SSブログ

癒し系猫ブログ(再) [小動物]

ちょっと暗い話題になり勝ちですが、暗く考えてばかりではいけないってもので。
こういう時こそほっと一息。ナゴナゴなごみの猫写真をどうぞ。
テン2.jpg
ありゃりゃーなテンちゃんです。

過去を振り返って、猫写真。再掲載だけですが。 
 

白猫.jpg
近所の白猫
 
なぜか、未だにアクセスの多い、白猫。
さる会社の方が思い描く
白猫のイメージに一致するとかで、社内ポスターに
使ってくださいました。気に入ってもらえて、ちょっとうれしい。

 
江戸猫.jpg
江戸猫。

以前、2kさんらと上野から歩いてみたときのお江戸猫。 
 
テン.jpg
そして、またテンちゃん。 

だら猫.jpg
夏も近づく頃のだらっとした猫。

こんなのが、いいな。
 
駅猫.jpg
そして、しばらく鶴田駅に出没した駅猫。
 
この後、いなくなってしまいました。
気まぐれな家出だったかな。
家にもどったのでしょう。
人に馴れていたから。私は座っていたら肩に登られたし。 
 

テン3.jpg
そして、またテンちゃん。 
 
猫写真もたくさん撮ったつもりでしたが、
気に入った写真は案外少ないですね。
猫ブログを目指すのは難しい。 


 
なんだかんだ言っても、テレビが地震と原発と停電の話ばかりでは、
鳥写真と言うのもお気軽っぽいかなと少し載せにくく感じています。
一方で、暗い地震ネタばかりでもなんなので、こんなのを挟んでみました。
ちょっとでも、こんなので、なごんでもらえるといいかな。

 
鳥の写真もあるので、次は舞い上がる鳥の写真あたりで
復活ののろしを上げたいと思います。


タグ: 再掲載
nice!(65)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 20

ゴーパ1号

テンちゃん!まず、名前がいい!
私も、仕事が再開したら復活のろし上げます(o^^o)
by ゴーパ1号 (2011-03-15 23:19) 

Baldhead1010

原発を頼む。
by Baldhead1010 (2011-03-16 05:04) 

斗夢

写真を見るとホッとします。
でも、仲間がいっぱい逝ったんだろうと考えると・・・
折角のホット気分を暗くしてはいけませんね。
by 斗夢 (2011-03-16 07:46) 

ハギマシコ

猫、ねこ、」猫、ネコ、可愛い。、、、、猫も癒し効果ありますね☆彡
by ハギマシコ (2011-03-16 08:32) 

くまら

猫って和ませてくれますな^^
by くまら (2011-03-16 10:20) 

招き猫

猫を飼って・・・というより、猫と同居している人の撮った猫写真は
そうでない方とはハッキリと目線が違いますね。
春分さんの猫写真は猫に緊張感が無くて癒されます☆⌒d(*^ー゜)b
次は鳥?
それなら、復活のシンボル「フェニックス」をお願いします。
by 招き猫 (2011-03-16 14:46) 

アッキー

ニャー♪ 必要ですよ こういう時間
by アッキー (2011-03-16 17:08) 

kuni

いい企画ですね(^_^)
by kuni (2011-03-16 19:13) 

e-g-g

落ち込んでいく気持ちがいちばん怖いですね、
復活に向けて点火しましょう。
by e-g-g (2011-03-16 19:36) 

sakamono

ネコ写真は、やっぱり良いですね。
私もテレビのニュースなどを見ていると、暗い気分になってしまって
ブログ記事をアップする意欲がなかなか湧きませんが...
少しずつ復活したいと思います。

by sakamono (2011-03-16 21:42) 

野うさぎ

気分が滅入ってますので、癒されます
良いですね ホッとする瞬間も必要に思います。
by 野うさぎ (2011-03-16 22:33) 

きまじめさん

テレビで惨状を見る度になにも出来ず安穏としている自分に
後ろめたさを感じて落ち込んでいましたが、
なごみの「ありゃりゃーなテンちゃん」見て肩の力が抜けました。
ありがとうございます。
by きまじめさん (2011-03-16 23:07) 

majoramu

1枚目で 思わず笑っちゃいました。
こんな時には ありがたい写真です。
by majoramu (2011-03-17 08:20) 

ねこじたん

テンちゃんの間がいいですね〜
やっぱ ニャンコかわゆい♪
by ねこじたん (2011-03-17 10:12) 

lingnam

テンちゃんはもちろん、みんなナデナデしたくなる可愛さですね~
白にゃんは元気でしょうか?ちんまり座った姿がいいんですよ。

by lingnam (2011-03-17 11:03) 

okko

何ともいえない表情ばかり。 一番上のテンちゃん、無邪気でいいですね~。暗いニュースに、一条の光が射しこんだようです。
by okko (2011-03-17 11:36) 

psvt.abl

ニャー 八割れねこちゃんたちかわいいです!
昨日は停電の中、じっとしていると、電気がないとこんなに静かな世界なのだと改めて実感しました。
by psvt.abl (2011-03-17 12:21) 

sarry

和ませて頂きました!
暗いニュースばかりじゃ精神的にやられてしまいますよね~
やっぱり癒し効果が高いですね^^
by sarry (2011-03-17 15:56) 

