SSブログ

『「江ノ電を撮る」を撮る旅』に病んで [雑感]

寒い日に鎌倉方面で遊びすぎたのがたたって、すっかり風邪を引いたようです。
月曜・火曜はどうしても抜けられない仕事で薬漬けで働き、水曜日と木曜日は
とりあえず回復傾向に見えたのですが、金曜日に発熱し今日まで寝込みました。
平熱35度なので37度超えは高熱です。でも、病院に行ってもインフルエンザの
検査はしてくれませんでした。てっきりそれかと思ったのですが。

週末に鳥撮りにも出られず、借りているタムロンの15倍ズームも試せず、
部屋にこもっているだけでした。

床を駆け巡るタムロンレンズたちの幻影を見るばかりでした。



nyohh-2.gif

unyoohh-1.gif



にょおーっと伸びる、15倍ズームの幻に悩まされつつ、
とりあえず、今は熱が下がったようです。
 


nice!(54)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 28

orange-beco

折角の暖かな休日でしたのに、残念でしたね。
どうぞお大事に。
連休は最終日なら天気も回復しそうです。
インフルエンザだったら、職場で続々と・・・out break・・・?
by orange-beco (2011-02-07 21:37) 

sarry

カメラがクシャミしたみたい(笑 nice!です
インフルじぁなくて良かったですね! 
お大事に^^
by sarry (2011-02-07 21:37) 

ゴーパ1号

嗚呼、春さん…幻覚ですか。。^^
お大事になさって下さいね。
by ゴーパ1号 (2011-02-07 22:22) 

くまら

私は最近、D7000の悪夢に魘されております><;
by くまら (2011-02-07 23:24) 

びっけ

お見舞いナイスです。どうぞ、ゆっくり体を休めてくださいませ。
風邪で寝ている時って、こういうシュールな夢をよく見るなぁ。
by びっけ (2011-02-07 23:29) 

めぇてる

体調を崩しやすい季節ですね
お大事にしてください
by めぇてる (2011-02-07 23:36) 

HEIJI

寒さが戻って来るようですよー。
今日は春一番かと思ったら北風でした。
お大事に!!
by HEIJI (2011-02-08 00:25) 

ハギマシコ

だんだん無理の出来ない歳にはいってしまった自分より
2~30倍は活躍している春分様。少しは休みなさいと
神様が言っているんですね、、、(^_-)-☆
御自愛の程を、、、、。
レンズを伸ばしたりして遊んでいるのは愉快ですね。
気持ちがズームしているみたいで面白いす☆彡。

by ハギマシコ (2011-02-08 00:58) 

いたちたち

あはは!こんな写真どーやって作るんですか?
どうぞお大事にしてください。
by いたちたち (2011-02-08 01:00) 

Silvermac

病膏肓、取り敢えずカゼの方から治してください。
by Silvermac (2011-02-08 06:04) 

キタノオドリコ

熱は辛いやねー。罹患したらどうしようもないもんねー。
ということで、予防です。私の予防法は、ズバリ葱。ばりばり葱を食べて昨季・今季とも風邪をひいていません。ま、いわしの頭も何とやらの類ですけど。
by キタノオドリコ (2011-02-08 06:48) 

barbermama

ご家族にうつらなければいいですね。
娘も低体温なんですが、病院へ行っても分かってもらえないと
よく嘆いてます。
一昨年だったかインフルエンザに罹ったのですが
その時も熱が上がらず、熱の出ないインフルエンザもあるのだと
医者に言われたみたいですよ~
by barbermama (2011-02-08 10:05) 

お茶屋

おぉ!これまた おもしろですね♪

お身体、どうぞご自愛のほどを☆
by お茶屋 (2011-02-08 10:41) 

アッキー

あーあ。。。。壊れちゃってるww
風邪、インフルが大流行だから、無理せずお大事に
(床のワックス綺麗だなーw)
by アッキー (2011-02-08 11:00) 

あーちゃ

風邪とは、辛いですね。でも治って良かった。そういや、この頃風邪ひいてないなぁ。ほぼ毎日のスポーツクラブがきいてるのかな?健康が一番。と思うこの頃。
by あーちゃ (2011-02-08 11:49) 

aranjues

インフルエンザもピークのようです。
お大事に。
by aranjues (2011-02-08 12:16) 

ころくま

お大事に。
by ころくま (2011-02-08 16:51) 

とり

どうぞお大事にされてくださいm(_ _)m
不思議な動画。見とれました^^
by とり (2011-02-08 19:06) 

招き猫

わかります! 熱があると物がこういう風に見えます!
コメントレスはいりませんから、お大事に。
by 招き猫 (2011-02-08 21:27) 

ねこじたん

あら お風邪ですか… おだいじにです
カメラの動き ゲッツ!的♪
by ねこじたん (2011-02-08 21:51) 

hiroki

もうよくなられましたか。お大事に。
by hiroki (2011-02-09 06:50) 

沙羅朋

風邪でしたか~^^;
どうぞお大事になさってください♡
by 沙羅朋 (2011-02-09 10:59) 

psvt.abl

お大事に・・・
by psvt.abl (2011-02-09 12:46) 

きまじめさん

熱が下がってよかったですね。
どうぞお大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2011-02-09 23:02) 

sakamono

これはおもしろいアニメーション!
体調を崩されたようですが、ご自愛下さい。
by sakamono (2011-02-12 15:32) 

po-net

ご無事ですか??
by po-net (2011-02-13 19:28) 

