SSブログ

葛西臨海・駒込・池袋ダイジェスト [雑感]

IMG_8756.jpg
IMG_8782.jpg
IMG_8867.jpgIMG_8707.jpg
IMG_8898.jpg
池袋で午後から大学の同窓会があり、どうせならと午前中は葛西臨海公園へ、
途中少し時間があったので訪ねておきたかったお寺に寄ってみました。
やっぱり、歩きすぎ、疲れて、飲み過ぎて、ブログもせずに寝ました。いつも通り。
 

nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 11

ゴーパ1号

「どうせなら」が春さんらしいです。
二日酔いですか?
(サイドバーのユキホオジロ、いつもじぃーっと見てしまいます)
by ゴーパ1号 (2011-05-15 11:21) 

スミッチ

コアジサシきれいに撮れていいですね
by スミッチ (2011-05-15 17:41) 

くまら

もうコアジサシが来てるんですね
こっちにも来てるのかなぁ~
時間見つけて見に行ってみよ^^
by くまら (2011-05-15 18:01) 

ぜふ

ポピーが見頃なんですね! KRK。
行けるかなぁ・・
by ぜふ (2011-05-15 18:09) 

キタノオドリコ

私もよく飲みすぎます。そしてすぐ寝てしまいます。
by キタノオドリコ (2011-05-16 06:18) 

asahama

コアジサシ見に行きたいなぁ・・・
コアジサシを見に行くと、アジのたたきが食べたくなります。
by asahama (2011-05-16 08:19) 

ねこじたん

またまた行かれたのですね♪
池袋に行くには少々遠いのでは?
by ねこじたん (2011-05-16 12:40) 

sasasa

葛西臨海公園、花が綺麗に咲いてますね。
by sasasa (2011-05-16 18:18) 

春分

ゴーパ1号さん、
> 「どうせなら」が春さんらしいです。
そうかなー。

> 二日酔いですか?
主なる症状は会社に行くカバンに重い荷物を持って歩き回ったので筋肉痛ですね。

> (サイドバーのユキホオジロ、いつもじぃーっと見てしまいます)
妙な存在感がありますよね。そろそろ夏の鳥に衣替えかな。ま、6月1日でいいか。

スミッチさん、
> コアジサシきれいに撮れていいですね
一番近くて画面いっぱいになったのは、ぼけました。不覚をとりました。

くまらさん、
> もうコアジサシが来てるんですね
> こっちにも来てるのかなぁ~
> 時間見つけて見に行ってみよ^^
まだ3羽でしたが、そろそろシーズンでしょう。

ぜふさん、
> ポピーが見頃なんですね! KRK。
見頃というのはちょっと違う感じですが、菜の花も終わったし、これからなのかな。
KRKだったのか。KEK(高エネルギー研究所)を思いました。高リサイクル研究所か。

キタノオドリコさん、
> 私もよく飲みすぎます。そしてすぐ寝てしまいます。
日曜日は頭痛は治まりましたが眠くて無駄にしました。生活が乱れ始めています。

asahamaさん、
> コアジサシを見に行くと、アジのたたきが食べたくなります。
馬刺しとか鳥刺しとかもありますね。ユッケは時節柄ちょっと控えてと。

ねこじたんさん、
> またまた行かれたのですね♪
そんな気もなかったのですが、好天と潮の具合がよかったのと、アマサギが来ていた
との情報につい出かけてしまいました。シギは多少いましたが、平凡な結果。
バーベキュー広場の近くのガマがいるらしい池には行かずじまい。

> 池袋に行くには少々遠いのでは?
池袋の近くの駒込も寄ったし。駒込は上野の近くだし、上野は東京の近くで、葛西はすぐと。

sasasaさん、
> 葛西臨海公園、花が綺麗に咲いてますね。
たぶんこれからがきれいなシーズンだと思います。これは撮り方を工夫しています。

by 春分 (2011-05-16 21:49) 

袋田の住職

山門額が栴檀林ですね!
駒澤大学の前身で、江戸時代の禅僧が学ぶ学林でした。
吉祥寺はまだ行ったことがなくて・・・
by 袋田の住職 (2011-05-17 15:57) 

春分

袋田の住職さま、
> 山門額が栴檀林ですね!
> 駒澤大学の前身で、江戸時代の禅僧が学ぶ学林でした。
はい。存じておりましたので、住職さまからコメント必至と思っておりました。
境内にはちょうど栴檀の花も咲いておりました。後日載せます。
by 春分 (2011-05-18 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。