沙羅朋

癒されました~♪
テンちゃん特に可愛いです~(^0^)
by 沙羅朋 (2011-03-17 20:34) 

春分

ゴーパ1号さん、
> テンちゃん!まず、名前がいい!
なんだか褒めるところがなくなった時のパターンになってないかな。
「うーん、きみの今日のバック、すてきだねっ」的な。

Baldhead1010さん、
> 原発を頼む。
東電の社員も、自衛隊も、何人かは危ないのではないかと思ったりします。
自衛隊ヘリだって、いざとなったら本気でぎりぎりまで降りてホバリングして
水を撒いたと思います。「魂」は滅びずです。

斗夢さん、
> 写真を見るとホッとします。
> でも、仲間がいっぱい逝ったんだろうと考えると・・・
動物たちが騒いだという話はなかったですね。
突然の一撃だったのか。

ハギマシコさん、
> 猫、ねこ、」猫、ネコ、可愛い。、、、、猫も癒し効果ありますね☆彡
はいはい、鳥もそうですね。
さて、週末は出歩いては怒られるかな。

くまらさん、
> 猫って和ませてくれますな^^
なごなごいいますしねー。

招き猫さん、
> 次は鳥?
> それなら、復活のシンボル「フェニックス」をお願いします。
火の鳥の写真なら、一枚あったのですが、出そうかな。

アッキーさん、
> ニャー♪ 必要ですよ こういう時間
お、猫語で挨拶?猫語も解しますか。
私はどうも語学は苦手です。

kuniさん、
> いい企画ですね(^_^)
ちょっと思いついて、すぐ実行してみました。

e-g-gさん、
> 落ち込んでいく気持ちがいちばん怖いですね、
> 復活に向けて点火しましょう。
そうなんですよ。
今週の予定は会議も講演会も何もかも中止で。計画もいろいろ先延ばし。
仕方が無いのもありますが、言い訳して何もしなくなってはだめですね。
盛り上げて仕事して、ちょっとしたら遊びにも出ましょう。

sakamonoさん、
> 私もテレビのニュースなどを見ていると、暗い気分になってしまって
> ブログ記事をアップする意欲がなかなか湧きませんが...
言い訳っぽいですよ。

> 少しずつ復活したいと思います。
期待致します。

野うさぎさん、
> 良いですね ホッとする瞬間も必要に思います。
そう。知らないうちにストレスが溜まっていますから。
一息ついて、まずはそのことに気がつかないといけません。
そして、ちょっと休んで、またいろいろやってみましょう。

きまじめさん、
> テレビで惨状を見る度になにも出来ず安穏としている自分に
> 後ろめたさを感じて落ち込んでいましたが、
そういうことって、ありますね。それはしかし悪い考えです。止めましょう。

> なごみの「ありゃりゃーなテンちゃん」見て肩の力が抜けました。
よしよし。

majoramuさん、
> 1枚目で 思わず笑っちゃいました。
まず笑うのはきっといいことですよね。
うまく利用してもらえたかな。

ねこじたんさん、
> やっぱ ニャンコかわゆい♪
そう。素直に、率直にそうですよね。

lingnamさん、
> 白にゃんは元気でしょうか?ちんまり座った姿がいいんですよ。
最近見ません。
夏になるとうちの庭で涼んでいますが、
どうやら本宅があるらしく、今頃は屋内でくつろいでいるのかもしれません。

okkoさん、
> 何ともいえない表情ばかり。 
猫はいいですよね。たまに鼠を捕るくらいでたいしたこともしないやつなのに
これほど愛されるのはかわいいやつの特権ですね。

psvt.ablさん、
> 昨日は停電の中、じっとしていると、電気がないとこんなに静かな世界なのだと
> 改めて実感しました。
そうですね。そんな小さな発見もいいですよね。
心に残るツイッターとして「暗すぎて今まで見たことないくらい星が綺麗だよ。
仙台のみんな、上を向くんだ。」というのがありましたが、ちょっとそんな余裕を
無理やりにでもつくっていかないと暗くなりますね。それでは星の光も見えない。

sarryさん、
> 暗いニュースばかりじゃ精神的にやられてしまいますよね~
> やっぱり癒し効果が高いですね^^
東北のみなさんにもいつか見てもらえたらいいかなー。

沙羅朋さん、
> テンちゃん特に可愛いです~(^0^)
そうかなー。そうかもなー。


by 春分 (2011-03-19 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。