02-21 09:41) 

enosan

昔私の田舎で飼っていた猫が生きているスズメを捕ったことがある。(今の猫は何も捕らないが)だから猫と鳥は犬猿の仲、いや猫鳥の仲だと思うんだが。
by enosan (2009-02-21 09:43) 

めもてる

猫増えているという話を聞いてます、鳥を撮りに行く、お山も猫がうろうろしてます。
by めもてる (2009-02-21 10:06) 

キタノオドリコ

大丈夫ですかぁ~、無理してませんかぁ~。(出だしの話ですが・・・笑)
私、東京でバスに乗ったことないかもしれません。たぶん。
by キタノオドリコ (2009-02-21 10:14) 

barbermama

黒猫、睨んでますね~
走り去る猫はウチの庭に来るノラにそっくりです。
by barbermama (2009-02-21 10:16) 

momoe

猫も谷中の街を愛し、谷中の街も猫を愛し
相思相愛ですね。
by momoe (2009-02-21 10:28) 

kasumi

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
癒しの猫たちと、たのしいお話に和みます♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
by kasumi (2009-02-21 11:17) 

のぶあき

「めぐりん」っていうバス、初めて見ました!!
猫はもちろんですが、バスも可愛らしいですね♪
by のぶあき (2009-02-21 14:34) 

e-g-g

路地からひょいと顔を出す猫は
ほんとうに谷中界隈の雰囲気に合ってますね。
また近いうちに歩いてみたいです。

by e-g-g (2009-02-21 15:02) 

ゴーパ1号

谷中銀座でモンチッチを買った事があります。
by ゴーパ1号 (2009-02-21 23:28) 

ミモザ

なんか岩合光昭さんのブログに来たのかと思いました。
素敵です。目の悪そうな猫ちゃんは少しでも見えていたら
いいのですが。。。強く生きているのですね。ウルウルします。
道端で昼寝ができるこの町はすごくいいですね。
by ミモザ (2009-02-22 09:58) 

春分

ayaさん、
> 半だからもう終わり? もっと見たいな・・・あやしい探検隊、面白そう(^◇^)
もう終わりです。この後は浅草かな。
「半猫ブログ」は、生猫半分、ニセ猫半分です。合わせてやっとひとつ分。

marilynさん、
> 妖しい探検隊、(あやしいがこんな字に.。。)楽しそ!
なんだかそうかも。めぐる場所も妖しいし。

kotoさんl
> 「ちょっとオネエサン!」
> と三毛のニセネコに声掛けられて
おねえさんたちがいっぱいでした。おねえさんのおねえさんたちもいっぱい。

HEIJIさん、
> あ、耳が反応してる!っていったやつかなー。
そうかな。

すーさん、
> ブログ間違えたかと思ってタイトル確認してしまいました(笑)
「みみたれ日記」のようには行かないです。
せっかく書いたけどサクラコさんは来ないなー。

お茶屋さん、
> どのお写真もさすが絵になる感じ☆
この日は根津以降はあんまり写真は撮らなかったです。工夫もなしで。
だからこれらは谷中の普通の風景ですね。

ハギマシコさん、
> はじめと最後の猫の顔がイイナ、、、(^^♪
> ノラでも幸せそうですね。
観光客が余計なことをしなければいい暮らしでしょうね。

asahamaさん、
> 最後から2枚目、黒クローバーですね。
> なんだかうれしいです。
意外なところでうけてる。

michan* さん、
> こちらの猫ちゃん達は、震えています^^:
南のほ乳類だから。よくがんばってると思いますね。

kurenainosoraさん、
> のは!(^^;二枚目はワシのおかげで日陰になってしまいましたね...
> 申し訳ない
おかげで不思議な様子になりました。よかったかと。
> 四枚目のネコはたぶん大丈夫でしょう...かなり伏目がちですが...
> 瞳孔も閉じてるし、目の色も悪くなさそうです...寝起きかな?
そうですか。心配しすぎたかな。

はてみさん、
> 春分さんはどうして猫ブログをめざそうと思ったのかなあ。
> (半分冗談なんですか?)
十分な鳥ブログでもなく、科学ネタも歴史ネタも滞ってるし、いいわけですね。
> やはりてんてんの影響なのだろうか。
それもそうですが、なかなか来ませんしね。

