SSブログ

東京の桜 [雑花]

IMG_3967.JPG

IMG_4828.JPG
東京は桜だらけだった。
 
そんなわけで、
IMG_3714.JPG
花見もしたけど、

IMG_3724.JPG
途中から曇ってしまって、私は思ったような写真が撮れなかったな。
楽しかったけども。

(滑り台を滑ったこと、・・・まあ、いいんじゃないかな。)
 
そんなわけで、
昨日も、
IMG_3891.JPG
ちょっと、撮ってきた。
 
会議が早く終わったのでね。
 
いや、偶然にも7Dとレンズ3つも持っていたのでね。
 
IMG_3950.JPG
 

IMG_4033.JPG
やっぱり曇りだったけども、ここはいつも美しい。

神聖なる場所だ。
IMG_3892.JPG
生ける者も死せる者も側に集まる場所か。 
 

さて、しかし先の隅田公園では、
IMG_3737.JPG
 
IMG_3733.JPG

こんな人たちを何組か見かけた。
 

少し反省した。
こんなふうなことは

してないから。

IMG_4869.JPG

まあ、栃木の桜も撮ろう。
今週末くらいが盛りだろうから。




nice!(75)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 25

キタノオドリコ

東京の桜、お堀は花筏状態でしょうね。
当地の桜はまだ固い蕾です。
宇都宮は今週末あたり、まだ間に合うのではないでしょうか。親孝行しないとね。
by キタノオドリコ (2012-04-12 05:50) 

Silvermac

桜は希望なのでしょうね。
by Silvermac (2012-04-12 06:16) 

ぜふ

日本人は桜を特別なものに感じる遺伝子がみな組み込まれているのですかね。
組み込まれていることを再認識しました・・

それにしても偶然レンズ3本ですか^^
by ぜふ (2012-04-12 06:46) 

ねこじたん

まだまだ サクラが楽しめるのですね〜
昨日の雨で 散っちゃったみたいです
by ねこじたん (2012-04-12 08:34) 

barbermama

こちらの介護施設では日替わりでいろんな所へ
連れ出してくれるみたいですよ~
先日のお客さんは車で15分くらいの所まで行って
有名なたい焼きを食べさせてもらったって言ってました。
by barbermama (2012-04-12 08:42) 

ゴーパ1号

皆さまのブログにて花見をしております。
寒くないし、ホコリもたたない^^;
(どなたか、春分さんが滑り台で降りた所とか、動画保存してませんか〜?^^)
by ゴーパ1号 (2012-04-12 09:28) 

albireo

ここから撮っていた訳ですね。納得しました。
・・・レンズ3本は、偶然とは、ちょっと考え難いですね~
by albireo (2012-04-12 09:40) 

bluebird

桜の季節は、特に神聖な場所だと実感しますよね。
東京の桜は、もう何年も見ていません・・・

新潟の蕾は、未だ固いです。
by bluebird (2012-04-12 10:47) 

招き猫

偶然にしては重いものを持っていらしたのですね。
私はあまりに嵩張るので街に出る時はコンデジにしました。
“護身用”のような物で、持っていないと落ち着かないんですぅ。
写真は、特に桜は 撮る人によって様々な表情を見せてくれます。
桜の名所巡りもよろしいが、ブログ巡りも楽しませていただいております。
by 招き猫 (2012-04-12 20:28) 

psvt.abl

桜にも葉っぱが少し顔をのぞかせてきましたが、木々の新芽はぐんぐん伸びています。遠目に見て茶色だったのがモスグリーンに変わってきました。
by psvt.abl (2012-04-12 22:47) 

はてみ

最近スマホでブログを見ることも増えたのですが、
そうすると縦長の写真が見やすく、写真の良さがよりわかります。
by はてみ (2012-04-12 23:38) 

幸

こちらの桜は今週末まで大丈夫みたいです。
なんか私皆さんに撮られてたみたいですね。
何か懐かしい様な気がするのは気のせいでしょうか?
by (2012-04-13 06:37) 

ころくま

時間差で両方の桜を楽しめていいですね。
by ころくま (2012-04-13 11:01) 

みつなり

昨年は震災直後で夜桜とかライトアップとか、全然やってなくて。
当然ではありますが・・。
すっかり夜な夜な出かけて撮影する癖がなくなってしまいました。
by みつなり (2012-04-13 16:30) 

きまじめさん

今年も千鳥ヶ淵の桜が美しいですね。
毎年出掛けたいと思いながら、今年も見はぐってしまいました。
でも隅田川で、最高のお花見ができて幸せでした。
by きまじめさん (2012-04-13 17:06) 

ハギマシコ

東京は桜が多いですが・・・・人も多過ぎ!
by ハギマシコ (2012-04-13 19:52) 

タックン

千鳥ヶ淵の桜 スケールが違いますね~
蕾から散って流れる花筏まで 桜は心躍らせる花ですね。
花見の宴 ご馳走も写して欲しかったかな^^
by タックン (2012-04-13 20:49) 

momoe

曇っている時の方が
桜は美しく見えると思うのは私だけ?
by momoe (2012-04-13 22:34) 

