SSブログ

主に4月の載せ残し写真 [雑感]

ただ、載せ残したちょっときれいかなと思う風景を12枚。
IMG_3382.jpg
3月25日 月 
  
IMG_3395.jpg
3月30日 日  

IMG_9663.jpg
4月3日 鳥

IMG_9959.jpg
4月12日 海
 
IMG_0172.jpg
4月16日 鉄
 
IMG_3590.jpg
4月20日 夜 
 
IMG_7353.jpg
4月24日 昼 
 
IMG_7378s.jpg
4月29日 水
 
IMG_7393.jpg
4月29日 花 
 
IMG_7975.jpg
4月30日 山 
 
IMG_7432.jpg
4月30日 終


 

nice!(69)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 18

春分

田んぼの写真だけ、クリックすると大きくなる写真です。
by 春分 (2011-05-10 05:48) 

ゴーパ1号

お早うございます。
田んぼと、最後の写真、特に好きです。
by ゴーパ1号 (2011-05-10 06:59) 

袋田の住職

白樺林は良いですね。
by 袋田の住職 (2011-05-10 09:35) 

れもん

どれも素敵ですね。特に、鳥と月、踏み切りと赤い夕日、鉄に惹かれます。夕日を見ていると今日も一日終わったという安堵感とか明日のこと等考えるときがあってこういう静かな景色をみると落ち着きます。
最後のは戦場が原の旧道かな?
by れもん (2011-05-10 13:17) 

きみどり

最後の写真、迫力あってステキです。
でも、一番見入ってしまうのは田んぼの写真かな。
この時期は特にそそられます^^
by きみどり (2011-05-10 18:17) 

タックン

どれも素晴らしいです♪
タイトルも 明快ですね^^
by タックン (2011-05-10 20:19) 

としぽ

田んぼには耕耘機ですね。最近手植えをしている光景は見かけませんね。
by としぽ (2011-05-10 20:54) 

くまら

4月30日山、奥行きがあって素敵ですね
by くまら (2011-05-10 21:01) 

lingnam

今年はまだメジロと出会っていないような・・・(汗)
線路のカーブがいいですね。鉄ではありませんが。
by lingnam (2011-05-10 22:04) 

きまじめさん

4月30日の山は、まだ春の気配がありませんね。
白樺? ダテカンバ? の風景、 素敵です。
by きまじめさん (2011-05-11 00:47) 

キタノオドリコ

ご心配をおかけいたしました。
少しずつまた訪問したいと思います。よろしく。
by キタノオドリコ (2011-05-11 06:33) 

okko

どれもステキですけど、一枚目が一番好きかもしれない、です。
by okko (2011-05-11 10:19) 

asahama

「12枚」というのがなんだか分かるような気がします^^;

春分さんのバードウィークに触発(?)されて、フラワーウィークか思い出ウィークでもやりたいなぁと思う今日このごろです。
by asahama (2011-05-11 11:05) 

psvt.abl

山育ちなので、山がいい!
by psvt.abl (2011-05-11 20:40) 

まるよ

ぼくは山育ちじゃないけど、山が一番ステキだー
by まるよ (2011-05-11 20:54) 

春分

ゴーパ1号さん、
> 田んぼと、最後の写真、特に好きです。
田んぼはいいなと思っておりましたが、あとはどこに目が行くか興味のあるところでした。

袋田の住職さま、
> 白樺林は良いですね。
これもまあいいかなと思っておりましたが。奥日光の写真です。

れもんさん、
いろいろ気に入って頂けてうれしい限りです。
最後のは戦場ヶ原です。旧道というのがどこを指すのかわからないですが、普通のところです。

きみどりさん、
> 最後の写真、迫力あってステキです。
> でも、一番見入ってしまうのは田んぼの写真かな。
> この時期は特にそそられます^^
選択はゴーパ1号さんと同じですね。
この後、田んぼは田植えが終わり、今はひょろひょろの苗が植わっているところです。

タックンさん、
> どれも素晴らしいです♪
> タイトルも 明快ですね^^
漢字一文字は、何となくやってみました。
日、月、火、水、木、土にまとめて、「金はありません。貧乏です。」くらいでもよかったかな。

としぽさん、
> 田んぼには耕耘機ですね。最近手植えをしている光景は見かけませんね。
宇都宮近郊でも山間に小さな棚田がありますから、そっちなら見られるかなぁ。
でも作業する人にカメラを向けることはどうもできません。向こうは労働でこちらが遊びだし。

くまらさん、
> 4月30日山、奥行きがあって素敵ですね
「月」「日」で始まり「水」もあったので、これは「木」がいいかと思いましたが、
「火」も「金」もあてがなく、止めました。

lingnamさん、
> 今年はまだメジロと出会っていないような・・・(汗)
梅や桜の花見の季節に山に登っていたのではないですか?

> 線路のカーブがいいですね。鉄ではありませんが。
望遠の圧縮効果ですね。「日」の写真と同じ踏み切りです。来年は「日」を背に「鉄」かな。

きまじめさん、
> 4月30日の山は、まだ春の気配がありませんね。
1週間後の5月8日にも実は同じ場所を歩きました。少しだけ草木に緑色が混じっていました。

キタノオドリコさん、
> ご心配をおかけいたしました。
> 少しずつまた訪問したいと思います。よろしく。
ネット世界から足を洗われたらどうしようかと思いましたが、2ヶ月目に復帰ですね。
会社で東松島市のボランティア募集もありましたが、体力無しなので応募しませんでした。
この後、猫の手も借りたいと再度の募集があれば考えたいと思います。

okkoさん、
> どれもステキですけど、一枚目が一番好きかもしれない、です。
渋い趣味ですね。
これは早朝なのですよ。電車がずいぶん乱れて始発で通わないといけなかった頃の話で。

asahamaさん、
> 「12枚」というのがなんだか分かるような気がします^^;
どうわかって頂いたか難しいところですが、まあ12は完全なる数字ですからね。

> 春分さんのバードウィークに触発(?)されて、フラワーウィークか思い出ウィークでも
> やりたいなぁと思う今日このごろです。
ぜひやって頂きたいです。
ただ、案外手間です。7日目には飽きます。

psvt.abl さん、
> 山育ちなので、山がいい!
そうですか、似たような理由で私は海も捨てがたかったわけです。

まるよさん、
お、ご無沙汰です。

> ぼくは山育ちじゃないけど、山が一番ステキだー
春を待つ山の色は既に暖かい色ですしね。
by 春分 (2011-05-11 21:44) 

moonrabbit

どれも趣があって(・∀・)イイ!!ですね~~♪

by moonrabbit (2011-05-12 07:25) 

ねこじたん

夕陽 いいですね
こんな感じの 見られなくて…
by ねこじたん (2011-05-14 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。