SSブログ

函館ダイジェスト [函館]

用事で函館に戻っていました。
用事だったから、遊ぶ暇は殆どありませんでした。
でも、少しだけは遊んでみました。

本日はダイジェスト。
どの写真もクリックすると大きい写真が開きます。

IMG_1334.JPGIMG_1454.JPGIMG_1946.JPGIMG_1470.JPGIMG_2111.JPGIMG_2132.JPG

30年ぶりだかの雪に埋もれていて大変でした。
友人についての悲しい話を聞きました。
それなのにとてもいい天気の日曜日でした。
1年ぶりだったから、それぞれの震災の話をしました。
おいしいものも食べました。安心できる話も聞きました。
故郷の街はあんまり変わってませんでしたが、少し変わっていました。


nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 13

Silvermac

今年の積雪は殺人雪でしたね。
by Silvermac (2012-03-06 05:55) 

キタノオドリコ

市民が嘉兵衛だの土方だの函館ゆかりの人物に変装する催事のニュースをラジオでやってました。
春さんなら・・・と、少し考えてしまいました(笑)。
by キタノオドリコ (2012-03-06 06:44) 

はてみ

ミヤマカケスがきりりとカッコいい。
でもキュンちゃんにキュン。
by はてみ (2012-03-06 08:29) 

くまら

クマのはく製、子供の頃
近所のおじさんの家に有った記憶が・・・
by くまら (2012-03-06 08:36) 

ねこじたん

安心できる 人と環境いいですね
くまちゃん ほしい
by ねこじたん (2012-03-06 13:20) 

okko

雪の駒ヶ岳、いいですねぇ。
キュンちゃん、胸キュンと結びつけるのには、少し無理があるような・・・・。
どの街にもいるんですね、ユルキャラちゃん。
by okko (2012-03-06 14:18) 

きまじめさん

函館の雪、思いのほかの量に驚きました。
雪の駒ヶ岳、見たかったのですが、あまりの大雪にあきらめました。
雪のトラピスチヌ修道院が静かで、美しくて感激しました。
by きまじめさん (2012-03-06 14:52) 

斗夢

滞在の状況が短い文章で・・・理解できました。すごいことです!
by 斗夢 (2012-03-06 15:05) 

psvt.abl

イカのかぶりものを思いつくなんて発想がおもしろいですね。
by psvt.abl (2012-03-06 22:57) 

ハギマシコ

大沼公園は如何でした。
函館はいつ行っても何かありますね。
ラーメンサラダ食べてみたい、、うに乗せたらいけるかも。
by ハギマシコ (2012-03-07 00:10) 

sakamono

イカとクマをかけあわせるとは大胆な。ミョウにかわいい。
あ、クマじゃなく、何か他の小動物的なモノかな?
by sakamono (2012-03-07 22:52) 

春分

Silvermacさん、
> 今年の積雪は殺人雪でしたね。
たくさん亡くなりましたね。
自然はあるがままであって殺意があるわけではないでしょうけども、
それだけにひとにとっては厳しく悲しいですね。

キタノオドリコさん、
> 市民が嘉兵衛だの土方だの函館ゆかりの人物に変装する催事の
> ニュースをラジオでやってました。
函館の人たちはそういうのが好きなんですよ。私はどうも乗り切れない。
素人芸というものでいいと思う感覚が極める気持ちを捨ててるようで。
と、故郷への複雑な思いを書きつつ。
まあ、榎本武揚は大人物過ぎて、誰がやっても私はやはり不満でしょう。

はてみさん、
> ミヤマカケスがきりりとカッコいい。
これだけはうまく撮れました。

> でもキュンちゃんにキュン。
JRどもはいろいろつくってきやがります。

くまらさん、
> クマのはく製、子供の頃
> 近所のおじさんの家に有った記憶が・・・
そう言えばわが実家には熊の毛皮の敷物がありました。
熊の毛は硬く爪は鋭いものでした。

ねこじたんさん、
> くまちゃん ほしい
あげてもいいけども生きてると怖いですよ。

okkoさん、
> 雪の駒ヶ岳、いいですねぇ。
美しい山です。でもって雪に全面覆われて空が晴れてというのは稀です。
いいものが見られました。

> どの街にもいるんですね、ユルキャラちゃん。
いますね。どれもがいいできではないですけどね。

きまじめさん、
> 雪のトラピスチヌ修道院が静かで、美しくて感激しました。
それもよさそうですね。
昔は山奥のイメージでしたが、街が膨らんで取り込んでしまいましたね。

斗夢さん、
> 滞在の状況が短い文章で・・・理解できました。すごいことです!
お褒め頂きましてありがとうございます。でも、まあ、手抜きですから。

psvt.abl さん、
> イカのかぶりものを思いつくなんて発想がおもしろいですね。
キュンちゃんは函館以外でも別のものをかぶっているようです。

ハギマシコさん、
> 函館はいつ行っても何かありますね。
何かいますよね。見たかったワシは出ませんでしたが。

> ラーメンサラダ食べてみたい、、うに乗せたらいけるかも。
うーん、どうでしょうねー。

sakamonoさん、
> イカとクマをかけあわせるとは大胆な。ミョウにかわいい。
> あ、クマじゃなく、何か他の小動物的なモノかな?
うーん、キュンですからね。八丈島のキョンの仲間ですかね。
by 春分 (2012-03-10 08:55) 

asahama

キュンちゃん、気になる・・・
by asahama (2012-03-16 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。