SSブログ

今日の上野ダイジェスト [公園]

日光シリーズが半分も終わらないうちにまたネタを仕込んでしまった。
本日の上野の様子を少し。
IMG_1273.JPGIMG_1319.JPGIMG_1359.JPGIMG_1432.JPGIMG_1448.JPGIMG_1482.JPGIMG_1500.JPGIMG_1661.JPG
(すべてクリックすると1200×1200ピクセルの写真が開きます。


nice!(61)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 23

jan-ll8

一番海苔!
すずめおじさん・・・
by jan-ll8 (2012-02-18 21:44) 

ゴーパ1号

気持ちは上野でございました〜^^
by ゴーパ1号 (2012-02-18 22:05) 

aya

右手でカパッと蓋をしたら、何匹入るかな、すずめおじさん!!
テンちゃんみたいな、黒猫さん(^-^)V
by aya (2012-02-18 22:05) 

くまら

手乗りスズメが羨ましい
by くまら (2012-02-18 23:34) 

psvt.abl

冬牡丹、綺麗~
by psvt.abl (2012-02-18 23:40) 

mimimomo

おはようございます^^
スズメも飼いならすことが出来るのですね~
猫の立ち姿もいいですね。
by mimimomo (2012-02-19 07:53) 

キタノオドリコ

ハトとカモとムクですか?なんで一緒?スズメのおこぼれをねらってますか?猫も・・・。
by キタノオドリコ (2012-02-19 08:00) 

あーちゃ

ボタンの季節なんですね。きれいだなあ。
by あーちゃ (2012-02-19 10:01) 

Silvermac

雀を殆ど見かけなくなりました。
by Silvermac (2012-02-19 12:29) 

いろは

こんにちは^^
手乗りスズメ、珍しいですね。
猫ちゃんは鳥を狙っているのでしょうか...
冬牡丹が綺麗ですね〜♪
by いろは (2012-02-19 15:46) 

ねこじたん

お上品な 食べ物 左端はなんでしょ?
クッキーのお返し 良いと思いますよ♪
by ねこじたん (2012-02-19 19:57) 

momoe

え〜っ
スズメって手乗りになるの?!
by momoe (2012-02-19 21:41) 

albireo

田舎の雀は、人が近寄るとすぐ逃げますが、都会の雀は逃げませんね。
僕も、雀の写真は都内か多いです。
上野東照宮の牡丹園、寄りたいと思いながら、何度も通り過ぎました・・・
by albireo (2012-02-19 23:58) 

きまじめさん

お料理の写真、美味しそうに召し上がっている雰囲気が出てて
いいですね。
食べ物を撮ることが多いので、今度こんな感じで撮ってみたいです。
by きまじめさん (2012-02-20 00:19) 

旅爺さん

手乗りスズメが可愛らしいですね。
55年前の時分を思い出します。
by 旅爺さん (2012-02-20 09:24) 

okko

いくら餌をやっても、手には乗ってくれません。なんかコツがあるのかな?
by okko (2012-02-20 10:54) 

びっけ

黒猫ちゃんの写真に思わず「あれっ?うちの子がいる!」と一瞬思った私は飼い主バカです。(笑)
by びっけ (2012-02-20 12:50) 

ミヤ

日光シリーズのお写真、とても素晴らしいですね~~~
ずいぶん昔に行ったきりですから、また行きたくなりました。
スズメを手のひら一杯に乗せて、すごいおじさんですね!!!
by ミヤ (2012-02-20 20:30) 

yamagara22

不忍池もカモに給餌をしなくなったので、カモは少ないんでしょうね。
by yamagara22 (2012-02-21 16:32) 

チョコシナモン

この間はキノコの名前を教えて頂きありがとうございました。

by チョコシナモン (2012-02-21 23:04) 

れもん

すずめがかわいい!
白い猫だけでなく黒い猫も素敵にとりますね。
牡丹の花がきれいです。

by れもん (2012-02-22 11:20) 

