SSブログ

雨の日は猫と遊ぶ [小動物]

IMG_5656.JPG

テンちゃんが帰ってきています。

時々雨も降る曇天では出かけるのもままならず、
テンちゃんに遊んでもらいます。
 

IMG_5694.JPG

少し大人になりかけて、
悪い遊びをおぼえて、あちこちカリカリします。

 

IMG_5610.JPG

たんすを開ける技も身につけてしまいました。
開けて、中をカリカリ。

IMG_5611.JPG

なんばしょっと、このこわぁ! 

IMG_5613.JPG

にゃに?

しらばっくれてます。 

 

IMG_5676.JPG
(アンニュイな大きくなる写真)

IMG_5706.JPG
シャンプーして、首輪を外していますが、やっぱりかわいい。

 

 


 


nice!(86)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 47

くまら

本当に可愛いですね^^
by くまら (2009-08-10 10:31) 

お茶屋

ホントにとってもかわいらしーーいですね♪
by お茶屋 (2009-08-10 10:45) 

ぱふ

お孫さんが訪れる日の予行演習になっていますね。
とはいえ、雨の日も子猫1匹で退屈知らずなのは
万国共通の真理(?)です。
by ぱふ (2009-08-10 13:18) 

旅爺さん

一枚目は春分さんが写してるとなると・・・・
テンちゃんの頭の上の足は誰の足だろう?
by 旅爺さん (2009-08-10 15:39) 

yakko

こんにちは。
テンちゃんはなんて可愛い猫ちゃんなんでしょう。
綺麗な顔立ちで、賢そうなお目々ですね (^。^)
by yakko (2009-08-10 16:32) 

あっちゃん

かわいいですね。テンちゃんもいいですが、一枚目の写真の机!
渋かっこいい!!
by あっちゃん (2009-08-10 16:33) 

mitu

こんにちは。
テンちゃんを見ているとニヤケてしまいます。
かわいいですね♪
by mitu (2009-08-10 17:46) 

mimimomo

こんにちは^^
ほんとうだわ、何方のおみ脚で?
可愛いですね、テンちゃん。
中でも一番下のお写真が一番かしらね。
by mimimomo (2009-08-10 18:22) 

yama

テーブルの下に見える足をテンちゃんのようにカリカリしたいーv
大雨・・気をつけてくださいね
by yama (2009-08-10 18:26) 

chako

かわいいですね~。
そのおめめで見つめられると、私までドキドキ。
by chako (2009-08-10 19:05) 

きみどり

テンちゃん、かわいいにゃぁ~^^
うちの子は、すっかりオトナのようで
遊んでもらおうと思っても、そっけなくかわされます。。。(涙)
by きみどり (2009-08-10 19:52) 

mamii

テンちゃんの目が可愛いね。
デーぶるの足はどなたかな・・・・・
by mamii (2009-08-10 20:05) 

po-net

たんすも開けちゃうんですね。ふふっ、かわいこちゃんですことっ。
by po-net (2009-08-10 21:00) 

みる

春分さん、こんにちは!
私は猫って、飼ったことないんですけど、お隣の農家さんにたくさんいます。
ときどき行くと猫さんとも遊べるのですが、犬と違ってしなやかでかわいいですね!
テンちゃんもかわいい猫さん。
足を噛んだりしませんか??(笑)
by みる (2009-08-10 21:04) 

タックン

しっかりカメラ目線ですね~
可愛いモデルさんです^^
by タックン (2009-08-10 21:06) 

sera

かわいい!!まだ子供の顔ですね
メスですか?いつぐらいかな、、、6-7ヶ月?
無邪気なお目目、、、

by sera (2009-08-10 21:07) 

ハギマシコ

美猫ちゃんですね、、、。お顔が左右対称の白黒の出方、これが美しい
特徴ですね。
by ハギマシコ (2009-08-10 21:21) 

ミヤ

お話とテンちゃんの写真がピッタリで面白いです~~~
てつや風のは、大笑いしてしまいました^^
by ミヤ (2009-08-10 21:24) 

HEIJI

最後の一枚、少し大人びて見えますね。
それにしても雨ですね。
都心も今日はこころなしかヒトが少なく。
でも、セミはヤケになって鳴いてました。
梅雨入り頃の空の明るいしとしと雨が懐かしい・・・。

by HEIJI (2009-08-10 21:36) 

ゴリさん

かわいい!!
絵に描いたような猫ですね。
by ゴリさん (2009-08-10 21:55) 

ゴーパ1号

初登場の頃より、表情がやわらかいですね^^
by ゴーパ1号 (2009-08-10 22:15) 

orange-beco

おいたもかわいいですね、テンちゃん。
by orange-beco (2009-08-10 23:03) 

ecco

からだの模様ぐあいがすんごくいいわあ~☆
by ecco (2009-08-10 23:07) 

きまじめさん

テンちゃんが、帰っているということは、お嬢様も・・・
おうちの中が、賑やかになりますね。
テンちゃんの「にゃに?」顔がなんとも可愛いです。
いつ見ても美形ですね。
by きまじめさん (2009-08-11 00:19) 

