SSブログ

雪の残る麦畑で [鳥達]

IMG_7044.JPG
キジ(雉) 学名Phasianus versicolor  英名Green Pheasant
 

IMG_6968.JPG
昨日の宇都宮は雪の朝でした。
ぬれた雪でしたが、量がありましたので、畑には今日まで残ると思っていました。

今週はつまらないところで背筋を痛め、翌日仕事中にどんどん悪化して、
忙しいし「這ってでも出るから」と言ったものの、這えないので翌日は休みました。
下手に動くと痛いので、身体を堅くして寝ていたためか、更に頭痛がしてきて、
そうは行っても金曜日はどうしても外せず、薬漬けで会社にいました。
 
まあ、うちのグループは、私がいなくても動けるグループではあります。

IMG_6979.JPG

 
今朝は頭痛は治まっておりましたが、背筋は未だ治っていなかったですが、
朝の観察は怠りませんでした。

戻った後は非難囂々でしたが。

 

IMG_7052.JPG
今年に入ってからも、キジは何度か見てはいたんですが、撮れずにいました。

今朝は、何やら、クコクコ鳴く声が聞こえて、見るとおりました。
はじめは1羽にしか気がつきませんでしたが、2羽おりました。

そして、うれしかったのは、
100-400mmレンズで初めてキジを撮れたこともさることながら、
IMG_7064.JPG
飛び姿が撮れたことにあります。

かれこれ3年もねらっていると、飛びそうな様子はわかるようになります。
経験が生きました。

IMG_7066.JPG

本当は、宅地に望遠レンズは向けないのが探鳥のイロハのイですが、
この時はちょっと向いてしまいました。

IMG_7081.JPG
この写真は、ピクセル等倍でトリミングしています。

やはり、白いレンズはいいようです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
↑最近、飽きられたのか、押してもらえません。
 できましたら、よろしくお願い致します。
 そちらの方の交流も進んだら、面白い話も
 できると思いますので。

 

IMG_6974.JPG

おまけ1:小さな報告ですが、白いレンズの最終価格が決定しました。
というのは、先の報告では海外通販会社B&Hがどの時点でカード会社に請求
するかわからず、為替レートが不明でした(おおよそ90円/ドルでしたが)。
結局90.440円/ドルで、ポチっと注文したその瞬間請求されていたようです。
私は日本時間の12日に注文しましたが、注文日は11日になってました。
そして、カード会社の為替レートは、各社で違いますが、下記のように手数料
の分なのか幾分損をするようにできてます。従って前日相場は90円は切って
いたようです。

VISA 換算日前日 バークレーズ銀行の始値の仲値 + 1.60 ~ 1.63 %
MasterCard 換算日前日 モントリオール銀行の終値の仲値 + 1.0 ~ 1.6 %


さて、従って送料込み1308ドル×90.440円/ドル=118309円
先にクロネコヤマトさんに3400円を取られてますので総額121709円です。
当初の予想は121112円でしたので、697円予測と違いました。
カード会社に持っていかれた分くらいですね。そして、節約したペットボトルの
お茶で
4本半くらいです。

ポイントをおさらい:
・B&Hは注文ボタンを押した時、カード会社に請求が行く
・カード会社は為替の1%くらい余計に取るから気をつけよう
・白いレンズはきれいに撮れる
・宇都宮郊外ではキジが見やすくなり始めた



nice!(81)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 81

コメント 58

nyan

一番海苔だ!
by nyan (2009-02-21 18:35) 

yakko

体調は如何ですか? ご自愛下さいませ。
近くで雉が見られるとはスゴイですね。素晴らしい写真です !
スズメも可愛いですね。
by yakko (2009-02-21 18:39) 

asahama

すごい

キジにあうことすらままならないです。
先日頭上をキジ様のようなものが二羽飛んでいきましたが、
けっこう飛べるものですか?
by asahama (2009-02-21 19:02) 

mitu

こんばんは。
白いレンズやはりいいですね。
キジの飛翔は凄いです^^。

by mitu (2009-02-21 20:10) 

