SSブログ

上野のぼたん苑 [公園]

ネタが次々降って来るので、上野シリーズを早く片付けないと。

ということで、写真の貼り逃げを企てます。
IMG_1441.JPG
まずは上野東照宮のぼたん苑。

IMG_1478.JPG

IMG_1481.JPG

IMG_1497.JPG

IMG_1556.JPG

IMG_1575.JPG

IMG_1203_1.JPG
(クリックすると大きい写真が開きます。)

IMG_1628.JPG

IMG_1638.JPG

IMG_1198.JPG
(クリックすると大きい写真が開きます。)

IMG_1680.JPG

IMG_1585.JPG

雪は少し残っていましたが、いい「牡丹に雪」は撮れませんでした。


nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 13

くまら

牡丹は、あまり見かけないお花です
GWに展示会が有るのでそれ観に行ければ行くたいですが・・・
by くまら (2012-03-07 22:53) 

sakamono

こんなふうに切り取っていましたか。なるほど。
同じ場所で撮っていたとは思えません^^;。
ミツマタの写真、ステキですねぇ~。
by sakamono (2012-03-07 23:14) 

キタノオドリコ

藁の下の花っていいですねぇ、暖かくって。
赤いマンサクの写真、好きだなぁ。
by キタノオドリコ (2012-03-08 06:40) 

ぜふ

雪囲いの風情がいいですねー^^
今年はこれらの花を見ないまま過ぎてしまいそう・・
by ぜふ (2012-03-08 06:54) 

あーちゃ

ボタンって素敵ですねー。ゴージャスで、可憐。
ふう。今日も目の保養になりました。
by あーちゃ (2012-03-08 07:29) 

ころくま

赤がいいですね~。
by ころくま (2012-03-08 07:31) 

barbermama

日射しに春を感じます。
by barbermama (2012-03-08 07:38) 

ばん

暖かくなりつつありますので、チャリで上野に行ってみたくなりますネ。
by ばん (2012-03-08 07:51) 

ハギマシコ

牡丹は田舎の庭木にありましたが、、、これだけ早咲きにするのは
難しいんでしょうね。
by ハギマシコ (2012-03-08 08:24) 

okko

大輪の牡丹に、目が釘付けです。
by okko (2012-03-08 15:16) 

ナツパパ

立派なボタンですね。
豪華な雰囲気がとても素敵です。
by ナツパパ (2012-03-08 15:39) 

jan-ll8

まだロウバイあるんですね。
赤いマンサク?
by jan-ll8 (2012-03-08 20:56) 

春分


くまらさん、
> GWに展示会が有るのでそれ観に行ければ行くたいですが・・・
本来の時期はそんなころでしょう。
そして、公共の場で見るのはまとまって展示される感じですかね。
庭なんかにあるお宅は広めの家かなー。

sakamonoさん、
> こんなふうに切り取っていましたか。なるほど。
あんまり引いた写真でいいのがなかったです。
もっぱら望遠マクロで撮ってたし。

キタノオドリコさん、
> 藁の下の花っていいですねぇ、暖かくって。
お江戸の真ん中ですけど、藁はどこから持ってくるものか。

> 赤いマンサクの写真、好きだなぁ。
大きく載せるほどのものではないですけどねー。

ぜふさん、
> 雪囲いの風情がいいですねー^^
> 今年はこれらの花を見ないまま過ぎてしまいそう・・
春が来たら、また花だらけですから。

あーちゃさん、
> ボタンって素敵ですねー。ゴージャスで、可憐。
そうですね。
私などは小さな素朴なやつとか変わったやつとかが好きですが
こいつは王道を行くやつですね。

ころくまさん、
> 赤がいいですね~。
牡丹?万作?毛氈?
まあ、赤いのはどれも熱と力をもらえる気がします。

barbermamaさん、
> 日射しに春を感じます。
夕方の光なのですけどね。
街に光が増して来ました。桜の季節もすぐそこですね。

ばんさん、
> 暖かくなりつつありますので、チャリで上野に行ってみたくなりますネ。
ご近所ですか。いいですね。私の家からは100kmありますので難しいが。
不忍池のあたりは歩きでも自転車でも近所の人がいっぱいいらしてますね。
ばんさんならお仕事が終わった後に浅草辺りからでもいいのかな。

ハギマシコさん、
> 牡丹は田舎の庭木にありましたが、、、これだけ早咲きにするのは
> 難しいんでしょうね。
本来の時期は4、5月なのでしょうね。牡丹苑はそのころまた開くようです。

okkoさん、
> 大輪の牡丹に、目が釘付けです。
ここは本当にたくさんの牡丹が迎えてくれます。すばらしいです。
4月にまた開きますね。

ナツパパさん、
> 立派なボタンですね。
> 豪華な雰囲気がとても素敵です。
豪華すぎるのがどうかと思いますが、冬であることで何かうまい按配です。
春は春でいいのかもしれませんが。

jan-ll8さん、
> まだロウバイあるんですね。
これはもう半月前のことになりましたが、宇都宮では今が盛りです。

by 春分 (2012-03-10 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0