ねこじたん

はぁ〜 かわゆい♡
3月のライオン 他の記事で見たばっかりだったので驚いちゃいました
by ねこじたん (2009-08-11 00:51) 

ゆきゆき

瞳がなんとも魅せられます。
by ゆきゆき (2009-08-11 06:08) 

Baldhead1010

雨樋の掃除がまだできていない・・・。
by Baldhead1010 (2009-08-11 06:15) 

ももこ

タイトルにあったゆったりと時を過ごすのが伝わるいい写真です。
生き物と暮らすのっていいな~と感じました。
by ももこ (2009-08-11 11:11) 

koto

お世辞抜きに美形です。
by koto (2009-08-11 13:01) 

春分

くまらさん、お茶屋さん、
いやー、まったく、かわいいんですよ。
一緒のコメントの返事ですみません。ひねりきれなくて。

ぱふさん、
> お孫さんが訪れる日の予行演習になっていますね。
わしはまだそのような年では・・・
でも、長女もダルビッシュと3つしか違わないしー。

旅爺さん、
> 一枚目は春分さんが写してるとなると・・・・
> テンちゃんの頭の上の足は誰の足だろう?
ということで、くつろぎまくっているのは長女です。てんちゃんの飼い主。

yakkoさん、
> 綺麗な顔立ちで、賢そうなお目々ですね (^。^)
拾われて来た猫とは思えませんでしょう。

あっちゃんさん、
> かわいいですね。テンちゃんもいいですが、一枚目の写真の机!
> 渋かっこいい!!
なんだか南方の様子でしょう。確か通販で安く入手したかと。

mituさん、
> テンちゃんを見ているとニヤケてしまいます。
いいでしょう。でも、眼がまん丸に写る時は暗いときなので写真は大変です。

mimimomoさん、
> ほんとうだわ、何方のおみ脚で?
長女なんですよー、就職活動中の。

yamaさん、
> 大雨・・気をつけてくださいね
その上地震までということになってしまいましたね。

chakoさん、
> かわいいですね~。
> そのおめめで見つめられると、私までドキドキ。
丸い眼を撮るために暗い室内の撮影で苦労しています。

きみどりさん、
> うちの子は、すっかりオトナのようで
> 遊んでもらおうと思っても、そっけなくかわされます。。。(涙)
テンちゃんは怖がりで、遊んでもらうには距離が必要です。残念です。

mamiiさん、
テーブルの下の足はうちの長女の足です。

po-netさん、
> たんすも開けちゃうんですね。ふふっ、かわいこちゃんですことっ。
壁もひっかきましてね。壁紙の破片が落ちてますんですよ。

みるさん、
> 私は猫って、飼ったことないんですけど、お隣の農家さんにたくさんいます。
想像するだけでいい風景ですねー。

> 足を噛んだりしませんか??(笑)
長女はからかいすぎて噛まれてます。

タックンさん、
> しっかりカメラ目線ですね~
警戒してるんです。臆病者で。

seraさん、
> かわいい!!まだ子供の顔ですね
> メスですか?いつぐらいかな、、、6-7ヶ月?
メスで、そろそろ1年になるかというくらいのようです。
はっきりわからないのは、拾われて来た子だからです。

ハギマシコさん、
> 美猫ちゃんですね、、、。お顔が左右対称の白黒の出方、~
拾われ猫とは思えないでしょう。

ミヤさん、
> てつや風のは、大笑いしてしまいました^^
住んだこともないのに九州の言葉になってしまいます。

HEIJI さん、
> それにしても雨ですね。
甲子園はかわいそうなことになってましたね。2回もノーゲーム。
あの再々試合はこの後かな。

ゴリさん、
> かわいい!!
> 絵に描いたような猫ですね。
そうなんですよ。と、そのまま肯定してしまうくらいなんですが。

ゴーパ1号さん、
> 初登場の頃より、表情がやわらかいですね^^
だいぶ警戒レベルは下がってますが、やはり警戒しています。
orange-becoさん、
おいたもかわいいですね、テンちゃん。
でも壁紙がすでにぼろぼろです。

eccoさん、
> からだの模様ぐあいがすんごくいいわあ~☆
いいでしょう。
昨今のニュースから、美男・美女なら幸福な一生とは思いませんが、
猫ですしねー。美猫の方が幸福でしょうねー。

きまじめさん、
> テンちゃんが、帰っているということは、お嬢様も・・・
はい。足だけ写ってたりします。
> おうちの中が、賑やかになりますね。
さわがしいことになってます。

ねこじたんさん、
> はぁ〜 かわゆい♡
でしょ。
> 3月のライオン 他の記事で見たばっかりだったので驚いちゃいました
そうでしたか。いいマンガ家は絶えることはないですね。日本はいい国です。
夏休みはいろいろ持ち込まれて読んだりしてます。