いぬ

キジの飛びもの素晴らしいですね
梅とスズメも
キジ最近見かけなくなりました
孔雀は見たのですが
by いぬ (2009-02-21 21:25) 

HEIJI

400mmで飛んでるキジ、すごいですねー。クリアだなあ。
色が鮮やかなのもレンズのせいですか?雪のせいでしょうか?
背筋の痛さも忘れられそうですねー。あ、でも、気をつけないと。
by HEIJI (2009-02-21 21:40) 

momoe

探鳥の際は冷えにお気をつけて下さいね。
長引く時はペインクリニックなども
受診されてはいかがかと。
by momoe (2009-02-21 22:04) 

野うさぎ

凄いですね、niceです。とっても綺麗に写ってます
無理はしない方が、早く治ると良いですね。
by 野うさぎ (2009-02-21 22:14) 

SilverMac

雉が一際鮮やかですね。白レンズの海外調達は成功でしたね。
by SilverMac (2009-02-21 22:35) 

sasasa

雪の中、キジの鮮やかさが目をひきますね。
とってもきれいです(^_^)
by sasasa (2009-02-21 22:37) 

michan*

昔記事はいっぱいいましたけどね^^:
今はどこへ行ったのかしら?

雀のお写真好きだな~^^
by michan* (2009-02-21 23:06) 

aya

白いレンズ、やっぱりいいですね~♪
雉の赤と雪の白が目に飛び込んできました。
流石に綺麗に撮れますね・・・いいなぁ 飛翔のチャンスもぴったりで
これは真似出来ません(当たり前だよ!!)
by aya (2009-02-21 23:24) 

お茶屋

鮮やかな色合い・・・すてきです!!
by お茶屋 (2009-02-21 23:27) 

ゴーパ1号

春さんのキジ記事を見ると、なんだかほっとします。
by ゴーパ1号 (2009-02-21 23:32) 

アヨアン・イゴカー

金鶏も美しいですが、雉も美しいですね。
白目勝ちなので間が抜けた顔に見えますが、なかなか凛々しい姿です。
by アヨアン・イゴカー (2009-02-22 00:05) 

mamii

体調はいかがですか、無理なさらぬよう・・・
キジの写真久しぶりかと思いますが、400ミリは違いますね。
by mamii (2009-02-22 00:51) 

rosa

お~!やりましたね~
キジが飛んでいるところは、なかなか撮れません。
ばっちりで、白いレンズを購入した甲斐がありましたね(*^^)v
雪の背景のキジも鮮やかな色がきれいです。
オスが仲良く二羽とは、まだ繁殖期の争いにはなっていないのでしょうか。
撮っているときはつい夢中になりますが、背筋にはあまり良くなさそうですね。
くれぐれもお大事に。
by rosa (2009-02-22 01:14) 

mimimomo

おはようございます^^
雉が飛ぶ姿・・・初めて見ました・・・歩いている所は写真に収めたことがありますが。
白いのはよさそうですね~ でも多分わたくしの腕には重過ぎるでしょうね~欲を出すときりが無いけれど、こう言うお写真を見ていると欲しくなりますね~
by mimimomo (2009-02-22 04:50) 

Green

最後の〝ポイントおさらい〟は・・・・
まっこと わかりやすく感心させられました(笑)♪
雉が飛ぶ姿を見るのは初めてです。
いつもトコトコ走って逃げていくので・・・・。
しかし・・・こうしてまじまじと見ると、雉って本当に美しい鳥ですね。
背筋 くれぐれもお大事に!!
by Green (2009-02-22 05:08) 

旅爺さん

壁紙にして眺めていたいです。
by 旅爺さん (2009-02-22 05:48) 

enosan

ハイキングしていてキジが飛び立ちびつくりさせられたことは何度もあるがファインダーに入ったことはない。
by enosan (2009-02-22 08:14) 

