SSブログ

日光の鳥(日陰で) [鳥達]

IMG_6536.JPG

たまには、鳥も載せます。
 

IMG_6679.JPG

これがわからないのですが、みつなりさんのところで似たようなのをみたので
キビタキの子供なのかもしれません。そう書いてありました。

 

IMG_6468.JPG
キセキレイ

 

IMG_6453.JPG

ビンズイ

 

 

IMG_6781.JPG

モズ

少し、陽をあびて

 


nice!(58)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 19

びっけ

見返り美人のモズちゃん、顔に日の光があたっている感じも決まってますね!
by びっけ (2009-08-28 23:26) 

ハギマシコ

奥日光の森林の多い所で見たのでしょうか?キビタキノ幼鳥で良いと思いますが、、幼鳥はいろいろいます、、ノビタキやコサメヒタキも見れるチャンスがあります。楽しみですね。
by ハギマシコ (2009-08-28 23:45) 

ももこ

先日孫を教育の一環で(笑)
野鳥公園に連れ出しましたら側を飛ぶ飛行機見て喜びました(・へ・)
by ももこ (2009-08-29 02:00) 

キタノオドリコ

幼鳥ってのは、ぼさぼさですね。
モズのフォルム、かっこいい^^。
by キタノオドリコ (2009-08-29 07:26) 

SilverMac

殆ど縁がないので、鳥の名前、見分けがつきません。(;。;)
by SilverMac (2009-08-29 07:53) 

くまら

羨ましい~最近鳥さん見てないです・・・
あ、雀・カラス・鳩は毎日見ますけどね^^
by くまら (2009-08-29 08:40) 

ゴーパ1号

ばっちり撮れているのですね。すごいなぁ。。
by ゴーパ1号 (2009-08-29 09:32) 

のぶあき


同じく僕も最近、雀・カラス・鳩しか見ていない気がします^^
注意深く観察して、他の鳥も探してみようかなぁ♪
by のぶあき (2009-08-29 09:36) 

HEIJI

日陰の鳥たち、良いですねー。夏らしいです。
何気なく撮れているようで、これらを撮るのは難しそうです。
by HEIJI (2009-08-29 09:36) 

enosan

和歌山城公園には冬場を除いて野鳥は殆どいない。
いるのは雀とセキレイぐらい、何処へ行ってしまうんだろう。
by enosan (2009-08-29 09:46) 

aya

野鳥は撮るのが難しいですね、いえ スズメも難しい・・・。
でも難しいのが撮れたら、すっごく嬉しいです。
春分さんとこで、鳥の名前も少し覚えました( ^∇^)ノ 彡
by aya (2009-08-29 12:40) 

po-net

幼鳥の模様が面白いですね。大きさはどれくらいなんでしょう。
目がくるりんですしお腹はもふもふ。いいですねぇ~
by po-net (2009-08-29 13:02) 

nikkin

光の柔らかさが印象的ですね。
by nikkin (2009-08-29 13:05) 

ころくま

鳥の種類が豊富ですね。
自然豊かなのがうらやましいです。
by ころくま (2009-08-29 13:06) 

いろは

こんにちは^^
キセキレイはやはり姿が良いですね〜♪
そして水辺にいるのがピッタリします。
モズが可愛く撮れていますね。
この鳥は何か怖いイメージですが・・・


by いろは (2009-08-29 14:25) 

Na-ki

あっれーっ!このあいだ見たキセキレイは、
尾が短かったなー。それも幼鳥なのか?
意外と親に似てないですよね、みんな。
by Na-ki (2009-08-29 14:33) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
一枚目いい写真ですね♪nice!!!
お越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2009-08-29 22:56) 

としぽ

おはようございます。
日光では色々な鳥にに出会えるのですね。良いですね。
自分では探せないから無理ですね。
by としぽ (2009-08-30 07:42) 

春分

びっけさん、
> 見返り美人のモズちゃん、顔に日の光があたっている感じも決まってますね!
声も録れたらよかったのですが。ケッケッって不良っぽくワイルドでした。

ハギマシコさん、
> 奥日光の森林の多い所で見たのでしょうか?キビタキノ幼鳥で良いと思いますが、、
> 幼鳥はいろいろいます、、ノビタキやコサメヒタキも見れるチャンスがあります。
奥深いですね。見たのは森でしたが、明るめの森でした。