チヨロギさん、
> 生猫orニセ猫・浅草編はあるのかな?
浅草はもっぱら飲んでましたし、お店を出たら暗かったしで。だめかなぁ。

mimimomoさん、
> 飾り物の猫が多いそうですね~^^
おおかったですね。
> それにしても人通りが多いのにちょっと驚き。
こんなことだろうと予想していましたが、こんなことでした。

kohtyanさん、
> 谷中の猫も、生活がたいへんみたいですね。
> 目がみえなかったり、傷んでいますね。
黒猫は耳が切れてますね。悪い奴らがいるのかな。

SilverMacさん、
> 猫を捨てていく人がいて困りますね。
ここの捨て猫なのでしょうかね。
眠り猫と眼の悪そうな猫は模様からして血族のようですね。繁殖してるか。

袋田の住職さま、
> 東京の猫はふくよかですね。
葛西臨海公園の猫ほどは太ってませんけどもね。

せつこさん、
> 金招き猫、欲しいわ!
じゅうぶんなんじゃないですかー。
> 目の見えない猫の餌はどうなっているのか、気になりました。
眼が見えないかどうかはわからないようです。

lingnamさん、
> 猫スキーの友人が谷中に行きたがっていましたが、
> たくさんいそうですね。
前記事の「ねんねこ屋」ははずせませんね。

enosan、
> 昔私の田舎で飼っていた猫が生きているスズメを捕ったことがある。
> (今の猫は何も捕らないが)だから猫と鳥は犬猿の仲、いや猫鳥の
> 仲だと思うんだが。
今でもそうなのでしょうけど。猫も鳥も食べ物が変わってしまったから。
人もかわったかもしれませんね。近海の魚は食べず、海外の肉ばかり。

めもてるさん、
> 猫増えているという話を聞いてます、
> 鳥を撮りに行く、お山も猫がうろうろしてます。
この先、どうなるのでしょうね。
犬よりは安全そうですが、数が増えたら違うかもしれませんし。

キタノオドリコさん、
> 大丈夫ですかぁ~、無理してませんかぁ~。(出だしの話ですが・・・笑)
しまった。実生活での様子を見抜かれたかと思いました。
> 私、東京でバスに乗ったことないかもしれません。たぶん。
めぐりんは何やら普通の都営バスとは別のものの気がします。
猫バスのような感じで。実在したのかも定かではない。

barbermamaさん、
> 走り去る猫はウチの庭に来るノラにそっくりです。
親戚かもしれませんね。野良猫の血統は誰か研究していると思います。

momoeさん、
> 猫も谷中の街を愛し、谷中の街も猫を愛し
> 相思相愛ですね。
観光の探検隊が割って入る余地はないのかなぁ。

kasumi さん、
> ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、いらして頂きありがとうございます。
そちらの写真がとてもよかったので、nice!を残しておきました。
> これからもどうぞよろしくお願いします。
それもこちらこそ。また伺います。

のぶあきさん、
> 「めぐりん」っていうバス、初めて見ました!!
私も存じませんでした。2kさんはいろいろ知ってますね。

e-g-gさん
> 路地からひょいと顔を出す猫は
> ほんとうに谷中界隈の雰囲気に合ってますね。
> また近いうちに歩いてみたいです。
いい絵が描けることでしょう。
写真を撮って描かれるのか、その場でスケッチされるのかは存じませんが
谷中の「夕やけだんだん」という所は、座って描けそうな階段道路でした。

ゴーパ1号さん、
> 谷中銀座でモンチッチを買った事があります。
いろんな面白いことをしているなー。
へんな人だと思われますよ(と、これが褒め言葉と思えるともうこっちの人だが)。

ミモザさん、
> なんか岩合光昭さんのブログに来たのかと思いました。
よいしょにしても褒めすぎでしょう。
で、岩合さんはブログをお持ちでしたか、見なければ。
> 道端で昼寝ができるこの町はすごくいいですね。
東京が少し見えた気がして、少し好きになります。
by 春分 (2009-02-22 12:37) 

とり

両手を揃えて・・・
反則的な可愛さです~(o ̄∇ ̄o)
by とり (2009-02-22 13:34) 

ぼくくま

「生猫」の表現が面白かったです。
うちの近所は「生猫」が多くて…
今朝もうちの屋根の上で生猫同士が喧嘩して
大騒ぎになっていました(笑)
by ぼくくま (2009-02-22 16:02) 

タックン

猫がのんびりできる町は 人間にも優しい町だといわれます。
谷中はいい町ですね。
立派な猫ブログ 私も考えなくちゃ^^
by タックン (2009-02-22 17:41) 

あずき*

おや!?白内障になっているネコなんでしょうか?
日向でポソッと寝てるネコは可愛いもんです^^

by あずき* (2009-02-23 13:38) 

sakamono

眠ったネコの顔のアップがなんとも良いです。
猫ブログ化してますねぇ~^^。
by sakamono (2009-02-23 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。