くまら

キジ、林の中歩いているといきなり飛び立って、驚かされる事多いです。
まして、その状況で撮影なんて・・・
白いレンズやっぱり良いですか。
なるほど!
by くまら (2009-02-22 08:56) 

whitesox

野生の雉ですか。きれいなものですね。それに本当に飛べるのですね。私には雉はお話のなかに出てくるものだと思っていました。白いレンズはすごいですね。もちろん腕があってのことですが。
by whitesox (2009-02-22 09:17) 

ハギマシコ

白いレンズ、、、いいですね、、、。キジ君ナイスです(^^♪
ただ、、問題は重い事、、、背筋が音を上げた?かも?・・
奥様に怒られますね、、、「でも病気(写真撮影に凝る)だから仕方が無いね、、禁じられたら、、もっと重くなる??か」
でもでも、、、ご自愛くださいませ(^_-)-☆
by ハギマシコ (2009-02-22 09:47) 

ミモザ

お体の調子は如何ですか。ご無理なさいませんように、
って、もうなさってて叱られていらっしゃるようで(^^)
キジって美しいですね。本当に珍しいです。
飛んでいるところが撮れたら狂喜乱舞ですね。

by ミモザ (2009-02-22 10:02) 

めもてる

白いレンズもありますが、背中の痛み、家族に非難ももろともせず、観察にでて出会えたチャンス、雉の飛翔写真 Niceです。
by めもてる (2009-02-22 10:51) 

びっけ

すばらしい! キジって本当にゴージャスで綺麗な鳥なんですね。
でも地味で素朴なスズメちゃんも好きです。(笑)
★ 背中、腰・・・ご養生なさってくださいませ!
by びっけ (2009-02-22 11:20) 

kijimu-na

お久しぶりです。
キジの写真素晴らしいですね。
キジの美しさがよく分かります。

前の記事を読んでいないのですが、
レンズは円高差益を狙って買われたのですか?
信用できるショップならそういう手もありですね。
by kijimu-na (2009-02-22 11:46) 

ころくま

さすがLですね~。
お安く買えてうらやましいです^^

by ころくま (2009-02-22 12:01) 

エルモ

鬼に金棒とはまさにこの事!
警戒レベルをさらに引き上げねば・・・(_≧Д≦)ノ彡☆

by エルモ (2009-02-22 12:12) 

lingnam

雉の飛び姿、迫力ありますね!
さすが400mmの霊験あらたかですね~♪
体調だけはくれぐれもご留意ください。
無理はあとあとひびきますので。
by lingnam (2009-02-22 12:20) 

とり

「宅地に望遠レンズは向けない」
肝に銘じます。
by とり (2009-02-22 13:24) 

ミヤ

キジは、頭から尾羽根まで、それぞれ美しい羽根ですね~~~
飛ぶ姿の足は、飛行機が車輪をしまい込むのと同じですね!
感動しました^^
by ミヤ (2009-02-22 14:53) 

moonrabbit

>朝の観察は怠りませんでした。
どこに比重が置かれているのが、よく分かる行動ですね。
非難GOGO!もよく分かります。w
飛んでいる姿が見事ですね。
ガイジンにジャパニーズ・ドラゴンと紹介したら・・信じるかなぁ?www
by moonrabbit (2009-02-22 14:58) 

ぼくくま

体調大丈夫ですか?
寒暖の差が激しいですから、
どうかお体をお大事にしてください。

キジが綺麗ですね。
こんなに綺麗だったけ?とか
あらためて思ってしまいました。
by ぼくくま (2009-02-22 15:55) 

タックン

ここ数日 なんどかキジを見ました。
私が見ているキジも こんなに美しいのですよね^^
飛ぶ姿の羽色 本当に美しい~~!
by タックン (2009-02-22 17:33) 

すずめ

どうぞお大事になさってくださいね。
白いレンズ、よい時に買われましたね^^
雀の写真も可愛くて嬉しくなってしまいました。
そのうちにまた描かせてください♪
by すずめ (2009-02-22 17:47) 

