SSブログ

「山」はやめて「原」と「滝」へ [日光]

IMG_6243.JPG
さすがに4時起きはきつかったので、本日は早く寝ようと思います。
6時頃から「原」の方を歩き、10時頃から「滝」をいくつか歩いて来ました。

 
なお、仕事を理由に1週間、他のブログへの訪問を控えておりましたが、
訪問は明日以降とさせて頂きたく存じます。
今日はだいぶヘトヘトなので。
 

IMG_6226.JPG
「原」の方は、もう紅葉はおしまいです。
鳥もあまり出ませんし、陽が射す前は木道も凍って、転びそうになる始末。
 
IMG_6082.JPG
残ったズミの実をねらってか、ツグミだけケケケケ言っては通り過ぎて行きます。

もっとも、
IMG_6202.JPG
こんなのは、撮れました。
 
 
さて、そんなラムサール条約登録の「原」を9時には後にして、
東武日光駅に寄った後に向かったのは、「滝」でした。
IMG_6361.JPG
 

IMG_6520.JPG
 

IMG_6386.JPG

なぜ、山ではなく、滝だったのか。
東武日光駅には何をしに。
ばればれの「原」は「何ヶ原」なのか。この滝は果たして何の滝か。

謎が謎を呼ぶ詳細は、この後の幾つかの記事で公開です。 請うご期待!
(ふじかわさんの紅葉トラックバック企画へのトラックバックも後ほど!)


nice!(73)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 73

コメント 36

kiyomix

タグでバレバレの「原」、草紅葉ももう終わりですね。
でも、こういう感じ、とても好きです。
「滝」の紅葉写真、めちゃくちゃきれい♪
今後も記事も楽しみにしております~~。
by kiyomix (2009-10-31 20:54) 

くに

タイトルのシュウメイギクの画像が素敵ですね。
もうツグミが来ているんですね。
私の方ではまだ見ません。
by くに (2009-10-31 21:49) 

ゴーパ1号

2枚目の写真、とっても素敵ですね。
色合いがいいなぁ。セーターみたいだなぁ。
by ゴーパ1号 (2009-10-31 22:15) 

はてみ

タグも凝っていたんですね。
6月とはずいぶん様子が違う。
私は3枚目が好き、ぼけた背景の色がきれいで。
by はてみ (2009-10-31 23:22) 

HEIJI

しっとり秋の訪れですねえ。
近所では今シーズン初めてツグミの声を聞きました。

by HEIJI (2009-11-01 02:19) 

SilverMac

4寺には絶対起きられませんね。
by SilverMac (2009-11-01 07:03) 

キタノオドリコ

「原」の方の鳥、つまりは街へ、下界へ降りてきているってことでしょうか?
ミソサザイ、いいですねぇ~。
by キタノオドリコ (2009-11-01 07:13) 

toraneko-tora

滝と紅葉・・・・・いいですね
by toraneko-tora (2009-11-01 07:57) 

mitu

これは見事なお写真ですね。
もうそちらはツグミが来ているんですね。

by mitu (2009-11-01 08:09) 

mimimomo

おはようございます^^
何処の原?何処の滝?まぁ、あそこでしょうね~
朝の光を微かに受ける二枚目のお写真結構好き^^
紅葉のお写真も滝のお写真も秋らしく良いですね~
靴がちょこっと写っているのが面白い^^
by mimimomo (2009-11-01 08:29) 

くまら

ツグミこっちももう来てるのかなぁ~^^
by くまら (2009-11-01 09:10) 

kuni

コメントありがとうございました。はい、僕の写真は最後の記事の最後の写真でした。「他人とは思えない」とは?何か共通点がありましたか!?(笑)
by kuni (2009-11-01 12:17) 

aya

紅葉は終わってるんですね、冬の木の色も
この時期にしか見れない色ですね。 ズミの実を他のブログで
見せてもらいました、赤くて綺麗でした、鳥が食べるんですね♪
by aya (2009-11-01 12:27) 

せつこ

モミジの色が素敵です。
4時起き・・・なぜか平気です。
ゆっくりお休みください。
by せつこ (2009-11-01 15:08) 

きまじめさん

バレバレの霧降の滝ですか。
紅葉越しに見る滝が素敵ですね。
12月に行く約束をしていますが、
遅すぎてこのような景色は、望むべきも有りません。
by きまじめさん (2009-11-01 15:15) 

platinum

紅葉が始まったのですね。ああ、写真撮りに行きたい!
by platinum (2009-11-01 17:11) 

yakko

こんばんは。
秋 ! 満載ですね〜 (*^_^*)
滝を見ることはまずないのでタップリ見せて戴きました。
by yakko (2009-11-01 17:17) 