ももこさん、
> 先日孫を教育の一環で(笑)
> 野鳥公園に連れ出しましたら側を飛ぶ飛行機見て喜びました(・へ・)
あそこは飛行機が近くを飛びますしね。ポケモンジェットやらいろいろありますしね。
あ、でも野鳥公園は神奈川にもあるのですね。私の言うのは東京湾野鳥公園の方です。

キタノオドリコさん、
> 幼鳥ってのは、ぼさぼさですね。
キビタキだとするとここからどう変化するものか、とても興味深いです。
> モズのフォルム、かっこいい^^。
後姿というのはかっこいいものですね。

SilverMacさん、
> 殆ど縁がないので、鳥の名前、見分けがつきません。(;。;)
どこの地域にも初心者もOKの野鳥観察の会がありますし、参加されてはどうでしょう。

くまらさん、
> あ、雀・カラス・鳩は毎日見ますけどね^^
あれらはあれらで面白いのではありますが。ツバメはいませんか?練習になりますよ。

ゴーパ1号さん、
> ばっちり撮れているのですね。すごいなぁ。。
稀に少しまともに撮れたやつを載せているという方が近いかもしれません。

のぶあきさん、
> 同じく僕も最近、雀・カラス・鳩しか見ていない気がします^^
> 注意深く観察して、他の鳥も探してみようかなぁ♪
駐車場に白黒の鳥を見かけませんか。駐車場の鳥、セキレイです。
中に灰色と白のが混ざっていたら、若い子です。かわいいし、撮らせてくれますよ。

HEIJIさん、
> 日陰の鳥たち、良いですねー。夏らしいです。
> 何気なく撮れているようで、これらを撮るのは難しそうです。
撮るのは適当ですが、撮った暗い写真をざらつきが我慢できる範囲で明るくするのが苦労で。

enosan、
> 和歌山城公園には冬場を除いて野鳥は殆どいない。
> いるのは雀とセキレイぐらい、何処へ行ってしまうんだろう。
春から夏はアオサギがいるではないですか。まああまりかわいくはないかもしれませんが。
そして、冬になると和歌山城はなかなか野鳥が豊富ですよね。いいお城と思います。

ayaさん、
> 春分さんとこで、鳥の名前も少し覚えました( ^∇^)ノ 彡
嘘を書いていることもありますから、ハギマシコさんのチェックの後に憶えて下さいね。

po-netさん、
> 幼鳥の模様が面白いですね。大きさはどれくらいなんでしょう。
> 目がくるりんですしお腹はもふもふ。いいですねぇ~
「ヒタキだな」と思いましたので、スズメ程度の大きさでしょう。
パソコン上で確認してまん丸の目でヒタキと確信しましたが、幼鳥とはわからなかった。

nikkinさん、
> 光の柔らかさが印象的ですね。
花も鳥も日陰の写真は悪からぬものですね。ただ私のカメラではざらついてしまいます。

ころくまさん、
> 鳥の種類が豊富ですね。
> 自然豊かなのがうらやましいです。
大切だとのコンセンサスが得られて手間暇かけて守っているのだと感じます。
自分の遊んだ野原や休耕田はすっかり街の下に沈みましたので、こんなところが残って
もらえたらと思うばかりです。まあ国立公園ですしね。残ると思うんですが。

いろはさん、
> モズが可愛く撮れていますね。
> この鳥は何か怖いイメージですが・・・
鳥たちのお食事はときどき怖いですね。
もっとも、人間がカニを食べている様子などもカニから見たら地獄絵でしょうけども。

Na-kiさん、
> あっれーっ!このあいだ見たキセキレイは、
> 尾が短かったなー。それも幼鳥なのか?
> 意外と親に似てないですよね、みんな。
幼鳥、若鳥、成鳥と皆違う上に、夏場はオスも若鳥っぽい装いのもいるし。面倒ですね。

あら!みてたのねさん、
> 一枚目いい写真ですね♪nice!!!
本当は夏の鳥写真はこんなのが多いのですが、いい向きでいてくれるとそれらしいかと。

としぽさん、
> 日光では色々な鳥にに出会えるのですね。良いですね。
> 自分では探せないから無理ですね。
確かに3~4人の目があると違いますね。


by 春分 (2009-08-31 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大地に立つ日光の鳥(日当で) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。