きみどり

その後、お加減はいかがですか。
どうぞお大事になさってください。

雉はやっぱり美しいですね^^
by きみどり (2009-02-22 18:22) 

barbermama

前にも増して雉の色が鮮やかなのは雪の反射のせいではなく、レンズの所為なので・・?
スズメのお目々がとても可愛いです!
春分さんのお写真が見られなくなると困るので、くれぐれも無理なさらずに。
by barbermama (2009-02-22 18:53) 

ねこじたん

キジかっこいい!
体お大事にしてくださいね
by ねこじたん (2009-02-22 21:58) 

ももこ

鳥を素晴らしく上手く撮れるんですもの、いいレンズが欲しくなりますね。
体調の悪い方が多いようですが、お身体お大事になさってください。
by ももこ (2009-02-22 22:58) 

きまじめさん

キジの飛んでいる姿が見事ですね。
それと最後のキジの顔、どことなく愛嬌があって可愛いです。
by きまじめさん (2009-02-22 23:35) 

かいつぶりん

雪景色にキジの鮮やかな姿が映えますね。
飛んでいる姿もばっちり。
というか、当たり前ですがキジって飛ぶんですね。
by かいつぶりん (2009-02-22 23:44) 

lapis

1枚目の写真、お見事です!
雪との組み合わせが、キジの色彩の面白さを引き立てていますね。
by lapis (2009-02-23 00:02) 

はてみ

なんだぁ、夜更かしどころじゃないじゃないですかぁ、だめですよ。
雪にキジ、想像したこともなかったですが、美しいですね!
久々のキジ写真で、嬉しいです(^^)
by はてみ (2009-02-23 01:25) 

miopapa

ギジがすっごく綺麗ですね!
  こちらでは、今も毎年放鳥の取り組みがされていますが
   その中にキジも・・・
     でも、もっぱら雌/茶色系で、こんなに綺麗でない方ぱっかしで。
by miopapa (2009-02-23 12:17) 

あずき*

見事な色の雉に!nice♪
冬の雉は見た事ありません(><);
最後はホオジロでしょうか?可愛いですね♪
by あずき* (2009-02-23 13:42) 

アッキー

まだ良くならないのかな?お大事にしてください
大きな大砲は背筋に良くないから。。。私が使ってあげましょう w
by アッキー (2009-02-23 17:16) 

キタノオドリコ

ゆきじ(雪にキジね)、しかも2羽、メタリックに光ってますねー。
おっ、浮いてるっ。これはすごいな。
by キタノオドリコ (2009-02-23 18:22) 

みつなり

今度B&Hを利用しようと思っていたので参考になりました。
ところで関税ってどうやって算出されるのでしょうか?
by みつなり (2009-02-23 18:27) 

sakamono

キジのあざやかな羽の色が白い雪に映えているようです。
鳥が飛ぶところを写すのは難しいです。お見事な瞬間です!
by sakamono (2009-02-23 22:19) 

春分

nyanさん、
> 一番海苔だ!
おー。
「一番糸ひくだっ」ってのは「ああ野麦峠」で大竹しのぶのせりふだが。
「二番海苔」「三番海苔」とは続きませんでしたね。
良くも悪くも、ここは他のブログのように海苔海苔ではないのだなぁ。

yakkoさん、
> 近くで雉が見られるとはスゴイですね。素晴らしい写真です !
今年もたくさんキジ写真が撮れるといいなと思います。
原っぱも林も減って住むのは大変だと思いますけどもね。

asahamaさん、
> 先日頭上をキジ様のようなものが二羽飛んでいきましたが、
> けっこう飛べるものですか?
キジは100mほど飛ぶようです。でも、1回飛ぶと疲れてしばらく飛べないとか。
飛んでいたのがキジじゃないなら、たぶんクジャクですね。

