SSブログ

テンの場所 [小動物]

IMG_4338.JPG
写真が悪くてわかりにくいですが、これは高い本棚の上です。

IMG_4341.JPG
だから、ノーファインダーで撮ってます。

IMG_4343.JPG
ここはふつうに床です。
テンちゃんは、基本的に左右対称の美猫ですが。
前足だけ、少し対称性を崩しています。
完璧すぎると、魔がさすからか。

ということで、この就職難の年に、長女は試験を受けに戻っておりました
(そうすると自動的にテンちゃんも来るわけですが)。
投げやりでもなく、落ち込みすぎもせず、職に就こうという姿勢はいいかな。
でも、猫は楽でいいなとも思っているかもな。

さて、本日は「プルートゥ」最終巻の出る日でした。
手塚治虫原作の浦沢直樹のオマージュ作品です。
アトムとプルートゥの戦いは原作のイメージを残して、
そして、アトムの思いに、アトムを思う人々の思いに涙しましたとも。
憎しみからは、何もうまれないよー。

いい話だなぁ。映画化しないのかなー。


タグ:てんてん
nice!(64)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 30

lapis

『PLUTO』は、面白かったですね!
浦沢直樹の作品の中でも1,2を争う傑作だと思います。
最近出た『BILLY BAT』も面白いです。
by lapis (2009-06-30 23:13) 

Lupin

ノーファインダーで撮っているとは思えないぐらい
綺麗に撮られていますね!
テンちゃん可愛いですね^^
by Lupin (2009-07-01 00:00) 

mimimomo

おはようございます^^
ほんと、美形だわ~
by mimimomo (2009-07-01 05:08) 

SilverMac

美猫ですね。ノーファインダでも水平、垂直がとれているのは凄いです。
by SilverMac (2009-07-01 06:28) 

キタノオドリコ

むしろ左右対称っていうほうが珍しいのではないかな?
馬の世界でも、左後一白(左後ろ脚だけが白い)とか、三白流星(三本脚が白く鼻面に白い線が入る)とかが強い馬といわれます。ま、迷信ですけどね。
by キタノオドリコ (2009-07-01 06:31) 

barbermama

右足の模様があるからこそ美しさが増すと思うのですが・・
『PLUTO』は途中で読むのをあきらめました。
だんだん難しいことを考えるのが面倒になって。
by barbermama (2009-07-01 07:57) 

くまら

相変わらずスタイル良いですね^^
by くまら (2009-07-01 08:09) 

kichi

良い結果がでるといいですね♪
by kichi (2009-07-01 08:12) 

にこちゃん

テンちゃん、タキシード着てるみたいですね~かわいいー!
浦沢直樹さんのは、ほぼまだ手つかずなので
後で楽しみながら読みたいなぁ。
by にこちゃん (2009-07-01 08:26) 

はくちゃん

おはようございます
はじめまして
ご訪問いただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2009-07-01 08:45) 

momoe

アンティークキルトにもよくありますよ、
わざと一部分ピースの配置を間違えたものが。
完璧なのは神だけという意味だそうです。
by momoe (2009-07-01 13:57) 

いろは

こんにちは^^
ほんと!綺麗な賢そうな猫ちゃんですね♪
by いろは (2009-07-01 14:52) 

Taddy

そういや最近『鉄腕アトム』がCGで映画化されたみたいですね、面白いと良いのですが...
浦沢直樹の描く手塚作品、読んでみたいです。
by Taddy (2009-07-01 18:26) 

春分

lapisさん、
> 『PLUTO』は、面白かったですね!
はい。アトムくんの心がそしてプルートゥのサハドの心が
共鳴しあって・・・これ以上は言ってはいけないな。
> 最近出た『BILLY BAT』も面白いです。
山手線は吊り広告だらけですね。

Lupinさん、
> ノーファインダーで撮っているとは思えないぐらい
> 綺麗に撮られていますね!
そうですか。その気になります。万歳して撮ってますが。
> テンちゃん可愛いですね^^
はい。

mimimomoさん、
> ほんと、美形だわ~
そうでしょー。でも、相変わらず臆病者です。

SilverMacさん、
> ノーファインダでも水平、垂直がとれているのは凄いです。
そうかそこがポイントですか。ビギナーズラックですね。

キタノオドリコさん、
> むしろ左右対称っていうほうが珍しいのではないかな?
そうでしょうね。女優でも左右対称顔は香椎ゆうだけらしいので。
> 馬の世界でも、左後一白(左後ろ脚だけが白い)とか、三白流星
> (三本脚が白く鼻面に白い線が入る)とかが強い馬といわれます。
カムイ外伝に出てきたの一白だったか。足を切って持ち去るやつで。

barbermamaさん、
> 『PLUTO』は途中で読むのをあきらめました。
> だんだん難しいことを考えるのが面倒になって。
難しいですよね。でも全部そろった後にもう一度読むとわかるかも。
とりあえず、いろいろタネ明かしされてますから。

くまらさん、
> 相変わらずスタイル良いですね^^
いいですね。そしてあまり大きくもなりません。いい様子です。

kichiさん、
> 良い結果がでるといいですね♪
ありがとうございます。そうなんですが、手伝いようもないし。

にこちゃんさん、
> 浦沢直樹さんのは、ほぼまだ手つかずなので
> 後で楽しみながら読みたいなぁ。
ボリューム、ありますからねー。
私も定年後の楽しみに取っておきましょう。まだ先ですが。

はくちゃんさん、
> ご訪問いただきありがとうございます。
お訪ね頂きありがとうございます。
そちらは、どこからか流れて行ったのですが、私のところと似た感じが
あるようで、また寄らせて頂きたいと思いました。

momoeさん、
> アンティークキルトにもよくありますよ、
> わざと一部分ピースの配置を間違えたものが。
> 完璧なのは神だけという意味だそうです。
日本では完璧だと魔が宿ると思われるのですね。
でも、本当に間違えて、尤もらしい言い訳をしているなんてことは。