春分


jan-ll8さん、
> 一番海苔!
他所では「二番海苔、三番海苔・・・」と続くのですが、ここは乗らないですね。

> すずめおじさん・・・
スズメおばさんもいらっしゃいました。

ゴーパ1号さん、
> 気持ちは上野でございました〜^^
「ゴーパさんは事後承諾で」とテキパキと話してました。すみません。


ayaさん、
> 右手でカパッと蓋をしたら、何匹入るかな、すずめおじさん!!
すばしっこいですしね。1羽取れたらすごいが。
あー、網を左手に持っておけば・・・。

くまらさん、
> 手乗りスズメが羨ましい
鳥インフルエンザが流行るとしたら上野からかと思います。

psvt.ablさん、
> 冬牡丹、綺麗~
この週で冬牡丹展示は終了ということでした。あまり弱った感もなく
早咲きの梅や蝋梅も見られ、なかなかお得でした。後で載せます。

mimimomoさん、
> スズメも飼いならすことが出来るのですね~
私もちょっと驚いています。去年まではできてなかったと思うんですが。

> 猫の立ち姿もいいですね。
何だか理由がわからないのですが立ってました。

キタノオドリコさん、
> ハトとカモとムクですか?なんで一緒?スズメのおこぼれをねらってますか?猫も・・・。
さすがに目敏く指摘してますね。そうなんです。餌が撒かれていて。
一応、カモの餌をやるのは禁止のはずですが、スズメは禁止じゃなくて。

あーちゃさん、
> ボタンの季節なんですね。きれいだなあ。
冬牡丹は先週までで終了です。春の牡丹は5月かと。しばらくお休みですね。

Silvermacさん、
> 雀を殆ど見かけなくなりました。
どうしたんでしょうね。
スズメが育つ瓦屋根の家とかはありそうなのに。

いろはさん、
> 猫ちゃんは鳥を狙っているのでしょうか...
たぶん、段の上に上ろうとして、先が見えずに不安だったようで、
何度も立ち上がって覗いていました。鳥ねらいではないようです。

> 冬牡丹が綺麗ですね〜♪
なかなか撮影は難しかったですが、後でまた載せます。

ねこじたんさん、
> お上品な 食べ物 左端はなんでしょ?
モッツァレラチーズのところかな。

> クッキーのお返し 良いと思いますよ♪
よしよし、リサーチ終了と。

momoeさん、
> え〜っ
> スズメって手乗りになるの?!
見ての通りです。
世界は驚きに満ちています。案外身近に世界は広がっています。

albireoさん、
> 上野東照宮の牡丹園、寄りたいと思いながら、何度も通り過ぎました・・・
私も初めて寄ったのですが、意外に広くて驚きました。
600円でしたが、そうとうコストパフォーマンスはいい様子です。

きまじめさん、
> お料理の写真、美味しそうに召し上がっている雰囲気が出てて
> いいですね。
確かに食べ物は焦点深度を浅くして撮るといい感じですね。
でも、中望遠マクロでは席に座ったままでは撮れず、立ち上がって撮りました。

旅爺さん、
> 手乗りスズメが可愛らしいですね。
> 55年前の自分を思い出します。
そう言えば飼ってらしたのでしたっけね。

okkoさん、
> いくら餌をやっても、手には乗ってくれません。なんかコツがあるのかな?
わかりませんが、思わせぶりにチラチラ見せてました。
あれがコツでしょうか。

びっけさん、
> 黒猫ちゃんの写真に思わず「あれっ?うちの子がいる!」と一瞬思った私は飼い主バカです。(笑)
似てましたか?

ミヤさん、
> 日光シリーズのお写真、とても素晴らしいですね~~~
> ずいぶん昔に行ったきりですから、また行きたくなりました。
そんなふうに言って頂けると書く甲斐があります。

> スズメを手のひら一杯に乗せて、すごいおじさんですね!!!
こんな人たちが4、5人いらっしゃるのですが。

yamagara22さん、
> 不忍池もカモに給餌をしなくなったので、カモは少ないんでしょうね。
カモに餌をあげてはいけないはずですが、あげてるおじさんはいます。
そのためかカモはそこそこいますね。
おかげでいろいろ撮れますが、なかなか微妙な様子です。

チョコシナモンさん、
> この間はキノコの名前を教えて頂きありがとうございました。
ツチグリであることはもうわかってましたね。出遅れました。

れもんさん、
> 白い猫だけでなく黒い猫も素敵にとりますね。
うまく撮れました。

> 牡丹の花がきれいです。
季節季節でいい花がありますね。上野はいろいろ楽しめます。
by 春分 (2012-02-22 22:27) 

sakamono

あの撮っていた写真は、こんなふうに写っていたんですね。
撮っていた様子と、その結果が分かるのがおもしろい。
特におもしろいと思ったのは、冒頭のお皿とフォークの写真です^^。
by sakamono (2012-02-26 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。