SSブログ

霧降&隠れ三滝(その2)丁字ヶ滝  [日光]

IMG_1140.JPG
丁字ヶ滝 (11:40)

滝の写真は人を入れた方が大きさがわかっていいですね。
丁字ヶ滝はちょっと小ぶりです。
 
とは言え、よその奥さんをモデルに使っていまして、でこぽんさんすみません
(kiyomixさんのだんなさんもブロガーさんです)。
そもそも後ろ姿は載せていいと許可は頂いてますが、載せすぎかもしれません。

ということで(無理やり話を変えている印象はないと思いますが)、
旅雑誌の「女性2人ハイキング特集」の取材クルー風ハイキングの続きです。 

 

IMG_1122.JPG
これは行程中ずっと生えていたけど何かな。コアジサイか(11:22)。

紅葉を愛でながら、ハイキングは続きます。
IMG_1132.JPG
 
 
IMG_1131.JPG
ときどき写真を撮りながら(11:32)。 
 

IMG_1133.JPG
不思議なフジの蔓も撮りながら(11:33)。
(この蔓は私の腕より太いくらいだな。)
 
フジは、あちこちで黄色い葉を見せていました。
IMG_1120.JPG
ここはフジの季節にもきれいかもしれないです。
 
IMG_1139.JPG
道は登ったり下ったりしながら(11:39)、
最初の写真の「丁字ヶ滝」到着。
 

次の「玉簾の滝」へ向かいます。 
 



nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 18

ゴーパ1号

鮮やかなお写真ばかりで素敵ですね!
by ゴーパ1号 (2009-11-03 21:02) 

タックン

水音が聞こえてくるようです。
いいですね~ 滝めぐりハイキング。
by タックン (2009-11-03 21:28) 

puripuri

紅葉に負けず、女性お二人の後ろ姿も素敵ですよ。 (私のならカットですわ)
フジの蔓は、あちこちと好き放題に伸びているんですね。
by puripuri (2009-11-03 21:34) 

ハイマン

滝三昧のトレッキング最高!
しかも紅葉つき^^
by ハイマン (2009-11-03 21:43) 

てりー

紅葉のグラデーションと陰枝の対比が天然の手描き友禅のようです。
懐から見上げて光に透かされた葉は、照らされたものよりぐっとあざやかですね。

by てりー (2009-11-03 22:04) 

orange-beco

滝めぐりに椛、いいですね。
by orange-beco (2009-11-03 22:42) 

くまら

こういうところへハイキング
私も楽しみたいです^^
by くまら (2009-11-03 22:43) 

albireo

滝を見るのは、好きなのですが、大き目の滝は音も凄いですね。
滝から離れて、音が遠くなると、とてもほっとした気分になります。
その気分も、滝が好きな理由の一つのような気がします。
by albireo (2009-11-03 23:09) 

きまじめさん

真っ赤な紅葉もいいですが、2枚目の落ち着いた色合いが素敵です。
by きまじめさん (2009-11-04 00:13) 

ハギマシコ

人がいる風景、、場所によっては、、、寂しくなくてナイスです。
by ハギマシコ (2009-11-04 00:45) 

ねこじたん

すっかり秋ですね〜
キレー♪
ハイキングも色んな色が見られて楽しそうですね
by ねこじたん (2009-11-04 04:53) 

キタノオドリコ

丁字状に流れているってこと・・・んなわけないか。
あらあらフジの蔓、自らを締め上げちゃって・・・。こういうの、よくオブジェなんかで使われていますよね。
by キタノオドリコ (2009-11-04 06:35) 

enosan

格好のモデルさんですね。
フジの蔓も私には苦手な蛇に見えてしまう。

by enosan (2009-11-04 09:13) 

mimimomo

おはようございます^^
綺麗な紅葉が見られましたね~
モデルさんもなかなかのもの^^
楽しいハイキングコースのようですね。夫も歩けるかしらね~
by mimimomo (2009-11-04 09:20) 

としぽ

おはようございます。
人間が近くまで寄れるのはあまり大きくないですね。
比較する物を撮るのは良いですね。
by としぽ (2009-11-04 10:03) 

nikkin

このあたりはコアジサイの多い所です。コアジサイのこのような状態を見たことはありませんが、それでいいんだと思います。
by nikkin (2009-11-04 14:01) 