ゆきゆきさん、
> 瞳がなんとも魅せられます。
その丸い眼が撮れるときはシャッタースピードがなかなか稼げないです。

Baldhead1010さん、
> 雨樋の掃除がまだできていない・・・。
水がつかずによかったかと。被災地はえらいことですね。

ももこさん、
> タイトルにあったゆったりと時を過ごすのが伝わるいい写真です。
> 生き物と暮らすのっていいな~と感じました。
ゆっくりはいいです。小さな生き物との暮らしもいいです。
そのための慌しい日々もまあいいものです。

kotoさん、
> お世辞抜きに美形です。
臆病者ですけどもね。ま、そこもまたかわいいのですが。


by 春分 (2009-08-11 16:33) 

Lupin

この目で見つめられるとたまりません^^
by Lupin (2009-08-11 21:06) 

SilverMac

猫は犬よりも知能が高い気がします。
by SilverMac (2009-08-11 22:05) 

lingnam

可愛いですね~♪
我が家にも遊びに来てほしいです^^
以前よりもカメラに慣れたような??
by lingnam (2009-08-11 22:16) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
テンちゃん可愛いですね♪
シャンプーの香りと毛がふわふわって感じですね。^^!
by あら!みてたのね (2009-08-11 22:59) 

チヨロギ

お父さんのうちわと一緒に写ってると、
テンちゃんも何かしゃべってくれそうです(=①ω①=)
by チヨロギ (2009-08-12 02:26) 

袋田の住職

今日は、朝から爽やかに晴れています!
気持ちいいです♪
by 袋田の住職 (2009-08-12 06:39) 

とり

はうぅ、かわいい~><
by とり (2009-08-12 07:13) 

mwainfo

主人になついたテンちゃん、名前の由来が気になります。
by mwainfo (2009-08-12 09:29) 

いろは

こんにちは^^
可愛い〜〜♪
ちょっと悪戯をした後の顏が、なんとも言えないですね。
やはり瞳が素晴らしいのだと・・・
じっと見つめられたら堪りませんね〜♪
by いろは (2009-08-12 11:16) 

kohtyan

猫好きには、たまりません。
by kohtyan (2009-08-12 14:56) 

ちーず

戦場ヶ原はツキノワグマの生息地だと
思っていましたが違うのでしょうか?
何度も足跡や食事の跡を目撃しているのですが・・

いないと逆に嬉しいです^^
深夜や早朝の写真を気兼ねなく撮りに行けます♪
by ちーず (2009-08-12 18:01) 

mamire

文句なしに可愛いですね。
子は宝っていうけれど、にゃんこも宝物ですわ。
by mamire (2009-08-12 20:13) 

春分

Lupinさん、
> この目で見つめられるとたまりません^^
猫はやはり「目」ですね。人もまたそうかもなぁ。

SilverMacさん、
> 猫は犬よりも知能が高い気がします。
見た目でしょうかねー。そうかもなー。
もう一つは好奇心でしょうかねー。お利口そうに見えますね。

lingnamさん、
> 可愛いですね~♪
> 我が家にも遊びに来てほしいです^^
長女と私も一緒に伺うことになりますよ。
> 以前よりもカメラに慣れたような??
私には少し慣れて来たかも。

あら!みてたのねさん、
> シャンプーの香りと毛がふわふわって感じですね。^^!
帰って来る前に洗ってはどうかとも思いますが、いい様子が見られます。

チヨロギさん、
> お父さんのうちわと一緒に写ってると、
> テンちゃんも何かしゃべってくれそうです(=①ω①=)
にゃーのニュアンスで何かを語ってはいますが、よくわからないです。

袋田の住職さま、
> 今日は、朝から爽やかに晴れています!
ということで出かけました。

とりさん、
> はうぅ、かわいい~><
いいですよ、猫。でも留守はできなくなりますよね。

mwainfoさん、
> 主人になついたテンちゃん、名前の由来が気になります。
なんでしたっけね。正しくはテンテンちゃんなのですが。

いろはさん、
> ちょっと悪戯をした後の顏が、なんとも言えないですね。
なんだか気持ちが伝わる気がします。哺乳類仲間ですしね。

kohtyanさん、
> 猫好きには、たまりません。
嫌いじゃない方かと思っておりました。

ちーずさん、
> 戦場ヶ原はツキノワグマの生息地だと
> 思っていましたが違うのでしょうか?
> 何度も足跡や食事の跡を目撃しているのですが・・
奥日光にはいるのでしょうけども、戦場ヶ原領域までは来ないのでは
ないかと思っておりました。まあ注意して損はないのでしょうけども。
夜に出かけるちーずさんが襲われないうちはいないと判断し、この領域
では熊鈴は鳴らさないで歩くことにします。

mamireさん、
> 子は宝っていうけれど、にゃんこも宝物ですわ。
こんなのをつれてくるので子は宝です。


by 春分 (2009-08-13 11:06) 

moonrabbit

可愛すぎる~。(*´д`*)ハァハァ
by moonrabbit (2009-08-13 14:53) 

momoe

テンちゃん、夏バテしてないようですね^^
by momoe (2009-08-13 22:23) 

すずめ

テンちゃん やっぱり可愛いですのう(●^Θ^●)
by すずめ (2009-08-14 00:56) 

sakamono

ネコと遊んでいると飽きないですね。いつの間にか、かなりの時間が
経っていたりして...
by sakamono (2009-08-15 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。