mituさん、
> 白いレンズやはりいいですね。
使いこなせるともっといいのでしょうけども、まだまだです。

いぬさん、
> キジ最近見かけなくなりました
> 孔雀は見たのですが
それはすごいことではないでしょうか。

HEIJIさん、
> 400mmで飛んでるキジ、すごいですねー。クリアだなあ。
もう少し条件を学べば、もう少しだけ鮮明にできると思います。
> 色が鮮やかなのもレンズのせいですか?雪のせいでしょうか?
レンズのちからもあるようですね。
雪がレフ板になっているのもあるでしょうけども。

momoeさん、
> 探鳥の際は冷えにお気をつけて下さいね。
確かに私は冷えて体調を崩すタイプでして、気をつけてはいます。
ユニクロのエアテックジャンパーと毛糸の帽子、皮手袋という様子です。
ズボンの良いのが欲しいなと思っていますが、もうすぐ春ですね。

野うさぎさん、
> 凄いですね、niceです。とっても綺麗に写ってます
レンズのちからは大きいです。もっと大きなレンズは持ち運べないから、
ここまでかと思いますが(でも、デジボーグで手撮りというのがあるのか)。

SilverMacさん、
> 雉が一際鮮やかですね。白レンズの海外調達は成功でしたね。
成功でした。こんなところで運を使ってはいけませんが。

sasasaさん、
> 雪の中、キジの鮮やかさが目をひきますね。
日本の美しい光景の一つとさえ思います。
寒空に白い息を吐くキジが撮れたらいいのですが、それはもう来年かなぁ。

michan* さん、
> 雀のお写真好きだな~^^
案外このスズメが人気でしたね。
後ろに電線だか光ケーブルだかが写ってるのが難ですが。

ayaさん、
> 流石に綺麗に撮れますね・・・いいなぁ 飛翔のチャンスもぴったりで
ある程度ラッキーもありました。
飛ぶキジは後ろ姿になりやすいのですが、今回は横を捉えました。
いつの日か飛ぶキジの正面顔も撮れたらと思います。

お茶屋さん、
> 鮮やかな色合い・・・すてきです!!
日本の美を感じます。

ゴーパ1号さん、
> 春さんのキジ記事を見ると、なんだかほっとします。
何だかそんなことを言ってもらえると、とてもうれしいですね。
そんなブログであれたらいいですよね。

アヨアン・イゴカーさん、
> 金鶏も美しいですが、雉も美しいですね。
派手な鳥仲間ですかね。
> 白目勝ちなので間が抜けた顔に見えますが、なかなか凛々しい姿です。
雄達はこれから闘争の季節になりますしね。厳しくも美しい季節ですが。

mamiiさん、
> 体調はいかがですか、無理なさらぬよう・・・
mamiiさんよりはだいぶ若いはずですが、かなりガタがきているようです。
> キジの写真久しぶりかと思いますが、400ミリは違いますね。
しばらく写真は載せてません。撮れた日もありましたが、うまく撮れた日はなくて。

rosaさん、
> キジが飛んでいるところは、なかなか撮れません。
横姿が撮れたのはラッキーでした。
> オスが仲良く二羽とは、まだ繁殖期の争いにはなっていないのでしょうか。
オス2羽が歩いている姿はときどき見かけます。どんな関係やら。
この写真でも、1羽は身体を大きく見せる姿勢をしています。
それが、別の1羽を威嚇しているのか、私への威嚇なのかはわかりません。
> 撮っているときはつい夢中になりますが、背筋にはあまり良くなさそうですね。
撮る瞬間、痛みは忘れますね。思い出すときがつらいですが。

mimimomoさん、
> 白いのはよさそうですね~ でも多分わたくしの腕には重過ぎるでしょうね~
> 欲を出すときりが無いけれど、こう言うお写真を見ていると欲しくなりますね~
1.5kgくらいですよね。ということで、私は最近一脚を縮めてつけて重さを腹で
受けるようにしています。手だけでも持てますし、うまくすると安定させられます。