春分

ゴーパ1号さん、
> 鮮やかなお写真ばかりで素敵ですね!
いやいや、この丁字ヶ滝は他の2滝に比べると少し小さいし。
景気付けに日曜日に撮ったジョウビタキ♂もおまけにつけようかと思ったくらいで。
鳥も出ないし、やっぱり沖縄の方がいいですねー。

タックンさん、
> 水音が聞こえてくるようです。
「音の風景」ですね。うまく伝えられるといいのですが。

puripuriさん、
> 紅葉に負けず、女性お二人の後ろ姿も素敵ですよ。 (私のならカットですわ)
カットはしなですが、この人たちは絵になりますね。服のセンスもいいし。
> フジの蔓は、あちこちと好き放題に伸びているんですね。
好き放題できるのも頼る木があるからですが、こう太くなると木が枯れてもOKか。

ハイマンさん、
> 滝三昧のトレッキング最高!
> しかも紅葉つき^^
三滝とも水場に近づける滝ですし夏場も楽しいかもしれません。浴びてみたりとか。

てりーさん、
> 紅葉のグラデーションと陰枝の対比が天然の手描き友禅のようです。
> 懐から見上げて光に透かされた葉は、照らされたものよりぐっとあざやかですね。
逆光好きなので。ただモニターによって見え方は違います。そんな不安もあります。
orange-becoさん、
> 滝めぐりに椛、いいですね。
そうでした、モミジという漢字一字は木の花と書くのでしたね。

くまらさん、
> こういうところへハイキング
> 私も楽しみたいです^^
そちらにもいい紅葉スポットがあったような。でも山の紅葉はまた違いますね。

albireoさん、
> 滝を見るのは、好きなのですが、大き目の滝は音も凄いですね。
> 滝から離れて、音が遠くなると、とてもほっとした気分になります。
> その気分も、滝が好きな理由の一つのような気がします。
なるほど。目に耳に頬に触れる飛沫と、滝は五感で味わうものなのですね。

きまじめさん、
> 真っ赤な紅葉もいいですが、2枚目の落ち着いた色合いが素敵です。
いろんな色があり、遠くに近くにそんなのを眺めて歩くのはいいものでした。
ところどころ杉が濃い緑の背景を作り、またそれもいいものでした。

ハギマシコさん、
> 人がいる風景、、場所によっては、、、寂しくなくてナイスです。
1人で歩くのも別の楽しみがありますが、仲間がいるのはいいですね。
いつもと違う編成でしたが、たのしかったです。

ねこじたんさん、
> ハイキングも色んな色が見られて楽しそうですね
ねこじたんさんは都会派カメラマンだからここは大変かもー。
登ったり降りたり川を渡ったり、熊に追いかけられたり・・・はしなかったけど。

キタノオドリコさん、
> 丁字状に流れているってこと・・・んなわけないか。
逆さ丁字のような形ですね。そんなつもりかなと思ってました。

enosan、
> 格好のモデルさんですね。
モデル料を取られそうですね。
> フジの蔓も私には苦手な蛇に見えてしまう。
そうかー、すみません。

mimimomoさん、
綺麗な紅葉が見られましたね~
> 楽しいハイキングコースのようですね。夫も歩けるかしらね~
上り下りはわりと多いですが、ゆっくりなら危ないところはないですね。
少し道がわかりにくいところはあります。地図がネットに落ちてますから
ハイキングマップ片手に出かけてみて下さい。

としぽさん、
> 人間が近くまで寄れるのはあまり大きくないですね。
この後の2つはもう少し大きいですが、それでも小さいですね。
その分近寄って、いろいろな角度で取れます。滝もやはりいい被写体ですね。

nikkinさん、
> このあたりはコアジサイの多い所です。
そうですか、ありがとうございます。
> コアジサイのこのような状態を見たことはありませんが、~
花穂のあるのは多くはなかったですが、同じ黄色い葉っぱがたくさんありました。
こんな感じになるのは咲き遅れた花でしょうかね。
こんなのも山の賑わいですね。

by 春分 (2009-11-04 21:38) 

moonrabbit

散策したくなりますね。
でも高尾は混むし・・・(--;
by moonrabbit (2009-11-05 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。