ハイマン

凍った木道は確かに良く滑る!
by ハイマン (2009-11-01 17:50) 

koto

こないだまで夏だったのに、もう晩秋ですね~
by koto (2009-11-01 17:51) 

めもてる

紅葉も終わりですか縦長の画像素晴らしいです。
by めもてる (2009-11-01 18:21) 

moonrabbit

紅葉も終わりですか・・・・。
こっちはまだまだという感じも。
あ、でも随分葉が散っている木もあったりします。
鳥は・・・最近カラスがうるさい感じです。( ̄ω ̄;
by moonrabbit (2009-11-01 19:04) 

みつなり

ツグミにミソッチ。いやいや、まだこちらでは見かけない。
by みつなり (2009-11-01 19:50) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ツグミちゃん可愛いですね!
滝、マイナスイオンと迫力を感じます♪
秋の風情に癒されます♪
お越しいただきnice&コメントありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2009-11-01 21:15) 

スミッチ

ツグミもう来てるんですね。冬が来た感じがしますね

by スミッチ (2009-11-01 21:31) 

てりー

2枚め3枚めはすでに晩秋の気配ですね。  もみじや桜の薄い葉は紅くなってからあっという間に散ってしまいますね。 桜の花並みです ..
by てりー (2009-11-01 22:16) 

mamii

滝は壮観ですね、やっぱり大画面でいい。
朝4時から起きて歩いているとはご苦労様でした。
by mamii (2009-11-02 01:53) 

chichiの母

滝の写真、見事ですね。
紅葉はこちらはこれから始まります。
春分さんのコメントは味があって好きです。ありがとうございます。
by chichiの母 (2009-11-02 07:02) 

ミヤ

寒さが伝わってくるような一枚目も好きですが、
滝のお写真もグ~ッと心を打ちますね^^
素敵ですね。
by ミヤ (2009-11-02 11:11) 

mi87

すっかり秋も深まっているようですね「原」と「滝」 
マイナスイオンたっぷり こんな空気を浴びたいなぁ~ 
春分さんの写真を見ながら深呼吸してみました^^

by mi87 (2009-11-02 13:13) 

nikkin

北戦場ヶ原のようですね。
滝は丁字滝?ここの紅葉ももう遅いようですね。
by nikkin (2009-11-02 15:17) 

あーちゃ

もう、冬がせまってきているように思えました。
お仕事お忙しいのですか。
ご自愛ください。

by あーちゃ (2009-11-03 01:26) 

めぎ

めぎも、ナゾを解く元気がありません・・・へとへと。
記事で種明かしを読んで楽しちゃうことといたしますわ。
by めぎ (2009-11-03 03:39) 

としぽ

おはようございます。
もうすっかり紅葉していますね。
by としぽ (2009-11-03 09:54) 

ミッチー

紅葉、滝・・・いいですね
もうすっかり晩秋の態ですね
by ミッチー (2009-11-03 16:26) 

春分

kiyomixさん、
ネタがいっぱいで困ってますが、まあうれしい悲鳴です。
まずは霧降と三滝は片付けてみましょう。

くにさん、
> タイトルのシュウメイギクの画像が素敵ですね。
夕日のおかげでちょっといい具合かと私も思います。
でも紅葉の写真も撮れましたので、そろそろ変えるかもしれません。

ゴーパ1号さん、
> 2枚目の写真、とっても素敵ですね。
> 色合いがいいなぁ。セーターみたいだなぁ。
そうそう。セーターのようです。寒いのに温かそうでしょう。

はてみさん、
> 6月とはずいぶん様子が違う。
それはまあそうでしょう。後で凍ったズミの実を載せましょう。
> 私は3枚目が好き、ぼけた背景の色がきれいで。
いいでしょう。でも、ツグミもボケましてね。少し失敗です。

HEIJIさん、
> 近所では今シーズン初めてツグミの声を聞きました。
来ましたか。こちらの近所はまだかも。ジョウビタキばかりです。

SilverMacさん、
> 4時には絶対起きられませんね。
気が小さいのか、こういうのがあると寝てられなくて、起きてしまいます。

キタノオドリコさん、
> ミソサザイ、いいですねぇ~。
後でたっぷり載せましょう。

toraneko-toraさん、
> 滝と紅葉・・・・・いいですね
私は近場でいろいろやっております。

mituさん、
> もうそちらはツグミが来ているんですね。
これは日光ですしね。宇都宮はまだですねー。

mimimomoさん、
> 靴がちょこっと写っているのが面白い^^
写している様子が見えるでしょう。そんな感じで載せたかったので。

くまらさん、
> ツグミこっちももう来てるのかなぁ~^^
どうもあいつは遅いですね。
アカハラやシロハラももうすぐ来てくれますね。

kuniさん、
> コメントありがとうございました。
> はい、僕の写真は最後の記事の最後の写真でした。
> 「他人とは思えない」とは?何か共通点がありましたか!?(笑)
何となく顔立ちの似たところがございまして。
私も函館ですし、札幌でしたら遠い親類かなと思いました。