Greenさん、
> 最後の〝ポイントおさらい〟は・・・・
> まっこと わかりやすく感心させられました(笑)♪
いろいろ、おちゃめなこともしております。

旅爺さん、
> 壁紙にして眺めていたいです。
褒め殺しですね。うれしいですが死なないようにしないと。

enosan、
> ハイキングしていてキジが飛び立ちびつくりさせられたことは何度もあるが~
山で出会うときはそんなパターンですね。畑で出会うとこんなのが撮れます。

くまらさん、
> キジ、林の中歩いているといきなり飛び立って、驚かされる事多いです。
私もそんなこともあります。
驚くのはお互い様でしょうけども。

whitesoxさん、
私には雉はお話のなかに出てくるものだと思っていました。
そうですよね。ふつうはそんな感じかと思います。
私としては猿も出てくれるといいのですが。

ハギマシコさん、
> 白いレンズ、、、いいですね、、、。キジ君ナイスです(^^♪
> ただ、、問題は重い事、、、背筋が音を上げた?かも?・・
背筋を痛めたのは狭いところでコートを脱ごうとしてひねったからで、レンズのせいではないです。
悪いものだと思われると「捨てる」と脅されるので、誤解のないようにしておかないと。

ミモザさん、
> お体の調子は如何ですか。ご無理なさいませんように、
> って、もうなさってて叱られていらっしゃるようで(^^)
昨日は治ったふりをしてちょっと車で出かけましたが、降りた直後にまた痛み出して大変でした。
本日はだいじょうぶになりました。会社に行きたくない病気ではなかったようです。

めもてるさん、
> 白いレンズもありますが、背中の痛み、家族に非難ももろともせず、
> 観察にでて出会えたチャンス、雉の飛翔写真 Niceです。
ありがとうございます。趣味は度を過ぎると家族に見放されるもののようですから、
このくらいにしないといけませんね。このくらいはいいのかなと思っていますが。

びっけさん、
> すばらしい! キジって本当にゴージャスで綺麗な鳥なんですね。
キジもメスなどは地味で。でもまたそこが魅力ですね。

kijimu-naさん、
ご無沙汰しております。お元気でしたでしょうか。私はこんなありさまで。
> 前の記事を読んでいないのですが、
> レンズは円高差益を狙って買われたのですか?
はい。そのあたりは前の記事「連邦の白いヤツ」にしっかりと書いてます。

ころくまさん、
> さすがLですね~。
> お安く買えてうらやましいです^^
そうですね。運を使ってしまいました。
今は即時値引きの100ドルも消え、値も上がり、円も下がりましたね。
それでもB&Hはまだお得な様子です。

エルモさん、
> 鬼に金棒とはまさにこの事!
かーなぼー ですね。
おりしもリオのかーなぼーは最高潮です。

lingnamさん、
> さすが400mmの霊験あらたかですね~♪
何か、宿るものがあるようです。

とりさん、
> 「宅地に望遠レンズは向けない」
> 肝に銘じます。
鉄の鳥は宅地は飛ばないでしょう。
あ、そうか。高層マンションとかかー。

ミヤさん、
> 飛ぶ姿の足は、飛行機が車輪をしまい込むのと同じですね!
そうですねー。よく似た感じですね。

moonrabbitさん、
> >朝の観察は怠りませんでした。
> どこに比重が置かれているのが、よく分かる行動ですね。
いや、その、しどろ、もどろ。
> ガイジンにジャパニーズ・ドラゴンと紹介したら・・信じるかなぁ?www
海外にもキジがいるようですしねー。
オーストラリアとかにはいないでしょうから、そっち方面でやってみますか。

ぼくくまさん、
> 体調大丈夫ですか?
今日は大丈夫です。昨日はまだだめでしたが。
>こんなに綺麗だったけ?とか
念のため、画像処理はしてません。

タックンさん、
> ここ数日 なんどかキジを見ました。
歩き回りはじめましたかね。
> 私が見ているキジも こんなに美しいのですよね^^
はい。美しいです。光に七色に輝きます。

すずめさん、
> 雀の写真も可愛くて嬉しくなってしまいました。
このところスズメの写真が多くなりました。
うまく撮れるとかわいい様子がわかるからだと思います。
> そのうちにまた描かせてください♪
是非よろしくお願い致します。