春分


キタノオドリコさん、
> 宇都宮は今週末あたり、まだ間に合うのではないでしょうか。親孝行しないとね。
さーて、できるかなー。

Silvermacさん、
> 桜は希望なのでしょうね。
なるほど。
「またこの桜を来年も見よう」そう思うようにか。

ぜふさん、
> 日本人は桜を特別なものに感じる遺伝子がみな組み込まれているのですかね。
> 組み込まれていることを再認識しました・・
そうですね。

> それにしても偶然レンズ3本ですか^^
はははは。

ねこじたんさん、
> 昨日の雨で 散っちゃったみたいです
そう思って火曜日に見てきました。まずはアタリでした。

barbermamaさん、
> こちらの介護施設では日替わりでいろんな所へ
> 連れ出してくれるみたいですよ~
そういうことをするのですよね。
何か楽しみを持ってもらうのが何より先ですからねー。
何もかも楽しくなくなったりするから。

ゴーパ1号さん、
> 皆さまのブログにて花見をしております。
> 寒くないし、ホコリもたたない^^;
寒かったり暑かったりであの日は体調を崩しました。

albireoさん、
> ここから撮っていた訳ですね。納得しました。
> ・・・レンズ3本は、偶然とは、ちょっと考え難いですね~
いやまあ、それはそれとしましょう。

bluebirdさん、
> 東京の桜は、もう何年も見ていません・・・
まあ、また見ることもあるでしょう。

招き猫さん、
> 偶然にしては重いものを持っていらしたのですね。
偶然とはそんなものなのですよ。

psvt.ablさん、
> 桜にも葉っぱが少し顔をのぞかせてきましたが、木々の新芽はぐんぐん伸びています。
> 遠目に見て茶色だったのがモスグリーンに変わってきました。
そうですねー、春のマーチ、パレードが行く様子。

はてみさん、
> 最近スマホでブログを見ることも増えたのですが、
お、さりげないスマホ自慢かっ

> そうすると縦長の写真が見やすく、写真の良さがよりわかります。
スクロールして見る様子にしたくて縦長にしてみています。


幸さん、
> こちらの桜は今週末まで大丈夫みたいです。
> なんか私皆さんに撮られてたみたいですね。
撮りました。

ころくまさん、
> 時間差で両方の桜を楽しめていいですね。
日光の桜は更に遅いので3度楽しめます。

みつなりさん、
> 昨年は震災直後で夜桜とかライトアップとか、全然やってなくて。
> 当然ではありますが・・。
> すっかり夜な夜な出かけて撮影する癖がなくなってしまいました。
少しずつ日常を取り戻しましょう。

きまじめさん、
> 今年も千鳥ヶ淵の桜が美しいですね。
本当に。何度も訪ねてしまいます。

> でも隅田川で、最高のお花見ができて幸せでした。
おもしろい日でしたね。

ハギマシコさん、
> 東京は桜が多いですが・・・・人も多過ぎ!
私は人混みが苦手ですので平日に行くのですが、それでも隙間なしの様子。
日曜などはもう考えたくもないです。

タックンさん、
> 千鳥ヶ淵の桜 スケールが違いますね~
言われるような名所は言われるだけの価値があるようです。
いつか吉野の桜も見たいです。

momoeさん、
> 曇っている時の方が
> 桜は美しく見えると思うのは私だけ?
桜色は案外曇りの日もいいのですが、青空がバックだと映えますしねー。
晴れた日も曇った日にもいろんな桜が美しい。
美しいだけなら雨の日も捨てがたいけど。写真には向かないが。
by 春分 (2012-04-13 22:49) 

袋田の住職

北関東の桜もやっと見ごろになりましたね。

by 袋田の住職 (2012-04-14 09:04) 

ナツパパ

狛犬とスカイツリーのコラボ、これは素晴らしいなあ。
今年の桜、見事に捉えて下さり、堪能できました。
by ナツパパ (2012-04-14 14:40) 

sakamono

レンズを3つも持っていたとは偶然ですね^^。
東京と地元と、2度桜を楽しめるのも良いですね。
今日は天気が良さそうだし。
by sakamono (2012-04-15 12:55) 

(。・_・。)2k

楽しかったですが
空がねぇ~
雲のヤツメ!

by (。・_・。)2k (2012-04-16 04:47) 

春分

袋田の住職さま、
> 北関東の桜もやっと見ごろになりましたね。
なりました。
新しい職場となった栃木の研究所も桜のきれいな場所ですが、
今週は東京での仕事ばかりで見られません。

ナツパパさん、
> 狛犬とスカイツリーのコラボ、これは素晴らしいなあ。
スカイツリーは伸びすぎてうまくおさまらなくなりました。
遠めで撮るしかなくなりましたが、その分いろいろ工夫するようになりました。

sakamonoさん、
> レンズを3つも持っていたとは偶然ですね^^。
ありがたい偶然です。わざと持って行ったかのようです。

2kさん、
> 楽しかったですが
> 空がねぇ~
> 雲のヤツメ!
いや、まったく。
by 春分 (2012-04-17 22:44) 

nikkin

やはり桜は東京ですね。
日光地区では花の下の酒盛りが見られません。
by nikkin (2012-04-19 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。