SSブログ

森のヒタキ [鳥達]

奥日光の鳥たちをまだ載せます。
IMG_4905.JPG
曇り空に灰色のヒタキは、何だか地味でした。写真もいまいち。
(でも、かわいい。)
 

IMG_4915.JPG
案外大きな口。
 
IMG_5242.JPG

IMG_5301s.jpg
’クリックすると大きな写真が開きます。)
 
IMG_5145.JPG
キビタキも。
 
IMG_5429.JPG
たぶん、若いキビタキ も。
 
IMG_5030.JPG
てな感じでー。

手抜きが過ぎるかもしれませんが、
何だか眠くなるのが早くなってしまった。
文は暫く、こんな様子でごまかします。


nice!(58)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 24

ゴーパ1号

かわいいな。いいな。
by ゴーパ1号 (2012-05-28 22:11) 

Mitch

ヒタキは派手ではないけど、かわいいですネ!!
by Mitch (2012-05-28 22:13) 

あーちゃ

かわいいww
ふくふくしていそうで、黒目が大きくって(いや、鳥はみんな黒眼だけか。。。)
やっぱり、鳥ブログは、こうじゃないとww
by あーちゃ (2012-05-28 22:36) 

袋田の住職

地味なヒタキさんは目が可愛いですね。
by 袋田の住職 (2012-05-29 01:34) 

キタノオドリコ

地味かわだな。
若いキビタキ、黄色い部分が少ないってことですか?
by キタノオドリコ (2012-05-29 06:31) 

畑の帽子

胸キュンとなる可愛さですね。
撮る人の愛でしょうか? ^^
by 畑の帽子 (2012-05-29 08:27) 

barbermama

居ながらにして野鳥ウォッチングができるので
大丈夫ですよ~
by barbermama (2012-05-29 08:59) 

Silvermac

796キロの旅から無事に帰宅しました。
by Silvermac (2012-05-29 10:47) 

psvt.abl

チュ チュ チュチュ チュってしたくなります^^
by psvt.abl (2012-05-29 12:58) 

くまら

今季、キビタキとの遭遇率高いのですが
あまりうまく撮れません。。。
コサメやエゾビタキなどを探してますが
見つかりません。。。orz
by くまら (2012-05-29 14:49) 

momoe

ヒタキは口角が上がってるところが
可愛い…
by momoe (2012-05-29 19:29) 

きまじめさん

1枚目のキビタキの嘴が可愛らしいです。
by きまじめさん (2012-05-29 23:08) 

albireo

大きく口を開いた様子から、別のブログで見た、はしゃいでいる赤ちゃんの顔を思い浮かべてしまいました。
何とも、可愛い鳥ですね。
by albireo (2012-05-30 00:05) 

はてみ

灰色のヒタキはみんなコサメちゃんですか?
高さ的にサメビタキはいない?4枚目の子はちょっと胸に汚れあるけど…。
キビタキというよりオレンジビタキという感じの色ですねー。
by はてみ (2012-05-30 09:29) 

okko

画像だけでも充分、楽しませて頂きました。
昨日、珍しくメジロが飛んできて・・・・そういう時に限って、カメラは手元になし、網戸は締めっぱなし、何とかボンヤリとつかまえました。
by okko (2012-05-30 11:17) 

aya

キビタキの鮮やかなこと!!
こんな鳥が撮れるなんて、素敵ですね(^-^)V
by aya (2012-05-30 21:22) 

びっけ

キュートですぅ!
もちろん、春分さんのウィットに富んだ文章も楽しみにしていますが、写真中心の記事も見ごたえがあります!
by びっけ (2012-05-30 23:03) 

いろは

こんにちは^^
ヒタキの目が可愛いですね♪
大きな口なのでびっくり!
キビタキの胸のオレンジ色が、とても綺麗ですね♪
by いろは (2012-05-31 17:28) 

Forestscape

飛行中の写真がきれいに撮れているといいですね。
露出補正が大変そうですが、どのくらい+するのですか?
by Forestscape (2012-06-01 01:37) 

