SSブログ

東北新幹線のひかり [雑感]

ひかりは、東海道新幹線だろうって?
 
IMG_6236.JPG
 
東北新幹線に射す朝日。

やっと仕事に出かける時間に明るくなりました。冬は暗いのです。
20年ほど続けた新幹線通勤で、何度も感じた春のしるし。
 

nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 10

psvt.abl

本当に朝も明るく、夕方も陽の入りの時間がのびましたね!
春はもう近い?
でも、雪国ではまだまだ大雪が降っていますね。
この間、千歳で滑走路に積もった雪のため、飛行機が飛ぶのがかなり遅れました。
by psvt.abl (2013-02-22 22:33) 

キタノオドリコ

朝日が当っているせいでしょうか、東北新幹線に見えないなぁ。
通勤の人たちの影、いいですねぇ。
by キタノオドリコ (2013-02-23 06:53) 

めもてる

現役のころバス停まで歩く途中、陽が射してくるとあー春になるなーと感じてましたよ。
by めもてる (2013-02-23 10:33) 

sakamono

何となく日がのびているような気がしていました。そのコトと、梅の花が
咲いたコトに気づいたら、突然、春が近づいてきたような気分になりました。
人影の写真、良いですね。
by sakamono (2013-02-23 14:20) 

袋田の住職

那須塩原と東京間はけっこう使います。E5系だと嬉しいです。
by 袋田の住職 (2013-02-23 19:55) 

ねこじたん

少しずつ 春がきてるのですね
日の出が早くなったなぁ〜 な〜んて思ってました
by ねこじたん (2013-02-24 12:52) 

ゴーパ1号

日が伸びると仕事時間が短く感じて嬉しくなっちゃういけない先生です。
by ゴーパ1号 (2013-02-24 15:47) 

aya

なんだか 春色に見えますね。 20年も新幹線通勤ですか。
私は数えるほどです(笑)
by aya (2013-02-24 21:44) 

招き猫

駅に立っている人たちの肩がまだ寒さでイカっていますね。
それでも光が差す時間の出勤はうれしいでしょう。
by 招き猫 (2013-03-01 15:22) 

春分

psvt.ablさん、
> でも、雪国ではまだまだ大雪が降っていますね。
> この間、千歳で滑走路に積もった雪のため、飛行機が飛ぶのがかなり遅れました。
北海道も青森も今年は特にたいへんな年でしたね。
と、つい過去形にするくらい、春らしくなって来ました。

キタノオドリコさん、
> 朝日が当っているせいでしょうか、東北新幹線に見えないなぁ。
オレンジ色の光で紫っぽい車体ですからね。補色関係だから。

めもてるさん、
> 現役のころバス停まで歩く途中、陽が射してくるとあー春になるなーと感じてましたよ。
それぞれにそれぞれの時の思い出がありますね。一つ一つ大切な時ですね。

sakamonoさん、
> 人影の写真、良いですね。
ちょっとした日常がいいというのは写真を撮っていていつも思うことですね。

袋田の住職さま、
> 那須塩原と東京間はけっこう使います。E5系だと嬉しいです。
とりあえず、私は車両もさることながら、窓側に座れるとうれしいです。

ねこじたんさん、
> 少しずつ 春がきてるのですね
> 日の出が早くなったなぁ〜 な〜んて思ってました
春は加速してますね。

ゴーパ1号さん、
> 日が伸びると仕事時間が短く感じて嬉しくなっちゃういけない先生です。
人と

ayaさん、
> なんだか 春色に見えますね。 20年も新幹線通勤ですか。
> 私は数えるほどです(笑)
何の因果かそんなことになりました。
いい20年でした。今からの10年がまたどうなるやらと。

招き猫さん、
> 駅に立っている人たちの肩がまだ寒さでイカっていますね。
> それでも光が差す時間の出勤はうれしいでしょう。
なんと言っても冬の朝が一番つらいですからねー。

by 春分 (2013-03-02 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月前半のMy365次世代の婚礼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。