So-net無料ブログ作成

函館ダイジェスト [函館]

宣言通り、用事を片付けに函館に行ってきました。
この時期、用事が片付いて空が晴れたら見てみたい鳥等もいたりしますが、
「三連休は荒れ模様」とのことでしたし期待出来ないと思っておりましたが、
実家に戻り放りっぱなしにしていた仏壇と神棚にまず手を合わせてみると
あら不思議!
翌日から天候は回復に向かい、鳥もいくつかねらっていたのが撮れました。

本日はいつものように帰りたてで疲れているのでダイジェスト写真のみ。

IMG_7878.jpgIMG_6861.JPG
新青森駅。あんまり盛り上がってない感じ。 それと五稜郭の復元奉行所。


IMG_6922.JPGIMG_8013.jpg
函館市志海苔辺り。 そして、そこはこの季節はコクガン天国。


IMG_7005b.jpgIMG_8192.jpg
うら寂しい某海岸で。 ユキホオジロ、撮りました。
お師匠さま情報ありがとうございます。
ユキホオジロが撮れちゃったし、場所は秘密ってことですね。

IMG_7054.JPGIMG_8313.jpg
大沼公園。初見の鳥は無しでしたが、キクイタダキがかわいく撮れました。
 

金曜の夜は思いつきで古い仲間に連絡し、6名が集合。少し飲みすぎました。
翌日は、そのうちの1人が車を出してくれて、おかげであちこち回れました。
ありがとうー!

とは言え、遊びすぎました。明日からが大変です。 

でも、これらのネタは順次載せていきます。


nice!(63)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 14

ゴーパ1号

「ユキ」と付くと、何でもかわゆく感じます。
ユキホオジロ、やはりキュートですね。
自分の名前も「ユキコ」とか「ユキエ」だったら…以下省略。
by ゴーパ1号 (2011-02-13 21:33) 

袋田の住職

ユキホオジロ良いですね!
他の方のブログでも見かけましたよ!
駒ケ岳も!
by 袋田の住職 (2011-02-13 21:35) 

momoe

ユキホオジロって初めて拝見しました。
可愛い!
by momoe (2011-02-13 22:02) 

ハギマシコ

好天に恵まれて良かったですね。
さすが、、、元地元の強みで、、、ちゃんと目的の鳥GETですね。
おめでとうございます。
by ハギマシコ (2011-02-13 22:28) 

Silvermac

北海道で一番行ってみたいのは函館です。
by Silvermac (2011-02-14 06:18) 

キタノオドリコ

写真、さわやかに晴れていますねぇ~。
やはり何か「持ってる」んですかねー。
by キタノオドリコ (2011-02-14 06:54) 

くまら

ユキホオジロっているんですね
でも・・・頬が白いというよりも
全体が白いんですが^^;
by くまら (2011-02-14 08:23) 

psvt.abl

ユキホウジロ、頬ずりしたいくらいかわいい!
by psvt.abl (2011-02-14 12:48) 

きまじめさん

ユキホオジロ、紅を差したような嘴が可愛いです。
by きまじめさん (2011-02-14 22:19) 

春分

ゴーパ1号さん、
> 「ユキ」と付くと、何でもかわゆく感じます。
> ユキホオジロ、やはりキュートですね。
> 自分の名前も「ユキコ」とか「ユキエ」だったら…以下省略。
ミッちゃんもいいじゃないでしょうかー。
ユキホオジロもこの容姿ですと、逆に性格は悪い子かも。

袋田の住職さま、
> ユキホオジロ良いですね!
> 他の方のブログでも見かけましたよ!
鳥のお師匠さまのところですねー。
私もそんな鳥がいることも知らず、まして函館の近所にいるとは知らず、
教えてもらって撮ることができました。

momoeさん、
> ユキホオジロって初めて拝見しました。
> 可愛い!
私も先月まではその存在も知らない鳥でしたが、撮れました。

ハギマシコさん、
> さすが、、、元地元の強みで、、、ちゃんと目的の鳥GETですね。
すみません、一発で撮れてしまって。
期待しないで出かけましたが、友人が「なんか、ちっちゃいのがいるぞ」と。
言われて見ると、スズメのように地面で餌を採るこのこらが。

Silvermacさん、
> 北海道で一番行ってみたいのは函館です。
私としては道東とか、あるいは道北の島とかもいいかなと。
ですが、今回もわかりましたが、函館周辺も自然の宝庫ですね。

キタノオドリコさん、
> 写真、さわやかに晴れていますねぇ~。
> やはり何か「持ってる」んですかねー。
とりあえず今回の登板でも結果は残しましたが、
財布を落としたりしましたし、今年はいろいろ波乱の年かもしれません。

くまらさん、
> ユキホオジロっているんですね
私も最近知りました。「知った・行った・撮った」です。電撃作戦ですね。

> でも・・・頬が白いというよりも
> 全体が白いんですが^^;
どちらかと言えば、頬は茶色いくらいですね。

psvt.ablさん、
> ユキホウジロ、頬ずりしたいくらいかわいい!
ホオジロに頬ずりということで微妙に韻を踏んだ感じですね。ありだと思います。
しかし、この鳥、少しかわいい感じにしすぎですね。
日本では毎年見られるわけでもないそうで、そこそこ珍しい鳥のようです。

きまじめさん 、
> ユキホオジロ、紅を差したような嘴が可愛いです。
なるほどと気がつきましたが、全体にお化粧したような顔の鳥ですね。
by 春分 (2011-02-14 22:22) 

ねこじたん

帰ってきても 雪だらけですね〜
遊びすぎ いいじゃないですか♪
by ねこじたん (2011-02-15 01:21) 

yoku

レンズがシャープですね。勿論、腕もです。
私には新しいカメラには手が出ません(笑)
by yoku (2011-02-15 19:45) 

nyan

・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
新青森駅、あんま盛り上がってない感じなんだ~。

ユキホオジロっていうんだー!
かわいい~~~。
ちょと、首周りメタボ?違うかw

by nyan (2011-02-15 20:57) 

mimimomo

ユキホオジロ、キクイタダキ、こちらでは見ない鳥のようですね。
by mimimomo (2011-02-17 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0