SSブログ

少し遅れた庭のチューリップなどを [雑庭]

IMG_7398.jpg
今年は、色も背丈もばらばらでした。
もちろん、今はもう散ってしまいましたけどね。
 

IMG_7403.jpg
我が家は、花粉の季節にもシャツが干せるちょっとしたサンルーム付。 
 
IMG_7533.jpg
なんで、こんなにばらばらな色のチューリップを買ったものか、憶えていません。 
 
IMG_7542.jpg
 
IMG_7561.jpg
この手のピンクのグラデーションは文句なくいい。 
 
IMG_8292.jpg
ウイルス病でもこんな模様になりますが、
これはそもそもこんな色と模様らしい。
 
ついでに、
IMG_8288.jpg
アネモネもね。 
 


nice!(53)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 15

ゴーパ1号

あ、〈ゴ〉も今夜はチューリップ載せる予定。
もっとお天気のいい時に写せば良かったなぁ。
きれいですね。チューリップ。アネモネもね。
by ゴーパ1号 (2011-05-12 21:53) 

jan-ll8

サンルームに庭とは羨ましい限りです。
素晴らしいです。
by jan-ll8 (2011-05-12 22:34) 

ibeei

我がブログ、訪問ありがとう。
更新が滞っていました、・・単なる怠け癖です。
こちらは、頑張っているようですね。
相変わらず、光の扱いが素晴らしい写真ですね。
by ibeei (2011-05-12 22:53) 

あずき*

いいなぁ!お庭が広くて!
今年の我が家のチューリップ変でした....。

by あずき* (2011-05-12 23:12) 

Baldhead1010

冬から初夏になりました^^
扇風機とファンヒーターが同居しています。
by Baldhead1010 (2011-05-13 05:28) 

キタノオドリコ

色が眩しいなぁ、この春はカラフルなものあまり見てなくて。
うちのウッドデッキ、そっくりどっかへ流れて行っちゃいました。
by キタノオドリコ (2011-05-13 06:31) 

袋田の住職

光が透けて色もより鮮やかに見えますね。
by 袋田の住職 (2011-05-13 09:07) 

☆marilyn

カラフルなチューリップがお庭に咲いて、春全開ですね。
サンルーム、あこがれます。わんことごろごろしたい^^
by ☆marilyn (2011-05-13 09:33) 

としぽ

沢山のチューリップですね。庭で色々と楽しめるのは良いですね。

by としぽ (2011-05-13 10:03) 

めもてる

色とりどりですねー!
by めもてる (2011-05-13 10:03) 

ころくま

いろんなのがあった方が楽しいですね。
by ころくま (2011-05-13 11:26) 

春分

ゴーパ1号さん、
> きれいですね。チューリップ。アネモネもね。
はい。今年も、「アネモネもね」が言いたいだけでアネモネも植えて、載せています。

jan-ll8さん、
> サンルームに庭とは羨ましい限りです。
思惑と違って夏は暑いし冬は寒いんですが、花粉の時期には役立ちますし、半端な時期の
暖房補助(春・秋の日中に温かい空気をつくる)には役立ちます。

ibeeiさん、
> 更新が滞っていました、・・単なる怠け癖です。
養蜂ブログは唯一無二ですし、マイペースながらも続けて頂けるとありがたいです。
10年してリタイアしたら蜂を飼いたいですし。

あずき*さん、
> いいなぁ!お庭が広くて!
変形地ですけどね。それにそんなに広いとも言いがたいし。

> 今年の我が家のチューリップ変でした....。
おお。何でも放射能のせいにされそうで怖いですが、そもそも気象の異常というのも
待ったなしの問題でしたよね。原発以外もきちんと見ておかないといけませんよね。

Baldhead1010さん、
> 冬から初夏になりました^^
> 扇風機とファンヒーターが同居しています。
扇風機が売れまくりということですが、会社では各部屋に買ってくれないのか。

キタノオドリコさん、
> 色が眩しいなぁ、この春はカラフルなものあまり見てなくて。
> うちのウッドデッキ、そっくりどっかへ流れて行っちゃいました。
さくっと、とんでもないことを書いておられる。
家はいかがでしたでしょう。お手伝いできることがあるようなら、うかがいますが。

袋田の住職さま、
> 光が透けて色もより鮮やかに見えますね。
やはり花は透過光が欲しいですよね。

☆marilynさん、
> カラフルなチューリップがお庭に咲いて、春全開ですね。
> サンルーム、あこがれます。わんことごろごろしたい^^
パソコンしながらごろごろしたいのですが、画面が光って見えません。
筋トレ用のベンチを買って置きたいと提案しましたが却下されました。
思惑通りには行きません。
のら猫が時々来てデッキの外側で日向ぼっこをしています。これは予想外にいいことで。

としぽさん、
> 沢山のチューリップですね。庭で色々と楽しめるのは良いですね。
そんな庭を目指して何年かやって、手が回らず、残ったやつだけが咲く庭になりました。

めもてるさん、
> 色とりどりですねー!
チューリップが咲き、陽が射せば、こんな写真になりますね。
そんなふつうが大切ってものですね。

ころくまさん、
> いろんなのがあった方が楽しいですね。
楽しいですが、見た目的にはもう少し何とかした方がよかったです。
さて、この後どうしたものか。夏の花を植えないとだめかな。

by 春分 (2011-05-13 17:10) 

psvt.abl

やっぱり、ピンク色のが好きです。
by psvt.abl (2011-05-13 23:01) 

aya

いいなぁーこんなお庭とテラス!!
色んな色のチューリップは 華やかでウキウキしますね。
この日はお天気もよくて、華やかさが増しますね♪
by aya (2011-05-14 22:58) 

ミモザ

素敵なお庭ですね。
いろんな色のチューリップも
愛らしいですね(^.^)
by ミモザ (2011-05-15 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。