春分

orange-becoさん、
> 折角の暖かな休日でしたのに、残念でしたね。
まったくです。
ウメモドキのカイガラムシ退治にもとてもいいタイミングだったのに。
石灰イオウ業剤を撒かず仕舞いでした。

> インフルエンザだったら、職場で続々と・・・out break・・・?
すっぽかした打ち合わせを謝りに行ったら、相手も昨休んでました。

sarryさん、
> カメラがクシャミしたみたい(笑 nice!です
今にして思うと、もう少し面白い動きもできたかな。
ですが、まあこのくらいのお遊びが適当でしょう。

ゴーパ1号さん、
> 嗚呼、春さん…幻覚ですか。。^^
> お大事になさって下さいね。
こんなものを見ているようではそろそろだめかもしれません。
熱が下がったとはいえ、何に時間を割いているやらです。

くまらさん、
> 私は最近、D7000の悪夢に魘されております><;
手に入れてしまうと夢は見ません。
悪夢退散の対価としてはそれほど高くはないかも。

びっけさん、
> 風邪で寝ている時って、こういうシュールな夢をよく見るなぁ。
見ますか?
道具たちに魂が宿るのはいわゆる「九十九神(つくもがみ)」でしょうが、
私はあまり夢で見た記憶がないです。家族が怪物に変わる悪夢は子供の頃よくみたな。

めぇてるさん、
> 体調を崩しやすい季節ですね
倒れるまで働いて倒れて休むのは気持ちのいいものですが。
ですが今回は遊びつかれて倒れてますから、あまり気持ちはよくないです。

HEIJIさん、
> 今日は春一番かと思ったら北風でした。
春一番は吹いていましたか?
あー、そうか寝ている間に吹いたのか。

ハギマシコさん、
> 2~30倍は活躍している春分様。少しは休みなさいと
> 神様が言っているんですね、、、(^_-)-☆
2~30倍は15倍ズームですね。ですが、そんなにがんばれてません。

> レンズを伸ばしたりして遊んでいるのは愉快ですね。
短時間で撮って、寝ながら書けるお手軽記事です。ちょっとお茶を濁してと。

いたちたちさん、
> あはは!こんな写真どーやって作るんですか?
GIFアニメというやつです。
PhotoShopで簡単にできますが、他のフリーソフトでもできます。
最初はちょっと手間取りますが、コツをつかむと手軽にパラパラできます。

Silvermacさん、
> 病膏肓、取り敢えずカゼの方から治してください。
はい。まずは仕事をしながら、風邪を何とかします。

キタノオドリコさん、
> 熱は辛いやねー。罹患したらどうしようもないもんねー。
> ということで、予防です。私の予防法は、ズバリ葱。
> ばりばり葱を食べて昨季・今季とも風邪をひいていません。~
葱も柑橘類も乳製品もうがい・手洗いも取り入れていますが、身体を冷やすとだめです。

barbermamaさん、
> ご家族にうつらなければいいですね。
うつさないようにご飯時間もずらそうかと提案しましたが却下されました。
大丈夫そうですが、潜伏期間かもしれませんし。

> 娘も低体温なんですが、病院へ行っても分かってもらえないと
> よく嘆いてます。
本当に、どうしたものだか。

お医者さんとは近頃読んだ本の話など世間話に終わりました。

お茶屋さん、
> おぉ!これまた おもしろですね♪
喜んで頂けたらもうそれでOKです。

アッキーさん、
> あーあ。。。。壊れちゃってるww
幻覚は創造性の発露ですが、
ぼんやりした頭で病院に行った帰りに財布を落とした話は私とアッキーさんの秘密です。
交番に届けてもらえていましたが。

> (床のワックス綺麗だなーw)
年末の大掃除の成果ですなー。

あーちゃさん、
> 風邪とは、辛いですね。でも治って良かった。そういや、この頃風邪ひいてないなぁ。
> ほぼ毎日のスポーツクラブがきいてるのかな?健康が一番。と思うこの頃。
たしかに運動していると風邪は寄ってこない。
わかっちゃいるけど運動できないのですが。

aranjuesさん、
> インフルエンザもピークのようです。
そうですか。
やつらは暖かい季節にに弱いですね。
とりあえず今年も特に重篤なやつのアウトブレイクはないかなぁ。

ころくまさん、
> お大事に。
ありがとうございます。

とりさん、
> 不思議な動画。見とれました^^
コマ撮り動画ブームの兆しがあるので、とりあえず軽く乗ってみました。

招き猫さん、
> わかります! 熱があると物がこういう風に見えます!
招き猫さんも見える方ですか。するとベットの下の死んだ女の子なんかも見え・・・

ねこじたんさん、
> カメラの動き ゲッツ!的♪
言われてみるまで気がつきませんでしたが、確かにその通り。

hirokiさん、
> もうよくなられましたか。お大事に。
熱が下がって、足がつったり、二日酔いに苦しみ、筋肉痛に苦しみ・・・いろいろで。

沙羅朋さん、
> どうぞお大事になさってください?
大事にはしましたが、遊びつかれてまた辛い状態です。

psvt.ablさん、
> お大事に・・・
ありがとうございました。

きまじめさん、
> 熱が下がってよかったですね。
ということで、思い立ったが吉日ですので函館に行って来ました。

sakamonoさん、
> これはおもしろいアニメーション!
身体が弱ると創造力が増すようです。

po-netさん、
> ご無事ですか??
だいぶあぶなかったですが、川の手前で家族の呼ぶ声がして助かりました。


by 春分 (2011-02-14 22:12) 

mimimomo

体が資本です。
どうぞお大事に。
by mimimomo (2011-02-17 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。