SSブログ

日光白根山 [日光]

IMG_9257.JPG
昨日2012年7月29日。
地上は暑いので、またまた日光白根山に行って来ました。
今回はロープウェイを利用して楽に登ろうと思いましたが、
結局あまり楽ではなかったです。下山はかなり足に来て。
 
そして、イワヒバリもホシガラスもハリオアマツバメも撮れず、
ロープウェイ山頂駅まで戻って気がつくと、

魚眼レンズがない。

IMG_9257N.jpg
どこかで花でも撮ったときに出して落として来たようです。

魚眼レンズが失われました。
なんてこったい。
 
暫くブログを休むかも知れません。
 


nice!(44)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 25

ハギマシコ

ショック!!  ですね。
by ハギマシコ (2012-07-29 13:40) 

招き猫

お慰めポチ!です。
しばらくブログを休んでグレちゃっていいですよ。
人生を振り返れば落し物だらけ・・・、後悔だらけ。
でも不思議なのは、お金で買える物ほど悔しいんですよね。
by 招き猫 (2012-07-29 16:37) 

ぜふ

2枚目に「ガーーーン!」というキャプションが透けて見えます。。
フィールドでのレンズ交換・・いろんな意味でキケンですね。
by ぜふ (2012-07-29 17:36) 

くまら

つ・・・痛恨の極みですね・・・
おいらだと立ち直れないかも。。。orz
by くまら (2012-07-29 18:54) 

ちぃ

それはガッカリな出来事ですね、見つける手立てはないのでしょうか。。
by ちぃ (2012-07-29 19:31) 

Silvermac

魚眼は高価なだけにへこみますね。
私もレンズ交換して置き忘れたことがあります。
by Silvermac (2012-07-29 19:40) 

ねこじたん

えぇぇぇ!!!
歩いてて レンズフード落として
気づかなかった おいらより ダメージ大なり!
by ねこじたん (2012-07-29 20:20) 

ころくま

大打撃ですね。
誰かが気づいて届けてくれる・・かも。
by ころくま (2012-07-29 21:21) 

albireo

それは、ショックですね・・・
実は、僕も数年前に、某所の池の辺で、レンズを交換しようとしていて、500mmのレフレックスレンズを池に落として、失いました・・・
それは、僕の目の前で起こったことだし、池に入れる状況ではなかったので、その場で「仕方がない」と、諦めはしましたが・・・
そして、その件はブログにも書きませんでしたが、やはり内心では、かなりのショックでしたね・・・

でも、そのショックの程を、反転写真で、見事に表現する春分さんですから、すぐに立ち直って、ブログを再開してくれることを、僕は信じていますよ。
by albireo (2012-07-29 21:48) 

me-co

こんばんは。
これは、心臓が口から出るくらいのショックですねぇ(__)
どなたか奇特な人が拾って→丸沼高原開発のスタッフに預けてくれると良いのですが。
by me-co (2012-07-29 22:08) 

はてみ

それはショックですね。悲しい。
なんでこんなことになっちゃったんだろうって落ち込んでるでしょうね。
でも元気出してね。
by はてみ (2012-07-29 23:20) 

キタノオドリコ

まずはお問い合わせを(もうやってますか)。
人事を尽くして戻ってこなかったら、きっぱり諦めましょう。
暑さのせいです、きっと。。(なんの慰めにもなりませんが)
by キタノオドリコ (2012-07-30 06:38) 

めもてる

それは大打撃ですね。どなたかが拾って届けてくれるのを祈ります。
by めもてる (2012-07-30 11:24) 

barbermama

心中お察し申し上げます。
最近娘が家や車の鍵の付いたキーホルダーを無くしましたが
その比ではありませんよね。
ちなみに娘のキーホルダーは一週間後無事に戻ってきました^^
by barbermama (2012-07-30 11:35) 

okko

お慰めの言葉もないので・・・・・無言で去る。
by okko (2012-07-30 11:56) 

びっけ

いやぁ、それはショックで凹みますわ。
私も、慰めポチです。
今まで、ステキな写真を撮らせていただいたことに感謝して、新天地で活躍してくれることを祈りましょう・・・虚しいけど、それしか・・・。
by びっけ (2012-07-30 12:02) 

kazya

え〜っ
それはショックですね…(><)
by kazya (2012-07-30 16:51) 

Mitch

やっちまいましたネ~!!
しばらくは自己嫌悪に耐えるしかありませんネ!?
by Mitch (2012-07-30 17:27) 

rosa

お互い、どこに不幸の種が転がっているかわからないものですね~
私も旅先でカメラが壊れた時は、天を仰いだものです(T_T)
お早い再起をお祈りしております。

by rosa (2012-07-30 21:22) 

きまじめさん

経験が浅いのでまだ失くした経験がないのですが、
想像しただけでもその無念と落胆は想像できます。
でもお気に入りのデータの入ったメディアをなくした訳ではありません。
もし出てこなかったら、またコツコツためて購入することもできますから。
by きまじめさん (2012-07-31 12:06) 

sakamono

それは...
励ましのnice!を押して行きます。
by sakamono (2012-08-02 22:47) 

袋田の住職

この天候なら五色沼もきれいだったのでは?
2578mは栃木県の最高地点でもありますね。
ちなみに、私は、魚眼レンズを持っていません。
以前下から登った時は死ぬかと思いました。
次回はロープウェイで楽して登ろうと思っています。
by 袋田の住職 (2012-08-04 17:22) 

mamire

こんにちは。
久しぶりにお訪ねしたら、魚眼レンズ落としちゃったのね。
ショックがヒシヒシと伝わってきました。
空は青くて山は美しいのに。
by mamire (2012-08-05 16:46) 

春分

皆様、魚眼レンズの件は、まあもうあきらめていますが、
やはり慰めて頂きたかったということはあります。
まとめてコメントへの返事にしてしまいますが、一つ一つありがたかったです。
まあ、これでひとの痛みがわかるひとになれたかと思えば安いもの・・
いやいや本当に、安いもの・・です。
by 春分 (2012-08-06 21:46) 

mimimomo

そう言うツイてないこともあるものです。
あらこれ含めて人生です。
by mimimomo (2012-08-07 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0