ayaさん、
> 紅葉は終わってるんですね、冬の木の色も
> この時期にしか見れない色ですね。 ズミの実を他のブログで
> 見せてもらいました、赤くて綺麗でした、鳥が食べるんですね♪
ズミもそうですが、木の実がいろいろきれいでした。
後の記事で載せますね。

せつこさん、
> 4時起き・・・なぜか平気です。
せつこさんでしたらそうかと思います。

きまじめさん、
> 紅葉越しに見る滝が素敵ですね。
> 12月に行く約束をしていますが、
> 遅すぎてこのような景色は、望むべきも有りません。
12月では紅葉はだめかなあ。でも12月には12月の魅力があるでしょう。

platinumさん、
> 紅葉が始まったのですね。ああ、写真撮りに行きたい!
行きたいでしょう。でも関東の平地はこれからですから。行きましょう。

yakkoさん、
> 滝を見ることはまずないのでタップリ見せて戴きました。
たっぷりお届けする予定です。

ハイマンさん、
> 凍った木道は確かに良く滑る!
スケートリンクかと思いました。その夜は夢に見ました。

kotoさん、
> こないだまで夏だったのに、もう晩秋ですね~
まったくアッと言う間です。

めもてるさん、
> 紅葉も終わりですか縦長の画像素晴らしいです。
滝写真は縦長が多くなりますねー。
これは「マックラの滝」です。いい姿の滝でした。

moonrabbitさん、
> 鳥は・・・最近カラスがうるさい感じです。( ̄ω ̄;
街中は鳥相がシンプルですよね。それでもヒタキが流れて来る季節です。

みつなりさん、
> ツグミにミソッチ。いやいや、まだこちらでは見かけない。
ミソサザイはさすがに見かけないでしょう。

あら!みてたのねさん、
> 滝、マイナスイオンと迫力を感じます♪
近くまで行くとミストを感じたようです。私はカメラを気にして遠くからでしたが。

スミッチさん、
> ツグミもう来てるんですね。冬が来た感じがしますね
鳥にはいい季節になってきました。

てりーさん、
> もみじや桜の薄い葉は紅くなってからあっという間に散ってしまいますね。 桜の花並みです ..
桜は花は一度に散りますが、葉は赤くなった葉から少しずつ散りますね。

mamiiさん、
> 朝4時から起きて歩いているとはご苦労様でした。
家を出たのは5時頃ですが、目が覚めてしまいました。

chichiの母さん、
> 春分さんのコメントは味があって好きです。ありがとうございます。
いい加減な内容で申し訳ないです。写真部部長のインフルエンザは治ったかなー。

ミヤさん、
> 寒さが伝わってくるような一枚目も好きですが、
> 滝のお写真もグ~ッと心を打ちますね^^
ダイジェスト記事ですが、いいとこ取りですから、そこそこの写真を並べてます。
寒いなーとか、すごいなーとか、そんなその時の気持ちが乗ったやつを選んでます。

mi87さん、
> 春分さんの写真を見ながら深呼吸してみました^^
ありがとうございます。うれしいコメントです。

nikkinさん、
> 北戦場ヶ原のようですね。
たぶんそうです。
> 滝は丁字滝?ここの紅葉ももう遅いようですね。
これはマックラの滝でした。

あーちゃさん、
> お仕事お忙しいのですか。
少し楽になりましたが、また少し気を入れないといけません。

めぎさん、
> めぎも、ナゾを解く元気がありません・・・へとへと。
忙しそうですものねー。
たのしいところだけ載せているようですが、そのためにやらなければならないことも
多いでしょう。

としぽさん、
> もうすっかり紅葉していますね。
栃木は日光からゆっくり紅葉が降りてきますし、長く楽しめます。いいでしょう。

ミッチーさん、
> 紅葉、滝・・・いいですね
> もうすっかり晩秋の態ですね
平地はこれからです。ですが、寒いところの方がきれいですしね。

by 春分 (2009-11-03 17:41) 

mamire

こんばんは。
山は止めて滝へ行っちゃったのですね。
もう、紅葉も終わりなのでしょうか。
今年は、冬枯れに進むのが早いような気がします。
by mamire (2009-11-05 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。