SSブログ

雨の日と日曜日と

明日日曜日はバーベキューです。

IMG_0209.jpg
 
そして、今日は雨の日。 
 
続きを読むの後は明日の予定だけ書きます。

つまりは業務連絡ですな。 

参加できなかった皆様、ご用事がんばって下さい、あるいはお大事に、
あるいは、気持ちを盛り上げて、 そして、次回のご参加に期待しています。
 

IMG_0219.jpg
梨の花が咲いていました。 
 
さて、雨の日と月曜日は憂鬱になりがちですが、
日曜日と晴れの日は元気が出ようというものでしょう。
南風が吹き、海が見えたらなおのこと。
そして肉とビールがあれば相当元気になれることでしょう。 
参加者の皆さん、私と鳥の仲間と2kさんと仲間たちで9名集合
 
11時過ぎにバーベキュー広場に来て下さい。 
この公園は多くの参加者にはなじみですけど、わかりにくいようでしたら
連絡をして下さい。個別対応します。公園の案内板はしっかりしていますが。
BBQサイトが15箇所あるようですけども、広場の端に受付があるので
そこで聞けば私の名前で場所がわかるかと思います。
眺めたら、それらしいのがいるかと思いますし。
準備に興味がなければ11時半までに来てもいいです。 
いつ来て、いつ帰ってもいいですが、3時前までには終了予定。

全員3200円の炭焼きスタンダードコースで頼んでます。
道具も調味料も付いている手ぶらでコースの筈です。
ビールは最初に人数分の缶ビールを用意しましょう。
誰かに持ってきてもらおうか。メールしてみます。
お菓子などの持ち込みはOKとのこと。生ものじゃないのは全てお菓子扱い。
飲まない人もいるし、お酒の追加は飲む人が購入しましょう。
近所の売店にもあるし。アッキーさんの教えてくれた酒屋もあるし。
 
私は、9時にはついて、鳥観察をしておきます。
朝早くてOKの人があまりいないようなので、1人で鳥観察となりそうです。
なんでしたら、食後にもう一回りしましょう。
時間のある人は、水族館もまたフォトジェニックかと思います。

IMG_0221.jpg
雨の日の海棠はまた美しいが。
 
IMG_0230.jpg
ヒバリは低く飛んでいました。

後でメールでケイタイ番号を流しておきますから、
現場に来て頂きメールか電話で連絡してもらえたら、
臨機応変で対応します。 
 
IMG_0235.jpg
 
IMG_0241.jpg
アケビも花が咲いていたな。 
 
IMG_0248.jpg
 
さて、風は南風。
ラジオは持って出かけます。
直下型以外の地震には対応可能です。 
 

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

  • アーティスト: トニ・スターン,レオン・ラッセル,ジュース・ニュートン,ポール・ウイリアムズ,ニール・セダカ,ピーター・ユーデル,ジオフ・ステファンズ,ハンク・ウィリアムス,ジョン・ベティス,テリー・スキナー
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1995/11/10
  • メディア: CD

そして本日のタイトルは、もちろんカーペンターズの「雨の日と月曜日は」から。


nice!(52)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 16

アッキー

オーライです
自分の飲み分は担いで行きますw(きっと飲むだけになりそうな予感w)
by アッキー (2011-04-23 16:10) 

ゴーパ1号

思ったよりも多い人数で、ホッとしました(*^^*)
前後左右がわからず場内で迷子確実派なので、その時はメールします(^^;;
by ゴーパ1号 (2011-04-23 16:19) 

albireo

わざわざご連絡を頂きまして、ありがとうございました。
明日は、地方選挙があるのですが、夕方までに帰れば大丈夫ですから、もしまだ間に合うようでしたら、参加させて頂きたいと思います。
(帰ってから、車に父親を載せて投票場へ行くので、アルコールは×ですが…)
宜しくお願い致します。
by albireo (2011-04-23 17:01) 

春分

albireoさん、
連絡が遅くなってすみません。アドレスを探していて・・。

飲めない人が多い中、アッキーさんと飲んだくれるのはなんですが、
消費が日本を強くするものとして飲ませて頂きます。
私は電車に遅れない限りは9時少し前に駅前にちょっといてから、
鳥類園を歩き回り、11時少し前にバーベキュー広場に参ります。
どこかで合流して下さい。お待ちしてます。
by 春分 (2011-04-23 17:14) 

くまら

楽しんできてください
当地も朝から雨降り、外へ出る気になれません><;
by くまら (2011-04-23 18:20) 

きみどり

明日はバーベキュー日和になりそうですね^^
楽しい会になりますように!
by きみどり (2011-04-23 19:33) 

袋田の住職

今日は荒天、明日は好天に好転するそうです。
雨上がりには鳥の出が良くなることでしょう・・・
鳥が出なかったり、異常行動をしていたら余震や誘発地震にご注意ください。
by 袋田の住職 (2011-04-23 21:21) 

きまじめさん

明日が楽しみですが、どんな方々とお会いできるか少し心配です。
鳥観察、9時までに伺いますので、よろしくお願いいたします。
by きまじめさん (2011-04-23 22:52) 

aya

写真談義に花が咲きそうですね、楽しんでください♪
サクラの後はチューリップ、ポピーですね!!
by aya (2011-04-23 22:56) 

(。・_・。)2k

とりあえず購入しました
明日楽しみにしてます(^^)
by (。・_・。)2k (2011-04-23 23:14) 

(。・_・。)2k

あ!そーそー
普段飲まないから銘柄が解らなかったので
とりあえずスーパードライ購入しました
OK?ですか?
by (。・_・。)2k (2011-04-23 23:16) 

野うさぎ

慣れてないので、何も用意してなかった(-_-;)
明日考えよう 宜しくお願いします
by 野うさぎ (2011-04-24 00:07) 

ハギマシコ

良い天気になって良かったですね。
私は昨日20:00まで立会人でした。さて、、家事が溜まっているし
休養も必要です(^^;、、、一週間、一寸疲れたし~。
葛西にはそろそろ渡鳥も入っていると思います。
良い出会いが沢山ありますように、、、、、♪
by ハギマシコ (2011-04-24 09:19) 

沙羅朋

いいですね~~羨ましくなりました(笑)
今日は楽しくやってることでしょう~(*^ー^*)
雨の日の花海棠 好きです♪
by 沙羅朋 (2011-04-24 17:36) 

ねこじたん

業務連絡 今見ました…(えへへ
アリガトウゴザイマシタ〜
by ねこじたん (2011-04-24 18:44) 

po-net

雨に塗れる花たちも素敵ですね。BBQ楽しそう♪♪
by po-net (2011-05-01 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。