いろはさん、
> ほんと!綺麗な賢そうな猫ちゃんですね♪
そうでしょう。でも、本当のところ賢いかはわからないです。

Taddyさん、
> そういや最近『鉄腕アトム』がCGで映画化されたみたいですね、
> 面白いと良いのですが...
うーん、絵は議論がありますでしょうね。手塚治虫展で少しやってました。
> 浦沢直樹の描く手塚作品、読んでみたいです。
ぜひ読んで見て下さい。泣けます。
by 春分 (2009-07-01 20:35) 

sakamono

ものすごいキレイな毛並みですねぇ。たしかに美猫です。
もう隠れたりせず、堂々と家の中を歩き回っているのでしょうか。
「プルートゥ」完結したのですか。最初、何冊か読んだきりだなぁ。
また手に取ってみたくなりました。
by sakamono (2009-07-01 22:57) 

ゴーパ1号

ノーファインダー状態で撮影している春さんの姿を
だれか激写して下さい^^
by ゴーパ1号 (2009-07-02 00:02) 

HEIJI

たしかに美猫ですねー。最後の写真、可愛い〜
目が真ん丸なのがいいですね。
by HEIJI (2009-07-02 00:22) 

きまじめさん

1枚目の写真のテンテンちゃんは、お目々だけしか見えなくてもカッコイイです。
ほんとに美形なんですね。
by きまじめさん (2009-07-02 01:00) 

platinum

ピンクの鼻が可愛い~!
by platinum (2009-07-02 04:20) 

ねこじたん

長女さんの頑張りがかないますように
てんちゃん素敵ニャン子ですね〜
by ねこじたん (2009-07-02 06:45) 

ハギマシコ

テンちゃんがとうとう居ついてしまったのかと思いました(^^♪
しかし、、、可愛いですね・・・・
ネコの自由気ままなな雰囲気が好きです、、、
犬は飼い主にへつらうからあまり好きじゃない。
自分もネコ型人間だったりして、、、、、ははははh。

by ハギマシコ (2009-07-02 08:38) 

moonrabbit

て、てんちゃん・・・(*´д`*)ハァハァ
アトムは中国だかどっかの国で制作されて・・・。
http://atom.kadokawa-ent.jp/top.html
期待はしていませんけど。(--;
by moonrabbit (2009-07-03 19:12) 

春分

sakamonoさん、
> もう隠れたりせず、堂々と家の中を歩き回っているのでしょうか。
そうでもないんですよ。
足のにおいを確認しに来ます。

ゴーパ1号さん、
> ノーファインダー状態で撮影している春さんの姿を
> だれか激写して下さい^^
万歳状態です。面白いでしょう。

HEIJIさん、
> 目が真ん丸なのがいいですね。
そうなんですが、と言うことは暗いのですよ。ぶれがちです。

きまじめさん、
> 1枚目の写真のテンテンちゃんは、お目々だけしか見えなくてもカッコイイです。
でしょう。耳がねていますね。警戒されています。

platinumさん、
> ピンクの鼻が可愛い~!
子供なのですよ。

ねこじたんさん、
> 長女さんの頑張りがかないますように
ありがとうー。

ハギマシコさん、
> ネコの自由気ままなな雰囲気が好きです、、、
> 犬は飼い主にへつらうからあまり好きじゃない。
まあ、犬も悪いものではないです。

moonrabbitさん、
> アトムは中国だかどっかの国で制作されて・・・。
ええっ?天馬博士が作っているんではないのですかっ


by 春分 (2009-07-03 21:38) 

ちゃっぴー

えっ、「プルートゥ」最終巻もう出てたのですか。
いつも、気づくのが遅くて、かなり遅れて読んでいるのですが…。
すぐに買わなくちゃ。
by ちゃっぴー (2009-07-05 13:47) 

春分

ちゃっぴーさん、
> えっ、「プルートゥ」最終巻もう出てたのですか。
はい。普及版が6月30日に。コンビニでも売ってました。
最終巻を楽しんだ後、1巻から全部読む楽しみもあります。

by 春分 (2009-07-05 18:38) 

po-net

美猫ですねぇ。猫ってなぜ前足をぴったり合わせて立つのでしょう?
ますますお上品に見えますね。 今年は就活本当に大変ですね。
姪っ子もそうとう辛酸を嘗めたようで。。もうすぐ決まるからね、と
のことですけど、皆に心配かけていることも気がかりのようす。。
いずれこの努力がいずれ血となり肉となるでしょうか?!
by po-net (2009-07-06 23:00) 

albireo

テンちゃん、可愛いですね~~!!!!

『PLUTO』の件は、後の記事に、先にコメントしてしまいました…。
『BILLY BAT』は、広告で見て、読みたいと思ってました。
lapisさんもお薦めなら、読んで見ることにします。
by albireo (2009-07-07 01:24) 

ミモザ

若い猫ちゃんって躍動的でエネルギーに溢れていますね。
うちもこんな時があったと思い出しました。
あの耳の伏せ方、堪りません~(^_^)/


by ミモザ (2009-07-08 13:29) 

春分


po-netさん、albireoさん、ミモザさん、
また、コメントはないけどお訪ね頂いた皆様、ありがとうございます。
またテンちゃんの写真は載せますね。
by 春分 (2009-07-08 21:13) 

mamire

こんにちは。
S字の流線型が美しいテンちゃんですね。
私も左右非対称がすきです。
お嬢様、もう就職ですか。
月日の経つのは早いですわ。
by mamire (2009-07-11 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。