春分

ゴーパ1号さん、
> かわいいな。いいな。
いいでしょう。
来年は戦場ヶ原に集合だな。

Mitchさん、
> ヒタキは派手ではないけど、かわいいですネ!!
キビタキ♂とかはきれいだけど、かわいさは弱いですねー。

あーちゃさん、
> ふくふくしていそうで、黒目が大きくって(いや、鳥はみんな黒眼だけか。。。)
いや、そうでもないのだなー。
ほら、猛禽とかは違うでしょ。

袋田の住職さま、
> 地味なヒタキさんは目が可愛いですね。
かわいいもの好きならヒタキに走らざるを得ませんね。

キタノオドリコさん、
> 若いキビタキ、黄色い部分が少ないってことですか?
そう、それだけなのでしょうが、この時は「新種か?」とか思いました。ちょっとだけ。

畑の帽子さん、
> 撮る人の愛でしょうか? ^^
はい。やはり愛がすべてです。

barbermamaさん、
> 居ながらにして野鳥ウォッチングができるので
> 大丈夫ですよ~
本当に大丈夫ですかー。

Silvermacさん、
> 796キロの旅から無事に帰宅しました。
無事で何よりです。でも、いつも挑戦し続けますね。

psvt.ablさん、
> チュ チュ チュチュ チュってしたくなります^^
そう。でも、近づいただけで飛んでちゃいます。

くまらさん、
> 今季、キビタキとの遭遇率高いのですが
> あまりうまく撮れません。。。
大抵明るいところにはいませんしねー。

momoeさん、
> ヒタキは口角が上がってるところが
> 可愛い…
見てますねー。何やらそうですねー。

きまじめさん、
> 1枚目のキビタキの嘴が可愛らしいです。
かわいく撮れたので、少しぼけてましたが載せてしまいました。

albireoさん、
> 大きく口を開いた様子から、別のブログで見た、はしゃいでいる赤ちゃんの顔を
> 思い浮かべてしまいました。
小鳥は小さな子と似ているのですね。

はてみさん、
> 灰色のヒタキはみんなコサメちゃんですか?
わかりません。キビタキのメスとかも似てるし。

> 高さ的にサメビタキはいない?4枚目の子はちょっと胸に汚れあるけど…。
あ。そういう高度な問いでしたか。

okkoさん、
> 昨日、珍しくメジロが飛んできて・・・・そういう時に限って、
> カメラは手元になし、網戸は締めっぱなし、何とかボンヤリとつかまえました。
そんなものです。でも、そうやっているうちに勘が働くようになりますね。

ayaさん、
> キビタキの鮮やかなこと!!
いい色でしょう。私が自慢するのも変だけども。

びっけさん、
> もちろん、春分さんのウィットに富んだ文章も楽しみにしていますが、~
それがなんだかスランプです。

いろはさん、
> 大きな口なのでびっくり!
私も驚きました。

Forestscapeさん、
> 飛行中の写真がきれいに撮れているといいですね。
> 露出補正が大変そうですが、どのくらい+するのですか?
そうですね。飛んでると空の色が出ないか、鳥の色が出ない。
空に向ける時は+1くらいでやってみますが、不十分ですねー。
でもあまり明るくするとシャッタースピードが稼げないし。
by 春分 (2012-06-01 22:03) 

sakamono

羽毛がぽわぽわしてるし、目がまん丸だし、かわいいなぁ。
その顔で、口を大きく開ける様子もまたかわいい。
前記事のノビタキの写真は、目まで見えました^^。
by sakamono (2012-06-02 15:56) 

ねこじたん

グレーのコ かわいい

by ねこじたん (2012-06-02 20:53) 

mimimomo

上から三枚目のお写真は足が見えないから、何だかボウのような体に見えますね^^
by mimimomo (2012-06-03 11:46) 

po-net

もふもふがかわいいですねぇ♪
by po-net (2012-06-09 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。