きみどりさん、
> 雉はやっぱり美しいですね^^
輝く羽がいいでしょう。

barbermamaさん、
> 前にも増して雉の色が鮮やかなのは雪の反射のせいではなく、
> レンズの所為なので・・?
雪の反射もあるでしょうが、レンズもあると思います。色もクリアです。

ねこじたんさん、
> キジかっこいい!
かっこいい鳥なんですよ。家のまわりにいるんですがね。
> 体お大事にしてくださいね
ありがとうございますー。

ももこさん、
> 鳥を素晴らしく上手く撮れるんですもの、いいレンズが欲しくなりますね。
そして、いいボディも欲しくなります。

きまじめさん、
> それと最後のキジの顔、どことなく愛嬌があって可愛いです。
また夏に向けてかわいい写真がたくさん撮れるだろうと思っています。
お楽しみに。

かいつぶりんさん、
> というか、当たり前ですがキジって飛ぶんですね。
やつらは逃げているわけで、私としても飛ばさないようにしてますが、
ときどき飛びますね。慎重な鳥です。

lapisさん、
> 雪との組み合わせが、キジの色彩の面白さを引き立てていますね。
はい。こんな季節感がうれしいのです。

はてみさん、
> 雪にキジ、想像したこともなかったですが、美しいですね!
> 久々のキジ写真で、嬉しいです(^^)
私もこんなのが載せられるのがうれしいです。

miopapaさん、
>  こちらでは、今も毎年放鳥の取り組みがされていますが
>    その中にキジも・・・
>      でも、もっぱら雌/茶色系で、こんなに綺麗でない方ぱっかしで。
そうですか。雌雄でいないと繁殖しないでしょうしね。
若い鳥はメスのような色ですが、若い子ということはないですかね。

あずき*さん、
> 最後はホオジロでしょうか?可愛いですね♪
ホオジロです。これも可愛い写真と思いましたが、いじってもらえなかった。
ありがとうございます。

アッキーさん、
> 大きな大砲は背筋に良くないから。。。私が使ってあげましょう w
使ってもらおうかなー。いや、今日は元気でしたから。

キタノオドリコさん、
> おっ、浮いてるっ。これはすごいな。
何やら飛行機の離陸のような感じです。

みつなりさん、
> 今度B&Hを利用しようと思っていたので参考になりました。
> ところで関税ってどうやって算出されるのでしょうか?
わかりませんが、B&Hでは送付先国を入れれば税も含め計算してくれました。
たしかこの時点で課税はなかったのではないかなと。
クロネコヤマトは3400円を取りましたが、消費税分も含むのでしょう。

sakamonoさん、
> 鳥が飛ぶところを写すのは難しいです。お見事な瞬間です!
私のわざと言うよりも鳥神さまのちからですね。

by 春分 (2009-02-23 22:35) 

Na-ki

キジは多分解ると思う。
でもスズメとホオジロは、きっと見分けが付かないです。
by Na-ki (2009-02-23 23:28) 

kohtyan

キジの写真、最高です。
動物園で見るキジとは、少し違うようですね。
by kohtyan (2009-02-24 07:57) 

nikkin

白い背景の中のキジ、きれいですね。
日本の国鳥、さすがです。飛ぶんですねえ。
by nikkin (2009-02-24 13:45) 

puripuri

キジ、、綺麗ですね。 春分さんのと動物園でしか見た事がないです。
飛んでるキジは、春分さんの宝物ね(^_^)

by puripuri (2009-02-24 20:52) 

としぽ

こんにちは。
飛んでるキジが見事ですね。B&Hで狙っていましたが
価格も上がって更に円安になってきたので考えてしまいますね。
by としぽ (2009-02-25 12:05) 

袋田の住職

雉が飛び立つところを撮影するのは難しいですが
みごとにとらえてますね!
by 袋田の住職 (2009-02-26 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。